プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



何かとドタバタしている我が家ですが


世間では夏休みが目前なんですよね




うらめしい夏休み・・・



なぜうらめしいかというと

私が実家に帰ってる間姑を預けたい

ショートステイの施設がどこもいっぱいなんです



お幸せな皆様が夏休みに海外旅行なんぞをされる間


お邪魔な大事なお姑様をお預けになるご様子





ケッ!!!





うらやましいのぉ~





さらに追い討ちをかけたのは

姑のひとこと




「あたしもあんたと一緒に
実家についていくかな。」








なななななな

なんでやねん!


背後霊かッ!!!





皆さんご存知のように

肺癌で間もなく入院する父が

姑に食べさせたいからと言って

今朝野菜を宅急便で送ってくれました

父からのプレゼント


とことん尽くさずにいられない父ですが

娘としては今はゆっくり身体を休めて

癌との闘いに備えてほしいのが本音です




姑が言いました


「涙が出るねぇ・・・。
じゃあこのトマト毎日1個ずつ
私に食べさせとくれよ。」





(ーー;).。oO

全部一人で食べる気かいっ!!!






当分ショート・ショートでいきますけど
楽しんでね~(^3^)-☆chu!!


なんでなんでと押してみて!

人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

「背後霊かっ」で思わず笑ってしまったすぐ後。。。
もう涙でPCモニター見えんがねっ、アネキっ。。。
(マジ、嗚咽。。。)
あぁ、お父さんの優しさに私も包まれたような気がするよ。
そうだよね、人のことはいいから今は自分を大切にって言いたいところだけど
きっとお父さんにとっては「尽くす」「与える」ことが活力源なのかもね。
お父さんの愛情いっぱいの野菜を毎日食べてたら、お義母さん、間違いなくますますパワーアップしちゃうわよ。

みんな夏休みのお出かけにショートステイを利用するんだね。
アネキがお義母さんをおんぶして実家に向かうことのありませんように。
出発準備も大変だよね。
暑いからね。
しっかり食べて、しっかり寝てね。

マコトさん、先程はお忙しいのに、
マムのBlogに、ご挨拶にいらしてくださたのですね。
1か月ほど、ご両親の傍で過ごされるのは、
ご両親も安心してくださいますものね~。
マコトさんもお忙しい人だから、1か月の不在は、
色々やり繰りが大変だったと思いますが、
とても、よい選択だったと思います。

マコトさんの優しいお父さま、ご自分が大変な時にも、
人の事を考えられる、素晴らしい方なのですよね。
きっと、ご病気も良くなりますわ、マムも祈っていますからね。

マコトさんも、暑い中、無理をし過ぎて
体調を悪くしないで下さいね~~。


マコトさんが、傍に居てくだされば
お父母様が心強いでしょう。。
行ったり来たりの生活で何かと大変ですが、
お姑様の事はしばらく、置いといて
(ショートステイじゃなく、ロングステイも無い?)
お父様の傍にいて、心の支えになって
あげて下さいね。
そんな状況の中でも、丹精込めた、ツヤツヤな
お野菜を、、、
なんて、優しくて強い方なんでしょう。
きっと、病気もはね返して、良い方向に
向われますよ。。
今の医療は、先進医療や最新の手術方法など
進んでいるそうですから。

マコトさんも、一人で無理しないでね。







お父さんのナスやトマトの写真を見ると、愛情がこもってますね。
農作物をつくる人は、食べてもらう人の笑顔を思い浮かべながら一生懸命栽培するもの。
やっぱ、お父さんもマコトさんが喜ぶ姿を期待して送ってくれたもの、
大変ですが気丈にがんばらないと!
ファイト!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ  

やっぱし ピン子さんと似てるわΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
お姑さんなりに感謝のお気持ちなんだろうけどね
ココは小声で⇒(と好い風に解釈しないとコノ人種は)

さて来週からご実家とか・・・
6役は打っちゃって 1役娘に徹してねっ!

こんばんは☆
お姑さんもやっぱりマコトさんがいないと淋しいのね(^^)
お父さま、大変な時に愛情いっぱいですね!
出来たお人だわ・・・
なかなか出来ないことだと思います(*^_^*)

マコトさんご家族、頑張れ~ッ♪

マコトさん、また、コメントしちゃいます。
マコトさんはお忙しいのに、マムは暇なのね~!
なんて、言わないで下さいマシ。
マムは早くに父を亡くしちゃったものだから、
マコトさんの父上のお話が大好きで、ニッコリしながら
お二人のご様子を思い描いていますのよ。
だから、甲斐甲斐しく親孝行をされるマコトさんに
エールを送りたくて、また、参上した次第です。

実を言うと、我が家の義母も痴呆が一気に進んでしまい
ダデイもマムも、ホームを行ったり来たり・・しています。
当分は、何かと慌ただしい日々ですが、
マムは、負けませんわよ~!お互い頑張りましょう~ね。

こんばんは~
なんだかんだと言ってもお姑さんマコトさんを頼りにしておられるんでしょうね。
でなきゃ、息子の方でなくお嫁さんの方についていこうなんて発想は出ないんじゃないでしょうか。

お父様、自分がしんどいのにお姑さんを気遣うなんて素晴らしい方だと思います。
きっと神様も見ておられると思いますよ。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
父は本当にぎりぎりまでよく頑張っているわ。
私にはとても真似のできることじゃない。
eritorieの言うとおり、
あれが父の活力源なのだと思うよ。
そんな父がちょっぴり自慢でもあるんだけどね。
姑は施設をはしごすることになったのよ。
実家になんかつれていくものか。

v-349マムちゃんへ
そうなのよ。
割と活動的な私にとって1ヶ月家を留守にするってことは
思いのほか色んなしわ寄せが出てきて、
当たり前のことなんだろうけど
実家に行く前にお疲れモードだわ。
でもそんなこと言ってられない非常時ですもの、
頑張るっきゃないんだわ。
マムの祈りがきっと通じると信じて行ってくるね。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃん、ありがとね。
母は父がいないと全然ダメな人だから
私が傍にいてやらないとね。
色々病気もあるから・・・。
父はきっと完治して家に戻れると信じて
行ってきますね。

v-351光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、本当にありがとう。
きっと元気に帰って来れると思います。
しばらく娘をやってきますね。
光太郎ちゃんっていい人ねぇ・・・。

v-348わこちゃんへ
そうそう、ピン子さんも姑も同じ人種よ。
意地になって毎日姑に父のトマトを食べさせたわよ。
いよいよ明日から施設はしごだよ。
パパリンにも姑にもある程度辛抱してもらわないとね。
わこちゃん、ありがと、行ってきます。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ありがとう、2号ちゃん。
そんな父がちょっぴり自慢でもあるんだけどね。
私にゃ真似できませんわ。
父の入院中、母の傍にいてやろうと思います。
2号ちゃんも身体に気をつけてね。
指はもう完全に治ったかな?

v-350マムへ
ほーら、御覧なさい。
マムだって相当に忙しいじゃないの。
それなのに2度も来てくれて本当に嬉しい。
お互い、今を乗り越えたらきっとまたいい日も来るわね。
私たちに今できることをしっかりやっていきましょう。
本当にありがとう。

v-351yomoちゃんへ
そうなのよ。
姑ったら最後は一番元気な私を頼りにしてるんだからね。
今回は素直に協力してくれる気になってくれたから
助かったわ。
父に恩があるから嫌とは言えないでしょ。
父も良いところばかりじゃなくて、
頑固で難しい部分もあるんだけどねー。
でも・・・全部ひっくるめて私の父だから・・・さ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ