プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

最新のピーの動画です
自分を褒めすぎるってとこが私にクリソツ?
でも最後に「許してください」でシメてます。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



前の記事でモヤシが高価な食材だと書きました



日頃から節約に心がけているご立派な主婦




・・・・・に見えましたかしら?




シーン





ですよね




さて雨ばっかり降って

モヤシばっかり食べてる

ひ弱なイメージはよろしくないので



毎年食べずにはいられない大好きなものを買ってきました



やめられない佐藤錦



そう 山形は佐藤錦 


美味しいのよね




ああ これだから人間やめられないさ~




実より軸のほうが



ああ これだから
インコはやめられないさ~






「サクランボのような女の子」
       そう言われた時代もあったのに
          梅干ババァに近づいてるなぁ・・・

       また来てね~



↓梅ボチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

コメント

さくらんぼ、桃の時期ですね!最近はさくらんぼも北海道で採れるとか。温暖化もこういうところまで影響してるんですね。
ますます、マコトさんの食欲を注ぐ食べ物が大量に採れるかも。よかったね!

フルーツと言えば毎日バナナとリンゴの私でしゅv-395
いいなぁ、サクランボ。
何十個でも食べられそうよね。
しかも名前がめっちゃ可愛いんよね♪
「梅ボチっ」とって、がはははは!!
「サクランボのような女の子」 には戻れなくても
「サクランボのような梅干ババァ」ってのもいい感じがする。
私もアネキの後を続くぜっv-355

おはようございます!

これが噂に聞く佐藤錦ですね・・・
良い色してるなあ~
バケツ一杯くらい食べれそうです。

佐藤錦、大好きです!
なんともいえないおいしさ・・・ああ、私も飽きるほど食べたいなあ。

ああ~もやしのヒゲ・・
あれを取ると歯触りががぜん良くなって
中華では高級料理用らしいですよ。

その形状から孫悟空の如意棒に例えて
如意うんちゃら(忘れました)と言う・・と
漫画に書いてありました。

この漫画は
子供が鶏と追いかけっこをしているのを
微笑ましく見守っていたら
「あれは身を引き締めるためだよ」とか言って
料理して食べちゃうほどの
硬派料理漫画なのでたぶんホントだと思います。

佐藤錦とは、、

豪華~☆デスネ!
高級さくらんぼの代名詞でしょ。
その艶やかな事、、
私もいっぱい食べたいですよ~。。
ぴーちゃん、幸せね☆

お久しぶりでございます。
無事、生きておりました。
またまた温かいコメントいただいてありがとう。
いつも本当に感謝です♪

佐藤錦、おいしいよねぇ。
私ね、昔仙台にいたことがあるでしょ。
その時に初めて生のさくらんぼを見たの。
それまでカンヅメのしか見たことなくて、
「知らないの~?」って笑われたのを
思い出すなぁ。

今は富山でもスーパーに売ってるけどね。
でも高くて買えない‥。

こんばんは~
今さくらんぼの季節ですね~
アタシも昨日スーパーで佐藤錦見ましたけど。。。
同じく高すぎて買えませんでしたv-409
これでも地元では安いほうのス-パーなのにv-292。。。
アタシもいつの日か佐藤錦、あきるほど食べてみたいものですv-408

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
うん、よかったよかったo(^▽^)oキャハハハ
サクランボなんてそうたくさん食べるものじゃないよね。
少し食べるから美味しいのかもしれない。
今年も少しだけど、食べれて感謝です。
ちなみにピーには1個、パパリンには2個あげました。
優しい私(*`▽´*)
いつも来てくれて光太郎ちゃんにもとっても感謝!

v-349eritorieちゃんへ
昔は高かったバナナが今は最も安い果物になったから
私もバナナはよく食べるなぁ。
即エネルギーになるのでテニスにも必携。
それに比べてサクランボの高いこと!
だから余計に食べたくなるのが人情ってもんさね。
「梅ボチっ」に気づいてくれたか、嬉しいね。
よっしゃ!Come after me.じゃ!

v-350共白髪さんへ
アメリカンチェリーなら何度も食べるけど、
佐藤錦は全然味が違うのよね~。
毎年のささやかなお楽しみなの。
バケツ一杯って!何万円することか・・・象さんみたい。

v-351ちかおちゃんへ
ねぇねぇ、おいしいよね~。
ちかおちゃんも佐藤錦が大好きなんだ。
でも実際のところ、ちっちゃなパック入りしか買えないわ。
1キロ入りの化粧箱のヤツが欲しいなぁ。

v-348舟君へ
おお、さすが博識の舟君ね。
その通り、中華では「如意菜」と言ってフカひれ料理の付け合せなんぞに使うんだよね。
「味いちもんめ」とか「ザ・シェフ」とか、
料理漫画はバカにできない料理の真髄を表現してると思う。
中井君は今一だったけど・・・。

v-349あみ・もとちゃんへ
どうせちょっと食べるなら一番美味しい佐藤錦を食べなきゃって思ってね。
グルメのあみもとちゃんだって既に食べてることでしょう。
ピーは実より軸のほうがお気に入りみたいよ。
良い子じゃ!

v-350まえくみちゃんへ
わおっ!まえくみちゃん、お久しぶり!
缶詰のサクランボって濃いピンクのアレね?
れもんスカッシュとかに入ってるヤツだよね。
あれは美味しくない。
私も始めてナマのを食べたのはいつ頃だったかしら?
覚えてないよ・・・(;´Д`)ウウッ…
サクランボがバナナのように庶民の味になるのはいつのことか。
来てくれてほんとにありがとう。

v-351yomoちゃんへ
佐藤錦は全国どこに行っても高価なのねー。
山形でもやっぱり高いのかしら。
こうなったら山形行って佐藤錦っていう桜の苗木を買ってきて、
我が家に植えたら毎年佐藤錦のサクランボが庭に溢れるほど生るんじゃない?
yomoちゃんは将来たっぷり食べれる時が来るかもよ。

マコトさん、こんにちは♪
佐藤錦は高いのでなかなか手が出ません
なので山梨のさくらんぼを買って食べました。
やっぱり佐藤錦は他のさくらんぼとは
比べ物になられないくらい美味しいので
飽きるくらい食べて見たいですね(o^―^o)♪
佐藤錦食べているピーちゃんの顔とっても
幸せそうですね(o^-^o)♪

v-348sakuraちゃんへ
わざわざこちらにもコメントありがとう。
sakuraちゃんのところで山梨のサクランボの記事を読んだので、
私もここに書くことにしたのよ~( ´ω`)ムププ
私は山梨のサクランボを食べたことがないけど
佐藤錦とよく似ていたからきっと同じような味でしょうね?
アメリカンチェリーとは雲泥の差だけどね。
いつかsakuraちゃんと一緒に佐藤錦食べたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ