プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


久々にピーの新作動画で~す

[広告] VPS



「ピーチャンハ
オリコウサン!」
 を連発してるでしょ


インコだって褒め育てがいいみたい



お利口さんのピーが先日めでたく2歳になり


ついでに


愛しの孫っちも昨日6歳になりました




ってついでかい!


いいのいいの


ピーの寿命は10年前後と短いんですもの


貴重なバースデーですよ


しかも6歳の孫っちより2歳のピーのほうが


賢いように私には思えてならないのです




孫っちに「何歳になったの?」って聞いたら


「もうすぐ6歳!」


おいおい


いつまで「もうすぐ」って言ってんのさ?




まだまだ日本語もおぼつかない孫っちですが


その孫っちの口から驚きの言葉が飛び出しました





「ゼミ」



ゼミってゼミナールでしょ


大学生かいっ!!



しかもドイツ語だし




何なんでしょうねー


近頃の幼稚園児ってこんな言葉を知ってるの?


幼稚園でゼミをやるって・・・


どうなってるんでしょう?


何か間違ってやしませんか?


幼稚園児は

一つのおもちゃを取り合いっこして喧嘩したり

泥だらけになって外で遊んだり

時々赤ちゃんになってママのお膝が恋しくなったり


そんなものだと思うんですけど


私は古いんでしょうかねー






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マゴッチくん、ゼミですか~^?
英才教育を推奨する幼稚園なのでしょうね?
しかもドイツ語って云うのがシブイです。

マコトさん、ゼミの正体・・楽しみにしています。

ゼミですか?!
私立小学校お受験への対策ゼミでしょうか?国家の品格にもありましたが、今の教育は日本語をまともに教えないで、小さいうちから英語を教えるとか。
何か勘違いをしていることが多すぎます。
子供は遊ぶことが一番、その中で生きる知恵を覚えた方が将来的によっぽど有意義です。
間違った教育を受けた自分が言うので、ちょっと説得力はないけど、、、

マコトさん、こんにちは(^^♪

娘の通ってた幼稚園は
とにかく子供は遊ぶことが大事!
っていうところだったのでお勉強とは無縁でした。
私は幼稚園児は遊びを通して社会の基本や
人とのかかわり方を学ぶ場だと思ってたので
そういう幼稚園を選びましたが
幼稚園によっては、英語を教えたり算数を教えたりするところもありましたね。

ゼミでいったいナニをお勉強するのかが
とっても気になりますね~i-179


おめでとうございます!

お孫さん、そしてピーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ゼミ!
進研ゼミとか?コマーシャルでみたのかなあ。
幼稚園で聞いた単語なのかな?

う~む。。。
あと考えられるのは、アブラゼミかニイニイゼミだな(笑)
ってか、やっぱり何かお勉強してんだべね。
内容が気になる。。。
「学習」主体の幼稚園が増えてるんだろうね。
最近の園児は、私なんかよりよっぽど大人びて見えるが。
子供らしい子供が減ってるような気がするよ。
って、大人らしくない大人の私が言っても何だが(笑)

今月は孫っち君とピーちゃんの誕生月なのね♪
もう六歳か~。
また写真UPしてね。
後姿でもいいから。
男は後姿で語るのじゃv-398

おはようございます!

お誕生日おめでとうです♪

ゼミに出るの?
時代は変わってきてますから、
子どもがクリアしなきゃいけないことも増えてるんでしょうね。
何のゼミなんだろう・・・

オメデトウございます!

お孫さん、ピーちゃん、
可愛いですね!
ゼミ、、、何の??
英才教育?



おめでとう~

ピーちゃんは人間で言ったらもう成人してるぐらいかな。
ずいぶんおりこうだし、おりこうだって知ってる様子。
まごっち、ついでじゃかわいそう。
何でも吸収する時期なのね。
手当たり次第ですな。
ゼミがどうなんだろう。

マコトさん、こんばんは♪
お孫さん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ピーちゃんはもう2歳になったんですね♪
ピーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
「ピーちゃんはおりこうさん」ってはっきり聞こえますねぇ~♪
ももたろうさんのお話も上手にお喋りするピーちゃんって本当にお利口さんですね(o^―^o)♪
今日はピーちゃんのお話にとっても癒されました♪
これからもピーちゃんのお喋り聞かせてくださいね♡(=∩_∩=)♡。

お誕生日おめでとうゴザイマス~

こんばんは~
お孫さんとピーちゃんのお誕生日おめでとうゴザイマスv-411
v-314v-300
お孫さんもかわいい盛りですよね~
ゼミってもしかしてお受験用のことですかv-405??
この頃早くからいい学校へ行ってても、役立たずが多いですよ。
それくらいなら、今のうちは思いっきり遊んで甲斐性をつけた方がいいと思うんですけどv-390。。。
アタシ古い人間でしょうかねぇv-394

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
いえいえ、そんな大層な幼稚園じゃございません。
凡人の息子が卒園した幼稚園ですもの。
それに孫っちもごくふつーレベルの男の子。
その上私も英才教育ってあまり好きじゃないの。
子供は子供らしく!
ゼミなんて無くてよろしい!って幼稚園に言ってやろうかしら。

v-349光太郎ちゃんへ
>遊びの中から生きる知恵を学ぶ
まさにその通り!
これこそが幼児教育の真髄だと思います。
日本語も正しく話せない日本人、
こんな嘆かわしいことがあるでしょうか。
元英語教師がこんなこと言ったら矛盾してる?

v-350五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんの選択は正しかったと思います。
遊びの中から学ぶことはたくさんあるものね。
孫っちにゼミって何するの?って聴いたら
算数や国語って言ってました。
だからって足し算もできないうちに九九なんか教えないで欲しいわ。
それじゃピーと同じレベルよ。

v-351ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、ありがとう。
6歳の孫っちと60歳が近い私・・・やれやれ。
幼稚園でゼミやってるって言うのよ。
幼稚園が何か勘違いしてるんじゃないかしら。
「お勉強」とか「お稽古」ぐらいでいいのにね。

v-348eritorieちゃんへ
そっか、アブラゼミとニイニイゼミがあったか。
大人らしくない大人も困ったもんだが
子供らしくない子供は最悪だと思う。
しっかり子供をやらないで育つと人生屈折したものになりやすいんだよね。
孫っちの後姿ね、よしっ!今度撮ってみるか。

v-349共白髪さんへ
ありがとうございま~す。
子供がクリアしなきゃいけないことって・・・
大人が増やしてるんだよね。
いい迷惑だわ。
孫っち、どんな大人になるんだろう。
優しい子になってくれるといいけどね。

v-350あみ・もとちゃんへ
ありがとう、あみもとちゃん。
子供の成長は速いですねー。
英才教育なんてだいっ嫌いだわ。
友達との遊びや自然との関わりの中で
色んな経験を通して学ぶことがいっぱいあるはずなのに。
今の子供たちはかわいそうね。

v-351こみ師匠へ
師匠、ありがとう。
2歳のピーは、人間で言う18,9の青春時代ってところかな。
言葉を覚える速さはすごいですよ。
そして熱心な猛練習にも感心するわ。
孫っち完全に負けてます。
幼稚園児から聞く「ゼミ」って言葉は不気味以外の何物でもなかった。

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
sakuraちゃんに触発されてピーを飼ってからもう2年。
すっかり家族の一員になりました。
どんなに忙しくてもピーのお喋りを聴くと
とっても幸せな気持ちになれますよ。
時々下手な動画をアップするので見てね。

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃん、ありがとね。
最近「お受験」なんて嫌な言葉がはやって
孫っちの幼稚園でもその方面に力を入れてるみたい。
私は絶対反対よ。
yomoちゃんの言うとおり、子供は子供らしく思いっきり遊んで、
そこから自然に学んだことが大人になって実を結ぶのよね。
それが古いってことじゃないと思うわ。
今の時代がどうかしてるのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ