プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


若さと知性と教養の三拍子そろってる皆さん


お元気でしょうか?




シミとシワとたるみの三拍子そろってるマコトですが




ブスで無知で非常識の三拍子そろってる友達と


お出かけして帰り着く頃には


六拍子そろってしまいましたがな・・・




仕方なくこの六拍子をどうにかしようと


姑の入院している病院に行きました


ところが思うようにはいきませんで


老いと病気とまだらボケの三拍子そろってる姑と


お喋りして帰る頃には


九拍子そろってしまいましたがな・・・





シミとシワとたるみと
ブスと無知と非常識と
老いと病気とまだらボケ




こんな九拍子そろった私を


体力と集中力と忍耐力の三拍子そろったパパリンは


愛してくれるかしら?




以心伝心かパパリンが突然言いました



「俺・・・最近
忍耐力が無くなった。」





マ マズい・・・



忍耐力さえあれば

九拍子の私と幸せに暮らしていけるのに


パパリン

あなたは致命的なミスを犯したわ



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




実家の朝食
優しくて料理上手で働き者の三拍子そろった母が作る朝食






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓可哀想なパパリンにポチッと(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

今朝は久しぶりに朝食を作ってもらえました。ウウッ
トーストとゆで玉子2個・・・
サラダ食べたい!フルーツ食べたい!

ピザトーストまでありますね。
こういうのを朝から食べてみたい・・・

そういえば、3・3・7拍子って語呂が悪いですね。3・3・9拍子の方が、ピタッとはまります。なんで7が出てくるんですかね?
マコトさんは、3つで収まってよかったですね。自分は、一人で9拍子揃いそうです。

お~~っv-352
フルーツって、大切なんだよね。
お母さん、わかってるな~。
優しくて料理上手で働き者のお母さんを持つアネキは、ほんと、幸せものv-411
私も「シミとシワとたるみ」の三拍子よ。
更にここんとこで、ぐっと老け込んだわ(笑)
髪ひっ詰めたら「シワとたるみ」はなんとかなるだろうか。

お手を拝借

あらまー、マコトさんはなんでも吸収するのね。
では私の頭髪の問題と、ウエストの問題と、
お尻の問題を・・・
ああ、自分で悲しくなってきた。

パパリン、忍耐力は手放さないで~

ところで、今日もキャンプ用品売ってきました。
4点で2600円、ふふふ。

あはは、揃うことはいいことだ~!!(この場合はちがうかな?)
でも、おやさしいご主人の愛の力さえあれば、忍耐力が多少?なくなってもだいじょぶですよ~。

あはは、、
ここにも、同類がおりますって。。

お母さんの子供だもの、マコトさん。
きっと、将来(今もか?)そんな愛情たっぷりの
食事を作るのでしょう。
朝フルーツは、良いらしいですよね。☆

おはようゴザイマス~
朝からこんな朝食作られるなんて、お母様すごいわぁv-405
アタシなんか、ご飯にお味噌汁、それにレンジでチンした目玉焼きですよ。
それと残り物があったら出すけど、でもそれだけ。
(その代わりお味噌汁にはなるだけ具の種類を入れるようにしてますが。)
こんなアタシはキツイ、ナマケモノ、料理ベタ、と3拍子そろってしまいました(笑)。。。

>一行目
( ´_ゝ`)シーン



>四行目
ヨンダ?(°∀° Ξ´_ゝ`)

こんにちは!

W杯、勝ちましたね!
本田のゴールを各局で何度も観ました。
守り切るってのは大変ですね~

9拍子

いつも元気なマコトさん!
今日も最初の一行から顔崩れ
9拍子どころか“一拍子追加になちゃった”です
えっ!みつばち10拍子だぁ~ガガ~ン!

いたるところが崩れっぱなし?
おばちゃん化一直線
フルーツ頂いてお肌ツル・プルン元気頂きま~す!!


☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
実家では毎朝こんな食事です。
ピザトーストよくわかりましたねー。
父が菜園で一仕事した後なので、たくさん食べますね。
でも私は・・・粗食ですよ。
朝食作ってもらえてよかったですね。
ゆで玉子2個って若い証拠ね。
この歳になると毎日1個でも多すぎるらしいです。
玉子大好きなのに残念。

v-349光太郎ちゃんへ
3・3・7拍子は応援のチャッチャッチャってやつだから7がちょうどいいのよ。
9じゃ間延びしておかしいでしょ。
光太郎ちゃんの9拍子揃ってるのは長所ばかり9つじゃないの?
頭きれそうだし、たぶんハンサムだろうし・・・
って勝手な私のイメージ、あはっ。

v-350eritorieちゃんへ
母の娘でありながらどうしてこんなガサツな女になってしまったんだろう。
毎朝ジャガイモ茹でてポテトサラダ作ったり、
途中で庭の花に水遣りに出たり、
本当にじっとしてない人で・・・。
心臓くたばりかけてるってのにさ。
ウソつくんじゃないよ。
eritorieはモデル並みの美形じゃないかっ。
こんなアネキで申し訳ないと思ってるよ。

v-351こみ師匠へ
うーん、頭髪は少しぐらい分けてあげてもいいけど
ウエストはあげたいくらいだよ。
お尻は・・・ってお尻は何? 痔かい?
30年も一緒に暮らしてきたんだもん、
パパリンの忍耐力は並みじゃないと思うよ。
すごいなぁ・・・また高価買取してもらったんだ。
私は180円で懲り懲り。

v-348ちかおちゃんへ
欠点ばかり揃うのはいいことじゃないっしょ。
長所は探してもなかなかみつかりまへんなぁ。
パパリンは優しいというよりは無頓着・無干渉なだけ。
だから私が何をしようが全く興味無し。
寂しいだろうって?
いえいえ、自由気ままに慣れてしまったからお気楽よ。

v-349あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんはきっと母みたいな女性だと思うよ。
よく気がついてよく働いて・・・。
我が家の朝食?
そりゃもう・・・これ以上は無いってぐらい粗食よ。
朝の果物は金だって昔の人は言ったそうな。

v-350yomoちゃんへ
私は母の真似はとてもできない娘です。
今時朝に味噌汁を作るお嫁さんって珍しいんじゃない?
yomoちゃんはできたお嫁さんだと思うよ。
うちのパパリンは起きてから10分で出かける人だから
ほとんど食べる時間が無いの。
だから粗食でいいのよ、ムフッ。

v-351舟君へ
舟君、何を言ってるの?
まさに君は若さと知性と教養が備わってるでしょ。
容姿だけは想像の域を脱することができないけど
何なら、これから福山君とでも呼びましょか?

v-348共白髪さんへ
連コメありがと。
本田君すごかったねー。
自分でチャンスを作って自分でシュート、
一瞬のことなのにちゃんと考えて動いてるのね。
素晴らしい攻防でした~。

v-349みつばちちゃんへ
みつばちちゃん、今とっても忙しそうだから
無理しないでね。
ここに来て笑って帰ってくれたらそれが一番嬉しいよ。
みつばちちゃんのブログにはいつも優しさがいっぱい溢れてる。
何拍子も揃った素晴らしいブログだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ