プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
隠し撮りは遠隔なので音量不足
聴き取りにくいとのご指摘により最初の動画に戻しました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私の物忘れの凄いのは皆さん周知の事実


車で家を出てからすんなりと目的地へ向かうことは稀で


一度いえ多い時には三度も忘れ物を取りにUターン


自分が情けなくなってお出かけをやめてしまったことも


「わたしもそうよ。」


のコメントで慰められてすぐ立ち直り


忘れ物するのが当たり前の生活に馴染んでいる私ですが




そういえば


先日のテニスの試合でも


大会終了後出るとも出るとも・・・・・


タオル
水筒
折りたたみイス
サンバイザー
折りたたみ傘
トレーナーにジャケット


そして極めつけは

ラケット


テニスプレイヤーの命じゃないかいっ!




私よりひどい忘れん坊がいるんですね


しかしママさんプレイヤーはここからが違う





これらの忘れ物


カムバーック!!!


そう

最終的には全部落とし主の手に戻りました




電話で

「無かったら結構ですが・・・。」



なーんて絶対言いませんから






「絶対にあるはずです。
調べてください。」



すごい自信です

たくましいです

強引です



・・・無かったら逆に怒られそう



あの強さが私にもあったらなぁと思う今日この頃







家から一度持って出た傘を

30年間一度も持ち帰ったことのないパパリンと

豆を入れずにできたコーヒーが

透明なのにびっくりしている私は


似たもの夫婦です






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

自分も一緒です。自分がもっとひどいのはマダラぼけで自覚症状が薄いことです。
まあその代わり、嫌な事もすぐ忘れちゃうので、ストレスを溜め込むこともありませんがね。


急な雨で困った時・・
自分の傘を悪者に盗まれた時・・

旦那様の傘がどれほど
有難く胸に沁みたことでしょうか。

ミリュエル司教のような
立派なご事業を為されていらっしゃいますね!

ちなみに僕の傘は
母がどこかに持ち去り失くしてきました!

やっぱり強気が一番ですね・笑

旦那様の傘、いろんな人が使ってるのかなあ?
人助けですね~(ㆆ౪ㆆ)

透明なコーヒー、おととい経験しました・・・。

あはは、うちも、そう、
何本もあった傘が、必要な時に
無い!
誰って、家族みんな(笑)

で、透明コーヒー
友達がやっちゃいました、二度も(爆)

奉仕

30年間も傘を社会に配布しているなんて、
パパリンはすごい人だなあ。
ところでマコトさん、ラケットを忘れたとき、
何は持ってたんでしょう?
さすが忘却力も仙人並みだなあ。

ところで、こういう強気な人って、
自分の間違いだった時は「おほほ」なんだろうなあ。

忘れたことを思い出せるうちは、良しとしよう!

にしてもアネキんとこは傘代がかさむなぁe-263
コーヒー豆代は節約できそうだけど(笑)
私も忘れん坊でおっちょこちょいで、しかも最近は耳が遠くなって
期せずして笑いを取りまくっとるがねv-413

こんにちは!

透明のコーヒーだと驚くでしょうね。

強引で強気だと物も懸命に探してもらえるのね・・・
迫力勝ちってとこですね♪

マコトさん、こんばんは♪
透明のコーヒーはまだ入れた事がありませんが
マコトさんその時は驚かれたでしょうね。
朝の忙しい時は私もやりそうな事がありました。
「絶対にあるはずです。調べてください。」だなんて
強気な事を相手に悪くて私も言えません(>_< )。。
パパリンさんの30年間って凄いですね。
私も何度かあります。
確かに私も忘れっぽくなりました。




こんばんは~
透明なコーヒーはアタシもやったことありますよ。
「あれ、いつまでもコーヒーの匂いがしないなぁv-11。。。」
と思って調べてみると、コーヒー豆セットしてなかった。。。
そしてコーヒーがたまるはずのコーヒー瓶の中には、透明なお湯がたっぷりと。
。。。そりゃいつまでもコーヒーできるわけないですねv-393
しかも恐ろしいのは、年々こういうことをする回数が多くなるってことv-404
みんな年とともに物忘れが出るのは一緒だということですねv-408

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、光太郎ちゃんがマダラぼけだなんて
ありえないわよ。
それはうちの姑ですってば。
儲かる仕事を考える光太郎ちゃんが何を言ってるんですか!
嫌なことをすぐ忘れるのはボケじゃなくて特技よ特技。

v-349舟君へ
パパリンの場合はただ単に忘れてくるだけのこと。
コゼットの司教様と一緒にしてはなりませぬ。
舟君のお母様、凄い! 好きだなぁ。
どうせならそこまで卓越したいものです。

v-350ちかおちゃんへ
あの強気というか自信の根拠は何だろうかと考えてしまう。
ま、人さまの迷惑にさえならなければよろしいかと。
パパリンの傘ね、人助けだと何回も思おうとしたけど、
何だか割りに合わない・・・。
ちかおちゃんも透明なコーヒー、やったことあるの?
私だけかと思ってたよ。

v-351あみ・もとちゃんへ
傘って忘れ物ナンバーワンだものね。
雨が止んだら不要になるから忘れるんだよね。
それにしてもパパリンのはひどすぎる。
これから梅雨に入るからまた安い傘、数本買いこんでおかなくちゃならないわ。
透明コーヒー、あみもとちゃんはやったことないみたいね。
私、1回だけだからね。
あれはかなりびっくりしたよ。

v-348こみ師匠へ
ちょ、ちょっと待ってよ、師匠。
勘違いしないでね。
私はラケット忘れたりしないわよ。
本部に届いた忘れ物なの。
それに私は非常に弱気な女でございます。
「おほほ」だなんてとんでもないわ。

v-349eritorieちゃんへ
傘代かぁ・・・考えたことないなぁ。
何だかわからないうちに買ったり無くしたり・・・。
そもそも私だって人の事言えないくらいザルだし。
たまには透明なコーヒーでも飲んで反省しますかな。
eritorie、まだ耳が遠くなる年齢には程遠い。

v-350共白髪さんへ
そうよ、びっくりしましたとも。
まさか透明なコーヒーなんてねー。
強引さと強気で勝ち誇ったところでそれが何になるでしょう。
彼女たちはきっと一歩歩くごとに何かを一つずつ落としていくことに気づいていないのです。

v-351sakuraちゃんへ
透明なコーヒーが出てきた時はさすがにびっくりしたよ。
でも私ならやりそうなことだよね。
ああいう連中から「オバタリアン」なんて言葉が生まれたんじゃないかしら。
言葉の使い方は大事だね。
sakuraちゃんはまだまだ忘れっぽくなっちゃいけないわ。
でもきっと忙し過ぎるのね。

v-348yomoちゃんへ
あらまぁ、若いyomoちゃんまで透明コーヒーを入れたことがあるなんて。
yomoちゃんは仕事もしてるし、ジジババのお世話もしてるし、
色々と忙しいからうっかり忘れることもあるのでしょう。
私の忘却とはきっと種類が違うんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ