プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[広告] VPS


せっかくの隠し撮りだからしばらく見てやってね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


胃癌の手術を無事終えた

88歳の我が家の超人明日退院で~す

術後たったの2週間で完治ですよ



お若い皆さん!

負けちゃいられませんぜ!



しっかし・・・

これから毎日

一日数食ですってよ


あたしゃ完全に

飯炊きババァ!!!



これからは3分の1しか残っていない胃を

うんと可愛がって

栄養価の高いものをゆっくりよく噛んで

食べるんだそうです



退院したらあれが食べたいこれが食べたいと

山のような注文をつけられて

今日は病院の帰りあちこちお買い物に奔走してました



「また姑さんとのバトル期待してます。」


そういうコメントたくさん頂いたけど





もうとっくに始まっとります・・・


しかも敵さん手術でパワーアップ!

レベル99の無敵状態





徐々に忍び寄る影

メガフレア!
老々介護!





いやん



ヒール!。・゚・(*ノД`*)・゚・。








最後まで読んでくれてありがとう

  わかる人にはわかるゲームの世界

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

おめでとうございます!
2週間とは、また早い退院でしたね。

食事の量は少なくて回数でカバーしなきゃいけませんから、
ちょっと大変かな・・・
次のバトルに期待♪

良かったですねマコトさん!
また通常の生活に戻ります。何事もない幸せをお送りくださいな。

退院おめでとうございます!

うちの母は全摘だったんですが、食事大変でしたよ。
食べていいものと悪いものがあるし、一日何回もだし。
それ専用の料理本を病院近くの本屋で買ったんですよ・汗

マコトさん、がんばってね!!
ブログで発散してください(笑)

お義母様、退院おめでとうございますv-315
よかったですね。
レベル99ですか。
マコトさんもレベルアップして頑張らなくちゃ
負けちゃいますね(^^)

マコトさん、こんばんは、
お姑さん、退院おめでとうございます!
術後2週間で完治されたのですね、
すごい回復力でしたね、驚いています
まだまだお元気なお姑さんに
マコトさんも負けていられませんね
マコトさんのさらなるレベルアップを
期待していますね。
凸\(*^ー^)♪

こんばんは☆
複雑ですがここは世間体を考えてよかったですね!と言っておきます(爆)
それにしてもこの回復力はやっぱタダモノではないですねっ!
退院後は更にパワーアップしていますよ、きっと。。。
マコトさんも頑張って~ フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

退院おめでとうございます!
驚異の回復力ですね。
フムフム、、ただ者じゃないです。。
お食事の支度と、振り回される事
覚悟しないと、大変ですよ~。。
って、、あんまり、無理したらいけんよ~。。
お大事にされて下さいね。

驚くべき回復力っv-405
いやぁ、ほんと、ちょっとあちこちが痛いからって
ヘロヘロなんかしてられないわ~。
おめでたいんだけど、アネキの方は、ますます大変になるなぁ。
でもさ、この「超人」とのやり取りは確実にアネキもたくましくするだろうね。
そして、アネキ、○十年後は「超」超人と呼ばれていることだろう。
テニス、もう再開した?

2週間で退院とはさすが超人ですね^^;
忙しくなりそうですね~
マコトさんが倒れないでくださいね!

ヒールでもエリクサーでも使いまくって
がんばってください♪

こんばんは~
お義母さん退院おめでとうゴザイマス~
しかし2週間で退院とは。。。やはりタダ者ではなかったのですねv-405

胃が小さくなった分、一度に食べられないから数度の食事なのでしょうが。。。
でも作る方は大変ですよねv-390
マコトさんも負けずにパワーUPして頑張ってくださいねv-408

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
発病から入院、手術、退院の間、
いつもいつも励ましのコメントをいただき
どんなに元気づけられたことでしょう。
いかなる状況であれ、運命を受け入れ
私にできることをしていきます。
今のところ、少量作るっていうのが難しいです。
ついつい作りすぎて・・・捨てる羽目に。

v-349光太郎ちゃんへ
毒舌家の光太郎ちゃんも今回だけはとっても優しくしてくれたわね。
本当は心根の優しい人だってわかってしまった。
光太郎ちゃんのどんな言葉も温かく感じるわ。
本当にありがとう。

v-350ちかおちゃんへ
退院前に栄養指導っていうのがあって
ちかおちゃんの言うように
食べていいものと悪いものを教えられて
「こりゃ大変だなぁ。」って不安になったよ。
ちかおちゃんは先輩なんだね。
わからないことあったら相談させてね。

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん仕様の記事にしてみましたー。
なんちゃって。
Lv.99に勝つためにはどうしたらいいか教えてよ。
コンボする仲間もいないし・・・。
エリクサー溜め込んで頑張るか!

v-348sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、いつも心配してくれてありがとう。
早い退院でしたけど、まだまだ病人です。
しばらく養生が必要だし、食事は相当気をつけないと
危ないことが多々あるみたいです。
レベルアップして頑張りま~す。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ありがとう。
確かに複雑な心境ですわ。
こんなバトルを誰が好き好んで・・・。
でもせっかく助かった命だから
飯炊きババァでも何でもやったるわって思って
前向いて行くしかないんだよね。

v-350あみ・もとちゃんへ
いつも励ましのコメントをありがとう。
高齢者とて侮るなかれ、ですよねー。
我々とは根性が違います。
今回のことで姑から学んだことがいくつもありました。
強い精神力がいかに人生を左右するか
見習いたいと思いましたね。
でも・・・世話になってるのに偉そうなんだよね。

v-351eritorieちゃんへ
そう、喜んでばかりはいられないのが嫁の立場。
相当な覚悟が必要だけどこれも運命。
毎日の病院通いでテニスの試合もだいぶ棄権したよ。
練習もしないで出た試合は簡単にコロっと負けた。
ま、そんな時もあらぁな。
今に見ておれ!と空元気振り回してみる・・・。
いつも優しさをありがとね。

v-348ぱぴちゃんへ
食事の支度だけで一日終わりそうな気配。
それで倒れるほど私もヤワじゃないけどね。
老々介護はこたえますなぁ。
ヒールでもエリクサーでも・・・って
ぱぴちゃん、大好き!

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃん、いつもありがとね。
当面食事が大変だろうなぁ。
柔らかいきざみ食を少量ずつ分けてゆっくり食べる。
私たち夫婦とは全く別の料理になるからね。
負けないようにパワーアップしなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ