プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[広告] VPS


せっかくの隠し撮りだからしばらく見てやってね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん


大変ご心配をおかけしましたが

姑の手術は無事に終わりました


胃の3分の2を切除しましたが

今のところ転移も見られず経過良好です


夜の9時に手術が終わり

翌朝にはもうICUから一般病棟に移り

歩いてトイレに行ってました



88歳の老婆がですよ



(信じらんな~い




前の記事で今にも消えそうなともしびなんて書きましたが

撤回いたします


ろうそくの火どころか

勢いよく燃え盛るたいまつ ですよ




姑が読んだらきっと言うでしょうね


「今にも消えそうだって? あん?
なんて失礼な嫁だろうね。
そう簡単にくたばってたまるかい!」








鉄人パパリンの母親は



超人 でした




身体のあちこちからチューブが出ているというのに

痛々しさは微塵も感じられません



手術前の説明では記憶が無くなったりして

痴呆状態になるかもしれないと聞きましたが


なんのなんの

家に居た頃と全く変わりない活舌

オツムは100%元通りです



そんなわけで手術の翌日から

私は再びこき使われて家と病院を行ったり来たりしています



テニスの試合は全て棄権して

当分徹します



コマコトネズミ 







最後まで読んでくれてありがとう

  たくさんの励ましのコメントに感謝!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

前記事でちょっとしんみりしちゃったあの気持ちを返してほしいわね~。
やっぱりタダモノじゃなかったか。


ってコメントを書けてよかった
超人が鉄人を産み、鉄人は美人を選んだわけね

ちょっと更新滞ってたのでどうしたものかと気になってましたが
無事手術終わりましたか!
わずか翌日にはICUから出て、歩いてトイレですってぇ!?
胃を3分の2も取っちゃったら一日中満腹と空腹の繰り返しで
食事の準備が大変そうな気がするんですけど…。
マコトさんもまたこれから先が思い遣られますのぅ。^^

こんばんわ♪
よがったぁ~。:゜(;´∩`;)゜:。
気になっちゃって気になっちゃって…。
65歳の知り合いが1ヶ月前に大腸がんの手術されたのですが
やはり次の日から歩け歩けと…。
今は術後かなり早い時期から『歩け歩け』らしいですね。
88歳でもやはり歩け歩けなんですね。
でも大きな手術をしたように感じさせないところ、まさに超人ですね。
マコトさん引き続きがんばってくださ~い(>∀<)ノ 

おはようございます☆
おぉ!お姑さんやっぱりタダモノではなかったんですね無事に手術が終わったんですね。
おめでとうございます!
まだしばらくはお忙しい日々が続きそうですね。
マコトさんもお体に気をつけて頑張って!
しんみりテニスやっているよりはいいかもね(^^)

よかった一安心です
無事手術がすんで!
>記憶が無くなったり痴呆状態になるかもしれない・・
お医者様ではないけれど心配していました
これも大変だから

お姑さんはもう大丈夫
マコトさんご自分をくれぐれもお大切にネ!

手術の成功おめでとうございます。
やっぱ自分のお祈りが通じたのかもしれません。
「もっと、もっと長生きして、マコトさんを苛めてくださいな!」って、、、、、、
愚痴が出るうちが花、今まで通りお姑さんとバトルして下さいな!

はあ、よかったですね~!!
ほっとしましたよ。
マコトさんの文章からもお姑さんの超人度が伝わりました・笑

マコトさんが疲れすぎないようにね~。
リンク、いただいてもいいでしょうか。

マコトさん、こんばんは。

手術成功おめでとうございます。
まだ手放しで喜べる状態ではないかもしれませんが
一安心ですね。
マコトさんのブログから察するに
とってもお元気そうだし
すぐに治って退院できそうですよねi-179
本当によかったですね(^^)

ほっとしました~。

無事に手術済んで良かったですね。
なんと、回復力のすごいこと!
びっくり、、。
退院も早くなるかもですね。
術後の食事のケアが大変でしょうが
お大事になさって下さいね。
マコトさんも、無理しないように。

おはようございます!

やっぱり超人だっったのね・・・
手術を乗り越えれば回復まっしぐらだと思います。
やんちゃを言うぐらいの元気が病魔に克つ秘訣かもしれません。

すごっv-405
まさに燃え盛るたいまつの炎!!!
すごすぎるっ、お義母さんっ。
胃の3分の2を切除って、大変な手術じゃない?
術後の痛みもないの???
でも、本当に良かったよぉ、アネキv-395
術後、目を覚まして状態を知るまでのアネキやパパリンの気持ちを想像するだけで胸がいっぱいになる。。。

そっか、しばらくはテニスもお預けなのね。
でも入院中は少なくとも夜はぐっすり眠れそうだから。
夜更かししないで、十分睡眠取ってストレスためないようにね、アネキv-411

おめで鯛

よかったですね!
僕の祖母は去年末に大丈夫かな、と思わせておいて
あっちに行っちゃいましたので
わがことのように嬉しいです。

これから大変かもですが、頑張って下さい!

こんばんは~
胃の三分の二って、すごい手術ですよね??
それなのにもう翌日に歩く。。。
あのパパリンのお母様ですから、お義母さんも並みのお人ではなかったということですね。
>記憶が無くなったりして、痴呆状態になるかもしれない
実はアタシもひそかに心配していたんですが、まったくその恐れもないようで安心しました。

マコトさんも毎日病院通い大変でしょうが、どうかくれぐれもお気をつけてね。

どひゃー

手術の成功、おめでとうございます。
さすが鉄人を生んだだけのことはあります。
まさかより強力に改造されたんじゃないですよね。
燃える88歳。
マコトさん、あまりあたふたしてると、
また「けたたましい!」って怒られますよ。

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
ごめんなさいねー。
私としても何とかしてお返ししたいわ。
人騒がせなことで・・・スマン。
まえくみちゃん、うまいこと言うね。
鉄人が美人を選んだ? お世辞でも嬉しいわよ。

v-349まろ君へ
まろ君、ご心配かけましたね。
凄い姑でしょ?
今ね、病院でも一日6食なのよ。
少しずつしか食べられないからね。
私、完全に飯炊きババァになりそ。
まったく先が思いやられるわ。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
聞くところによると術後は内臓が癒着しやすいらしいのね。
それを避けるためにすぐに歩かせるみたいよ。
血栓ができないようにと凄くきついストッキングを履かせたり、
医学は日々進歩してるのねー。
私も頑張らなくちゃね。ありがとう。

v-351夫婦レンジャーさんへ
そうなの、タダモノじゃなかったわ。
今は痛み止めが切れて、少し痛いみたいだけど、
それでもメチャ元気よ。
当分姑には振り回されるでしょうけど、
何とか乗り切っていきますわ。
色々ありがとね。


v-348名無しさんへ
すみません、どちら様なのでしょうか?
こんなにご心配頂いてるのにお名前がわからないとは・・・。
年相応の物忘れは相変わらずですけど、
さほどひどくボケてもいないようでホッとしてます。
優しいお言葉ありがとうございます。

v-349光太郎ちゃんへ
そうよそうよ、光太郎ちゃんのお祈りが通じだんだよ。
って「苛めて」かい!
本当に元通りバトルができるほど元気になってくれるだろうか。
そうだといいな。いつもありがとう。

v-350ちかおちゃんへ
ありがとう。
ちかおちゃんにも心配かけたわね。
88歳で超人とは呆れるばかり・・・。
リンクもちろんOKですよ。
私はとっくに変更済み~っ!

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんにもとても心配かけてしまったね。
お陰さまで順調な回復、
いい年なのにちょっと信じられないくらい元気よ。
退院してから私のほうが大変かもしれないけどね。
どうもありがとう。

v-348あみ・もとちゃんへ
本当に私もびっくりしましたよ。
日に日に元気になってるんですもの。
今は一日6食召し上がってるわけだけど、
私にゃとても作れませんぜ、そんな6食も・・・。

v-349共白髪さんへ
はい、やっぱり超人でした。
パパリンの母親ですもんね、無理も無いってこと。
私もバトルに備えて体力温存しとかなくちゃね。
色々ありがとう。

v-350eritorieちゃんへ
eritorieにはいつもいつも優しく励ましてもらって
何とかやってこれたよ。
今の実感は・・・正直・・・アホラシ。
テニスの試合も出れそうだから頑張るよ。
姑が病院にいる間に、やりたい放題やらねば!
寝るのは特技だから大丈夫だよ。
ほんとにありがとね。

v-351舟君へ
ネーム、どんどん短くなってきたぞ、ナハハ。
舟君のおばあちゃま・・・逝ってしまったのね。
高齢者はそういうことがあるから
うちだって油断できないかもしれないね。
でも、あの人は大丈夫!って気がするわ。
舟君が気持ちを共有してくれてとってもうれしいよ。

v-348yomoちゃんへ
そう、あのパパリンの母親だからねー。
やっぱり凄いわ、あの人は。
退院してからのことを考えると頭痛が・・・。
病院へ日参するほうがよほど楽だと思うよ。
色々ご心配かけました。
優しい励ましの言葉をいつもありがとね。

v-349こみ師匠へ
より強力に改造!
やめて~~~!そんなこと考えたくもないわよ~。
あ、昨日だったか言われました。
「けたたましいっ!」って・・・。
だいぶ押さえてるんだけどね。
色々ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ