プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


この記事は予約投稿です


この記事がアップされる頃


恐らく私は病院にいると思います


姑の手術が終わり


どんな結果を迎えているのでしょう




消えそうなともしびを前にして


敢えて私はこれを皆さんに見ていただきたいのです


孫っちのお手紙


ごめんなさい

変な線が入っていますが時間が無いのでこのままで



これは孫っちが母親に書いたお手紙なんですよ


おかあさんへ
ただいま



その後に

おとと

と書いてあるのがわかりますね?



(なんじゃこりゃ?)


そう思った私はすぐに孫っちに尋ねました


「ねぇ、おととって何?」



すると孫っちが答えました

「あのねぇ
おかあさんのおなかのなかにいる
おとうとなの。」




「ひぇ~っ!
赤ちゃんできたんだ!」



ニッコニコ笑う孫っち


おお!でかしたでかしたお嫁ちゃん!






「あ、あの・・・おかあさん、
それ嘘ですよ。
出来てませんから、おほほ。」





・・・・・・・

おほほ・・・って ( ̄‥ ̄;)


「こ、こら孫っち!
嘘なの?」





「うん。
ボクね
おとうとがほしいのよ。」





そんなわけで

新しい命は生まれそうもありませんから

古い命もきっと消えないことでしょう





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

可愛い♪

大変な時お孫さんに救われますね
可愛いお孫さん!
思わずみつばちも
「やったぁ~ね!」と(笑)

お姑さんもきっと頑張られ
無事手術終わっている事と思います
何といってもご高齢?
後が大変だと思います
マコトさん力まずマイペースで乗り切られますように
お姑さん・マコトさんともにお大事にね

運命は、神の領域です。我々は、それに従うだけ。
でも祈りを収斂させるのは人間の業。
お姑さんの手術の成功をお祈りします。

この記事を書いてるアネキと
UPされた時の病院にいるアネキ、
そして、今。
時間が交錯して不思議な感じだ。

ただただ、祈ってる。
そして、待ってるよ、アネキv-352

おととw

僕は魚のことかと思いましたw
そしてただいまはダレにあてた言葉なのか・・w

お姑さんのご成功を心よりお祈り致します!

おはようゴザイマス~
孫っちの無邪気な願いがかわいいですね~
何かとバタバタしておられるときに、こういう無邪気さは救われるんじゃないでしょうか?

そして手術も無事終わられたようでよかったです。
術後の付添とかいろいろバタバタされてると思いますが
どうかお疲れの出ませんように。。。

何か悩み事があるときでも、小さな子供の
何げない言葉って、とっても癒されたり
するんですよね。

手術、無事終わることを願っております。
また、バトルの記事を読めますように。

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
幼児の発想って面白いわね~。
勝手に決めちゃうところが何とも・・・。
姑の手術は無事終わったものの、
これからのことを考えると頭痛いのよね。
手術3日目にして日に6回のお食事。
とは言っても水分ばかりのお食事だけどね。

v-349光太郎ちゃんへ
ありがとう。
光太郎ちゃんの祈りが通じたんだと思うわ。
ってか祈りのパワー、強すぎたんじゃない?
あの元気、88歳とは思えないのだが・・・。

v-350eritorieちゃんへ
ジーンと来るコメントだなぁ。
今は妙に落ち着いてしまったよ。
あの慌しさは何だったんだべ?
やっぱり戦争体験者は半端じゃないね。
それにしてもゆっくり休む暇も与えてくれないんだよ、あの人は。
毎日行ったり来たり忙しいったら・・・。

v-351舟太郎ちゃんへ
そう言えば幼児語で魚を「おとと」と言うわねー。
「ただいま」はもちろん「おとと」に向けた言葉でしょ。
姑の手術は無事終わりましたよ。
優しいコメントをありがとね。

v-348yomoちゃんへ
そうなの、孫っち可愛いでしょ~(デレリンコ)
早く弟が本当にできるといいけどね。
yomoちゃんにはいつもいつも励ましのコメントをもらって感謝してます。
お陰さまで姑の手術も無事終わりました。
しかし、そうなんです・・・忙しくてねー。
何しろ家から病院まで1時間弱かかるのよ。
それを毎日往復するのが仕事。
オムツとか洗濯物運んだり色々ね。

v-349まえくみちゃんへ
純真な子供には時々ハッとさせられることがあるね。
でも可愛い嘘だから許しちゃう。
ごめんね、まえくみちゃんにも大層心配かけてしまって。
姑はすこぶる元気で、とても88歳の老婆とは思えないよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ