プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[広告] VPS


せっかくの隠し撮りだからしばらく見てやってね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんはこのゴールデン・ウィークいかがお過ごし?


旅行に出かけた人も多いでしょうね


我が家はもちろんそんなわけにはまいりません


手術を1週間後に控えた姑の病院に


日参するのが私のお仕事だもの



でも旅行は無理だけど毎日テニス三昧よ


テニスしてる間だけは嫌なこと忘れて気分爽快


帰る頃にはほぼノンストレスになって


笑顔で姑の病院に行くことができるというものよ




でもね


せっかくノンストレス気分爽快で病院に行ったのに


姑は私の顔を見るなり


どっさりと洗濯物を手渡して




あのシャツを持って来いの

あのカーディガンを持って来いのと

いっぱい要求してきて


おまけに化粧ポーチを持って来てって言うの




ベッドで寝てる入院患者が化粧ポーチって・・・





「何すんの?」

と つい尋ねてしまった私に






「眉ぐらい
描いとかにゃ。」







入院患者がお化粧なんかしていいのかしら?


しかもねぇ・・・88歳だよ


家ではすっぴんの私って完全に姑に負けてるじゃん





結局なんとなーくストレス溜まって帰宅の途についた私


明日もテニスがんがんやって


ストレス発散させなきゃ負けてしまうわ






姑という名の女に





最後まで読んでくれてありがとう

 男性化しつつあるマコトだけど

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

元気ね!
気持ちが滅入ってないようですから、
それはそれで良いんじゃないでしょうか。
化粧ポーチかあ~何となく理解できる気がします♪

マコトさん!テニスで真っ黒になる時期ですね。
身体を動かしてストレス発散するのは一番いいことです。元気一杯のマコトさんの方が似合ってますよ。
でも、日焼けの後が怖いですよね。肌の手入れもお忘れなく!!

病院通いも、お義母さんのリクエストに応えるのも大変だけど、毎日テニスで気持ちいい汗をかいてるのねっ。
やっぱり、体を動かして気分転換しないと。
って言ってる私は、このGWで2キロも太っただよv-395
お義母さん、身だしなみには気を遣ってるのね~。
素敵なことよ。
私も男性化してる。
私、年取って入院したら、眉を描くんじゃなくて
多分、「髭剃り持ってきて」ってお嫁さんに頼んでると思う(笑)



いくつになっても、女は女 ^^

私は整形外科に通ってるから、た~くさんのご老人を見てるけど、80歳をこえてもメイクしてる人が殆どですよぉ。(^^)
中にはピアスしたりネイルしてる人もいます。
スッピンだと、その年齢になる頃には、肌も荒れて悲しい年寄りになっちゃうかも~。( ´艸`)

おお!眉かぁ~
顔色が分らなくなるファンデは医師には迷惑だろうけど
眉なら、書いてあったほうがいいかもね(笑)

おはようゴザイマス~
お義母さん、入院でお元気になられたみたいでヨカッタです。
化粧ポーチ要求するくらいに回復されていいじゃないですか。
具合悪い時は、化粧ポーチなんて気にする余裕ありませんもんね。
外見が気になるくらい元気が回復したんですから、ポーチくらいどんどん
持って行ってあげてくださいねv-410

うちのおばぁもそう、
あ~あのベストやカーデガン、化粧水etc
そのリクエストの多い事、、、。
持って行くと、コレじゃなかったって。
毎回お届け人は、大変!ですよね。

がんばりませう!
お互いに。
エイエイオーォ!





お久し振りです。
マコトさんも姑さんに負けないくらい
頑張ってね。
姑さんが元気で良かったです!!

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
全然滅入ってないんですよー。
9階の病室の窓際からサッカーなんぞを観ながらご飯を美味しそうに食べとります。
重病人とは思えない。
そしてついにリップクリームまで塗るようになりました。

v-349光太郎ちゃんへ
ありがとう、光太郎ちゃん。
泣けちゃうでないの。
今年こそは日焼けをしないようにと冬からずっと
アンダーギアなるものを着て日焼け防止に努めてるよ。
それでも普通の人よりずっと真っ黒だわ。
正直なところ、今は心が綱渡りしてるみたいな感じ。
あと3日よ、手術まで。

v-350eritorieちゃんへ
うん、できるときにやっておこうと思って
コートに足運んでるよ。
eritorieは2キロ増えたってすぐまた元に戻るでしょ?
私はそうはいかないから増えるのが怖い。
eritorieが髭剃りなら私は鼻毛切りかいな(≧m≦)ぷぷ

v-351haruちゃんへ
へぇ!そうなんだ。
最近の老人は若いんだねー。
お化粧するのにもエネルギーが必要だってのに。
元気なご老人が羨ましいですなぁ。
そっか、私は悲しい年寄りになるんだ・・・ショボーン

v-348ひらりちゃんへ
病院でお仕事してるひらりちゃんだから
色んな老人を見るんだろうなぁ。
けど、88にもなって眉を描く、そういう気力があるってのが凄いと思うんだよね。
私なんか、うっかりしてると一日眉無しの麻呂みたいになってる。

v-349yomoちゃんへ
ほんとほんと、顔をきれいにしようと思うだけ
元気が出てきたってことだよね。
化粧ポーチ、早速届けたわよ。
でも眉、描いてあったかなぁ???
忘れてるんじゃないかしら。

v-350あみ・もとちゃんへ
わぁっ!そっくりだね、あみもとちゃんのおばぁも。
私も「これじゃないってば!」って何度言われたことか。
自分で家に取りに帰るとも言ったんだよ。
本当にこの数日元気だわぁ。

v-351せいパパさんへ
せいパパさん、お忙しい中来てくださって嬉しいです。
現在は私より姑のほうが元気に見えるかもしれません。
私のほうが落ち込んでますから。
あと3日です、手術まで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ