プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[広告] VPS


せっかくの隠し撮りだからしばらく見てやってね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんにご心配頂いてる姑ですが


胃の痛みに耐えかねての入院が嘘のように


元気はつらつ!



ご飯も完食するし点滴は不要になるしで


とうとう外泊許可もおりてしまいました




病院に置いてもらってると思うだけで

落ち着くのでしょうかね



せっかく入れてもらった病院ですから

もちろん帰宅はさせませんしませんよ


痛みがおさまり気持ちにゆとりができた姑は


私が行くと喋る喋る・・・どこまで続くか昔話・・・



戦争体験者の話は時空を超えて

あれよあれよと半世紀以上もさかのぼり

満州へと瞬間移動



いや~ん私を満州なんぞへ連れて行かないで



生まれたばかりの乳飲み子と幼子を抱いて背負って

弾丸の下をほふく前進したという

何十回聴いても壮絶な戦争体験談


だから?

だから?

だから・・・




こんな手術ぐらい

「屁でもない!
恐るるに足りず!」




はい ものすごい説得力がありまする





さて姑が落ち着いたことで一安心の私は

いつもの悪い癖がむっくりと頭をもたげてきましたよ



いつもの悪癖


は~い 7枚のお買い上げ!


いいのいいの これも経済効果


だらしが無い日本政府への手助けですわよ



さぁさぁ

夏よいつでも

いらっしゃ~い!





色々ご心配くださってありがとう

  なんとか頑張ってます

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん良かったですね。
今まで通り、プラス思考でがんばっていきましょうね!!

安心しましたね!

マコトさんお疲れ様v-435
いや~ぁたいへん!
パワフルお姑さん・・
マコトさん手術前にへとへとにならないでね
どこかで発散させないと
夏よ早く来いですねv-410

良かった~v-411
お義母さん、精神的なものもあったんだろうね。
そっか、おしゃべりも絶好調なんだね。
ずっと聞いてる方は大変かもしれないけど、今は、いっぱいいっぱい聞いてあげたいよね。
そして、はいっ、どーんっと来たよ、来た、来たっ。
一気に7枚かっv-405
今は何よりも気分転換が大切だよ~んv-411

痛みがとれて、ほんと良かったですね。
その調子で手術も乗り越えられますように!

そうそう、マコトさんの気分転換も大事だもの。
どんどん、買っちゃえ!
景気刺激に一役かわねば!と、言訳つけて(笑)
実は、私もそうしていますから~。。


こんばんわ♪なんだか久しぶりな感じですが…。
元気はつらつになられてよかった~e-282
どうなるのか心配しましたがちょっと安心しました。
やはり昔の方はお強い!!その調子で手術も頑張ってください!!
マコトさんも大変だと思いますが、お買い物で発散させて乗り切っちゃってくださ~い\(^0^)/

こんばんは☆
病は気から~ってホントですよね。
お姑さんも入院して安心なんじゃないかな。。。
反面マコトさんと離れて少し淋しいんでしょう、実は・・・
夏の準備万端ですね!
これって無駄遣いシリーズじゃないよね??

マコトさん、おはようございます♪
お姑さん病院に入院されて気持ちが
落ち着かれたのでしょうね、
外泊許可がおりるくらい元気になられて
本当に良かったですね♪
マコトさんも少しはホットされたみたいで
良かったわ♪
素敵な夏の洋服も買われて気分転換された
みたいですしお姑さんの、こんな手術くらい
「屁でもない!恐るるに足りず!」の元気で
で手術も頑張ってください。
応援しています。

こんにちは!

さすがだね!
やっぱり大変な時代を生きてきた人たちは、
いざって時の性根の据わり方が違いますね。
気持ちの有り様が驚異の回復力を生んでるんだと思います。

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
そうね、ポジティブなのが取り得の私ですもの、
よかったと思うことにするわ。
光太郎ちゃん、いつも心配してくれて本当にありがとう。

v-349みつばちちゃんへ
もうね、ヘロヘロですわ。
姑のほうが元気なんじゃないの?って思うこともあるけど、
いやいやそんなことはない、姑はいつも痛みと戦ってるんだって言い聞かせてるよ。
あと1週間、なるようにしかならないもんね。
みつばちちゃん、ご心配いただいて感謝です。

v-350eritorieちゃんへ
この一ヶ月でかなりストレス溜まったからなぁ。
発散するにはテニスと衝動買いしかないでしょ。
この程度ならちっちゃいちっちゃい。
パパリンのお尻たたいて仕事させるわ。
あと1週間、私のできることをしましょ。
eritorie、いつもありがとね。

v-351あみ・もとちゃんへ
昨日は痛くないと言っても、
今日はまた痛いと言ったり、
その日によって調子も色々でね。
あと1週間少しでも楽に過ごしてほしいわ。
あみもとちゃんもお買い物でストレス発散?イヒヒ

v-348よっすぃ~ちゃんへ
よっすぃ~ちゃん、いつも覗きに来てくれてありがとね。
全身麻酔の大手術だから、
今のうちに体力つけておかないと危ないからね。
泣いても笑ってもあと1週間です。
励ましの言葉、とても嬉しかったよ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃん、いつも来てくれて励ましのコメント
ありがとね。
これはちゃんと着る予定だから2号ちゃんのお気に入りの無駄遣いシリーズには入らないと思うよ、エヘヘ。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、いつも励ましのコメントをありがとね。
あと1週間で手術です。
あの調子ならきっと大丈夫だと思うわ。
衝動買いの効力はその日限りで消滅。
今はまたストレスが溜まって悶々と・・・
でも姑だけはご機嫌な入院生活を送っているわ。

v-351共白髪さんへ
本当に、あの気力と心意気は何なんでしょうねー。
退院した後のことをしきりと話しますよ。
帰ってから食べるから冷蔵庫の中の物を冷凍しといてって言われたのよ。
前向きな人・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ