プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
ようこそ マコト・ワールドへ




意に反して楽しくない記事が続いていますが

皆さんもうしばらくご辛抱くださいね



連休明けに胃癌の手術のため入院する予定の姑ですが

胃の痛みが日増しに強くなり

とうとう我慢ができないということで

本日10日早く入院しました



連休前に病院で預かってもらったほうが

正直言って私もパパリンも安心ですから

よかったと思っています



連休中に具合が悪くなったとて

私にはどうしてあげることもできません



この2~3日は食欲もめっきり落ちて

ほとんど何も食べなくなってしまいました


手術前に体力をつけるためにと退院したのに

飲まず食わずでは体力も落ちるばかりです



実家の父が急いで送ってくれたスナックエンドウや

山芋もほとんど姑の口に入ることなく

私とパパリンのお腹におさまる運命となりました



父が作った野菜
瑞々しく大きな新玉ねぎ スナックエンドウも艶やか



連休明けの手術に向けて

パパリンも私もバッチリ栄養スタミナつけますわよ


こんな時こそ私たち夫婦が

強くたくましく頑張らなくちゃ!



ま 常に強くたくましい夫婦なんですがね



正直なところ連休中の姑の身体の心配が無くなって

ほっとしている私です



いつも皆さんからの温かい励ましのコメントを読み

勇気と元気をたくさんいただいて頑張っています

本当にありがとうございます




↓ポチッと押して姑を応援してやってね(*´∇`*)
人気ブログランキング

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

連休だと具合が悪くなった時に困りますから、
入院した方が姑さん自身にも良かったのかもしれませんね。
スタミナつけて手術を見守ってあげて下さい。

自分も連休中は残された宿題で休めそうにありません。
マコトさんのブログをみて、毎日何事もない幸せに感謝するようにしてます。

マコトさん、こんにちは。

連休中に具合が悪くなると
それこそ大変ですから
病院にいた方が安心ですよね。
でも手術はとても大変みたいですし↓
心配の種は尽きないでしょうが
手術が成功してお姑さんが元気になり、
マコトさんの心配の種がなくなるよう お祈りしてます。

マコトさん 大変だったんですね。
私の祖母も胃がんで全摘しました。高齢でしたが手術も術後も順調で痩せはしましたが、今も元気にやっています。お姑さんもきっとうまくいきますよ。
気分はゴールデンウィークどころではないでしょうが、
ここはマコトさんの元気で支えてあげてください

我慢できないくらいの激しい痛みじゃ。。。
ご本人も病院の方がいいよね、きっと。
昼間は、病院通いもあるだろうし、その他もろもろ忙しいGWになりそうだけど
せめて、夜はゆっくり休めますように。
そっか。お父様も心配してるよね、お義母さんのことも、アネキのことも。
こは、お義母さんの分まで愛情野菜を食べて、しっかりスタミナつけてね。
私も一緒にスタミナつけるけん。

マコトさん、こんにちは
お姑さん10日も早く入院
されたのですね
連休中に具合が悪くなると
それこそ大変ですから
お姑さんにとっても良かったかもしれませんね
マコトさんのお父さんも心配されて
新鮮なお野菜を姑さんやマコトさんに
食べて体力を付けて貰おうと届けて
くださったのですね。
マコトさん体力をつけてお姑さんをささえて
あげて下さいね。
手術が成功してお姑さんが元気になり、
無事退院されることをお祈り致します。

こんばんは☆
連休中は入院されていた方がお姑さんにとってもご家族にとっても安心ですね!
その間にお父さまの野菜でパワーつけて頑張って!!

連休中に、もし何かあれば本人も辛いし
周りも大変ですもの。
入院された方が安心ですよ。
私も同じような経験してきて(まだ続いてますが、、)
家で看病する大変さ、わかります。

マコトさんも無理しないでね。









マコトさんも無理しないでね。
お姑さんの、


自宅で体力付ける為に療養中でしたのに・・・
余程お辛かったのでしょうね
私も慢性胃炎で しんどい時があるから
胃の不調は よくわかります
ましてやお姑さんは 大変な病気ですものね
だけど 入院加療してたら少しは楽になっていただけるのかな?
知り合いに全摘の人がいますが 驚くほどお元気になられましたよ
うんうん 大丈夫(*^^)v
完全介護とは言え 毎日病院通いのマコトちゃんの負担も心配です
パパリンとお父さんの心尽くしのお野菜食べて
ここが踏ん張りどころ! 頑張って下さいね
でも 無理は禁物ですよ
お姑さんにはドクターも看護士さんもついてらっしゃる…マコトちゃんの身体はマコトちゃんが労わってあげなくっちゃww

今日から渡鬼 行ってきます
連休明けに また お邪魔しますね

栄養

マコトさん、精神的にも疲れるから、
せめてカラダにはエネルギーをたくわえててね。
いざというとき対処できるから入院は正解だとおもいますよ。
無事に手術が乗り切れることをお祈りしてます。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
なかなか訪問できないのにいつも優しいコメントを
ありがとう。
入院した途端に元気になってしまいましたよ。
医師も言ってたけど、メンタルな影響が大きいんですって。
だから安心していられるように病院に入れときます。

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、いつも優しいコメントありがとね。
光太郎ちゃんはGWお仕事なの?
世の中がお休みの時には休ませてほしいよね。
ご苦労さまです。

v-350五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、ご心配かけまして。
そうね、やっぱり病院にいるのが一番安心だし
私もお出かけできるから助かるわ。
手術は運を天に任せて見守るしかないので・・・。
何と言っても88歳だからね。

v-351nanaちゃんへ
nanaちゃん、元気にしてた?
久しぶりだね~。
大変なことになってしまってね。
でもこれも運命なのでしょう。
痛みは辛いからかわいそうだけどね。
nanaちゃんのおばあちゃんは今もお元気?
それってきっと人徳よ。

こんばんは~
そのようなお姑さんの状態では、やはり病院に入院した方が安心ですよね。
マコトさんも病院通いとかいろいろ大変だと思いますが、どうか十分栄養と休養をとってお体気をつけてくださいね。
どうか無事に手術が成功することをお祈りしています。

v-348eritorieちゃんへ
姑が入院してくれたおかげで私は夜どころか昼もゆっくりできるようになったよ、えへへ。
姑も安心した途端に痛みが無くなり、
快適な病院暮らしをしてるのよ。
実家の父は私のことを色々心配してさ、
車に気をつけろとか運転注意とかって・・・。
私ってボーっとしてるから。

v-349sakuraちゃんへ
なかなか訪問できずにゴメンね。
いつも優しいコメントとても嬉しいよ。
私はのん気だから大丈夫。
毎日の病院通いだけが仕事だからあとは自由だよ。
手術まで10日、あの姑ですもん、きっと成功するわ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃん、いつもお見舞いありがとう。
こんな時はコメントにとても癒されてる私。
早めの入院は姑にとっても私にとってもありがたいことだったわ。
あと10日、栄養つけて頑張らなくちゃね。

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんも色々大変だよね。
病人もつらいけど、これも歳をとれば仕方の無いこと、
優しく見守ってやるしかないんでしょうね。
でもあの姑ですからきっと大丈夫。
お見舞いのコメントありがとう。

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、忙しいのに来てくれてありがと。
わこちゃんも大変だね。
連休は渡鬼かぁ・・・ご苦労様。
姑は入院した途端痛みが消えて元気になっちゃった。
この調子じゃ手術はまず成功するでしょう。
私はまだまだ大丈夫。
わこちゃんこそ身体に気をつけるんだよ。

v-349こみ師匠へ
師匠、ご心配頂いてありがとうございます。
確かに病人にとっては病院にいるほど安心なことは無いもんね。
私もパパリンも束の間の自由を休息ではなくて
テニスとバイクにフルパワーでゴーゴー!

v-350yomoちゃんへ
yomoちゃん、いつも優しいコメントありがとね。
病院通いはちょいと遠くて渋滞にかかると車で1時間近くかかるんだけど、
四六時中気にしてるよりずっと楽だよ。
だから毎日欠かさず行ってちょっとだけお喋り聞いてくるの。
私にはそれくらいしかできないからさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ