プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[広告] VPS


せっかくの隠し撮りだからしばらく見てやってね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんご存知のように

姑が胃癌になり摘出手術をすることになって

我が家はちょっと違った空気が漂っています


しばらくは姑の話題に固執するかもしれません

また皆さんのブログへの訪問も

思うようにはできないと思いますが

何とぞお許しくださいね






さて

昨日姑が一時退院してきたよ

5月の手術を前に体力をつけなければならないから


入院してると寝てばかりでしょ

だから足腰弱るし体力も落ちるから

退院してデイにせっせと通って動きなさいって


胃が痛いのに動けって言われても・・・

姑もブツブツ言ってるわ



誰だって具合が悪い時は動きたくないよね

しかも88歳の老婆に

「つらかったら寝てたらいいわ。」

そう言ってやりたいけど

医師から言われてるから


「ほらほら動きなさい。
歩きなさい。」



言いたくないよ・・・そんなこと

たった2週間でどうやって体力つけるのさ




食事もね

ちょっとした塩気も癌の部分にしみるらしいの

だから味の無い柔らかな物を食べさせないといけない



怖いよね・・・作るほうも食べるほうも



食欲もめっきり無くなり


ん?



「マコトさん
竹輪と魚肉ソーセージと
パン買ってきて。

あ それからホットケーキが
食べたいわ。」




ホゲッ!





最後まで読んでくれてありがとう

   まだまだ元気だ大丈夫だ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。
お姑さんは、手術までの体力増強!いいじゃないですか食欲旺盛、ちょっと野菜は高いけど、旬のものをたくさん食べさせてあげてくださいな!
きっとそれが、力となりますよ!

私の祖父はね、胃ガンと仲良しになって、ガンの宣告から手術もせずに20年も生きたの。
一生、糖尿病患いのグルメのまんまでv-394
お義母さんは、「全摘」なの?
だけど、食欲があるって頼もしいよね。
アネキも「ホゲっ」ってなりながらも、食べたいものを食べさせてあげたいだろうなぁって思う。
でも、そりゃ心配よね。
食べた後、つらくなっちゃ忍びないもの。。。
ほんのちょっとでもいい、この二週間で体力がUPするといいね。
アネキのパワーを注入できたらいいのにv-516

こんにちは!

美味しいものを食べてるのが一番ですね。
入院すると暫くは好物を食べれませんから、
ちょっと食いだめをしといてもらった方が良いかもしれません。
一緒に食べるのもいいかも~♪

お姑様、ご心配ですね。
ご高齢でも手術されるのですか。。
それだけ手術に耐えうる体力が
あられるのでしょうね。

マコトさんが看病疲れされないように
無理しないで下さいよね。

おはようございます☆
あら~お姑さん結構食欲あるんですね!
今のうちの好きなものを食べるのも楽しくていいかも・・・
作り手は心配だけど、やっぱりニコニコしながら食べてる顔もみたいもんね(^^)
マコトさんもツライ時はためないでなんでも吐き出してね。

マコトさん、こんばんは
お姑さん心配ですね
食事にも味の無い柔らかな物を考えないと
いけないんですね、
それに手術なさるお姑さんの体力を2週間
で付けるのも大変だと思います
私マコトさんの体が心配です。
マコトさんが看病疲れされないように
そしてくれぐれも無理なさらない様にして下さいね
応援しています。

豪華

いや~、たくましいお姑さん。
がんも消化してしまいそうな勢いですね。
しかしチクワに魚肉ソーセージにパンにホットケーキ。
どういうチョイスなんだろう。
練り系とパン系がセットなのかな。
それだけ食べたら、運動もした方がいいね。

お久しぶりです!

おはようございます
お姑さんご心配ですね
でも元気・食欲は衰えて無く救われますね
その元気さで無事手術を乗り越えられますよう祈っています
今も大変でしょうが術後はもっとになるのではと・・
マコトさんの冷静な目が重要な力になると思います

お身体に気をつけてくださいね

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
姑の食欲は半分以下に落ちました。
それでも私は食べさせることに必死です。
栄養と体力、それが手術の成功の鍵だと信じて。
今日はタラの芽の天ぷらです。

v-349eritorieちゃんへ
eritorieのおじいちゃんは凄い人だなぁ。
でもそれって、神様がおじいちゃんはまだこの世に使命を残してると思ったからなんだよ。
人の寿命は人には決められないものなんだ。
姑の寿命もね。
神様にお任せするしかないんだよね。
私は当分、姑専用の飯炊きババァをやることにするよ。

v-350共白髪さんへ
病んだ胃でも、胃がある間に美味しいものを食べてもらいたいと思います。
食欲はめっきり落ちてしまいましたが、
3食きちんと食べてるのでまだいいほうかな?
入院まで私がきっちり管理しますよ。

v-351あみ・もとちゃんへ
私が健康で体力があって本当に良かったと思うのよ。
実際、きっついもんねー。
でもしばらくの間、飯炊きババァ頑張ります。
今の私にできることはそれくらいだから。
お心遣いありがとう。

v-348夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃん、ありがと。
姑の食欲は急激に落ちました。
この記事と次の記事の間はたった3日なのにね。
あの高齢で病に打ち勝てというのも残酷な話かも。
今は私にできることをやるだけよ。
ちょっとの時間でもテニスに行って身体を動かすと
悶々とした気分もすっきりするから大丈夫よ。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、心配してくれてありがとう。
でも私はそんなにヤワじゃないから大丈夫よ。
適度に発散しながら何とかやってるからね。
姑が入院するまでは私がしっかり看てあげないと。
あとは神のみぞ知る・・・かな。

v-350こみ師匠へ
いやいや、全くセットじゃなくて
思いついたままを口に出したみたいよ。
お肉がたぶんもう食べにくいので竹輪、
魚肉ソーセージは私が使ったことが無いけど、姑にとっては懐かしい味らしいの。
パンは毎日の朝食用。
病院に行くたびに病院のレストランでホットケーキを完食しているわ。
全て望みは叶えました。(安い望みだから・・・えへへ)

v-351みつばちちゃんへ
ご心配おかけしてしまって・・・。
何とかやってるから大丈夫よ。
この3日で急激に食欲も落ちてしまったわ。
もう食べたいものを何でも食べさせようかと思ってるの。
元気だけが取り得の私、ありがと、みつばちちゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ