プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



にピーの動画が無いってことは



そう!


新作よ~(*^∇^*)ノ゛


まぁ見てやってちょうだい


[広告] VPS



「アリガトウゴザイマス
Thank you very much.」

「ママ スキスキスキ」




わかるかしら?



そして桃太郎のお話

「昔々・・・」から

「ドンブラコドンブラコと流れてきました。」


その後に



「モーモタロサンモモタロサン
オコシニツケタ キビダンゴ」



まで言ってるんだけどちょっとわかりにくいわね


歌の部分はまだ練習中なのでいずれまた


上手に歌えるようになったらアップするわね




これズームで隠し撮りなのよ


だからちょっと音声が聞き取りにくいけど


ボリューム上げて聴いてみてね



毎日毎日飽きもせず


こうやってお喋りの練習を何回もやってるピーは


人間の子供よりよっぽど努力家だと思うわ




今年幼稚園の年長さんになった孫っちは


相も変わらずお外で年上のお姉ちゃんたちに


こき使われ遊んでもらってご機嫌よ




その孫っちが幼稚園で九九を教わってると聞いてびっくり


昔は小学3年生で習ったものよ


今の子はすごいんだなぁと感心したのは良かったけど


孫っちに試しに聞いてみたの



「1+1は?」



孫っち即答したわ






「5!」






(ーー;).。oO





最後まで読んでくれてありがとう

  九九の前に足し算をやれっ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

ピーちゃんすごいですね!これだけ長い文章を覚えられるもんですね。もしかすると天才かもね。
でも、ママダイスキってのは教えた人の私的な強要を感じます。それとも、ピーちゃんが飼い主のボスによいしょしてるのかな??

マコトさん、おはようございます。

今は幼稚園で九九教えるんですか?
私も小1で九九を覚えたけど、これは算盤をやってたからで。
覚えるためにトイレに紙を貼られてた記憶があります(^_^;)
まだ足し算も覚えてないのに掛算とは!
今の子は大変ですね。
私なんか幼稚園では泥んこで遊びまわってた記憶しかないけど…。

それにしてもピーちゃん、
相変わらずかわいいですねi-176

きゃ~ま~みぃ~いっv-343ピーちゃんっ。
なんてったって、しゃべったり歌ったりする時のあの体の動きがたまんな~いっ。
首をかしげるとこも。
そして47秒以降が大好きっ。なんかぶつぶつ言って下向くとこv-411

九九はきっと呪文のように覚えさせられてるだけなんだろうね。
そっか、年長さんになったのねv-354
って、もう来年は小学生じゃんっv-405

おはようございます!

かなり話しが出来ますね。
日々精進する姿は大きな結果となるもんですね♪

九九って、そんなに早くから覚えるんですか!
時代は変わってますねーーー凸

努力家

ピーちゃんすごいなあ。
記憶力に語学力。
何か思い出しながら話しているみたいだから、
つい、がんばれ~って応援してしまいそうになるね。
歌はメロディがある分時間がかかるのかもね。

そして孫っち、
即答だなんて、とりあえず瞬発力はあるね。

新作

ちょっとご無沙汰してたらピーちゃんの新作動画がアップされてるではありませんか!
1人でひたむきに練習してる姿がいじらしいですのぅ。
11秒辺りで「また会いましょ」って聞こえるのはわたくしの空耳でしょうか?
しゃべりながらも間に「チュピッ」とか鳥独特の鳴き声響かせて
ピーちゃんの小鳥らしい魅力も伺えます。^^

わたくしは小1の3学期に九九習いましたけど。
先生が「全部覚えられない人は2年生に上がれませんよ」って言葉を本気で信じて
何とかクリアしたもんです。
そして最後まで全部クリア出来ない友達が居て
2年生になったらちゃんと進級してるの見てちょっとがっかりしたもんです。(笑)

ほんとだぁ~!
ぴーちゃん、サンキューって、喋ってますね!
すごいすごい!
サエテマスね!

孫っち君、今からよ、今から。
頑張れ~。。

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
そうです、ピーは天才ですよ。
私の子だもんね~。
私が教えるんだから私の好きなように喋らせるわよ、当然!
「毒舌光太郎ちゃん」って教えようか?

v-349五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんは小1で九九習ったの?
むむむ、歳の差を感じる・・・。
私は小3だったもん。
それでも覚えるの大変だった記憶があるわ。
幼稚園なんて論外だわ~。
泥んこ遊びのほうがいいと思うのは私だけ?

v-350eritorieちゃんへ
そうそう、首ふり人形みたいでしょ?
どこかをコツコツくちばしで突っつきながら喋るのよ。
47秒過ぎって終わりじゃん。
あの下のほうに顔突っ込むと声にエコーがかかるのよ。
ピーは自分の声をそうやって聞きながら練習するのね。
孫っち来年は小学生。
大丈夫かぁ~?って今から心配しとります、はい。

v-351共白髪さんへ
ピーは若いから脳も発達途上で次々覚えるのが早いわ。
しかし音感はゼロ!
とても歌とは思えないわね。
小学校に上がる前に九九なんて必要かしら?
もっと泥んこになって遊んでほしい年頃だと思うけどね。

v-348こみ師匠へ
とにかくピーは努力家よ。
昼間ずっと練習してるもん、偉いわよ~。
でも残念ながら音感ゼロだからいくら練習しても歌にはならないのね。
孫っち、即答する前にちょっとは考えろよ!って言いたい。
英語で50まで数えられるのに1+1がわからないなんて・・・。
ま、期待はしてませんけど。

v-349まろ君へ
o(^▽^)oキャハハハまろ君やっぱりお出ましだぁ~。
そそ、これは練習風景だからね。
いじらしいでしょ?
まろ君に言われて聞いてみれば確かに「また会いましょ」って聞こえるね、教えてないけど・・・。
まろ君も小1で九九?お若いのね。
私の時代と2年の差があるんだよね。
面白いエピソードがあるね、子供らしくてニンマリ。

v-350あみ・もとちゃんへ
サンキュー・ベリーマッチっていい発音してるでしょ?
私が教えたんだからさ、うふふ。
インコの世界では英語も日本語も関係ないんだね。
うん、孫っち今からよね?今から、はい今からね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ