プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



父が今月85歳を迎えた


娘はうっかりして誕生日が来たことを忘れていた


「忙しかったんだろう?」と父は笑ったが


きっと寂しかったに違いない




73歳の時に心筋梗塞で命拾いしてからというもの


一年ごとに


ああ 今年も無事でいてくれた

来年も生きていてくれるだろうか・・・



そう思いながら過ごしてきた




しかし12年が経ち


娘は父の誕生日をコロッと忘れてしまった




しかし娘はこれを単なる物忘れだと


都合よく解釈することにした



実際に近年の娘の忘れっぽさと言ったら


脳の検査でもしない限り


認知症と区別するのは困難かと思うほどだ




人の名前を忘れる

買い物に行くのに財布や免許証を忘れる

必要な物を買いに行って不要な物を買って帰る



ピーの餌を換えたつもりがどこにも見当たらなくて

あちこち探したら門柱の上に置いてあったりする

ピーは餓死寸前だ


冷蔵庫を開けた途端に何を出すのか忘れて固まる

2Fに上がる階段の途中で何しに行くのか忘れて戻る

電気を消したつもりが浴室の換気扇をつけている

消したはずのこたつがついている



(誰かいるのか・・・)




ヤカンに急須のふたをすると



中に落ちる・・・







ラケットを持たずにテニスに行く

ラケットはあってもサンダルを履いている

家に帰ると持って行ったはずの水筒が玄関に置いてある




せっせと準備した資料を持たずに会議に行き


届け物を持たずに家を訪ねる





友達が言った




「あんた
マジでヤバくない?」






・・・・・・ヤバいと思う






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

いいじゃないですかマコトさん!自分は子供の頃から忘れっぽい性格。もらったお年玉を隠しておいて、それが10年後に発見される始末です。
でも、自分の忘れっぽさは笑えるぐらい度を越してるんで、自分なりに楽しんでます。他人に迷惑を掛けない程度に忘れっぽさを楽しみましょう!

マコトさん、こんにちは(^^)

自分で自分が忘れっぽいと自覚してるうちは
まだ大丈夫なんだそうですよ。
うちみたいに、ちっちゃいおじさんのせいにしだしたら
ちょっと危ないかも???

こんにちは!

忘れる事はありますね・・・
出掛けた時、駅まで行ってから家に忘れ物を取りに帰ったんですが、
忘れ物が何だったのかを忘れた事があります。
しばらく凹んでました凸

物忘れがあるのはあたりまえだと思いますよ~
歳相応ということで^^;
わたしも数年前なにを思ったか買ってきたばかりの
玉ねぎをすてたらしい。
記憶にないけど、どこを探しても玉ねぎ2袋がなかった。
あの時はさすがに「やばくない?」と思いました・・・^^;


私もよ~(笑)
脳検に行ってみる?
まじで!

コワい話しだけれど・・・。

マコトチャン!同じだよ~~~~~私もマコトちゃんと同じ事してる・・更に夫も同じ・・姑の二の舞に夫婦でなりそうでコワッ!って思う今日この頃です。子供の頃覚えた歌はチャンと歌えるのにカラオケで覚えた歌は殆ど忘れてる・・。姑も痴呆になってからさっきのことは忘れても大昔のことは何でも覚えてわねぇ。

アネキ、「ヤカンに急須のふたをすると」で大爆笑よっv-356

次から次へと物忘れのオンパレード♪
でも大丈夫、私もだし(笑)
で、思ったんだけど。
これだけやらかしてることをひとつひとつ思い出せるうちは
全然OK!!!よ~v-354

それだけ覚えてりゃ、とりあえずは大丈夫だと思うよ~。
心配しすぎると、かえってよくないような気もするし
あんまり深く考えないで楽しく生きていきましょ。
華麗に加齢ですわよ♪(ウマイわ、私)

こんばんは☆
これだけ自分の物忘れを明確に記事にかけるんだから
全然大丈夫でしょ(^^)v
物忘れをしちゃうくらい毎日が忙しいってことで終わらせちゃいましょう!
2号もそうだし。。。(笑)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
笑いました♪
大丈夫!順調!順調(^ー^* )フフ♪

夫婦レンジャーさんも言ってるように
>自分の物忘れを明確に記事にかけるんだから ・・
ほんとに・・不思議ですね
というみつばちも笑えませんけど(;´д`)トホホ
忙しさにしておきましょう

でもお父さんのお誕生日は忘れないでね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪

こんにちは~
大丈夫!!
ボケるときは「忘れた」という自覚なしに忘れていくそうですからね。
おぼえているうちはただの物忘れですよv-392
かくいうアタシも、この頃物忘れがひどくて何のために立ったのか忘れるときがあります。
大丈夫だと思ってても、「ボケたのかv-404」と青ざめます(笑)

マコトさん、こんばんは♪
私もそうですよ
家の主人と二人で知人の方の名前が思い浮かばな
かったり隣の部屋に何を取りに行ったのか忘れてしまい
元の部屋に戻ってやっと思い出すって事年中です。
夫婦レンジャーさんも言われる様に「自分の物忘れを明確に記事にかけるんだから
全然大丈夫でしょ」って私もそう思います。
全然大丈夫ですよ♪
皆さんそうですし、私もそうです(o^―^o)♪

☆コメントありがとう

v-348光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃん、それって骨を土に埋めて忘れてしまう
ワンちゃんにそっくりね。
聡明な光太郎ちゃんも忘れっぽいならちょっとだけほっとした。
私はとても物忘れを楽しむ心境にはなれないけどね。

v-349五月うさぎちゃんへ
そうならいいけど。
ちっちゃいおじさんは本当にいるんじゃないの?
だってパン・・・どうなったのよ。
ちっちゃいおじさんが食べたに決まってる。
うさぴちゃんだってそう言ってるじゃないの。

v-350共白髪さんへ
いいわよ、共白髪さんはたまーに忘れるだけでしょ?
私なんか日常茶飯事、かなり始末が悪いのよ。
これは程度問題で、酷すぎるのはやっぱり危ないかと。

v-351ぱぴちゃんへ
数年前の物忘れを思い出すなんて
ぱぴちゃんは滅多に忘れ物をしない人なのね。
私なんか毎日いっぱい忘れるから大変よ。
列記したらもっともっと出てくると思うわ。
でも、玉ねぎ・・・もったいなかったね。

v-348あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんの場合は忙し過ぎるからよ。
全然問題無いと思うわ。
私はもう少し様子を見て、生活に支障が出てきたら
病院へ検査にでも手術にでも・・・姥捨て山にでも行きますわ。

v-349六花ちゃんへ
あらら、私、六花ちゃんのお姑さんと一緒だわ~。
大昔のことはちゃんと覚えてるのに、
つい先日のこと、さっきのこと・・・忘れちゃう。
だから言った言わない、やったやらないでもめてばかり。
歌については六歌ちゃんと全く同様ですわ、はい。
三田明の歌なんか3番まで全部覚えてたりするもんね。

v-350eritorieちゃんへ
ヤカンに急須のふた・・・やったことない?
ないよなぁ。
あれには参った。
いやいや、全部思い出せてるわけじゃないのよ。
あれはほんの一部だと思う。
まるで物忘れが私の人生ってなくらいに頻繁なのさ。

v-351まえくみちゃんへ
開き直ってるからあまり心配もしてないんだけどね。
ヤバいところを行きつ戻りつ・・・危ねー!
華麗に加齢?ウマイわ、あなた!
その柔軟なオツムが羨ましいですな。

v-348夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃんは全然問題無いわよ。
私は年齢的にヤバいお年頃なのでね。
もう少ししっかり生きなきゃ!って思うこの頃。
あまりにも平和すぎるのね、私のオツムの中が。
でも優しい言葉に感謝です。

v-349みつばちちゃんへ
笑って済む間はいいんだけどねー。
だんだんと深刻な状況になっていくのかと思うと
笑ってばかりもいられない。
そっれでも明るく生きていきますわ。
周囲には迷惑かもしれないけどね、あはっ。
みつばちちゃんは脳をよく使ってるから大丈夫よ。

v-350yomoちゃんへ
うーん、確かにそう言うね。
うちの姑も自分は全く健全な脳みそだと信じきってるもん。
あ、私もか。
いや、私はちょっと疑ってるよ。
ヤバいと感じてるんだから。
yomoちゃんは若いんだから絶対大丈夫。
疲れたり忙しかったりしてるだけよ。

v-351sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、慰めてくれてありがとねー。
私も大丈夫だって思いたいよ。
でもさ、ちょっとひどすぎるかなって。
出かけて3回も忘れ物取りに家にUターンした時は
さすがに凹んだなぁ。
これからはもうちょっとシャキッとしなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ