プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近あまり登場しない我が家の姑


相変わらず自分を中心に地球を回らせているわ


元気かって?


そりゃ88歳ですもん


それなりに元気じゃないような・・・


あっちが痛いこっちが痛いと言っては


デイをおサボりしてるの



私の都合は全く無視して


自分でデイケアセンターに電話なさるから


どうしようもないのよね





さてそんな姑のお話


今朝いつものようにトイレに入った私


あるものを見つけて回れ右!


姑の部屋に行って


「おばあちゃん!
ちょっとトイレ行って!」



と叫んだら


「何をけたたましい!」


と一蹴されたけど


無理矢理トイレに行ってもらったわ




だって私の大の大の大の苦手なモノが


トイレのペーパーホルダーの上に乗ってたんだもの






そう

長いお付き合いの皆さんにはもうおわかりね



これだけは絶対に好きになれないし


見ることも触ることも我慢ならない






入れ歯ちゃん!!!





でもどうしてトイレのペーパーホルダーの上に


入れ歯を置くの?


本人知らん顔で入れ歯をつかむと

さっさと部屋に引き上げたので

ミステリーのままなのよ



時々どこに貼ってたかわからない傷テープや

使用後の尿漏れパッドなんかも

ペーパーホルダーの上に置いてあるんだけどね



同じ場所に入れ歯も置くのね・・・



味噌も糞も一緒ってやつよね






どれも嫌だけど


私はやっぱり


便座に座った時に目の前に入れ歯があったら


動けなくなる




入れ歯が私を威嚇するんだもの







「動くな!
噛むぞ!」









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。

今は亡き我が家の姑も私が嫁に来たころ既に総入れ歯でした・・・たったの51歳でしたのに・・・で、嫁の私に物を下さったことなんて一度も無かったのですが亡くなる直前病院のベッドの上で「六花ちゃん、いい物上げるからもう帰っていいよ」と手の中になにやら握り締めて差し出すので何気に手を出して受け取ったら・・・これが何とまぁ・・まことちゃんがペーパーホルダーの上で見つけたものとおんなじでございました。もうびっくりしましたが・・さりげなく「おかあさん、こんな大切なものもらっていいの?」とききましたら「いいよいいよあんたにあげるからもっていきなさい」・・と。姑がはじめてくれたプレゼントでした。今も形見に大切に持っていますわ・・・・とは冗談ですが(*^_^*)

入れ歯は生活する上で一番大事な道具なのかもしれませんね。でも、何でペーパーホルダーの上に置きぱなっしなんですかね?
きっと、入れ歯を外すと落ち着くんでしょう。思わずトイレで入れ歯を外し、ほっとして用を足して、それで忘れちゃってるですかね。

入れ歯がトイレにって、ほんとミステリーだわぁ。
私も入れ歯は苦手ですねぇ。^^;

にしてもだよ。
アネキに呼ばれて入れ歯を発見するまで
入れ歯なしのお口で違和感はないんかいな??
もしかして、スペアあり?

私、歯だけなら大丈夫かもしれない。
だけど、入れ歯って歯肉ついてるでしょ。
あれがどうも生々しくてねぇv-393

デイって気分転換とかにはならないの?
でも、あれか、家で自由に振舞ってた方がいいのかぁ。

あらら、、苦手な物に限って
目につくとこに、出てくるのよねぇ。
でも、何で入れ歯がそんなとこさ?
ペーパーでグルグル巻きにして
お姑さんに返した?

こんにちは!

入れ歯ってのは口の中だと問題ありませんが、
単体で外に出てるのはゾッとしますよね。
何であんなに恐怖を感じるんでしょうね~

マコトさん、こんばんは♪♪
姑さんにとっては大事な大事な入れ歯だと思いますが
どうしてトイレに置き忘れてしまったのでしょうね
私も入れ歯がトイレに置いてあったらびっくりして
腰を抜かすかもしれません(*0*;)☆
口に入れて使う物ですから口に入れていてほしいですよね。
マコトさんのその時のお気持ち察します。
ところで毎日雨ばかりで寒いですね
風邪をひかない様にしてくださいね。




ははは

入れ歯って、単独だと笑ってるように見えるのよね。
それがなんだか怖い。
何にしろ、体の部品がそのへんにあっちゃ困ります。

しかし、「けたたましい」って言い方がしぶいなあ。

こんばんは☆
はぁーe-263
将来を想像すると落胆してしまいそうな記事ですが
自分にムチ打って読まさせていただきました(笑)
我が家もこういうふうになったら即行マコトさんにメールするかもしれないのでよろしくです((+_+))

☆コメントありがとう

v-348六花ちゃんへ
わぁっ!六花ちゃん、久しぶり~♪
お姑さん、51才で総入れ歯ってずいぶん早いね。
六花ちゃんに入れ歯をくださった時にはもうオツムがややこしくなってたのね?
ちゃんと優しいお応えができて六花ちゃんは偉いわ。
私なら、そんなもん貰ったら泡吹いて倒れちゃうよ。
もっと別の形見が欲しかったね。
来てくれてありがとう。

v-349光太郎ちゃんへ
うん、たぶん光太郎ちゃんの言う通りだと思う。
入れ歯ってはめてると窮屈なんでしょうね。
ご飯の時以外ははずしてフガフガしてることが多いから。
でも、トイレでくつろがなくてもいいのにな。
色んなものを置き忘れてくれるから困ってしまう。

v-350haruちゃんへ
人の入れ歯が平気な人ってあまりいないと思うよ。
だから人目にさらすことだけはやめてほしいのよね。
本人まったく反省の色は無いので、
またやるんだよ、どうせ・・・。

v-351eritorieちゃんへ
当たり前だけど、入れ歯の経験の無いeritorieにはわからんだろうが、
入れ歯ってものははめてるとかなり窮屈なものらしい。
合ってないってのもあるんだろうけどね。
いつもはずしてることが多いんだよ。
自室ではずしてどこに置こうがかまわないけど、
トイレはやめてほしい。
恐怖なんだよ、マジで・・・。
自分の部屋が2つあって自由気ままにできるんだもん、
家がいいに決まってる。
デイは渋々行ってるんだよ。


v-348あみ・もとちゃんへ
私はどうしても入れ歯だけは生理的に拒絶反応。
トイレで見つけたとたん回れ右よ。
ペーパーに包むなんてとんでもない!
自分でテイクアウトしてもらいました。

v-349共白髪さんへ
本当にどうしてなんでしょうねー。
姑の口に入っていれば見れるのに、
置いてあるとゾッとするのよね。
噛まれそうで立ちすくむ・・・怖いよ~。

v-350sakuraちゃんへ
やっぱりsakuraちゃんでも腰を抜かす?
あれだけは慣れるってことがないわ。
トイレで入れ歯をはずすという心境も理解に苦しむ。
お天気、雨や風や・・・不穏だね。
sakuraちゃんも体を大事にしてね。

v-351こみ師匠へ
ははは・・・って師匠に笑われたのかと思ったら
入れ歯に笑われたのね。
それってかなり怖いんですけど。
私の喋り方は「けたたましい」らしい。
姑が私につけた形容詞なの。

v-348夫婦レンジャーさんへ
そうねー、これから先、2号ちゃんとこにもあり得るかも。
思うに、入れ歯をやめてインプラントにしてもらったらどうかしら?
私は自分にそういうときが来たら、
インプラントにしたいと思ってるの。
入れ歯はたとえ自分のものでも嫌だと思うから。
メール・・・いつでもどうぞ、うふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ