プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


前の記事で


パパリンがこのところノンアルコールの理由


それは家にビールが無いから


と落ちたんだけど



どうやらそれだけではないらしいの




飲酒は傷の治りを遅くするというのが本当か嘘か

私は知らないけど

少なくともパパリンは短期間完全治癒を目指し

できることは何でもしようと決めてるみたい



あの人のそういう部分に注ぐエネルギーと精神力は

半端じゃないのよね



恐らくそろそろ筋トレも開始すると思うわ



世間一般に

ほとんどの殿方は晩酌をされると思うけど

パパリンは普段でも土日のみの飲酒よ

ウィークデイは滅多に飲まないの



パパリンは元来酒好きの男

それなのに週に5日の休肝日とはこれいかに?



結婚当初のお・や・く・そ・くなのよ



どうしてそんな可哀想なお約束をさせたかというとね


パパリンの父親は物凄い大酒飲みで

今から30年ほど前に肝硬変で亡くなったの

肝硬変になったのは私たちが結婚するちょっと前で

徐々に悪化していったの


末期の頃には腹水で臨月の妊婦さんのような

大きなお腹になって

管でお水を抜いて痛々しかったわ



肝臓の病気は遺伝するらしく

パパリンはさほど飲まないにも関わらず

会社の健康診断では必ず肝臓で引っかかるの


「アルコールを控えましょう。」

って書いてあるのよ


土日しか飲んでないのに

これ以上どうやって控えるのよねー




若い時は

もしもの時はどこぞの金持ちのヒヒジジイと再婚して

安穏と余生を送ろう

なんて思っていたんだけど

もうこの年になったら

いくらヒヒジジイでも

ヒヒババァはイヤだろうし・・・




どうあってもパパリンに長生きしてもらわねば

私の老後が・・・




ってそうよ


わが身がかわいい

自分が大事






なので本日買ってきてあげたわ





100%野菜ジュース!!!





パンジー
これからは花たちの季節ね






最後まで読んでくれてありがとう

   これで私の老後は安泰!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

結婚当初からのお約束「週に5日の休肝日」を
パパリンはずーーーっと守ってきたの??
すっごいな~、パパリンv-352
意志が固いのね~。
そして、筋トレもいよいよ開始かぁ。
あ、聞こえてきた、聞こえてきた、♪ロッキーのテーマ。

私もここまで来たら、私が先に逝くまで
ダーリンに長生きしてもらわなくっちゃと思ってるのv-411
って、毎日こき使ってる私が言うのもなんだけど(笑)
アネキは、なんだかんだ言っても、大切にしてるよ、パパリンのこと。
尽くしてるよ、アネキv-354

いやー!今回もパパリンに対するマコトさんの愛情がにじみ出たブログですね。
摂生できる人と出来ない人の差は大きく違います。我慢そて摂生できる人は、自分だけのためじゃなく、自分を支えてくれる人のためでもあるんだと思います。
マコトさんは、パパリンにも愛されてるんですね!!

マコトさん、こんにちは♪
パパリンさんはマコトさんの事を思って
大好きなお酒を結婚当初から「週に5日の休肝日」
のお約束を守ってこられたパパリンさんの意志の強さに本当に驚くばかりです。
マコトさんパパリンさんと結婚されて幸せですね♪
100%ジュースは体に良いですから、パパリンさんも
絶対喜ぶと思います。♪

優しいなぁ~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マコトさんの優しさでついほろリ・・(^ー^* )フフ♪
パパりんさんの強い意志立派v-344
野菜ジュースを飲んで健康第一!
d(^-^)ネ!!
パパリンさんに元気で長生きしてもらいましょう

こんにちは!

怪我してる時にアルコールを摂ると、
悶絶する事になりますから、
模範的な酒との付き合い方をしてますね。

肝臓は機能を失うと回復しませんから、
週5日の休肝日くらいが良いのかもしれません凸

マコトさんの義お父さまとマムの父は
同じ病気で亡くなってしまったのね・・・。
マムも父の最後の10年間は、本当に父が可哀想で、
家路の車の中で一人でどれだけ泣いたことか・・・。

だから、マコトさんがパパリンを思うお気持が痛いほど
分かるわ~~。
ダデイも、マムもアルコールがいただけないから、
お酒で肝臓を壊すことはないけれど、マムは何もかもが
父によく似ているから、肝臓のチェックは念入りにしています。

肝臓の弱い方は、傷が治りにくい・・と云います。
これからの人生を一緒に生きるパートナーですもの、
最後に「ありがとう」と、言いたいし、言って欲しいですよね。

パパリン、お大事に・・してくださいね(*^。^*)

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348eritorieちゃんへ
ふむ、案外律儀なヤツで・・・。
それでも褒められた肝臓じゃないんだよ。
でね、パパリンったらこの連休、とうとうレースに一泊で行ってしまった!
顔の骨、折れたままで、バカな野郎だ。
どうしようもない人なんだよね、情けないけどさ。
私にも聞こえる、ロッキーのテーマが。
eritorieこそ尽くしてるでしょ?ダーリンに。

v-349光太郎ちゃんへ
あのねー、愛してないし、愛されてないから。
あの人は自分のために、早くレースに出たいから
摂生してるのよ。
その証拠にこの連休、早くもレースに復帰。
信じられないわよ、むかつく!
だーれが愛してるもんですか。

v-350sakuraちゃんへ
私の強烈な毒吐きに圧倒されただけだと思うわ。
それに休肝日5日は自分の健康のためだからね。
野菜ジュースが嫌いなパパリン、
食塩を入れて渋々飲んでいたわよ。

v-351みつばちちゃんへ
私のどこが優しいの?
病気になられたら私が苦労するじゃないの。
それだけのことよ。
パパリンの意志の強いのは認めるけど、
それもこれも自分が早くレースに復帰したかったからなのよ。
私とは無関係なんだからね。

v-348共白髪さんへ
えっ?
怪我してる時にアルコールを摂ると、
悶絶するって本当?
パパリンそんなこと知ってるのかなぁ。
模範的なのか・・・パパリンは。
共白髪さんは博識ね~。

v-349マムちゃんへ
そうだったの・・・。
マムのお父上も肝硬変で?
10年も患ったの?
それはご当人も周囲もつらいことだったわね。
お大事にと言っていただいて、
本当に嬉しいんだけど、当のパパリンは
一泊でレースに行ってしまったのよ。
顔の骨、折れたままで。

ただいま~~

お彼岸渡鬼から無事生還 (・_*)\ペチ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ  そんだけ節制してるパパリン
γGTP 高めなの?
で~~もね 私のお爺ちゃん
アルコール類一滴もダメな人だったけど
肝硬変でマコトちゃんのお舅さんみたいでしたよ

で・・・おぉ~~っとパパリンったら
そんなお身体で(お顔のままで)レース復帰?
それって 大丈夫なのぉ~~?

v-350わこちゃんへ
わこちゃん、渡鬼お疲れ様でした~。
肝臓の悪いのって決してお酒のせいとは限らないのよね。
パパリンも遺伝だからどうしようもないんだろうな。
レースね、結局出なかったみたいよ。
そりゃそうだよね、バイクといえど空を飛ぶんだもの、
着地のショックで顔の骨バラバラになるってば!
あきらめたのは賢明であったと褒めといたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ