プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このピーの動画だけど

色んな人から言われるの

「声はマコトさんでしょ?」


違いますよ~

これは正真正銘ピーが喋ってるのよ


今はもっとたくさん覚えて

「モーモタロサン モモタロサン
オコシニツケタ キビダンゴ
ヒトツワタシニクダサイナ」



とか

「ゴメンナサイ
ユルシテクダサイ」


とか色々喋るのよ

でも動画がなかなか撮れないの


気長に待っててね

そのうち凄いヤツをご披露するから


ってピー次第なんだけどね・・・



            



ところで我が家のパパリン


そう

皆さんに過大なご心配をかけてしまった

自転車の自損事故で顔面骨折したパパリンよ



土日に家でじっとしてることなんか絶対無かったのに

このところお休みの日はずっとコタツムリ

慣れないからメチャ気持ちわりーのよ

ふてくされたようにゴロゴロして

テレビ観たりウツラウツラ寝たり



ジジ臭い・・・



パパリンじゃないみたい


顔・・・痛いのかな



一つ気になることがあるの


パパリンったら事故以来一滴もアルコールを飲んでない


土日は必ず夕食時にビールを飲む人なのに


どうしたのかしら?


飲んだら怪我の治りが遅いとか?


それともあんな事故の後だから


女房が怖いとか?




うーむ・・・不思議だ



黙っていようかと思ったけど聞いてみたわ






「パパリンどうして
このごろビール飲まないの?」






パパリン答えた










「無いから!」





あ・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

明快すぎるっ、そこかっ(笑)
ビールが切れてるって気づかないくらい、アネキにとってもショッキングな出来事だったんよ。
パパリンも聞かれるまで言わないとこがパパリンらしい。

それにしてもパパリンが土日にじ~っとコタツムリってのが気になるなぁ。
なんか体調がすぐれないとか?

私もね、パートナーがジジ臭くなっていくのを見るの切ないんだよなぁ。
ダーリン、先週足をくじいただけで、動きがじーさんみたいになっちゃって。
パパリン、早く怪我を完治して、また好きなことに夢中になってほしいねv-354

ピーちゃんのおしゃべりや歌をもっと聞きたいわ~。
アネキの声じゃないってわかってるけど
でもアネキの真似をして覚えたと思うと、ピーちゃんの声を聞くだけでアネキが近くなるような気がするのよv-352

パパリンの怪我の回復が順調そうで安心しました。
無いから飲まないのじゃなく、やっぱ回復を早めたいために飲んでないんでしょうね。
男ってへんなとこで素直になれない動物ですからね。
また、土日いなくなる普通の生活に戻ったら、マコトさんも安心しますよ!

こんにちは!

傷が痛むから飲まないのかと思ってましたが、
ただの在庫切れだったんですね~

お酒も飲まずにジッとしてるのが、
傷の治りが一番早いと思いますから、
今のままで良いのかもしれませんよ♪

無い袖

ま、それなら飲めんですね。
よくぞ聞いてあげてくれました。
でも、今まで動き回ってた人がじっとしてるのは辛いで
しょうね。
はやく治って以前のようにバリバリ・・・
いえ、洗濯機が壊れない程度に動けるようになるといいですね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最後の落ちがよかったわ!

パパリンさんその後いかがですか?
元気なさそう・・
なんだか不気味ですよねパパリンさんがコタツムリじゃぁ
奥さまのマコトさんはもっとでしょう(^ー^* )フフ♪
早く追加注文してあげてね
元気ありすぎも・・なさすぎも(*゜・゜)ンッ?ですね

あらま、、
そうでしたか、心配しましたよ。
この際、禁酒続行で。。
いいかもぉ~!

パパリンさん、元気そうでなにより♪
ないから飲まない。すばらし~ですね~。
うちの殿にも見習わせたいわ!
殿ってば、うらめしげに睨むんだもん^^;

こんにちは~
アウトドア派のパパリンさんにはこたつむりは辛いで
しょうね~
きっとビールも「傷に触るかもv-394」という
のもあるでしょうが、飲む気がわかないのかもしれない
ですねv-390
大丈夫、けがが治れば、また元のパパリンさんに戻ります
v-408

こんばんv-286

しっかぁ~~し 最後のオチでドテッとずっこけちゃいましたわv-396
で?パパリンは週末にしかv-275ガブらないの?
そりゃぁ なんとも健康的e-460
Papaッチなんて休肝日を取ったのは8年前に糖尿病になった2ヶ月間だけだよ
それにしてもv-275禁の意図は何だろう?
だっていっくら家に缶が無くったって呑みたい時にはご自分で買ってらっしゃるでしょうから
静かにコタツムリ…アウトドア派のパパリン
    チョッと不気味かもぉ~~(・_*)\ペチ

そうそう ピー君の声
マコトちゃんに似てるってのは
やはり教えた人に似せて覚えるからじゃないかしら
ピー君の声聞きながらいっつもマコトちゃんの声を想像しています(*^_^*)
ニューバージョンも 待ってまぁ~~すe-265

マコトさん、こんばんは♪♪
マコトさんが聞かなかったら
パパリンさん我慢していたんでしょうか
可哀想過ぎます。
在庫切れは毎日晩酌されるパパリンさん
辛らかったでしょうね
でもコタツムリのパパリンさんが
元気がないのではととても気がかりです。

こんばんは☆
本当は飲みたいのにずっと黙ってたなんて偉いですね!
毎日忙しくしているマコトさんに対する優しさ?
それとも怖くて言いだせなかった?(爆)
今日はパパリンも楽しく晩酌できたでしょうか~(^^)

そうねぇ、いくら頑丈にできてるパパリンでも
ないものは飲めないものねえ。
でも「買ってきて」とも言わないってことは
あれば飲むって程度なのかなぁ。
とりあえず、単純な理由でよかった^^

ウチのもね、最近ぜんっぜん飲まないの。
あっても飲まないの。
一体何を反省してるのやら‥。

土日はコタツムリって、無言の訴えだったのかしら?
それとも事故で大怪我したからマコトさんが
怒ってると思って黙ってた?(笑)

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
「ビールが無いそ。」って言えない何かがあるのよ。
きっと事故のことで心配かけたからって小さくなってるんじゃないかな。
それと、運動しないで家にじっとしてたらきっとビールも美味しくないと思う。
ピーはいっぱい言葉を覚えたけど、
動画に撮るのが難しいの。
カメラを向けると黙っちゃうし。
そのうちきっとね、約束するよ。

v-349光太郎ちゃんへ
ありがと、光太郎ちゃん。
元気の無いパパリンは何だかとっても変。
意地を張ってるようでもなく、おとなしくコタツムリ・・・。
体調悪くないみたいだからそろそろ動き始めるでしょう。

v-350共白髪さんへ
そう、たぶんあっても飲まないんじゃないかな。
今は回復することに専念してるから。
やっぱりアルコール抜きのほうが早く治るのかしらね。
もうしばらく我慢してもらおっかなぁ。

v-351こみ師匠へ
本当に今の状況はあまりにも不自然。
あのパパリンが晴れの日に家にこもってる!
それだけで調子が狂っちゃうわ。
そう言えば、洗濯機だけはこの事態を喜んでるわけね。

v-348みつばちちゃんへ
パパリン、顔のほうは見られるようになりました。
痛くても痛いと言わない人だから、
実際どんな感じなのかわからないわ。
骨がくっつくまでには1ヶ月って言ってたから
3月いっぱいかかるんでしょうね。
ビールはとりあえず買っときま~す。

v-349あみ・もとちゃんへ
そうなのよ、このままノンアルコールの習慣がついたら
言うことないんだけどねー。
ま、それはムリってもんよ。
根がアルコール大好き人間だから。

v-350ぱぴぐるとちゃんへ
ぱぴちゃんの殿はお元気なんでしょう?
しっかり働いてくださる殿にはちゃんとサービスしなくっちゃ!
パパリンも元気になればたっぷり飲むと思うわよ。
今は治療のために我慢我慢。

v-351yomoちゃんへ
いつも家にいない人が家にじっと居るって気持ち悪いよ。
それに・・・私が出かけにくいんだってば。
汗をかいたあとのビールの美味しさを知ってるだけに
コタツムリのビールは魅力無いのかもね。
そんなパパリンもそろそろ動き出す予感がするわ。

v-348わこちゃんへ
わこちゃんのコメを読んで、
次の記事も続きを書くことにしたのよ。
アルコールは・・・敵なのさ。
Papaッチは毎晩でっか?
私は下戸だからわからないのよねー。
コーラのほうがずっとおいちい。
ピーと私の声は全然似てないよ。
だってピーはインコで私はウグイスだも~ん。

v-349sakuraちゃんへ
ううん、パパリンは元々土日しか飲まない人なのよ。
とってもアルコール好きなんだけどね。
詳しくは次の記事でね。
顔の骨がくっつけば元気も出てくるでしょう。
それまでは痛くても仕方ない、自業自得だわ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
>毎日忙しくしているマコトさんに対する優しさ?
それとも怖くて言いだせなかった?
あはは、どっちもハズレ~かな。
パパリンの頭の中は一刻も早く怪我を治すことでいっぱい。
だから傷に悪いことはしないし悪いものは食べない飲まないってことね。
断酒は今現在も続いていますよ、偉いでしょ?

v-351まえくみちゃんへ
元気な時なら無ければすぐ買いに行くわよ。
根がアルコール大好きなんですもの。
ご主人は偉いわね。
反省・・・って、きっとそうじゃなくて
身体のためにやめたんじゃないかな。
反省すべきはパパリンのみ!ぷんぷん!

v-348ひらりちゃんへ
そうねー・・・飲んだら私怒るかもしれない。
それがわかってて飲まずにいるのかな。
心配かけた後ろめたさもあるかもね。
飲むようになったら聞いてみるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ