プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「最近の若いモンは!」


言いたかないけど


やっぱ言わせてもらうわ
(どっちやねん!)



今日は病院にコレステロールの薬をもらいに行く日


中途半端な時間に行くと凄く混んでるのよ


あんなヤブ医者でも




それで私は受付終了12時ぎりぎりに行くことにしてるの


今日も11時半過ぎに玄関を出て


さてガレージのシャッターを上げようと思ったら





「何これ?」




シャッターのまん前に1台のミニバイクが停めてある




「誰よこれ?」




時間が無いから勝手に移動させようとしたら




ロックがかかってるっ!



車が出せないじゃないか


時間が無いっつーのにぃぃぃ~!!!



あたりに人影は無し



仕方が無い


ヤワな女の細腕で
(ぷっ!)





引きずってやろう





そう覚悟を決めて腕まくり




そしたらね

ずっと遠くからチンタラ歩いて来た若い男が

私の強攻策を察知したのか

慌てて走ってきたの




「これあなたの?」




「俺のバイク」




「何でここに置いたの?」



「べつに」



そう言うと若い男はバイクにまたがり

さっさと行ってしまった



「べつに」じゃないだろ


「すみません」ぐらい言えよ!


病院に間に合わなくて

コレステロールの薬がもらえなかったら

私は薬が飲めなくて

急にコレステロール値が高騰して

動脈硬化になり

ぶっ倒れてそのまま死んじゃうかもしれないでしょ



そしたらあんた


殺人罪 だぞ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

こんな夜更けにお邪魔をしましたが、
そうなんですね、近頃の若者は喋るのが嫌なのか
苦手なのか、返事をしないで首を振るだけの子の多い事。

でも、中には、きちんとされていて、
親御さんも笑いが止まらないわ~てな、お子様も
いらっしゃるのも現実ですわね。
我が家は、ダデイの血圧降下剤は必須ですから、
そんなバイクや車は、おまわりさんにお頼みします。

バイクぐらいなら何とか移動できるけど、
「ごめんなさい、お姉さ~ま♪」と云うひと言が
欲しかったわね(*^。^*)

なによ、その態度、べつに~って!
すみませんの一言が言えんのか!
急いでる時に限って、そんなんですものね。

カッカきて、血圧まであがりそう!


私も~~~(^^ゞ

マコトちゃんの出没時間には負けちゃうけど
 こんな時間に ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

あれれぇ~~?
コレステロールのお薬って 未だ飲み続けなくちゃいけなかったの?
あれってPapaッチも飲んでるけど薬の種類によっては筋肉痛の副作用が有るのよね
マコトちゃんのは 大丈夫ぅ?

…って そんな場合じゃないよっ!
マコトちゃんがぶっ倒れちゃったら 憩いの場が無くなっちゃうじゃない
おいおい!若モン君
殺人罪は置いといて(?)
みんなのオアシスをどうしてくれるのよ!(`ヘ´) プンプン
「別に~」 「ふつう~」
今どきの若モンは 言葉を他に知らないのかしらね

マコトさん、おはようございます(^^)

最近は若者もそうじゃない人も
人に迷惑かどうかを考えるってことをしなくなってる気がします。
ここに物を置いたら人が通れないんじゃないか?
コレをしなかったら他の人に迷惑がかかるんじゃないか?
それよりも自分がしたいことをする。
自分がしたくないことはしない。
そんな人が増えてる気がします。

自分に優しい世の中じゃなくて
もっと他人に優しい世の中であってほしいですよね。

おとぼけ君の通う学校の校訓は
「だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりせよ」
逆に言えば、「人にされたらイヤなことは人にするな」だよね。
みんながそんな風に出来たら、この世の中、平和だけどねぇ。
相当、心根がひん曲がってなければ、そういう時
「やばっ、オレ、まずいことしちゃったな」って思うよね。
素直に「ごめんなさい」とか「ありがとう」って言える人が減ってきているのか。
その若い男の「べつに」が「ごめんなさい」っていう意味なのか。
先日、ちょっとやばそうな高校生男子グループにそれとなく態度で注意(言葉にするのがこわかった気の弱い私)したら
意外なことに「すみませんっ」ってあやまられてびっくりしたよ。
大人になってから「教え事」ってむずかしいよね。
やっぱり小さい頃からだよなぁ。

日本社会においては、貧富の格差が大きくなってきてるといいますが、自分が思うには、若者のマナーのある人とない人の格差も、もっともっと大きくなってきてると思います。本当に清清しく礼儀正しいものもいれば、マコトさんが怒るような馬鹿も大勢います。
将来日本、どうなっちゃうんですかね?

こんにちは~
自分が悪いんだから、なぜ素直に
「ご迷惑かけました。申し訳ありませんでした。」
くらいのことが言えないんでしょうねv-394v-361
それともそこに置いたら迷惑する人がきっといる、とおもわなかったのでしょうか。
そのくらいの想像力もない人だったのでしょうか。
若者に限らず、そういう人が増えてるような気がして悲しいですねv-406。。。

自分勝手な人が増えてますよね。
私はスポーツクラブでよくマナーの悪い人を見かけます。だからスポーツクラブの更衣室には注意書きが至る所に貼ってある!!それでも守らないんですよね…。
若い世代がそんなんで、その人たちが子供を産み育てる…。ちょっと怖いですね。
私ももし子供を産んだら常識ある子に育てられるだろうか…。ちょっと心配です(汗)


おはようございます!

きっとね・・・
神様ってのがいるんなら、
その若者を叱ってもらう為にマコトさんに引き合わせてるんじゃないでしょうか。
何だか、そんな気がしました凸

クレジットカードで買い物するときは、
購入金額の2倍だと思った方がいいですよ。
そうでないと、つい買いすぎて請求総額に驚くことになります。

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
23:40、全然夜更けじゃないわよ~。
私にとってはまだ宵の口ってことかしら。
お肌に悪いのに夜更かし癖は直らないの。
若者だって色々なんだから、ああいうのが増えると
まともな若者は迷惑するよね。
「ごめんなさい、お姉さ~ま♪」なんて言われたら・・・
許す、許す! どんどん停めちゃってちょーだい♪

v-349あみ・もとちゃんへ
素直に謝らない子が増えてるよ。
おかしなプライドが高いっていうのか
人に頭が下げられないのね。
そんなの、社会で通用しないのに・・・。

v-350わこちゃんへ
一度薬を勝手にやめたらコレステロールが跳ね上がって
びっくりしてまた飲み始めたんだけど、
Dr.曰く、この薬は治療薬じゃなくて症状を緩和するだけの薬だからやめたらまた上がるに決まってるんだって。
筋肉痛になるの?知らなかった。
私、鈍いのか何ともないよ、今のところ。
憩いの場? オアシス?
嬉しい言葉だわ~、わこちゃん。
こんなブログを褒めてくれて感謝するよ。

v-351五月うさぎちゃんへ
そうだよね。
うさぎちゃんのコメントの内容は思いやりの欠如と自己中心者の増加を表してるね。
そんな人が増えると、優しさっていう潤滑油が減って
人間関係がギクシャクしてくると思うけど。
うさぴちゃんは優しい子でよかった・・・。

v-348eritorieちゃんへ
>「人にされたらイヤなことは人にするな」
これを全世界の人が守ったら、
戦争も無い世の中になるんだよね。
だから、これって基本的なことなのに実はとっても難しいことなんだ。
だって、「やられたらやりかえせ!」って平気で教える教師だっているんだよ。
人は見かけじゃないよね。
マッキンキンのヘアで行儀の悪そうな見るからヤンキーの若者が案外気のいいヤツだったりする。

v-349光太郎ちゃんへ
うん、その通りだと思う。
とってもいい子もいるんだよね。
でも悪い子が悪すぎるから目立っちゃうんだ。
「悪貨は良貨を駆逐する」って言うでしょ。
悪の方が善より影響力も感染力も強いのよ。

v-350yomoちゃんへ
でしょー?
ガレージのシャッターの前にバイクを停めて
しかもロックするってどうよね。
家の人が困るのは考えなくてもわかること。
「きっと誰も出かけないだろう。」と勝手な推測でもするのかしら。
常識が無いよね。
あんなのがいずれ親になるのかと思うと・・・怖い。

v-351むらさきちゃんへ
どこへ行こうと必ず非常識な人間がいるもので、
少数のそういうヤツらのために大勢が迷惑を被るのよね。
強制的に去勢手術でもしてもらいましょっか?
はっきり言って親になる資格ありませんから。

v-348共白髪さんへ
私が神様に命じられてる?
んじゃ、もっとガッツーンと怒ってやるんだったかな。
でもこの頃は逆ギレされてひどい目に遭ったりするから
やたらと他人を叱れないんだよね。
空手でも習っとくんだったわ。
購入金額の2倍?
まさか2倍請求されるってことはないよね?
そう、驚いてばっかりの昨今です。
しかもこういうお買い物はどうしても必要っていうものじゃないから困っちゃう。
はい、ただの無駄遣い、どう見ても・・・。

ご褒美にワイヤーロック掛けてあげましょう

ぶっ飛ばしてやりたくなるクソ野郎ですね!(怒)
「べつに」なんて平静を装いつつ慌てて走って来た所が
何とも肝っ玉のちっちぇえ野郎ですわ。(*ω*)
丁寧でなくとも「スンマセン(*- -)(*_ _)ペコリ」ぐらい言えないもんですかね!

でも昔からスーパーの駐輪場とかで二重に置く人が居て
奥のスペースから出せなくなっちゃう事がよくあって
そんな気遣いの無さにはホントに呆れます。
そーゆーヤツの自転車は自分の自転車出す為にどかすだけどかして
元に戻さず立ち去るわたくしです。(笑)

☆コメントありがとう

v-349まろ君へ
あはは、これ読んでスカッとしたわー。
そう言えば自転車置き場って所狭しと置いてあるもんね。
自転車は軽いからまだどかすことができるけど、
これがバイクでロックしてあったらどうにもならないよね。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ考えたらわかることなのに、
できないんだね、悲しいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ