プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


私ね

まだ一度も髪を染めたことがないの


そう

白髪が無いから


そんなに真っ黒な髪色じゃないけど

まぁ黒いわよね


で 茶髪にちょっとだけ憧れたりもしたわ

でも美容院で毛染めは髪の毛がどうしても傷むから

染めないに越したことはないのだと言われて

ずっとこのままなんだけど


最近

ほら パパリンの事故とか姑の世話とかで

苦労が多いでしょ

そしたら白髪が急にニョッキニョキと生えてきたのよ

ま アラ還だから遅いぐらいなんだけどね



それを毛抜きでちょこちょこ抜くと

一緒に大事な大事な黒い毛も抜いちゃうのよね


美容院でその話をしたら

凄く怒られたの



「絶対に抜いちゃダメっ!
私の忠告を聞かないと
そのうちカツラが必要になるほど
薄くなるわよ
って



そしたら即夢を見たわ

ツルッ禿げになった・・・




で仕方が無いから人さまの白髪を抜くことにしたの


って なんでやねん!



実はここだけの話だけど

私って誰かの白髪を抜くのが好きなの

子供の頃にお婆ちゃんの白髪を抜いてたからかな



かなり昔の話だけど

コートで友達の長い長い白髪を次から次と抜いて

その毛根をフェンスにくっつけたの

そしたらその白髪が風でそよそよと

フェンスからなびいて

それはそれは世にも奇妙な光景になったの




テニスの練習もせず白髪抜きに没頭して

気色悪い流しそーめんを作った私が

コーチから怒られたのは言うまでもない・・・




流しそーめん風白髪







最後まで読んでくれてありがとう

   これからは自分の白髪を抜くわ♪

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

血は争えない

おんなじやんっv-356
私も大好きよ~、白髪抜くの。
どっかにくっつけて眺めたりはしないけど、
その気持ちはよ~くわかるわーーーっv-424
私、枝毛をちょきちょき切ってティッシュの上に並べて
枝毛のバリエーションに見入ったりもしたなぁ。
ちょっとフェチってるよね(笑)

アネキ自身は白髪とは縁遠いんだね。
うらやましいわぁ。
私はさすがに去年から目立ち始めた。。。v-395
私も気づくと抜いちゃうのよ。
抜いたあと、また生えてきてしかも短いからピンピン立って目立つのよねぇ。
抜くと白髪が増えるって聞いたけど、髪も薄くなっちゃうのねv-356
やっぱ、染めるのが一番か。

白髪を抜くと白髪が増えるって言い伝えがありますよね。禿げになるほど抜いたら、頭が血だらけになりそうですね。
どっちにしても自然のままがいいですよ!廻りの人なんか見てるようで見てないですから。

こんばんは☆
白髪がないなんて見た目はアラ還に見えないくらいお若いんでしょう、マコトさん(^^)
白髪を抜き続けるとはげちゃうのかぁ。。。
きっと2号の頭に2~3本生えてたらやっぱり抜いちゃうだろうな・・・(-_-;)

アハハ、、白髪ソヨソヨ~(笑)
そういえば、実家の母の白髪を
むか~し、抜いてあげてましたよ。

今は、自分にも、白髪ちらほら~でぇす!


おはようゴザイマス~
アタシも昔姉の白髪を抜きましたv-391
後ろから近づいて、プチっと抜く!!
姉は怒りました。。。
それが今はアタシが白髪に。。。ううv-388
前髪だから目立つんですよ~
やはり白髪の呪いかしらね(笑)

こんにちは!

白髪は増えすぎちゃうと染める気もなくなります。
黒々としてると若々しく見えるんですけどね~

Twitterはめっちゃ簡単ですよ。
フリーのメアドさえ使って個人情報さえ載せなければ大丈夫!
ブログを書くような知識は必要としません凸

マコトさん、こんばんは♪
寒い日が続いていてすこし風邪気味に
なってしまいました。
マコトさんは大丈夫ですか?
白髪と言えば最近主人が白髪は目立つように
なってきました。
去年の今頃はこたつに入って主人の白髪を抜いて
あげましたが最近は自分で染めています。
白髪は抜くと白髪が増えると聞いた事がありますが
抜いちゃ駄目なんですね、生えてこないんですね
マコトさんの小さい頃はおばあちゃんの白髪を抜いてあげたんですね♪
私も他の人の白髪を抜くのが大好きです♪
今は染めていますけれど私もお母さんの白髪を抜いてあげた事があります(o^―^o)♪。


白くてもいい。

最近、ひげが白くなってきました。
うっかり無精ひげを伸ばしたりすると、
その白の割合に驚きます。
え、頭?
頭は白いとか黒いとかの問題じゃなくて・・・
こらー!

その流しソーメン、もうないかいな。

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
まぁ・・・何と似た部分の多いこと!
私も昔はウエストまでのロングだったので
それは色んな枝毛のバリエーションを眺めてた。
もちろんティッシュの上でね。
枝毛のまま伸びてそのまた先が枝毛になってたり
先が5本ぐらいに分かれていたりと・・・。
おお懐かしい。
白髪は遺伝するんだよ。
それだけのこと。

v-349光太郎ちゃんへ
頭が血だらけって・・・
髪の毛を抜いたぐらいで血なんか出る?
束にして抜いたらそりゃ血も出るかもしれないけど。
誰にも見てもらえないって寂しいじゃないの。
お洒落って他人の目を意識するところから始まるでしょう。
白髪より綺麗に染めた髪のほうがずっと若く見えると思うよ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
白髪は無くてもシミもシワもあるので
やっぱアラ還だろうなぁ。
最近では白髪のままの人って少ないから
皆さんお若く見えるもんね。
2~3本のうちは抜いてもいいんじゃない?
200~300本になったら抜くのはマズいような・・・。

v-351あみ・もとちゃんへ
「母さん白髪がありますね~。たんとんたんとん・・・」
好きな童謡を思い出したわ。
あみもとちゃんはちらほらならまだまだ若いわね~。

v-348yomoちゃんへ
おいおいyomoちゃん、後ろからそっと近づいて
いきなりブチっと!そりゃマズいよ。
白髪とて毛根に神経があるのよ。
お姉ちゃんが怒るのは当たり前。
前髪の白髪って目立つの?
あ、それでこの前染めたのかな?

v-349共白髪さんへ
そうですね。
真っ白な頭じゃ老人に見えますものね。
でも皆さんきれいに染めていらっしゃる。
Twitterって結局のところ、何をするためのもの?
どんな魅力があるのでしょうか?

v-350sakuraちゃんへ
最近の異常な陽気でsakuraちゃんはとうとう風邪引いちゃったのね。
気をつけて早く治してくださいね。
白髪を抜いたあとにはまた白髪が生えてくるみたいよ。
一緒に黒い髪を抜かなければ禿げないと思うけど、うふふ。

v-351こみ師匠へ
ああ、そういえば髪の毛だけじゃなくて
お髭も白くなるんですねー。
でも師匠、私の流しそーめんでよかったら
植えて差し上げますけど・・・いかが?

お早うございます(*^-^*)ノ  っよね?

白髪染めの必要が無いって 黒髪の乙女のマコトちゃんが羨ましいワァ
私はとっくの昔から~~p(´⌒`。q)グスン
でもあれって絶対毛髪にも良くないし頭皮にも×
だけど 止むを得ず 毛染めに頼ってます

白髪抜き って言えば
私はかさぶた取りが好き♪ あと耳掃除も
 o(*^▽^*)oあはっ♪

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、こっちにも来てくれてありがとね。
白髪は遺伝だからしょうがないよね。
かさぶた取り? うんうんわかるよ。
じゃあ私は日焼けの皮むき、デヘヘ。
対抗してどうするっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ