プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん

パパリンの事故の件では色々とご心配を

おかけしました

お見舞いのコメントたくさんありがとう



何といっても自損事故だから

人様を巻き込まなくてよかった

今の私は心底そう思うの



顔が変形しようが

顔中の骨が痛くて物が噛みにくかろうが

自分で蒔いた種だもんね


我慢しろいっ!


ってかパパリンは痛そうに顔をしかめることはあっても

「痛い」とは絶対言わないのよね





(そんなに私が怖いか!)



しかし・・・完治して腫れが引いたあと

どんな顔になるんだろう


ドクターがね

頬の骨が陥没してるから目立つだろうって

ああ・・・せっかくの男前が・・・


それは嘘だけど

きっと人並み以下になるんだろうな



パパリンは平気だって言ってるわ

自分じゃ見えないからって




そりゃそうだけど

毎日その顔見る私の身にもなれってのよ



え?

生きてるだけでもよかったじゃないかって?






よくないっ!!



(怖いじゃないか・・・)




そんなパパリンが今日出勤したのよ

月初の仕事をしなくちゃならないって



でもお昼に帰ってきたわ


きっと会社の人達に撃退されたのよ





ゾンビだぁぁぁっ!!!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

パパリンは不死身なのね、素晴らしいわ~(*^。^*)
でも、マコトさんがビビッと感じたパパリンの男前のお顔が
美容形成で元に戻るのなら、手術をお願いした方が
良いのかもしれませんね。
いつまでも痛々しく残るのは、マコトさんもお嫌やでしょうし、
世間的にも問題はないのかしら?
ダデイなんか、首から背中にかけて20センチ位
刃物沙汰になったものだから、目立つのはいやだ~と、
だいぶ気にしていましたわ(笑

ダデイは、ラリーのレースが好きで、よく応援に行ったものよ。
車に賭けるお金って、湯水のように出て行くのです。

止めてくれなかったら、今頃、別の人生を歩いていた・・・という訳♪

おはようございます☆
早速出勤されましたか!
好きなことをやっての大怪我だったら顔のことも気にならなくなりますかね?さすがです^_^
きっとマコトさんご夫婦はそれまで人もうらやむ美男美女カップルだったでしょうから、これからは美女と野獣だね(爆)
お大事に・・・

男は顔じゃない、体よ(笑)。
とは言っても、そうだよね、アネキはパパリンの痛々しい顔を見るのはつらいよねぇ。
実際どんな様子かわからないけど、腫れが引いたらゾンビじゃなくなるかも。
でもさ、「痛い」って一言も言わない、「自分じゃ見えないから平気」って言っちゃうパパリンだけど、実は相当ショックを受けてるんじゃない?
で、しばらくはモトクロス系はお預けでしょ?

マムさんの「刃物沙汰」って!!!
まさか、マムさんっ(笑)

大変でしたね!

久しぶりのコメントでびっくりしました
パパリンさん大変でしたね
昨日は出勤??
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
大丈夫・・・??
すごい回復力・精神力ですね
マコトさん心配したでしょう!
みつばちなんて記事読むだけでオロオロ
何も出来ないワ!

マコトさんの気丈さにv-425
こうして夫婦は共に強くなっていくのでしょうか

パパリンさんどうぞお大事になさってくださいね
まことさんどこかで発散させてくださいね
あっ!記事UPもその一つですね
でも大変・・良く耐えてるぅ~~

こんにちは!

そりゃあまだ無理がありますね。
腫れが引かないことには陥没も治せないでしょうしね。
2週間や3週間は安静が必要なんでしょうが、
仕事が気になるのかな・・・
男ってのは大変ですね。

パパリンの回復力はたいしたもんだ!さすが、普段からマコトさんに鍛えられているだけあるわ!!?
男って、どんな情況でも仕事が心配になっちゃうんですよね。無理して会社に行っちゃう気持ち、よく分ります。

もう出社したんですか?!
凄い回復力ですね。
でも頬の骨が陥没って・・・
腫れが引いたらどんな顔になるのか心配ですね。
でもそのうち見慣れるのかな??

うわぁ!
大変でしたね。
もう、大丈夫なんですか。
普段から鍛えていらっしゃるから
すごい回復力なんでしょうね。

でも、無理されませんように。

マコトさん、何やらeritorieちゃんがダデイの刃物沙汰は
マムが日本刀でバサリッ!・・・だとお思いの様ね~。
首から背中にかけて15~6センチ、バサリッ!と、いったものだから、
Tシャツのように襟のない服は絶対に着ないのよ(*^。^*)

パパリン、自分では見えないから・・・とおっしゃっているのなら、
マコトさん邸の鏡と云う鏡は撤収ですわね。

ダデイは、それからというモノ、後ろ髪がナ・ガ・イ~(*^。^*)

おはようございます~
もう出社されたの??
すごい回復力ですが、無理は禁物v-409
お大事にしてもらってくださいねv-390。。。

大丈夫、そのうち旦那様のニューフェースも見慣れますよ。
アタシも毎日真向かいでジジババの顔をみるうちに慣れちゃいました。。。
でもできる限り元の顔に戻られるようにお祈りしていますね。

すっかり元通りにはならないかもしれないのね‥。
でも大丈夫、中身は変わらないんだもの。
少々こわくてもすぐ慣れますって♪
職場の人もビックリしただけですわ。
たくましい生命力があってよかったよかった^^
でも過信はいけませんよ。
お大事ね。

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
本当に運が良かったのね。
ダディは背中だから少々傷が大きくても見えないからいいわよ。
顔はねー・・・いくら男でも。
今はまだ顔が腫れてるから頬骨の陥没は目立たないけど
腫れが引いたときどうなってるかしらね。
私はいいの、別に気にしないから。
パパリンはパパリンだもんねっ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
パパリンの性格からして
容姿は全く気にならないんじゃないかな。
パパリンの口癖ね、
「男は中身、女は容姿」なのよ。
美女と野獣? あはは、嬉しいこと言ってくれるね。
いくつになっても綺麗と言われる女性でありたいわ。

v-350erotorieちゃんへ
男は体か? 中身じゃないのか?
今は目の周りの紫色がすっかり無くなって
ゾンビ顔じゃなくなったよ。
まだジュクジュクした傷跡と腫れが残ってるけどね。
実は2週続けてレースにエントリーしてたの。
電話でキャンセルしてた・・・。

v-351みつばちちゃんへ
みつばちちゃん、びっくりしたでしょ?
心配かけてごめんね。
短期間でだいぶよくなったのよ。
もう普通に会社行ってるしね。
顔に残る傷はもう・・・勲章だと思え!ってね。
思えば何度こんな思いをさせられたことか。
普通の旦那がいい・・・おとなしい旦那が。

v-348共白髪さんへ
ほんとに事故から1週間で普通に出勤ですもんね。
「痛くないの?仕事できるの。」って聞くと
「痛いけど仕事はしないと。」ですって。
忙しいらしくて家でもPCに向かって仕事してるのよ。
だから男性の寿命が短いのかもね。

v-349光太郎ちゃんへ
あら、私が鍛えてるわけじゃないわよ。
あくまでも自主トレですから。
光太郎ちゃんもパパリン同様無理するタイプ?
ゆっくり養生もできないなんて男は辛いね。

v-350むらさきちゃんへ
ほんと、どうなるのかしらね。
ま、どうなろうが知ったこっちゃないわよ。
自分の顔ですもの、腫れようが陥没しようが
自己責任ってことだわね。
たっぷり心配したから落ち着いたら腹が立ってきてね。
見慣れるより見ないようにしたい・・・。

v-351あみ・もとちゃんへ
はい、もうびっくりしましたよー。
でも何とか無事にこうして生活しております。
ありがたいことです。
何に感謝したらよいのやら・・・やれやれ。

v-348マムちゃんへ
まさかeritorieが本気でそんなこと思うわけないじゃん。
でも真実は? 誰にやられた? うふふ
ダディはお洒落さんなのね、背中の傷を気にするなんて。
パパリンなんて背中どころか体中傷だらけだわよ。

v-349yomoちゃんへ
そうだね、どんな顔でも見慣れるってことがあるもんね。
ジジババと真向かいなの?
それって結構きついよねー。
偉いわ、yomoちゃん。
私はババだけでたくさんよ。
私はパパリンの顔がどうなってもさほど気にならないわ。
この歳になったらもうねー・・・。

v-350まえくみちゃんへ
もうね、体中傷だらけよ。
とうとう顔まで・・・。
これで満遍なく傷が行き渡っていいんでないの?
寝たきりになったら即施設送りにしてやる!
ほっとしたら腹が立ってくるって本当ね。
いつまで経ってもガキなんだから。
それでも全然懲りないヤツ。

お大事に

あ~あ~、しばらくご無沙汰してる間にパパリンさん大変な事になってるではありませんかッ!
前回記事の「アイアンマンだから助かった アイアンマンだからこんなことになった」…
まぁ確かにこれが真実でしょうね。(*ω*)
以前の胆のう炎も今回の怪我も、何事も豪快なパパリンさん特有の行動パターンによるものではないでしょうか。
その反対に何事も刺激を避けるわたくしは行動パターンによる障害はほとんどありませんからね。
リスクを恐れて無難に過ごす人生もつまらないもんではありますけど。(;ωAアセアセ

でもねぇ、うちのアホ父もそうですけど、何度痛い目に遭おうとも同じ失敗繰り返そうとも
人間の根幹部分は言い聞かせて直るもんじゃないですよね。
そこが何とも遣る瀬無いんです…。

今までのイラストや武勇伝ですっかりプロレスラーのようなイメージが定着してるんですけど
実際のパパリンさんはそんな感じなのでしょうか?

なんと!退院も早かったけど会社復帰もぉ?
パパリン 電車通勤じゃなかったぁ?
会社の方も ギョォッ!としたでしょうね (・_*)\ペチ

マコトちゃんちでゾンビ(失礼┏○ペコリ)出現のあたり
我が家にも ゾンビが!!
明け方4時頃 気配に目が覚めた私が見たのは真っ赤なケーシー高峰
毛蟹に中ったPapaッチが全身蕁麻疹だったのよ
そりゃぁ~もう コチラも痒くなるほどでした

☆コメントありがとう

v-351まろ君へ
まろ君の言うことは実にもっともだわ。
でも、健康な体は何物にも代えがたいものよ。
50代でボロボロの体ってどうよ?
一生付き合う大事な体、もっと労わってやらなくちゃダメ。
そっか、まろ君のお父上はそういうタイプなんだ。
これからアホ・パパリンって呼ぶかな。
プロレスラー?
全然違うよ。
ある時は風のようにバイクを操るレーサーで、
ある時はメロウな音を奏でるトランペッターよ。
大食漢で筋肉質には違いないけどね。

v-348わこちゃんへ
パパリンは車通勤よ。
でも眼科で視力回復を知らされるまで車には乗せなかったけどね。
Papaッチカニ味噌食べたでしょ?
あれって時々中るんだよ。
私はすぐゲリっちゃう。それでも食べるけど。
腹痛よりカニをとる、うん、絶対!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ