プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日は笑えないお話

今だから書けるんだけどね





実は少し前にパパリンが死




にかけたのよ



あのアイアンマンだから助かったんだと思う


いや

アイアンマンだからこんなことになったのかな




パパリンったらロードレース用の自転車に乗って

サイクリングロードを走行中

頭からすっ転んで大怪我したの


近くの工場の人が発見して救急車を呼んでくれて

隣の県の病院に搬送されたの


私?

私はその日

携帯を家に忘れてテニスに現を抜かしておったわよ

夕方帰宅したらお嫁ちゃんから電話が・・・



急いで病院に駆けつけると


パパリンとは似ても似つかない形相のパパリンが

ベッドに横たわっていたんだわ


顔半分が紫色に腫れあがり

大量の鼻血で顔は血まみれ



何しろあなた!

顔の骨あっちこっち折れてるんだって

頬の骨とコメカミの骨と鼻骨と目の周囲の骨・・・


それでも奇跡的に脳内に出血が無かったそうで

CT見たら太い血管のすぐ近くの骨がポッキリ折れてる

あの血管が破けていたら

どうなっていたんでしょうね



私のブログがこの前の記事でプッツリと

途絶えることになったかもね



食べるために社長秘書日雇い労働者になり

暗い暗い余生を過ごしたんだろうなぁ






パパリンのヤツったら

数年前にはモトクロスの練習中に転んで

足の指4本骨折して

私は3ヶ月の長きに渡って松葉杖のパパリンを

会社まで送迎させられたのよ



そして昨年は急性胆のう炎で胆のう全摘出手術



でもって今回こんなことになって

私は一気に白髪と体脂肪が増えてしまったわ





そんなパパリンは

半死半生の目に遭いながら凄い回復力

たった5日で退院してただいま自宅療養中




目の周りが紫色のゾンビ顔のパパリンと

一緒に暮らしてる哀れなマコトに

どうか皆さんの温かい愛の手を

差し伸べておくれでな~いかい?




ゾンビ顔のパパリン
実物はもっとずっと怖いどぉ~!






最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんも事故にはご注意!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、おはようございます。

少し前に、そんな大変なことが起こってたなんて!!
事故を聞いたときはびっくりされたでしょうね。
(私も記事読んでびっくりしました)

でも、さすが旦那様。
回復が早いですよね。
そんな大ケガを負いながら
たった5日で退院されるなんて!

好きなことをやってて事故ったとはいえ
旦那様も大変でしょうし
しばらくは優しくして差し上げて下さいね(^^)


骨って一度折れると、二度と折れないぐらいに強くなるんだそうです。パパリンは、本当のアイアンマンですね!
いつもマコトさんの愛のちから??で回復力が強いのかもしれません。
大好きなモトクロス、大きな包容力で見守ってあげてくださいな!

おはようございます。
大変なことがあったんですね!
でも、やはりアイアンマンだったからパパリンは持ちこたえられたのではないでしょうか。
きっと、普通の人なら・・・・
あぁ、おそろしい。
無事退院もできたようでなによりです。
看病も大変ですね。一気に増えてしまった体脂肪は減ると思いますが
マコトさん自身が看病疲れで倒れないよう気をつけてくださいね。


マコトさん、おはようございます。

パパリンさんに大変な事があったんですね
記事を見てびっくりしました!
大怪我をなさって5日で退院だなんて
パパリンさんの並はずれた回復力には
おどろいています。
日頃体を鍛えておられるパパリンさんは
世界一のアイアンマンだと思いました。
自宅療養中のパパリンさんをマコトさんの愛の力で
見守ってあげて下さいね。


大事に至らなくて良かったですね♪

マコトさん、そんな事が有ったなんて、さぞ大変でしたでしょうね。
パパリンは元々、ナイスガイだから、怪我をしたら
それはそれは、「コワイどぉ~」なお顔になっちゃうわね。
普段から怖い場合は、そんなには衝撃を受けないものです。
違った形相にはなってしまうでしょうが・・・。

マムは、こんな時に何を無責任に言っているのかしらね・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

でも、マコトさんがついているから、パパリンも思い切ったレースが
出来たのでしょうが、心配しているマコトさんの気持ちを
もう少し考えて頂きたい・・という感じかしら?ネッ(*^^)v

でも、パパリンは男のロマン道を邁進中ですものね♪

そんな一大事が起きていたとはっv-405
顔の骨折って。。。
大怪我じゃないのーーーっ。
添え木するわけにもいかないでしょ??
自然にくっつくのを待つだけなの??
だけど、血管を切断していなかったという間一髪のその強運さ。
さすがはパパリンv-363
でもモトクロスじゃなくて、サイクリング中だったのね。
食事はできるの??
なんか、あごを動かしただけでも痛そうなんだけど。。。v-393

マコトさん、寿命が縮む思いをしたでしょ
あたしも似たような経験があるので分ります
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

それにしても5日で退院て大丈夫なんですか?!
パパリンならではの驚異的な回復力のなせる業
なのかしら?
一日も早く元の男前パパリンに戻られるよう
お祈りいたします。 

 \(◎o◎)/

大事件勃発ってコメント読んでたけど
まさか!! こんな大変な事が起きてたなんて驚きました
知らせを受けてマコトちゃん ビックリなさったでしょうね
不幸中の幸い なんて強運の持ち主!
普段からの鍛錬が功を奏したのでしょうか?
いえいえアイアンマンならではこそですね

昔お姉ちゃんが部活で怪我をしてそんなお顔で先生に抱えられて帰ってきた事があります
即病院へ行ったのですが鼻骨骨折
手術して元通りになりましたが
お姉ちゃん曰く『鼻が多少曲がってももう二度とこんな手術はイヤだ!』と言ってました
パパリンも手術したのかな?
あれは かなり痛いらしいですが…

今頃はマコトちゃんの献身的介護でパパリンもホックホク
怪我の功名 ますますお二人のe-265が深まってるのでしょうねe-461

おはようございます☆
パパリンがそんなことになってたなんて・・・
かなりの怪我だったのにたった5日の入院なんて凄い回復力ですね。
とにかくお大事になさって下さい!
それにしても白髪と体脂肪をパパリンのせいにするなんて・・・マコトさん尊敬します!(爆)

こんにちは!

血管までいってたら大変な事になってましたね。
腫れもひいてないのに5日で退院してきちゃったの・・・
痛まなきゃいいけど・・・痛そう~凸

part2
eritorieさんのコメントを読ませて頂く習慣あったから
気付いたのですが、サイクリング中でしたのね?
でも、レース中じゃなかったから大事に至らなかったのかも・・・と、
考えると男のロマンも痛い!ですね~(汗

ダデイも結婚したばかりの頃、富士スピードウエイで、
カーレース中に大回転しちゃった事があって、
その時に痛めた首の手術を、な・な・なんと、3年前にしたばかり・・・。
骨だから1カ月の入院とモルヒネも効かない痛みとの闘いで、
マムは、プリ介護をした経験があるわ。

白髪と体脂肪・・・ウンウン、増えますとも・・・((+_+))
マムなんか、真っ白よ!!それにデブデブよ~!!

こんにちは~
顔面骨折なんてすごい大けがじゃないですかv-405
パパリンさん大丈夫ですかv-394v-361
能の出血と、太い血管の損傷がなかったのは幸いでしたが。。。
それでも不自由でお辛いと思います。
(アタシも手首を骨折したことあるので)
どうかお大事にしてもらって、一日も早く元のパパリンさんに戻られますように。。。

マコトさんも、どうかお疲れの出ませんようにしてくださいね。

不幸中の幸いでしたね。
旦那様の驚異の回復力も凄い!!!
無事でなによりです。
きっとマコトさんが側にいてくれるのが一番のお薬だと思いますよ(*^^)v

もう退院したんですか!

自転車でコケて、そんなになっちゃうんですか?
どんだけスピードがでてたんでしょう?
私の父もバイクでコケて顔面骨折したから、今のご主人の顔がどんなになってるか、想像が付くだけに痛々しさを強く感じます。腫れてる間はしっかり冷やして、腫れが引いたら温めると内出血の色は早く取れるようですよ。
どうか、1日も早く回復しますように・・・・・。

ビックリしました
パパさん強い精神力で良かったです
本当に紙一重で助かった様で
ひやっとした事を察します。
今後も普段の生活が送れるまで大変ですが
腰や体調には気を付けてね。

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
手術もしないし、点滴も取れたらもう退院するしかなくて、
しばらく自宅療養ということだったけど、
会社が気になるらしく、今日は出勤してしまったよ。
骨折が治るには一ヶ月はかかるでしょうね。
優しくなんて・・・できないわ。
骨折した箇所にパンチ食らわせたいよ。

v-349光太郎ちゃんへ
顔の骨なんかそう何回も折ったらたまんないでしょ。
でも、そうなんだ。
折れたところは強くなるのね。
怪我ばかりして、ボロボロなんじゃないかな。
大きな包容力で見守るですって?
とんでもない!
離婚届書きたいくらいだわよ、プンプン。

v-350ぱぴぐるとちゃんへ
ご心配かけまして。
さっさと退院させられちゃって・・・凄い顔のまま。
家でも仕事でPCに向かってるのよ。
私は看病なんてしてないし、看病疲れで倒れるほどヤワでもないよ、へへへ。
体脂肪も増えるだけで、減らないね。

v-351sakuraちゃんへ
青天の霹靂ですわ。
パパリンには脅かされてばかりだよ。
ま、オツムが大丈夫でよかったと思ってるの。
脳障害でも残ったらと思うと・・・ねぇ。
愛はとっくに消え果てたわよ。

v-348マムちゃんへ
ご心配ありがとう。
パパリンの顔がどの程度変形するのか
今はまだわからないの。
でも美容整形的な手術はしたくないって言うのよね。
私は・・・もうね、どうでもよろしい!っていう心境よ。
男のロマン道、人に迷惑かけないように邁進してほしいものだわ。
もうそろそろ、堪忍袋の緒が切れるってば。

v-349eritorieちゃんへ
顔の骨はほっといたらくっつくみたいだけど
陥没した頬骨は戻らないから
きっとへんてこりんな顔になるんだろうな。
もういいけどさ、アラ還だし。
ご飯食べるのは確かに苦労してるよ。
噛む作業は折れた部分に響くみたいで、ざまみれ!

v-350ひらりちゃんへ
ありがと、ひらりちゃん。
どうしてあんな人と一緒になったんだろうねー。
手術もしないので5日で退院させられて
飲み薬も一切無しなのよ。
まだ脳外科でのCT検査があるけど
たぶん大丈夫でしょう。
私が誰だかわかるみたいだから・・・合格。
頬骨の陥没がどの程度目立つか楽しみ不安。

v-351わこちゃんへ
わこちゃん、ゴメンね。
余計な一言を書いたばっかりに心配かけてしまった。
つい甘えたくなっちゃうんだよ。
本当にゴメンね。
お姉ちゃんは容姿が重要ですもの、手術しなきゃ。
でもパパリンはどうでもよろしいのよ。
ついでに言うなら、深まる愛ってな酔狂なものもありゃしませんって。

大変だったんですね~。
でも無事でよかった。
夫婦そろって、たくましい生命力でよかったですよ~。

パパリンがいなくなってしまったら
白髪と体脂肪が増えるどころじゃすまなかったところよ。
めったに見られないゾンビ顔、楽しむ余裕ができて何より。

怪我が治るまで、優しくしてあげてね。
あ、いつも優しいか。

☆コメントありがとう

v-348夫婦レンジャーさんへ
ありがとね、2号ちゃん。
回復して退院するわけじゃないんだけど
入院しててもすることが無いみたいで・・・。
1ヶ月様子をみながら骨がくっつくのを待つんでしょうね。
白髪と体脂肪で尊敬されるなんて・・・うふふ。

v-349共白髪さんへ
凄く太い血管がすぐ近くにあって、
あれが切れてたらあの世行きか寝たきりか・・・。
こうしてブログに書けたことを幸せと喜ばねばね。
食べ物を噛むたびに痛むみたいよ~、天罰じゃ!

v-350マムちゃんへ
あらま、連コメありがとね。
富士スピードウェイって、
ダディもレーサーだったの?
それは初耳、おっどろき~!
怪我はした本人も痛くて辛いでしょうけど
介護する方もたまらないわよね。
マムが、真っ白でデブデブだなんて、
嘘を言っちゃいけませんぜ。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃん、心配かけてごめんね。
手足と胴体は何事も無く、
顔ばかり集中的に大怪我よ。
今は私も目をそらしてるけど、いつまで続く?
両目の周囲が紫色って初めて見たわ。
マジでゾンビなんだからね、怖いったら。
パパリンに比べたらヨモスケさんはお利口さんだわ~。

v-348むらさきちゃんへ
そう、不幸中の幸いだと思っていますよ。
命拾いですもんねー。
でも、いくらパパリンの薬になってもあのゾンビ顔の側には居たくないよ~。

v-349haruちゃんへ
haruちゃん、心配かけてごめんねー。
競輪の自転車と同じだからスピードも出る上、
些細な凸凹に極端に弱いの。
で、車体が軽いために前に回転して転ぶから顔から落ちるんだそうよ。
お父さんで経験してるんじゃharuちゃんにはよくわかるよね。
色々ありがと、パパリンに伝えます。

v-350せいパパさんへ
ご心配かけました。
本当に紙一重で助かったように思います。
退院直後からほぼ普通の生活して、いえ、させてます。
何なんでしょうね、この腹立たしさは。
どっと老け込んだ気分です。

v-351まえくみちゃんへ
まえくみちゃん、忙しいのに来てくれてありがと。
いえ、私は決してたくましい生命力なんかありませんわ。
ゾンビ顔を楽しむ?
まえくみちゃん、来て見てごらんよ。
楽しむどころか恐怖で膝が震えるから。
優しく骨折した箇所をビンタしてやりたいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ