プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日のようにやらなきゃならないお洗濯


いえ 喜んでさせていただいてるお洗濯


一応主婦だからね・・・一応




我が家の洗濯のやり方はね


パパリンの物は全部そのまま洗濯機にポイっ


私の物は全てネットに入れるのよ


まずブラジャーは専用の浮きリングのついたネットに入れ


靴下系は靴下専用のネットに入れ


残りは白系と黒系に分けて


これまた専用の大型ネットに入れるの




だって・・・


加齢臭の付いたパパリンのパンツやシャツと


私の衣類が絡み合うのってイヤなんだもん


それに細かいゴミが付着するのも困るしねぇ




ゴミと言えば


洗濯機に専用のゴミ取りネットって付いてるでしょ?


あれが我が家ではすぐに破けちゃうの


なぜなら前にも書いたことあるけど


うちの洗濯機は家電の中で一番寿命が短いのよね


皆さんのご家庭と違って


我が家ではパパリンのモトクロス・パンツを洗うでしょ


アレはとんでもない代物なのよ


パンツとは名ばかりで


アレで殴ったら死ぬんじゃないの?って思うほど


カチンコチンに硬い


しかもご丁寧にマジックテープなんぞも付いてたりする


その上アレは必ず小石や砂や泥を連れて洗濯機に入るから


一緒に洗ってるウェアを傷めつけ


洗濯機をも脅威にさらす


洗濯機は物凄い騒音とともに左右に揺れ動き


時にはジャンプもしたりするの


冬季オリンピックじゃないっつうのに・・・




洗濯が終わるとゴミ取りネットはご臨終よ


前はゴミ取りネットのスペアをいくつも注文して


取り替えたりしてたけど


最近はもうそれも見て見ないフリしてるの





ねえ皆さんどう思う?


そろそろ取り替えたほうがいいかしらね










パパリンを






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

コメント

びっくりっv-405
モトクロス・パンツってそんなにカッチンコッチンなの???
どうして??
当然、厚手なんだろうね。
はいて足が曲がらないなんてことはないの???
今、私の頭の中では、パパリンが足を棒のように突っ張らせて歩いている姿が。。。(笑)

ってか、それ、マジで凶器になりそう。
アネキ、いざという時はそれで張り倒しちゃえっv-355
あっ。
パパリンをじゃないよっ。
アネキの色香に吸い寄せられたストーカーとかをさv-354

いやいやマコトさん!パパりんの対しての愛情は、まだまだ尽きませんね。
だって、普通の家庭では、奥さんと旦那さんの洗濯を一緒い洗うなんて考えられませんよ。マコトさんがまだ耐えられるということは、愛情の欠片がちょこっと残ってるってことですよ!

題名に誘われて最後まで読んで、噴出しちゃいました。
『そうきたか!』ってね。(^^)

ごみ取りネットじゃなくてパパリン~ッ!!!
笑えた~!!(* ̄m ̄)ノ彡★
うちのネットも結構やぶける。チビたちが石とか拾ってきてポケットにいれとくから^^;
ポケット確認しなかった私のミスですけど♪

こんにちは~
マコトさんネットを種類別に使ってられるんですねv-405
アタシなんか、自分のと。。。あとヨモスケの。
それとジジババの洗濯がある日はジジババのと、多くて
も3つだけ。
だってジジババのと一緒のネットは嫌じゃないですかv-391

アタシはジジババを取り換えたいですv-408。。。
(≧m≦)ぷっ!

こんにちは☆
2号も↑の方同様ジジババを取り換えたいです・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
我が家の洗濯機は13年物です。
そろそろ~と言いつつ壊れないのでそのまま使ってます。
ゴミとりネットなんてとっくに破れちゃってますけど同じく見て見ぬふりでーす(^^ゞ

((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

またまたマコトちゃんにご心配お掛けするほど雲隠れ?しちゃってましたけど…
ルンルンe-343で元気ですよぉ~
娘と息子が相前後して帰省e-265
慌しい二週間を過ごしてましたe-456

会議の連続でマコトちゃん くたびれてませんか?
パパリンがゲットしたチョコがあるでしょ
こんな時は 甘~~いチョコですよe-319

さて蓮〇さんに負けず劣らずの仕分け作業
さっすがぁ~のマコトちゃんの奥の手も効かない位の泥んこパンツ
そりゃぁ~~てぇへんだぁ┐(´ー`)┌
ウゥ~~ム?(・_。)?(。_・)?
ドチラを切るべきか・・・・・・・・・・・
そうだっ!! 洗濯機2番手購入ってのはどうでしょう?

マコトさん、こんばんは♪
パパリンさんのモトクロス用のパンツは
とても硬そうなんですね、大事なところを
守るように出来ているんでしょうね。
最近家の娘から主人の洗濯ものとは別にして
洗ってほしいと言われました。(*x_x)
主人には内緒にしていますが、ちょっと私もショックでした。
マコトさんにも悩みがあるのですね私は何時も子育てに
悩みっぱなしですが・・

ひえ~、取り換えられるのはパパリン?
まさか、ちゃんとスペアが用意されてるんじゃ・・・
カチコチパンツって、革製なのかな。
洗濯機で洗ってもいいものなんだろうか。
下洗いはしといてもらいたいですね。
ウチも畑のものは別洗いですよ。
でもマコトさん、ネットは別でもいっしょに洗うだけ愛よね。

こんにちは!

モトクロス・パンツってのは厄介ですね。
最近の洗濯機は小石に滅法弱いですから、
寿命が短いのも頷けます。
他の人はどうやって洗ってるんでしょうね・・・凸

ブハハ、、
ネットじゃなくて
パパリン取替え、、って(笑)

マコトさんちの洗濯機働き者~!
とても、手洗いできないでしょうからね。

取り替えるなら・・・

マコトさん♪
モトクロスしてるパパりんは超ハンサムでカッコイイってイメージです。

専業主婦させてくれるのなら・・・有り難く頂きたいなぁ~v-238

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
うーん・・・やっぱり転んだ時に怪我をしないようにかなぁ。
合成かもしれないけどとにかく革が縫い合わさっていて
膝なんか曲がったままの状態でカチンコチンよ。
歩きにくいだろうな。
洗濯機にとっては天敵みたいなもんだわね。
あれさえ無ければ我が家の洗濯機の寿命は5年延びるよ。
言っとくけど、私にはすでに色香はありません。
よって張りっ倒すのはどう考えてもパパリンのみ。

v-349光太郎ちゃんへ
私、この幸太郎ちゃんのコメントでショックを受けて
次の記事を書くことになったんだよ。
光太郎ちゃんは・・・どんな生活を送っているんだろうか。
ふとそう思ってしまった。
よかったら一緒に洗ったげるよん。

v-350haruちゃんへ
そりゃ私ですもの「そうくる」でしょう?
haruちゃんと違ってもう色気ゼロだってことを
常に認識しておいてね、うふふ。

v-351ぱぴぐるとちゃんへ
はい、笑ってくれてThanks.
洗濯物のポケットをチェックするのって盲点だよね。
私はいつもパパリンのポケットチェックを忘れて
免許証、カード、千円札、ボールペン、正体不明となった紙切れ・・・
色んなものが洗濯機から出てくるよ。

v-348yomoちゃんへ
あら、yomoちゃんはジジババの洗濯物も一緒に洗ってるの?
偉いねー。
うちはババのは別だよ。
彼女はマスクとソウキン、フキンにおパンツ、皆一緒だからさぁ・・・ついていけないよの。
ネットに仕分けして洗うと洗い上がりがゴミがつかなくてきれいよ。
毎日替えるからそんなに汚れないしね。
汚れがひどいものはネットでは落ちにくいかもしれないけど。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ジジババを取り替えたって、
今より悪かったらどうするのー?
年寄りは皆似たり寄ったりだと思うけどな。
この私だってもう少し年をとったらどんなババになることやら。
ゴミ取りネットって破けやすいんだろうか。

v-350わこちゃんへ
元気で忙しくしてるんだ、よかった。
この季節、色々忙しいよね。
4月に入ればまた試合の連続、ちっとも練習できてないよ。
ま、冬はコタツと友達でいいんだけどさ。
洗濯機、前は2台置いてたのよ、一台は外にね。
で、入院中のオジイのものの洗濯をしてたよ。

v-351sakuraちゃんへ
そうね、大事なところを守るためにかたいのかもね。
とにかく洗うのに一苦労よ、洗濯機がね。
sakuraちゃん、娘さんがお父さんのものと一緒に洗うのを嫌がるのは当たり前のことよ。
そういう年頃だと思って容認してあげてね。
お父さんには、そう・・・黙ってたほうがいいかも。
何にも悩むことないんだからね。

v-348こみ師匠へ
パパリンのスペア用意してあったらかっこいいけどね。
でも実のところスペアは不要。
一人でのんびりと暮らしてみた~い!
洗濯機でなかったら誰が洗うの?
手洗いなんかしたら手が・・・ズルムケになる。
足で踏み洗いしたらいいかな。
愛?そっかなぁ・・・愛かぁ・・・あるような無いような。

v-349共白髪さんへ
そう、洗濯機の泣き所かな?
ずっと前に旅行先のコインランドリーで
若者たちがモトクロパンツだけじゃなくブーツまで
洗濯機に入れてるのを見たことがあるわ。
いいのかね?ブーツなんか洗って。
いいわけないよね、ブーツ・・・ぶつぶつ。

v-350あみ・もとちゃんへ
パパリン取替えが一番手っ取り早い解決法じゃないかと。
他に収入源があれば、これは冗談ではなくなるかもよ。
手洗いは無理、私には。

v-351Reiちゃんへ
ひゃっほ~、Reiちゃん。
小僧は元気にしてる?
超ハンサムでカッコイイパパリンを想像してくれてありがとう。
でも・・・ううう。
ありがたくもらってくれたらわかるけど、
あんなのもらったら困るのはReiちゃんだよ。
ああ、差し上げたいわ、ノシ付けて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ