プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




年度末が近づき

会議また会議・・・

テニスの会議なんて所詮遊びじゃないか

パパリンの目がそう言ってる





確かにそうなんだけど

たかが遊びの会議と言ってもね

会議中にスマッシュ打ったりケーキ食べたり

できるわけじゃないのよ

当たり前だけどね




じっと何時間も座って

慣れない頭脳フル回転作業

無い知恵を絞るってことは重労働なのよ

だって・・・知恵が・・・無いんですもの

絞っても出てこないんだわよ

なのにギューギュー絞られる



朝から延々ああでもないこうでもないと

「下手な考え休むに似たり」的な会議を続け



終わった頃にはお日様が西に傾きかけている


トイレで鏡を見ればげっそりとやつれ顔


かなり痩せた・・・気がする



そんな日に限って我が家の体重計は狂ってる


たぶんね






ところでちょっとした吉報よ


皆さんご存知の「ゆうちょ銀行」がね


預入限度額を3年後に撤廃するらしいわよ


まだ最終調整だから決定ではないけれど


今まではたったの1000万円しか預けられなかったのに


これからはバッチリ預金ができるわね


床下に隠してある私のへそくり埋蔵金







3億円



考えるピー
「3万円に困ってるマコトちゃんなのに・・・?」



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

出たーーーっ♪

3億円っv-363
「たったの1000万円っ」
思わず拍手したくなる(笑)

テニスの会議、長いのね~v-356
すごいよ、アネキ。
「アバター」3回、見られちゃうんじゃない??

で、埋蔵金の在処、覚えてるあるか?

マコトさん騙されちゃいけませんよ!郵貯の限度額撤廃は、政府が国民からお金を集めて自由に使おうという魂胆です。気を付けた方がいいですよ三億円!?

こんにちは!

床下5億円のオイラが来ました凸
ゆうちょまでリヤカー借りてきて運ぶ事にします。
貯金箱ぐらいは、貰えるかな~♪

年度末ね…私のは嬉しい忙しさ!
もうすぐ子供会々長が終わる!!!
引き継ぎが忙しいけど

マコトさん、こんばんは♪
そうなんですか、私もマコトさんに
負けないくらい4億円って言いたいのですが
あまり家には関係なさそうです(^^;)トホホ

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
私にとっては1000万円も3億円も似たようなものよ。
どこぞの原住民が両手足の指の数を超えると全部「いっぱい」なのだそうだけど、それと同じかな。
我が家の床下なんかどこを掘っても木の根っこぐらいしか出てこないわよ。
ま、誰も信用しない大ボラはちと虚しいものがあるけど。

v-349光太郎ちゃんへ
そっか、政府の陰謀ってわけね。
もうちょっとで策略にはまるところだったわ。
じゃあその3億円、どうしましょうか?
光太郎ちゃん、増やしてくれるかしら?

v-350共白髪さんへ
ひぇ~っ!5億円ときましたかい。
上には上がいるもんですなぁ。
で、何故ベンツじゃなくてリヤカーなの?
そして貯金箱?
だんだんセコくなってきたね。

v-351空豆ちゃんへ
引継ぎが終われば晴れてお役御免ね。
お疲れ様でした~。
私のお役はテニスをやってる限り永久に続くよ。

v-348sakuraちゃんへ
私はよく知らないんだけど、普通の庶民でも億っていう貯蓄が出来るものかしら?
貯金の上手な人にお金の貯め方教わりたいものだわねー。
でもお金を持ってお墓にはいれるわけじゃないから
普通に暮らしていければいいようにも思うわね。
Qちゃんとmomoちゃんがいればそれでじゅうぶん幸せでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ