プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



60歳前後のことを


アラカンって言うらしいわね


光太郎ちゃんが教えてくれたの


いわゆるアラウンド・還暦


まさか自分が還暦を迎えるような歳になるとはねぇ




ま 誰もがいずれは通る道なんだけど


本音を言うならあまり通りたくない道だわよ





還暦と言えば赤いチャンチャンコに赤烏帽子


だーれがそんなものいるもんかい!





こんなの買っちゃった~い


モノクロ・チュニック



これね

こうやって着るの


革ジャンとコーディネート



どうだい!

近頃のアラカンはアラフォーと

変わりないでしょ?







遠目には・・・





女はね

服装と心意気で

いくらでも若く見えるものよ







遠目には・・・・・・





さぁ!

今日も張り切って行きましょう







整骨院   






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

アネキっ、めっちゃ、キュートでかっこいいやんっv-354
「遠目」って言えばさ、この間、バーで久しぶりに会った男友達。
4メートルくらい離れてたんだけど、
お互いに「全然、老けないね~v-411」って言った後
「これ以上近寄らないでおこう」って
その距離を保ったまま、ずっと話してた(笑)

「女は服装と心意気」←その通りっv-424
背筋がぴんと伸びて颯爽とした70代を目指そうぜ、アネキっ。
私が今いろいろと頑張るのはそのためなのだ。
決して一ヵ月後のためじゃなく。

張り切って行こうv-363
アネキは整骨院、私は。。。



「指圧」v-355

(*/∇\*)キャ

マコトさん、カッチョいい~~です。

そそ、女はいくつになっても女。
後姿と遠目では若いもんと変わりませんよね~
サングラスかけてたら目の周りの小じわも見えないし(≧m≦*)ぷぷっ♪

私のDrは最近なんでも「年のせい」って言うの。
気に入らないわ~(笑)


いや~ん、かわいい~☆
そのチュニック。
革ジャンとって、、なんちゅうかっこええぇ~!
マコッさん、若いわ!

ささ、私も、整骨院、行こうっと!

マコトさん、おはようございます♪
わぁ~素敵♪
とっても似合います♪
革ジャンを持っていない私は
革ジャンの似合うマコトさんに
とっても憧れちゃいます~♡(=∩_∩=)♡
このところ真冬の寒さが続いていますが
くれぐれも体調管理には注意して
楽しい週末をお過ごし下さいね(o^―^o)♪
私は仕事ですので今日はがんばって来ます。
(▽` o) =3 =3 =3

おはようございます☆
マコトさんすげっ!可愛いじゃないですか~
まだ眠い朝、一気に目が覚めましたよ!(爆)
いくつになってもオシャレに気を遣う女性になりたいですね~
2号も見習おっと♪

確かに、マコトさんにちゃんちゃんこは似合わないですよね。
でも、せっかくだから、革ジャンも黒じゃなく、真っ赤なものにした方が「粋」ですよ!
真っ赤な革ジャンを着て、疾走するマコトさんの姿が思い浮かびます。

こんにちは!

か、カッコいいーーー!

女性ってのは心意気が大切ですよ。
年齢なんてのは目安でしかありません。
内面の若さが一番です♪

すばらしぃっ!かっちょいいよ~マコトさんっ!
わたしもそ~ゆうアラカンを迎えられるよう今からでも少々がんばるとしよう・・・・かな?

マコトさんが接骨院でeritorieさんが指圧ですか・・(@_@)
マムは、岩盤浴にでも行こうかしらん(*^。^*)
お二人のおっしゃるとうりで、女は見た目ですから・・ね♪
・・・てな言い訳している自分が哀しいわ~(笑

マコトさん、スタイルが抜群だから、このお洋服、きっとお似合いですわよ~♪

eritorieさんもストイックな生活をしていらっしゃるし、マコトさんもテニスで
鍛えていらっしゃるから、還暦なんて言葉は似合わないわん(^o^)丿

若い!
この服を着こなす
還暦女性はなかなか居ませんよ!
整骨院でも何でも若さを保てれば
何でもOKですよ。
アラカンは初めて聞きました!

うんうん、可愛い可愛い^^

アラカンったってね、今の60は昔と違って
とっても若いですもの。
青春まっただなかよ♪
接骨院に通おうが、老人クラブからお誘いがこようが
オシャレを楽しまなくっちゃね♪

こんばんは~
素晴らしいコーディネートですねぇv-9
マコトさんはアグレッシブだし、これ着たら、すごく映えると思いますよv-411
アタシも見習わなきゃv-394。。。
年がら年中同じような格好だから、見あきられてしまうかも。
女性に限らず、人間は気の持ちようで見た目はずいぶん変わりますよねv-410

マコトさん、若い!!

それにカッコイイ!

チュニックだけで着るとかわいいけど
革ジャンとあわせるとかっこいいですよね。

素敵な大人の女って感じですね(~_~)

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
それそれ!その4メートルってのがびみょーに安心できる距離だと思うよね。
私もそのくらい離れてたらちょっと自信あるかも。
でもって、暗がりがよかろう。
いきなり70代かい?
とりあえずステキな60代を目指したいね。
せめて見てくれだけでも。
eritorieは指圧か、やっぱりね・・・納得。

v-349kasaburankaちゃんへ
うふふ、ありがとマイディアー!
そうそう、後姿だけは自信ありよっ。
なるへそ、サングラスの新たなる活用法を知ったぞよ。
シワ隠しとは恐れ入りました。
早速実践してみるわ~。
「年のせい」って自分で言うのはいいけど人に言われたくないね。

v-350あみ・もとちゃんへ
でしょ?
こうしたらデカ尻も隠れるし結構見れるのよね。
孫にも衣装・・・見た目だけでも頑張るワン。
春までには体重も落としたいんだけど、無理かな。
で、あみもとちゃんも整骨院行ってるの?

v-351sakuraちゃんへ
あら、sakuraちゃんも革ジャン着たらいいのよ。
今まではもっぱらTシャツに革ジャンだったんだけど
チュニックに革ジャンもいい感じでしょ?
通勤にいかが?
お仕事ご苦労様です~。

v-348夫婦レンジャーさんへ
あはは、良きお目覚めになりました?
2号ちゃんは若いんだからまだまだ自然体でOKだわよ。
私みたいな歳になったら若作りに励みなされ。
けど、簡単なようで若作りは難しいのよー。
若者と同じ服を着ればいいってもんじゃないからね。
スタイルや顔とのバランスも考えないと・・・w

v-349光太郎ちゃんへ
真っ赤な革ジャン?
着る勇気がありませんわ~。
形が若ければ色はシックに、派手な色なら形はシンプルに・・・という具合にバランスを考えて着ないと
人様に笑われたり不快感を与えるようなことになりかねないのよ。
ま、光太郎ちゃんには無理だわね。

v-350共白髪さんへ
うふん、ありがとう。
そうよ心意気だけは誰にも負けないわ。
内面の若さ・・・頑張って磨くようにするわね。
そして何より健康な身体が若さの秘訣だと思うの。
だから通うわ、整骨院・・・。

v-351ぱぴぐるとちゃんへ
むふふ、そうかい?ありがとね。
ぱぴぐるとちゃんもいずれは迎えるアラカン。
参考にしてくださいませ。
女はいつまでもきれいでいるに越したことはないものね。

v-348マムちゃんへ
マムは岩盤浴?
あれも気持ちいいよねー。
私は痛い膝を何とかしないと春からの試合に差し支えるのよ。
スタイルね、徐々に重力に負けて・・・それでもまだまだ頑張るよ。
私の理想はね、「ジーンズにTシャツが似合う女」なの。
春までに体重落とさないとお見苦しいことに・・・。
私はマムのようにきっちりとケアできないから
あくまでも「遠目」が条件ね。

v-349せいパパさんへ
あらま、お褒めにあずかり光栄ですわ。
似合うかどうかは見る人次第なので何とも・・・(汗
でも若作りって結構楽しいことなのよ。
心身ともに老け込まないようにしたいものです。
アラカン=アラウンド還暦なんだって。

v-350まえくみちゃんへ
「村の渡しの船頭さんは、今年60のおじいさん」
っていう童謡知ってるかしら?
昔は60歳は完全に老人だったのよね。
孫っちの幼稚園の行事に行くと親に負けないくらい若々しくてかっこいいおばあちゃんと見るからにおばあちゃんっていうおばあちゃんと真っ二つに分かれてるよ。
面白い現象だなぁって。
で、老人会かい!

v-351yomoちゃんへ
ありがとyomoちゃん。
yomoちゃんはまだまだかわいい盛り、
何を着たって映えるお年頃ですもの大丈夫よ。
私は相当頑張らないとねー。
自然に抵抗するってことは並大抵の苦労ではないのよ。
なんちゃって、結構お洒落は楽しいし。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんに褒めてもらえると嬉しいね。
チュニックって体型をカバーするから
案外年配者向きかもしれないわね。
私としては革ジャンにTシャツの定番が好きなの。
そしてローライズのスリムジーンズよ。
似合うかどうかは?????


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ