プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS
健気なピーの姿をご覧あれ
なんとかして私のもとへ来ようと必死の努力をしております



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



10歳以上年下の友達と二人で


久々のカラオケに行ってきたわ


フリータイムでドリンク飲み放題


ええ歌って歌って飲みまくりよ




欲の深い私は


気がついてみれば


5時間歌い続けて・・・






いえね 5時間歌ったのはどうってことないわよね


眠っている時間以外はずっと喋ってるような私だもの



問題はドリンクよ


ホットのココアオレに始まって


冷たいジュースや炭酸飲料と熱い飲み物を交互に


十数杯のおかわりをしてたの




その時は別になんともなく友達とさいならして


家に帰ったのはよかったんだけど



さぁそれからが大変


胃が・・・胃が・・・ムカムカ


は 吐きそう・・・




夕食食べれなくて


パパリンの冷たい視線を浴びながら


ゴロゴロしてたのよ




深夜2時頃


急に感じた空腹感




目の前にあったクリームパンの誘惑に


勝てるはずも無くたいらげる私



おっとまた気持ちわりぃ・・・





そんなこんなで自堕落主婦が今日目覚めたのは


お昼もとっくに過ぎた頃




パパリンの視線は凍りつくような鋭さを増し


とっさに目をそらす哀れな妻



目をそらしたままそっと尋ねる


「パパリンご飯は?」




「冷凍チャーハン食った!」




(あのチャーハン私のなのに・・・)


という言葉をグッと飲み込み


借りてきた猫のように半日おとなしく過ごした私







罰が当たって体重増えていた






最後まで読んでくれてありがとう

   暴飲暴食デブのもと!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
あらら。。。おなか大丈夫ですかv-394
冷たいのと温かいもの交互でおなかの調子が狂ったのかな?
アタシも冷たい飲み物とか飲み過ぎると、おなかが張ったり気持ち悪くなったことあります。
冷凍チャーハンはまたいつでも買えますしね。
どうか治るまで、おなかいたわってあげてくださいねv-390

>体重増えていた
大丈夫!!
マコトさんは普段運動いっぱいされてるから、それくらいすぐ取り戻せますよ。

たらいも~♪

今、リハから帰ってきたら、誰もおらん。
おとぼけ君は多分、おばあちゃんち。
ダーリンはライヴだべな。
ひとりぽっちで、やっぱり怖いけん、
アネキんとこ覗いてみたん。
5時間歌ったんかいっv-405
声帯強し!
どんだけレパートリーがあるんだ~っv-363

あ、体重増えたのは、「むくみ」のせいでないかい?
水分抜けたらもとに戻るかもっす。
もう吐き気はとれたかなぁ。
で、またそろそろお腹がすく時間でないの?(笑)

飲み放題とか、バイキングとか言葉の誘惑ですよね。何かたくさん飲んだり食べたりしないと損をしたとうな気がします。冷静に考えると、無理してもたいして得してないのにね。
マコトさん胃腸をお大事に!

マコトさん、おはようございます♪
二日酔い?
大変でしたね
私も友達とカラオケに時々出かけますが
もっぱら聴く方であまり歌わないのですが、
気がついたらドリンクをいっぱい飲んでいますね。
冷たいのと温かいのを交互に飲むとお腹の調子が
悪くなったりしますよね。
胃に負担がかかるんでしょうね
マコトさん胃を大事にして下さいね。

('-'*)オハヨ♪

マコトさん大丈夫ですか?
いくら元気なマコトさんでも・・
ちょっと(*゜・゜)ンッ?・・考えられるほうが(^∇^)アハハハハ!
でもすぐ元に戻る事でしょう

こんな大発散事するのもいいでしょうね
歌い飲めるのは羨ましいわ!
みつばちは飲めても歌えない5時間v-425

食欲回復おめでとうv-315

こんばんは☆
気持ち悪くても夜中にクリームパンをたいらげるマコトさん。。。安心いたしました、お元気そうで(笑)
食欲は大盛な方が見ている方も気持ちいいけど
胃はお大事にね!
食べたいものが食べられなくなっては人生の楽しみも半減しちゃいます(←2号の場合ですが・・・)
さすがの2号もソフトドリンク数十杯は飲めません(@_@;)

わかります!!(>_<)b

私も、友達とよく飲みに行ったり、
歌いに行ったりするんですけど・・・

そらもぉ~アドレナリンでまくりで、
何時間でも喋り捲り飲みまくり・・・
(そんなにお酒強い方でもないのに・・・)
調子乗りすぎて、気分悪くなって
トイレとお友達・・・よくあることですって!^m^

でもねぇ~出来る間にしとかんと~!
って気になってるんですよ!!最近特に!!!

まぁ・・・お互い身体に気を付けて、
はしゃげるだけはしゃごうではありませんかっ!
しかし・・・10杯は飲めんかも・・・です。(^0^;)b

こんばんわぁ~(*^-^*)ノ

いっぱい心配してくれてv-344☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
元気ですよぉ~~~e-343
毎日コタツムリして居眠ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
久々にv-521ピーちゃんの桃太郎で癒してもらえましたv-433

あれれぇ~~?
マコトちゃん この季節やたらにノロが流行ってるそうですよ
そんなに胃腸に負担を掛けちゃったらダウンしちゃいますよ
ほらっ!あんなに厳重に健康管理なさってる高貴な天チャンも!!
  お気をつけ遊ばせマセマセ

あっ!今度カラオケに行ったら J-BOY お願いします
  私の着信がそれだもんで (^^ゞ

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
飲み物はたくさん飲んでも大丈夫だけど、
冷たいものと熱いものを交互に飲むのがマズかったかな。
いつまでも若くないんだし、胃を労わってやらねば。
体重・・・増え続けているんだけど戻る?
本当に大丈夫かいなぁ。

v-349eritorieちゃんへ
どんだけレパートリーって・・・1960年代からだもん、
何百曲、いや何千曲・・・歌いきれないって。
自慢じゃないがテレビの無い時代に生まれたんだぞ。
一日中ラジオの前で歌ばかり聴いてたっけ。
吐き気がおさまりゃ即腹の虫がグゥ~~~
痩せるチャンスは訪れないものだなぁ。

v-350光太郎ちゃんへ
そう!飲み放題食べ放題は金輪際やめようと
堅く誓った私。
これ以上ブタになったらテニスできなくなる。
明日から節食するわ、明日から!

v-351sakuraちゃんへ
二日酔いじゃありませんよー。
アルコールは全くダメなの。
sakuraちゃんは聴き役なの?
大きい声で歌うとスカッとするのになぁ。
当分胃を労わることにします、ありがとね。

v-348みつばちちゃんへ
戻ったどころか体重は順調に?増え続けてるよ。
アルコールはダメだけど、ジュース類には目が無くてね。
5時間ぐらい何のその!24時間でもイケちゃうと思う。
食欲、しばらくの間減退してくれたらいいのに・・・。
食い気のみで生きてるようなもんだから、私。

v-349夫婦レンジャーさんへ
クリームパンが食べたかったわけじゃなくて、
クリームパンしか無かったのよねw
食べなきゃ眠れないもん、しょうがないわ。
あの・・・2号ちゃん、いくら私がカバのようでも
数十杯は無理! 十数杯だってば、ウフフ。

v-350ユニコーンちゃんへ
んもうっ!そうこなくっちゃねぇユニコーンちゃん。
思いっきり歌いまくるのってメチャ発散できるもんね。
ほんとにそうよ、できる時にやる!それが一番。
だからユニコーンちゃんはいつも生き生きしてるんだよ。
10杯ぐらいユニコーンちゃんなら軽い軽い!

v-351わこちゃんへ
ああ、よかった。
コタツムリしてたのか。
よしよし。
しばらくは胃を労わってやることにするわ。
何たって身体が資本だからねー。
J-BOY、浜省の?
もちろん歌ったわよー。
浜省10曲ぐらい歌ったかな、Moneyとかも。
来てくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ