プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日は節分


「鬼は外~っ!っとくらぁ!」


やけっぱちみたいな豆まきをした我が家だけど


パパリンってば「福は内」はどうしたい?


えっ?忘れたの?


┐('~`;)┌ ヤレヤレ


・・・・・鬼も来ないけど福も来そうにないわね






さて今日はこれを見てね


[広告] VPS


私がキッチンにいるときにピーを放鳥すると


足元にまつわりついて危ないので


リビングとの境のアコーディオン・カーテンを


閉めてるのよね



でもピーは私がキッチンにいることを知ってるから


来たくてしょうがないの


最初のうちはカーテンの下の隙間から


じっと様子を覗ってウロウロしていたんだけど


あまりにも可愛そうに思えて


あるとき私がその隙間を手で押し上げて


キッチンに招き入れたことが一度だけあるの


そしたらピーは学習したのね


何とかその隙間からキッチンに入れるんじゃないかと


この動画のようにゴソゴソするようになったのよ


パパリンがこれは面白いって


動画を撮ってくれたんだけど


後からこれ見た私は大笑いしちゃったわ


お尻の穴を天井に向けて・・・


小鳥があんな格好するなんてね


でも


愛しさ倍増しちゃった・・・



ペットってこういう一途さがたまらないのよね




人間も


こんなふうにひた向きで一心不乱だったら


きっと誰からも愛されるだろうなぁ



そうよ

今からでも遅くないわ



私も一途に







ゲームしよっ♪






最後まで読んでくれてありがとう

   こんな私を愛してくれる?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

節分より大事なお誕生日をむかえたまえくみちゃん。
今日も元気にすごしました♪

ピーちゃんのその姿、本当にケナゲね。
マコトさんのことが大好きなのねぇ。
愛されると、やっぱり愛してあげたくなるものよ。
だからきっとパパ‥


あら?
あぁ~やっぱりねぇ、そうよねぇ。
今更ねぇ。


「愛しさ倍増」わかるわ~v-352
ピーちゃん、おりこうしゃんね~。
ちゃんとだ~い好きな人がそこにいる、
ここから、あの人の元へ行けるってわかってる。
あぁ、いじらしい。
な~んの駆け引きもない純粋な愛なのよねぇ。
何かを気づかせてくれる。
アネキは幸せものだなぁ。
私、人間以外だって、こんな風に慕われることないもんv-395
「ひたむきに」「一途に」愛してみたーーーーいっv-354

で、ゲームかっv-405(笑)
いやいや、きっとパパリンへの想いもぐっと深くなったことであろう。

私は、たぁちゃんに一途だわ

ピーちゃん偉いですね!学習能力があるんですね。
家族にこんなほんわかな気持ちを与えてくれるだけで、大事な存在ですね。
それに比べて、世間一般は学習能力のなやつばっか。
すぐに退場してもらいたいものです。

健気・・!

あああ~~なんと健気なピーちゃんでしょう
ほんとに裏返ってまでも・・・いとしい方の傍に行きたい!
可愛いねo(*^▽^*)o~♪
こんなに想われてどうよv-392

(*゜・゜)ンッ?
やっぱり?パパリンさん外されましたね(^∇^)アハハハハ!

マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんなんて健気なんでしょう♪
仰向けになったりしても大好きなマコトさんが
いるカーテンの向こうに行こうと頑張るピーちゃん
何とも可愛いですね♪
ピーちゃんはマコトさん宅のアイドルですね♪

こんばんは☆
必死にカーテンを突破しようとしている姿が可愛いね♪
でも突破するのも時間の問題かもよ・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ピーちゃん賢いからね~
子どもやペットのこういう仕草ってずっと見てても飽きないですよね~♪

おはようございます!

会いたくて、こんなに一所懸命なんですね~
この姿は健気で愛しいですよ。
愛ってのは良いもんだなあ凸

いじらしい~

かわいいねえ~。
こんなあられもない姿をさらしてまで、
マコトさんのそばに行きたいのね。
ところでこの映像、
マコトさんがこっちにいたら見られないってことですよね。
パパリンあればこその映像。
ゲームへの愛情の何%かをパパリンに。

可愛いですね~★
私は昔実家で犬を飼っていたのですが
母にばかり甘えて私のことは見下していました…。
動物もちゃんと分かっているんですね!!!

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
あら、まえくみちゃん、お誕生日おめでとう!
まえくみちゃんは寒いときに生まれたのね。
ピーは健気でしょ?
ちょっとウルっときちゃったわよ。
えっ?
そうよ、もちろん今更・・・ありえない。

v-349eritorieちゃんへ
本当にこういうかけ引き無しの愛っていうのは
否応なしに人の心を引きつけるものだね。
だから癒しの力が生まれるんだなって思う。
あまりに雑念の多い我々人間にはできないことだろうね。
ある意味、ピーが羨ましくなったよ。
パパリンはこの光景を毎晩見て感心してるわ。
私たち二人ともこんな風にはなれないもんね。

v-350空豆ちゃんへ
言われなくたってわかってるわよー。
目の中に入れても痛くない溺愛のたぁちゃんだもんね。
子離れできるんかいなぁ・・・。

v-351光太郎ちゃんへ
あらら、光太郎ちゃんを怒らせてしまったわねー。
人間はピーのように純心にはなり得ないわよ。
けど、人も時には邪念を祓って心素直になることも必要ね。

v-348みつばちちゃんへ
そうね、こんなにピーに慕われて大満足だわ。
でも今日は下唇をイヤってほど噛まれて、血が出たのよ。
何が何だか・・・。
パパリン? へへへ、対象外だす。

v-349sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
sakuraちゃんのお陰よ。
ピーと出会えて本当に幸せ者だわ。
愛情をかけた分、ちゃんと愛で返ってくるのね。
本当にsakuraちゃんには感謝してます。

v-350夫婦レンジャーさんへ
実は私もそう思ってるの。
突破するのも時間の問題だろうってね。
だってこれ毎日やってるんだもん。
そのうちきっと成功するでしょうね。
この動画を撮ってくれたパパリンに感謝です。

v-351共白髪さんへ
何だか心打たれる光景でしょう?
狭い隙間への挑戦はピーにとっては大冒険だと思います。
でも懲りずに毎晩頑張っていますよ。
まだ成功してないけどね。

v-348こみ師匠へ
すごい格好でしょ?
でもそれがたまらなく愛しいのよね。
そりゃ、動画を撮ってくれたパパリンには十分感謝してますよ。
でもそれとこれとは・・・へっへっへ。

v-349むらさきちゃんへ
犬は鳥よりもっと賢いから、
人間にもランク付けをするらしいわよ。
むらさきちゃんはワンちゃんになめられちゃったかも。
さすがお母様、ワンちゃんのハートをつかんでたのね。

ここまでしますか!

ピーちゃん新作動画拝見しました~。^^
「裏返し」って何の事かと思えば、小鳥が仰向けになってるですってぇぇ~!?
こんな振る舞いするなんて、この子がホントに小鳥なのが嘘みたいですね。
こ~んなちっちゃな頭の中にどんな脳みそ入ってるんでしょ?
これ見てると昔わたくしもわんこに後をついて回られた時の事を思い出します。
こんな事されたらつい頬ずりしてチュッチュしたいトコですけど、ピーちゃん小さ過ぎですのぅ。
せめてペンギンくらい大きければいいのに…。

今年は忙しくて、ここ数年恒例になってた恵方巻食べませんでした。
ふと気づけは「アレ、今日節分だったっけ?」なんて調子でした。

☆コメントありがとう

v-350まろ君へ
ね、ね、まろ君ならきっと感激してくれると信じてたわ。
でね、本当に抱きしめたくなったわよ。
でもペンギンの大きさじゃないから・・・。
小さくてもやることは一丁前でしょ。
私がお風呂に入ってる間もずっとドアの前で今か今かと待ち続け大声で鳴いてるそうよ。
キチガイみたいだってパパリンが言ってた。
お疲れのところを来てくれてありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ