プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんご存知のように


スポーツマンのパパリンも私も


完全な肉食獣ガオーっ!


そしてよりが好き



もちろん野菜もガッパガッパ食べるんだけどね




肉でも牛→豚→鶏の順なの


そしてそれも塊→薄切り→ミンチの順



夫婦でステーキカモン!焼肉ウェルカム!のご機嫌な日々



・・・・・のはずだったのだが



気がつけばコレステロール280超え


Dr.に命の危機と脅かされ


「年とったら魚食え!」


とありがたきアドバイスをいただいたの




ところがさ


長年の食生活の中で


魚=刺身が染み付いてる私


魚料理はどうも苦手なの


煮魚すれば・・・


「うぇ~っしょっぱい!」


焼き魚すれば・・・


真っ黒け!



だってさぁ


魚ってよく焼かないと心配なんだもん



この前もブリの照り焼き作って


姑に怒られた




「コレは何?
ええっ?ブリだってーっ?
こんなに炭みたいに焼いちゃって

ああ・・・もったいない。」




サンマ焼いた時はさすがに思ったね




(うん 凶器になりそう


気をつけろよ 姑・・・ イヒヒ)







黒こげサンマ




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりでございます<m(__)m>

なかなか来れなくてすみません!!

最近、mixiのアプリ(ゲーム)とか、スポーツにハマりまくっていて・・・(>_<)\
ふと気づくと、今週はスポーツクラブへ5日・ゴルフへ1日・アプリは毎日・・・だったり(^_^;)

旦那様、お肉がお好きなんですねっ!
うちの主人も好きなんですが、順序がちょっと違います。
うちの主人は、鶏肉⇒豚肉⇒牛肉なんですよ!^m^
私もステーキが、あれだけ好きだったに、最近は、胸やけがしてあまり食べれなくなっちゃって、魚の方へ転向しつつあります(^_^;)b
自分が食べたい物って、作るのにも気合はいるんで、魚料理も好きになってきましたよ!b(^○^)d

ブリの照り焼きは、フライパンですると簡単に出来ますし、あまり焦がす事もないですよ!
魚に焦げ目を付けておいて、すき焼きのタレを少し薄めたのをサーッとからまして出来上がり!(^_-)-☆
すき焼きのタレでは、甘過ぎるかもですが・・・

魚って刺身でも食べられるんですから、新鮮な物を選びさえすれば、そんなにコゲコゲにしなくても大丈夫ですって!(^○^)b

自分も肉党、魚=刺身です。どうも魚は骨が邪魔で、小骨を取るのが大の苦手です。
結局はものぐさなんでしょうかね。
おや、やっとマコトさんと気の合う部分がありましたね!?

おはようございます!

似てますね~
ずーっと肉食恐竜みたいな生活を続けてたんですが、
脳の血管が詰まっちゃいました・・・
やっぱりドクターの言いつけは守らなきゃいけませんね。

魚全般が苦手だったんですが、徐々に克服しています。
相変わらす煮魚は全くダメで、
焼き魚は焦げたとこが一番美味しいと信じてます。

海育ちの私は、海草と魚介類で育ったようなもの。
だから、自分で選択して食べられるときは、断然「肉派」v-363
基本的にお魚系だとおなかがいっぱいにならんのよね。
確かにお魚はいいんだろうけどね。
でも、この間100歳のおばあちゃん、ガンガン肉を食べて長生きしてるってやってたなぁ。
アネキもきっと長生きするでよ。
あぁ。。。
私は、そのうち、ヒトデを食べさせられてるかもしれん。。。(笑)

こんにちは~
確かにお魚よりお肉が美味しいけど。。。
でもお肉ばかりだと、ガンになりやすいと聞いたんですよね。
実際アタシの町内のある家族は、お嫁さんが魚嫌い。
当然お肉ばかりの食生活。
で、その家は、ガンになった人が多いの。。。
その話を聞いてから、我が家も意識して魚を食べるようにしました。
肉も魚も、バランスよく食べるのが一番だということですねv-388


マコトさん、こんばんは♪
家も主人と子供達が肉系大好きなんですが
私はあまり食べたいと思わなくて少しだけ
食べます。
お魚は焼き魚が大好きです♪
特にほっけが好きですね♪
後はやきのりとか野菜の煮物とかお新香で
十分です。
煮魚は作るのが下手なんです(≧◯≦)
時々作りますが子供達は喜んでくれません。
マコトさんコレステロール280は心配ですね。


魚は高級品

こんばんは^^。

魚はやっぱ値段が高いですね。刺身にしても。
私は肉より魚のほうが命をいただいてる実感があります。最近旦那が釣りをするので・・・w
肉ってすでに切り身だから。

なんか昔は焼き肉も好きだったけど、今はもう大量には食べられないです。油でおなかいっぱい・・・
日本人には和食中心のほうが体にはいいですよ。
肉料理って簡単なのでついそっちに偏りがちなんですけどね・・・^^;。
私は肉は 鶏→豚→牛 です。使い勝手のいい順でもありますね(笑)。

私も魚は火が通って無いか
心配で必要以上に加熱する方です。
口にして血合いがあったり
生な部分があると食が全く進まなくて・・・。

私も誰かにご飯を作ってもらいたいなぁ~。

最近はv-16v-16→牛→魚です。
魚は1枚だけなので煮魚や焼き魚を買ってくるのですが割高なのがツライ・・・。
しかしプロが作った煮魚や焼き魚は美味しい、おまけに後片付けしなくて良いから好きです(^^;

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
お久しぶり~♪
そうだった、ゲームにハマってる記事があったっけ。
でも日々充実してるっぽいから結構結構。
私のほうが年は上でも料理の腕は明らかにユニコーンちゃんが上ですもんねー。
さすがですわ。
私は脂っこい魚がダメなんで、ブリはパパリンと姑のみ、
私はマグロのお刺身用をしょうゆ漬けにして焼くの。
ま、どっちも真っ黒なんだけどね。
新鮮かどうかの区別もつかない私なので・・・。

v-349光太郎ちゃんへ
あらら、ダメダメなところで気が合ってしまったのね。
私もお魚は皮とか骨とか血合いとか・・・ダメ。
やっぱお刺身だよねー。
で、ものぐさか・・・。

v-350共白髪さんへ
えっ?共白髪さん、脳梗塞か何か患ったんですか?
肉食ってそんなにいけないものなのかしら。
私なんか毎日でも霜降りステーキ食べたいわ~。
共白髪さんは焦げたお魚が好きなら、
私の手料理は合格かもしれないね。

v-351eritorieちゃんへ
うん、沖縄の長寿のモトはトンポーローだそうだから。
それに肉食の人はボケにくいんだってさ。
それにしては私、かなり物忘れが進行してるけど。
魚ならやっぱりお刺身。
長生きするなら築地のお寿司を毎日お腹一杯食べた~い!

v-348yomoちゃんへ
お肉はガンになりやすいの?
それは大変。
健康でポックリ逝くことを何より願ってる私としては
食の改善をせにゃならんかも。
そう、何事もバランスが大事だね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは肉より魚党?
ほっけは私も好きよ。
食べやすいもんね。
でも塩鮭がもっと好き。
煮魚は赤魚かカレイぐらいだけど、上手にできなくて。
コレステロールは病院の薬を飲んで下げてるから
たぶん大丈夫だと思うわ。
薬をやめるとすぐに上がっちゃうんだけどね。

v-350riraちゃんへ
あらぁ・・・riraちゃんは私よりかなりお若いのに
淡白なお食事が好きなのね。
私は脂こってり派。
そうでないと、テニスにパワーが出ないのよー。
お刺身食べてもやっぱりお肉も食べるの。
だからこんな身体に・・・w

v-351せいパパさんへ
せいパパさんも好き嫌い多いみたいですな。
お魚は捨てる部位も多いし、食べ方も難しいし、
お肉のほうが食べやすいでしょ。
お料理のバラエティーも豊富だから飽きないよね。
でもDr.が魚を食べろってしきりと言うの。

v-348Reiちゃんへ
いらっしゃ~い(*^ー^)♪
小僧は元気?
Reiちゃんみたいにバリバリ働いていたら
誰かにご飯作ってもらいたいよね、うんうんわかるよ。
結婚して主夫やってもらうとかってのは?
一人分だと買ったほうがラクだし安上がりかも。
お風呂だって銭湯のほうがお得だそうね。
私も一人暮らし満喫してみた~い。
無いものねだりだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ