プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



スーパーに


お惣菜売り場ってあるじゃない


調理した色んなおかずを売ってるところね


パックに入って並んでるのもあるけど


揚げ物なんかはバイキング形式になってたりして


丸出しのがあるでしょ




私はそういうの買ったことないの


だってハエが止まったら嫌だし


風邪引きさんがその前で咳でもしたら・・・


なんて考える私って神経質かしら?





たまたま昨日スーパーで


お惣菜売り場の前を通ったら


バッドタイミングで見てしまったのよ




80歳ぐらいのジイ様が並んでる天ぷらの前で



フェックショ~イ!


って大きなくしゃみをしたの



そしたらまぁあなた!


びっくりしたのなんのって・・・


くしゃみと一緒にジイ様の入れ歯が吹っ飛んで


エビ天の上に落っこちたんだわ





一瞬時間が止まったみたいだった





うちの姑の入れ歯なら条件反射で目を逸らすんだけど


この時ばかりは


私のたれ目が意に反して


吹っ飛んだ入れ歯のほうへ吸い寄せられていったのよ




見たくないっ!

いや見たいっ!




どっちだい!





見たわよ しっかりと



ジイ様の入れ歯は



エビ天を食べていた   







するとそのジイ様


エビ天ごとその入れ歯をつかんで




カッポン!



って口に入れてしまったわ




そしてモグモグと口を動かして


とうとう入れ歯にエビ天を完食させたのよ




エビ天を食べたのは入れ歯であって


ジイ様じゃないのか・・・






食い逃げで逮捕されるのは



入れ歯か?





だって確かにエビ天に食いついたのは


入れ歯だったもんね




もしも証人尋問されたら


入れ歯の単独犯だったと


目撃者マコトは証言するであろう






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

コメント

私は神経質じゃ無いみたいで
全然気にならないんですよ
回し飲みも人が口を付けた物でも
公共の便座も全然平気ですよ!

う、うえ・・・

こんばー。

そう言われるとそうかも・・・
もう食べられないかも・・・(汗)

しかし入れ歯・・・


くしゃみは口を押さえてしてほしいものですな・・・


ってか、そのままえび天たべるとわ!

おそるべし おじいですな(汗)。

う、うえ・・・

('-'*)オハヨ♪
みつばちも う、うえ・・・~~です
すごい目撃談!
見たくない!いやぁ~見るかなしっかり!?(笑)
やぁ~~たべちゃったの??

スーパーの総菜売り場できっとこの話思い出すでしょうね
素通りだあ~
まいったなあv-405

こんばんは!

奇跡のような光景を目の当たりにしてますね!
こんな場面はなかなか出くわすもんじゃありませんよ。

これは世間が注目するような事件かもしれません・・・
入れ歯の単独犯だとしたら、フムフム
面白いから許してもらえそう~♪凸

入れ歯の逮捕劇!・・・マコトさん座布団3枚♪
いや~、久しぶりに笑わせていただきましたわ~(爆

でも、そんな光景を目撃したら、
バイキングブッフェなんて、いただけなくなりますね(>_<)

それに、そんな入れ歯が、やたらとお惣菜コーナーには
多いと思うのですが、どうでしょう~?

そうそう・・・、お姑さまの入れ歯だったら目を逸らす
・・・、イイナ~、きっぱりと言えるマコトさん。
最高の知性ですよ、いつも本音で笑顔(*^^)v  ツウのは♪

「エビ天ごとその入れ歯をつかんで」ってv-405
まぁ、入れ歯がつかんだそのエビ天をそのまんまにされたら
もっとイヤだけど。
それ、釣り針で魚を捕るみたいなもんだわな。
でもそのおじいちゃん、慌てず騒がず食べちゃうなんて~。
「入れ歯の単独犯」と証言するアネキ!!!(笑)
やっぱ、情が深いんよv-352

学生時代、ファミレスでバイトしてました。
ポタージュの温度を見るときどうしてたと思います。
指を直接入れるんです。これこそ本当のひとはだ。
結構見えないことろでは信じられないことをしてるもんです。

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

私は神経質だとよく言われます。

パックに入ってないお惣菜や
ショーケースに入ってないドーナツやパンは買いません。
なぜなら不衛生な感じがするからです。
だって私も目撃したことあるんです。
おじさんがミス〇のドーナツにむかって
ファックションi-201
ってくしゃみしたのを…。
お惣菜のコーナーで、子供が咳をしながらお惣菜を眺めてたのを…
あんなのをみたら二度と買いたくないですねi-191

入れ歯が飛んだなんて
私にとっては笑い事では済まされません。
バイキング形式は恐ろしいですね~。
やっぱり絶対に買いたくないですね~。

おっ・・・・凄いところを目撃しましたね。
私は今まで何も気にせず購入していましたが
確かにスーパーとかでクシャミしている人は多いですよね。もう買うのは止めよう…。これからはパック入りのにします!

いやーん!決定的瞬間を目撃しちゃいましたね。入れ歯が飛ぶのはそうそうあることではないと思いますが、虫や咳なんかはよくありそうですよね。私も買えないわ。
しかしそのジイ様わざとではないんだろうけど食べるか?いや食べたのは入れ歯か・・・

うわっ!
いやーん、気持ち悪っ!
それにしても、よーそんな場面に出くわすよね!
お笑いコントみたい!
入れ歯って、、、考えられん、、。
何が降り掛かっているか分からないから
今度からは、ラップが掛かってるのにします。

ジィさん、それで何も無かった事にしたつもり
だったのかな?

これで、入れ歯が味をしめなきゃいいけど (笑)

マコトさん、こんにちは♪
まぁ!いや~ね!そのおじいちゃん
海老天ごと口に入れたのですね(●≧0≦)
人がいっぱい出入りするお惣菜コーナーにむき出しの商品では不衛生ですものね(≧0≦●)。。。
私もこれからわバイキング形式の商品は買わない
事に心に決めました。o(`⌒´*)o

こんにちわ!初コメです。
うけた~っ!
じぃさま、やるなぁ。
それを一部始終見ていたマコトさんの顔が目に浮かぶようです^^
でも、こーゆー話し聞くとお惣菜は買えませんねぇ・・・

こんにちは~
あたしもこの頃、総菜バイキングはもとよりバイキング
レストランにも行ってません。
なぜなら、ヨモスケが
「料理の前で新型インフル持ってる人が、くしゃみでも
してたらどうする!!」
というのです。
今では総菜バイキングで買うのは、店員さんが出来立て
ほやほやを持ってきたときのみです。

その時は「大げさだなぁ」と思ったものですがね。
でもマコトさんの記事を見ると、決してそうではないことがよくわかりました。
マナーのなってない人にも困りものですねv-13

なんだかカメレオンが舌を伸ばして獲物を捕るのと似てるような・・・
まるで忍術ですね。
私もバイキング式はあまり買いません。
小さい子供が「ぷー」ってツバ飛ばしてたのを見たから。
バイキング方式でもいいから見張りをつけてほしいです。

パソに小さいスピーカーをつけたので、
ピーちゃんの桃太郎をいい音で聞きました。

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
せいパパさんのように神経質じゃないほうが幸せですよ。
私もテニスの時は回し飲みでも回し食いでも平気です。
でも知らない人とは抵抗があります。
それにトイレもダメです。

v-349riraちゃんへ
スーパーの営業妨害になっちゃうかな?
でも丸出しの売り方って良くないと思うの。
やっぱりパックに入れて置いてほしいな。
くしゃみや咳は口を押さえてしてくれたら
こんなことにはならないのにねー。

v-350みつばちちゃんへ
ごめんなさいね、みつばちちゃんに嫌な思いさせちゃったかな。
エビ天は入れ歯をとおしてジイ様のお腹に収まったわ。
でもあのまま置いとかれたらもっと困る~。
誰かが知らずに買ったら・・・げげげ。

v-351共白髪さんへ
デジカメ持ってたら撮れたかもしれないのにね。
でもあの場合どうしたらよかったんでしょう?
ジイ様、フガフガしながらお店の人を呼んできて
こんなことになってしまったと店員さんに見せるのかな?
そうしたら店員さんはどう言うかしら?
「どうぞ召し上がってください。」かな。

v-348マムちゃんへ
ホント、すごいものを目撃しちゃったでしょ。
でも、おっ、これはネタになるぞってね。
ブロガーの性だわねー。
マム、私ね、入れ歯だけは生理的にダメなのよ。
別に姑のだからってわけじゃないんだけど、
一番身近なものだから・・・。
だから私にその時がきたら、絶対インプラントにする!

v-349eritorieちゃんへ
まさかあのジイ様、あちこちで同じ手使ってるってことないでしょうねー。
エビ天の次は肉じゃがとかって・・・。
せっかく入れ歯の単独犯って証言してるのにさ。
情が深いって・・・そうくる?

v-350光太郎ちゃんへ
んまぁっ、ばっちぃわねー。
でも、客から見えない厨房では何をやってるか
わかったもんじゃないって聞いたことあるわ。
そんなこと考えたら外食なんてできなくなってしまうわね。

v-351アシュトンさんへ
いらっしゃいませ。
読んでいただいてありがとうございます。
むさ苦しいところですが、よかったらいつでもどうぞ。

v-348五月うさぎちゃんへ
わぁ、うさぎちゃんも見たことあるんだ。
そう、不衛生だよね。
特に今みたいに新型インフルが流行ってるような時には
感染の心配もあるしー。
できるだけパックされたものを買いたいね。

v-349むらさきちゃんへ
あらら、むらさきちゃんにも先入観植え付けちゃった。
くしゃみや咳を辺りかまわず手もあてないでする人がいるもんね。
できるだけ衛生的なものを買ったほうがいいかも。
スーパーも何か方策を考えたらいいのにね。

v-350nanaちゃんへ
nanaちゃん、だいぶ元気になってきたみたいね。
何だかコメント読んで嬉し泣き・・・。
時間ってありがたいものだなって思うの。
このジイ様みたいにじゃないけど、
図太く生きなきゃね。
衛生的なものを食べましょねっ!

v-351あみ・もとちゃんへ
お笑いコント? た、確かにね。
こういう事態も考えると、バイキングは遠慮したいね。
長生きしてると色んなことに出会うもんだわ。
あみもとちゃんもご用心!

v-348ひらりちゃんへ
そう、何事も無かったようにその場を立ち去ったわよ。
その入れ歯が味をしめて、
色んなスーパーで同じ事件が起きたりしてね。
しかしくしゃみぐらいで入れ歯が吹っ飛んだりするものかしらねー。
ユルユルだったのかしら?

v-349sakuraちゃんへ
ああ、益々私はスーパーの営業妨害してるんだ。
私はもともとバイキングのお惣菜は買ったことないんだけど、
あんな光景見たら誰だって買わなくなると思うのよね。
スーパーも何か策を考えたらいいのに。

v-350ぱぴぐるとちゃんへ
ようこそいらっしゃ~い!
ウケました? それは良かったです、はい。
あれを見たら、私が今までバイキングのお惣菜を買わなかったのは正解だったとつくづく思ったわ。
ほんと、アレを見てる私の顔を見てみたかった・・・。

v-351yomoちゃんへ
はーい、ヨモスケさん正解です!
この季節は特に注意しなければならないわ。
風邪引きさんだって堂々とお買いものしてるんだから。
こちらが気をつけるしかないもんね。
入れ歯は別の意味で遠慮したいけど。

v-348こみ師匠へ
子供が触れるちょうどいい高さにあったりするもんね。
色んな意味で丸出しは不衛生だと思う。
私も見張りがいたら買えるかも。
PCにスピーカーってつけられるの?
ピーのお喋りを聴いてくれて嬉しいわ、ありがと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ