プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「おまえは疫病神だ!」


そう言われたら・・・ショックよね





だから自分で言うわ


「私は疫病神」



かもしれないって




枯れ木も山の賑わいクラブ



私がこのテニスクラブに入会して約30年経つんだけど


その間に色んな人が怪我をしたわ


ってか怪我をさせちゃったって言うべきかな



クラブ外の人も含めて


私とゲームやっててアキレス腱切った人が


女性一人男性二人


しかもそのうち一人の男性は二度にわたって両足よ


その人は今も私とテニスやりたがらないわ




アキレス腱切ると3ヶ月はギブスと松葉杖でしょう


日常生活にも支障を来すわよね


通勤だって奥様の送迎が必要だし


テニスに復帰するにはリハビリも頑張らないと




私は肉離れとぎっくり腰ぐらいしか経験ないけどね




私とゲーム中に走ってフェンスに激突して


ウェアの袖とその中の腕の肉を引っ掛けて・・・


そんな殿方もいらしたわ


その人はもう辞めちゃったけどね


あ 辞めたのは私のせいではなくってよ





誰も傷つけたくないのに


ただ夢中でプレイしてるだけなのに





どうしてだかわからないから


私は疫病神なのかなって思うことがあるのよね




でもね


疫病神って神様なんでしょ?


「神」がつくものね



私・・・神様かぁ




よかったわぁ




じゃなくて




とりあえず神様
鬼や悪魔よりはランクが上よね





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、マコトさんが疫病神だなんて・・・・?
激しいスポーツには怪我が着きものだわ!
マコトさんの様に、怪我もしないで頑張る人も居るのだから、
スポーツは自己責任ではないかしら?

なんだか、マコトさんのイラスト・・・哀しそう・・
マムは叫びたくなるわ~~~(^O^)/
『ピンク色のマントを着た疫病神なんて居ないわよ~~』ってね(*^。^*)

マコトさん良かったですね!神様ですか。すべてポジティブに考えましょうよ!
疫病神がいるお陰で、その廻りの人達が幸福になっているのかもしれません。いや、疫病神のお陰で、大きな不幸がちょっとした怪我で済んでるのかもしれませんよ。
積極的に参画してるマコトさんの性格は、きっと廻りのプラスに働いているはずですよ。


マコトさんが疫病神のわけないよー
たまたま近くに運の悪い人がいただけ。
楽しくまわりを元気にしてくれるんだもん
福の神だわv-411


長いスポーツ人生、色んな事あるのが当たり前、
マコッさんのせいではないわよ~。。
みんなが貴女の明るさに助けられて
いますよ、きっと!
救いの神でしょう!

「夢中でプレイ」っていうのがキーワードだな。
「おりゃーーーっv-355
アネキの剛速球、コートを縦横無尽にヒットするボール。
それにくらいつこうとする人たちが怪我しやすいんじゃないかと。
アネキみたいな情が深くてお笑い系の疫病神なら
ウェルカム、ウェルカムv-354

おはようございます!

言われてみれば神様ですね!
幸福と不幸なんてのは背中合わせですから、
悪い事は沢山起きますね~

プレイしてる時に相手の人が怪我するくらい、
かなり本気にやってるって事ですよね。
打ち込めることがあるってのは素晴らしいです凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら神様でも疫病神とはあんまりおちかづきに
なりたくないような‥。

でも大丈夫よ、マコトさん。
きっとその疫病神も早々に退散するほど
パワーがあるってことよ。
これからもそのありあまるパワーで
みんなを鍛えてあげてね♪

マコトさん、こんばんは♪
マコトさんが疫病神なんてありえないです。
マコトさんは回り人達を幸せにさせてくれる
福の神だと私は思います(o^―^o)♪
私も階段で足をひねって一度だけアキレス腱を切った事がありましたがその時は松葉つえで歩く事も大変でした。
最近は寒暖を繰り返している様な
気がします。
今日は暖かい日でしたがこの様な時は体調を崩しやすいのでマコトさん気をつけて下さいね。

大学の時、なぜかその先輩と稽古すると、ケガをする…っていう先輩がいたの…。その先輩は「ハカイダー」って呼ばれてました。

こんばんは~
その方が怪我をしたのが、たまたまマコトさんと対戦シタのと重なっただけだと思いますよ
スポーツしていたら、勝ったり負けたり、怪我をしたり、色々有るもんだと思います。
ちなみにアタシ、スポーツで怪我をしたことないんですが。。。
怪我するほどスポーツやったことないんですよね
これでは痩せないわけだわ(笑)

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
本当にテニスはハードなので怪我が多いのよ。
中でもアキレス腱切るのは一番の重傷だわね。
疲れが溜まっていたり、ストレッチが足りなかったりと
色んな原因があるんだけど、
私も原因の中の一つかなって。
マムは優しいのねー。
嬉しいコメントありがとね。
でもピンクの疫病神がいてもいいんでない?

v-349光太郎ちゃんへ
まぁ!光太郎ちゃん、珍しく私を励ましてくれてるのね。
いつも意地悪ばっかり書いてくるのに、
やっぱり光太郎ちゃんは本当は優しい人なんだね。
私は常にポジティブだから大丈夫だよ。
疫病神も楽しんじゃうからさっ。

v-350nanaちゃんへ
nanaちゃん、ありがとう。
そんな風に言ってくれて嬉しいよ。
反対に私がnanaちゃんから元気をもらっちゃったね。
こんな頼りない面もある私だけどこれからも仲良くしてね。

v-351あみ・もとちゃんへ
おっ!私って救いの神?
それ最高だね。
嬉しいこと言ってくれて、照れるじゃないのー。
でも怪我はしないに限るから、
これからも怪我しないように、させないように気をつけるわ。

v-348eritorieちゃんへ
手加減してやれる世界じゃないからさぁ、
常に必死なんだよね。
たぶん、相手も。
私、情が深いか?
んじゃぁお言葉に甘えて、ウェル行くウェル行く!

v-349共白髪さんへ
禍福はあざなえる縄の如し・・・と言いますものね。
良いことと悪いことは代わりばんこにやってくるんですね。
そう、メチャ本気で真剣勝負やってるんですよ。
だから痛いところがあって無理ができない時は
逆にストレスが溜まったりするんです。

v-350匿名さんへ
何だかわからないけど、私、何か悪いことしたのかな?
そちらのいいようにやっちゃってください。
あっちは見に行くだけにしとくね。

v-351まえくみちゃんへ
そうだよね。
疫病神にはなりたくもないし、仲良くしたくもないよね。
でも私はずっとパワフルテニスを続けていきたいの。
怪我は絶対したくないけどね。
まえくみちゃんもお仕事パワフルに頑張ってるようね。
雪の日は出かけるのも大変でしょう?

v-348sakuraちゃんへ
私が福の神ですって?
あらま、どうしましょう。
穴があったら入りたい心境だわ。
実はこの記事、sakuraちゃんがアキレス腱を切ったことがあるって書いてたのを読んで思いついたのよ。
私はアキレス腱を切ったことは無いけれど、
肉離れでも治るまでに何ヶ月もかかったよ。
sakuraちゃんも階段から落っこちないようにね。

v-349空豆ちゃんへ
「ハカイダー」、ぴったりのネーミングだね。
私もこれから疫病神を返上して「ハカイダー」にしようかな?
イメージがパワフルだし、気に入った!!

v-350yomoちゃんへ
怪我をするのは確かに運もあるよね。
たまたま・・・なのかな?
yomoちゃんみたいに、怪我しない程度にスポーツするのが一番賢明なやり方なんだよ。
でもテニスはなかなかそういう加減ができないのよね。
何しろ勝つか負けるかの勝負だからさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ