プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



後頭部強打の話のあとはアゴの話


考えてみれば私ってかなりダメージ受けてるみたいね


脳みそ・・・海綿状だったりして





口を大きく開けると耳の近くのアゴの骨が


カクン って音がするのは


顎関節症っていうらしい




私は自分が顎関節症だとずっと思っていたの


口を大きく開けたり硬いものを噛む時にいつも


カクン カクンっていってたから




でね

あるときプールで子供たちと遊んでいて

いきなり水中から飛び出してきた男の子に

アッパーカット食らったのよ


目から火が出たわ


その日は痛くて全く口が開かなかったの


以来カクンはもっとひどくなって


時々痛いこともあったから少し気になり始めたころだったわ



夕食でサニーレタスを噛んだ瞬間


ガクン!




脳天まで響いた音と激痛!



口が開かなくなってしまった・・・


頑張って開けても1センチがやっと


ご飯も口に入れられない




餓死するっ!!



だーれ? 笑った人

ここは笑う場面じゃないのよ



死の恐怖に直面した私はもちろん口腔外科へ直行よ


歯医者へ行かず口腔外科へ行ったところが非凡でしょ?




診察の結果


顎関節症じゃなかったわ



捻挫ですって


アゴなんか捻挫するのかいな・・・




ドクター曰く


「関節のあるところに
          捻挫あり」




だそうよ




レーザー治療とかいうのを2回ほどやったら


すっかり治ってしまったわ



あの何十年来のカクンも全く聞こえなくなった





食べられることのありがたさ



誰もができる当たり前のことなのに


こんなに嬉しいなんて・・・


ほんと 涙がちょちょぎれたわよ




もう一つ感心したことがあるの



こんな非常事態でも


口が1センチしか開かなくても


支障がなかったの







おしゃべりは




トンポーロー
健康で食べたいものを美味しく食べたいよね~




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ゆるゆる人生 - ジャンル : 日記

コメント

まあぁ~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マコトさんあなたは強いv-237
というより大丈夫なの?
笑えなかったです・・心配しました

顎は捻挫だったのね
(⌒▽⌒;) オッドロキーました
もうカクンはないんですね(*´∇`*)

ご両親に(^人^)感謝♪ですね

思い出した

ロボコップを(笑)
「溶接」じゃなくて「レーザー」か。
え゛っv-361
「レーザー」であごの捻挫が治っちゃうの?????
捻挫はしたことないけど、歯の噛み合わせがが悪くてね、
左ばかりで噛んでるから、めっちゃ、顔の左半分がでっかくなっちゃってんの。

餓死の可能性はあっても、おしゃべりは支障ないアネキに

ゾクっとくるぜv-398(笑)

「関節あるところに捻挫あり」まさにその通り!
私も顎関節症持ってますよ!大きく口開けるとヤバイです…
↓の書き込み、紛らわしかったね
たぁちゃんを抱き枕にしてるんです… だからさすがに中学生になったら、無理かな…

顎も捻挫するんですね~w(°0°)w

私の妹も顎がカクカクするって言ってたけど
もしかしたら捻挫かも?

普通に出来ることが出来ない時の辛さは
テニス肘で私も経験済み。
当たり前に出来るって、本当に幸せですよね。

で、マコトさん。
レーザーでで治してもらってもう完璧!
おしゃべり、前よりパワーアップしちゃったりとかしてます?(^^♪

こんいちは!

えーーーっ!アゴなんてとこが捻挫するんですね~
ひとつ利口になりました。
今度、どっかで誰かに聞かせます。

食べれないのは恐怖・・・
美味しく食べれるってのは一番の幸せかもしれませんね♪

お大事にして下さい!
でも、マコトさんの場合は、何かのバチが当ってるような気がします。
腐ったものを食べたとか、パパリンの食べ物を横取りしたとか、、、、
最近何か心当たりはありませんんか?!

顎が捻挫とは
災難でしたが
完治して本当に良かったですね!
痛い事は嫌ですよね。
レーザー治療で捻挫は治るのですね
技術は発展してますね。
もう痛いことが無くなる事を
願いたい物ですね。

こんにちは~
顎がねんざするなんて初めて聞きましたよ~
でも確かに顎も「関節」なんですねぇ。。。
今まで顎を「関節」として意識したことなかったです
マコトさんのおかげでいい勉強になりましたv-392
最先端のレーザー治療のおかげで、マコトさんの食生活が守られたのですね~
何でも食べられる幸せが戻ってよかったでv-9す。

こんばんは☆
実は同じ症状になった経験アリです。
ただしぶつけた拍子になったわけではないから
同じと言えるかわからないけど・・・
(ただ捻挫とは言われなかったわ 笑)
そう、耳の近くの骨がちょっと口をあけただけで
カクン、カクン・・・
やはり口腔外科に行きましたよ。
その時は特別な?顎の動かし方を教わり、それを続けていたらいつの間にか治ってました。

使い過ぎ

顎がねんざなんてなるのね。
しかし、そこから即『餓死』に想像が行くとは。
マコトさんは口の二大能力をフル活用してますね~
結果、カクンまで治ったのなら不幸中の幸い。
この話いっぱいしたんでしょうね。
で、みんなこう思ってますよ。
「きっと、しゃべりすぎでねんざになったのだ」
って。

こんにちは!

靴を買うってのはかなり難しいですね・・・
フィット感を譲れない人は実店舗で購入して、
安さを求める人はネット購入するんだと思います。
それとメーカー品を買うときなんかは、
実店舗で履き心地を確かめてからネット購入する人が多いみたいです凸

私も時々アゴがカクンカクンします。
一時は口が開けられなくておちょぼ口で食事してましたけど食べた気がしない。当たり前のことができる事に感謝ですね。角煮おいしそーv-16

マコトさん、こんにちは♪
あごでも捻挫するんですね、
初めて知ってびっくりしています。
家の主人もあごがカックンカックンと
するんですよ。
私には何時もお前には出来ないだろうって
自慢をしています。
顎関節症なんですね、今晩教えてあげる事が
出来ました。
この事を聞いたら主人は何て言うかしら、
今から楽しみです(o^-^o) ウフッ
マコトさんのカックンとする事も一緒に治って
本当に良かったですね♪
豚の角煮がとっても美味しそうですね♪

顎がガクガクする事何回かありました。。
ストレスからと言われたって人もいます。

食べ物を普通に美味しく、大きな(く)口開けて
食べれるのが、幸せですよね☆
角煮美味しそう~☆




ご無沙汰しています

更年期主婦らいりです。

お久しぶりです。5ヶ月ほど更新していませんでしたが
題名やアドレスを全く変えて・・内容は同じで(笑)・・
更新を再始動することにしました。

「更年期主婦の1分トーク」改め
「ストレスフル女の骨折り損」です。

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

これからも宜しくお願いします。できればリンクの変更もお願いします。

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
私はちっとも強くなんかないわよー。
空元気ばっかりでちっちゃい人間なの。
アゴは物を噛むのに大切な器官なのよね。
傷めて知る健康のありがたさ。
それにしてもアゴなんか捻挫するって知らなかったよね。

v-349eritorieちゃんへ
レーザーって言っても、ペンでポイントの印をつけて
あとは自分でやれみたいなのだった。
けど、コロっと治っちゃったのよね、不思議なことに。
私も左で噛む癖があるから左右が歪よ。
eritorieは美形だから・・・そうは思えん。
私の喋りにゾクっときたかい?

v-350空豆ちゃんへ
空豆ちゃんは投げられたはずみにアゴがおかしくなったんだろうか?あはは。
空豆ちゃんもすっきりと治るといいね。
たぁちゃんの抱き枕なら、私も欲しいよ~。
私こそ理解力が不足してたかも、ゴメンね。

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんの妹さんもカクカクするの?
顎関節症か捻挫かわからないけど、
すっきり治るといいね。
テニス肘も辛いよねー。
バイクのアクセルふかせないし、お鍋のフタとかも持てなかったっけ。
半年テニスできなかったよ。
お喋りはもうマックス来てるからパワーアップは無しよ、あはは。

v-348共白髪さんへ
どうぞどうぞ、どこかで誰かに博士顔で教えてあげてください。
口腔外科で言われた正真正銘の事実ですから。
つまらないことでもちょこっとは役に立ったかと
非常に晴れがましい気分の私です。
滅多に無いことなので・・・うふふ。

v-349光太郎ちゃんへ
うぬぬぬ・・・バチですとぉ??
腐ったものを食べたとか、パパリンの食べ物を横取りしたとか・・・ってあんまりだわ。
腐ったものは食べたんじゃなくて食べさせたのよ、ぬははは!
参ったか!

v-350せいパパさんへ
毎日使うアゴだから治って本当によかったです。
せいパパさんも確か痛みに弱かったですよね?
私も痛いの弱いです。
残りの人生、苦痛ゼロで過ごしたいものです。

v-351yomoちゃんへ
アゴと言っても耳の下の部分ね。
確かにあそこは関節っぽいかな。
今でも目一杯大きく口を開けるのはちと怖い。
おちょぼ口でお上品に生きてゆきますわ。
食べる楽しみは増える一方のようだから
アゴは大切なお友達ね。

v-348夫婦レンジャーさんへ
2号ちゃんのは恐らく顎関節症だったんだと思うわ。
その特別なアゴの動かし方っていうのを教えてほしいなぁ。
この先また痛くならないとも限らないし、
アゴを鍛えることってできるのかしら?

v-349こみ師匠へ
アゴの捻挫は恐怖よー。
だって口が開かなきゃ物が食べられないんだもん。
はい、フル活用でも五段活用でもしちゃいまっせ。
私はさんまさんに負けないくらい喋り続ける自信があるんだからねっ。
誰も聞きたくないだろうけど。

v-350共白髪さんへ
ご丁寧にありがとう。
ってことはネットって実店舗より相当安く買えるってことでしょうか?
せっかく買っても履き心地悪かったら履かないもんねー、選ぶの難しいや。

v-351nanaちゃんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪来てくれてありがと。
nanaちゃんもカクンカクンするのか。
私は長い間大きく口を開けてあくびができなかったの。
だからずっと大あくびがしてみたかったわ。
今はアゴがはずれるくらい大きなあくびができるようになったよ。
なんてささやかな幸せなんだろう。

v-348sakuraちゃんへ
ご主人、カックンカックンを自慢するくらいじゃ
痛みは全く無いのね。
痛くなければずっとましだと思うわ。
ご主人何ておっしゃるかしらね。
私は治ってよかったよ。
自慢なんてとんでもないくらい痛かったもん。
角煮は得意料理なの。
って圧力鍋がやってくれるんだけどね、うふっ。

v-349あみ・もとちゃんへ
へぇー、ストレスから来ることもあるのね。
あ、私は違うけど。
で、あみもとちゃん今は何ともないの?
角煮は確かあみもとちゃんも作ってたよね。
あれはたまらなく美味いですなぁ。
私は2キロのお肉でドーンと作ります。

v-350らいりちゃんへ
まぁ!本当にお久しぶりです。
いよいよ更新再開ですか?
良かったですね。
まだ色々とお忙しいのでしょうけど、
これからまたお邪魔したいと思います。
リンク、即変更しておきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ