プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


まずはこれを聴いておくんなせー


[高画質で再生]

迷曲「ネコふんじゃった」

[広告] VPS



はい今日は孫っちの


迷曲「ネコふんじゃった」


本人初の収録ってことで緊張しまくりだったわ



しかも


「間違えても
撮り直しはしないからね!」



という私の脅し文句つき



なのでいつもはもっと元気よく弾くんだけど


今日はメチャ恐々弾いてる


そこがまた面白くてそのままアップよ




最近口ごたえはするし


すごく生意気になってきた孫っち


まだ5歳だというのに


一丁前に自己主張




・・・・・・やっぱり

一緒に遊ぶ小学生のおねえちゃんたちの影響大ね



ピアノと英語のお稽古に行った私に

「あなたこの子の何?」

なんて聞くし

孫っちに向かって

「さっさと終わって来なさいよっ!」

なんて命令口調だもんね


強いのなんのって・・・こりゃもう


未来のかかぁ殿下間違い無しよ




孫っちは孫っちで


外では女の子の言いなりになって


おもちゃは取られるし泣かされるし・・・


それでも子供同士がいいのよね


お稽古が終わると


風のように外へすっ飛んで行ってしまうの



(ふん、どうせ泣かされて帰って来るくせに・・・)






でもさぁ


まだ5歳なんだから


早まらないでほしいの




解消しなさい






婚約!





孫っちの七五三
そんな生意気な孫っちのきめポーズ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

Take 1 !!

すごっ。
一発OKなんてv-424
ってか、「後がない」か(笑)
孫っち君、綺麗な指ね~。
しかもよく動いてるよ。

デビューしたら、こども店長より人気が出ちゃうんでねぇの?
ってくらい、決まってるやんっv-405
女の子に人気があったらあったで心配よねぇ。
でもうちのおとぼけ君みたいなんでも心配よ。
女を知らずに一生を終えるのかと思うと
う。。。うぇ~んっv-395

え゛っv-361
「婚約解消」って、もう「婚約」してんの???

こんにちは!

心和む時間を満喫させてもらいました♪
世界中で弾かれてる名曲ですね~

困っちゃうのよね・・・婚約。
うちも我が子の早すぎる決断に慌てた事がありました。
5歳だと、かなり本人は真剣ですよね~アハ

怖いお姉さん方に怯えているのはお孫さんだけではありません。大人になっても、廻りには怖いおねいさんがいるのが常です。(たいがい「おばさん」と呼ばれてますが、、、)
男は、一生そんな環境で生きなきゃならないんです。お孫ちゃん、がんばれ!!

こんばんは☆
何を隠そううちの3号も幼稚園時代に勝手に婚約してきました(笑)
それなのに学校に上がった途端にその子の名前すら憶えていないからね~っ!
なかなかやります、3号も・・・(^^)
孫っちすっごく可愛い顔してるね♪

マコトさん、こんばんは♪
お孫さんピアノ上手ですね♪
「猫ふんじゃった」とても良かったです♪
まだ5歳でしょう、将来が楽しみですね♪
マコトさんの脅し文句つきのプレッシャー
に耐えてよく頑張りましたね♡(=∩_∩=)♡
可愛いお孫さんがいらっしてマコトさん幸せですね♪
えっもう婚約しているの?

婚約・・・

は・・・はやい(汗)

でも男前のようですなw

5歳かー。かわいいよね~♪
きっとお孫さんだと余計にかわいんだろーなぁ。

うわっ~
イケメンちゃんですね!
婚約解消しましょ。!
早まらなくとも、モテモテでしょうから!


マコトさん、こんにちは(^^)

お孫さん、上手に弾けてますね~♪

カメラを向けられると誰でも緊張するものです。
それでも あれだけ弾けたら立派ですよ。

楽譜も見てないですよね?
暗譜ですよね?
この長さを覚えるだけでもすごいと思います!

次は“ちょうちょう”とか“ぶんぶんぶん”とか
“かっこう”あたりでしょうか?

楽しみですね~(^^♪

パチパチパチパチー

ご無沙汰で~す。
思わずパソコンの画面に向かって手を叩いてしまいました。

お上手ねぇ~~と~~ってもとってもお上手(*^_^*)
可愛いお手手を交叉させている姿、かわいくていじらしくて思わず抱きしめたくなっちゃいましゅね~~

・・・それにつけてもお生意気な婚約者でしゅね。
即、婚約解消されることをお薦めいたしますわ。

こんばんは~
お孫さんうまいですよv-9
カメラ向けられてて、あれだけ弾けるなんてね。。。
スゴイ!!
アタシも昔やってたけど、20年近く弾いてないしもう指
が動かないわぁv-13
将来が楽しみですねv-392

このごろの女の子はすっごくませて生意気ですからねv-394
大方お孫さんも迫力に押されてるのでしょう。。。
でも大丈夫!!
すぐに男の子同士がよくなって、本人も知らないうち
に、婚約解消(??)されてますわよv-391

メッチャお上手じゃありませんか!

すごいすごい!止まることなく弾けてる!えらい!!
最後の決めポーズも行けてますしねぇ~!
コレはもてるでしょうなぁ~~!!

しかし、婚約って・・・?!はっ早っ!!
最近の子供達って、ませてるなぁ~(^_^;)

孫っちちゃんかわいいねー

ピアノも緊張しながらも上手に弾けたね
婚約って・・・おませなおねいちゃんにそそのかされたのかなー

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
ピアノを素人が教えると、
こんな風にリズムもテンポも滅茶苦茶。
でも喜んで弾くところがいいかなって思うのよ。
指だって1個のキーを2本の指で押さえるなっつうの。
でも何でもアリの世界で好きなようにやらせてる。
婚約ね、どういうわけか、幼稚園でも近所でも複数の女の子と婚約してるから、
一夫多妻主義でいくんだろうか・・・。
おとぼけ君? そんなの大丈夫に決まってるじゃん。
年頃になってごらんなさい。
びっくりするほどモテるようになるから。

v-349共白髪さんへ
心和む時間・・・そんな風に言ってもらってとても嬉しいです。
音楽はそうでなくてはいけない。
孫っちの演奏は合格ってことね。
あらま、共白髪さんも同様の経験をされてるのね。
孫っちの場合はまだおままごとの域で、
外ではしっかりお父さん役を演じていますよ。

v-350光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんは、今も怖いおねいさんのトラウマから
抜けられないでいるのかな?
どんな目に遭ってきたのか知りたいなぁ。
世の中、優しいおねいさんだってたくさんいるのよー。
そう、私みたいにね。

v-351夫婦レンジャーさんへ
おお、3号ちゃんも幼稚園時代に婚約しちゃったのかぁ。
今の子ってそうなんだ・・・。
昔人間にはついていけないわよー。
孫っちは顔がかわいいので、皆にちやほやされるけど
私はそれより優しい心の少年になってほしいわね。

v-348sakuraちゃんへ
ちゃんとした基本を教えてないからひどいものよ。
リズムもテンポもばらばらだし、
音の大きさも勝手気まま。
でも音楽やることの楽しさを知ってもらえたらそれでいいと思ってるの。
孫っちはどうやら色んな女の子と婚約してるらしいわ。
まるで結婚詐欺みたいだね。
でも現実派厳しく、完全に尻に敷かれてるのよ。

v-349riraちゃんへ
目がぱっちりしてるのでかわいい顔してるけど
性格の良い子に育ってくれたら言うことないわね。
孫っていうのは我が子と違って責任が無いから可愛がってりゃ済んじゃうところが問題なのよね。
甘やかして子育ての妨げにならないように気をつけないと、
お嫁ちゃんに嫌われちゃうよ~。

v-350あみ・もとちゃんへ
ありがとう。
ババ馬鹿だけど、本当に可愛くて目立ってるのよ。
誰とでも婚約しちゃうんだからどうせすぐに忘れるでしょうよ。
女の子の恨みを買わなきゃいいけどね、うふふ。

v-351五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、そんな専門的な目で見ないでねー。
暗譜・・・って、まだ楽譜も読めないんだわよ。
私が弾いたのを真似しただけなの。
うさぴちゃんとはわけが違うのよ。
孫っちはあの程度で十分だわ。
音楽的才能ゼロだから。

v-348六花ちゃんへ
六花ちゃん、ありがとう。
孫の可愛さは六花ちゃんの歌の中にもとても生き生きと表現されているのを思い出しました。
祖母としての思いは共通したものがあるわね。
そう!婚約は許さんっ! だよねー。
婚約の動機を尋ねたら、「優しいから」って答えたの。
的を得た答えにちょっとびっくりしたわ。

v-349yomoちゃんへ
私も専門家じゃないのでちゃんと教えるのは無理よ。
音楽が好きになってくれたらいいのだと
息子が言ったので、それならできるかと始めたの。
だから好きなように弾いてるわ。
女の子のほうがませてるからねー、
3歳ぐらいのときには女の子に押し倒されてたっけ。
もうすでに尻に敷かれてる孫っちの将来は・・・。

v-350ユニコーンちゃんへ
止まりそうで止まらないって感じの弾き方でしょ?あはっ。
何とか無事にクリアしたわね。
今の子はほんとにませててびっくりするわよ。
女の子の口のききかたったら・・・呆れるね。

v-351nanaちゃんへ
やっほーい、nanaちゃん!
新潟は雪がいっぱいかな?
今年の寒さは格別なようで・・・。
孫っちは元気に外で・・・女の子に追い掛け回されているわ。
このままでは危険だ~。

ほいっ!お次 (*^_^*)

なんて可愛らしい孫っち
目元がマコトちゃんにソックリだね(*^_^*)
えっ?孫っちは エクステしてない? o(*^▽^*)oあはっ♪

一発OK!ってスッゴイ 集中力だね

婚約? って そりゃぁ マコトちゃん泣くわね
こわいお姉さんがイッパイ要るって事も教えとかなくっちゃ~~
あれ?私って小姑? (・_*)\ペチ

v-348わこちゃんへ
可愛い顔に生まれたのはラッキーなんだけど
周りからチヤホヤされて我儘に育つことが怖いところ。
要は性格だから、思いやりのある優しい男になってほしいんだよね。
ま、私は子育てに参画してないからどうしようもないんだけど。
この先怖いおねいさんにたっぷり鍛えられること必至。
経験積んでもらいましょ。
連コメありがとさんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ