プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



年賀状




皆様
明けまして
おめでとうございます




今年も皆様との出会いを大切に
笑いをたくさんお届けできるよう
ぐぁんばりま~すので
今年もよろしくお願いいたします






しかしながら笑う門には福来るとは言うものの

この不景気の中

のんきにお正月を楽しむことができない方も

たくさんいらっしゃいます


定職につけず住居も定まらない方々に

一日も早く平和な日々が訪れることを願っています




幸い我が家はパパリンが馬車馬の如く働いてくれてるので

食いっぱぐれることもなく

そこそこ人並みの生活ができてありがたいことです







パパリン・・・








いい嫁を持って感謝しろよ






新年のピー
「アケマシテ オメデトウ!
           マコトチャン、ソレハオカシイ。」






最後まで読んでくれてありがとう

   今年もピー&マコトを愛してね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

お正月

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますね

>いい嫁を持って感謝しろよ

いつもの事ながらの一発!
初笑いさせてもらいましたわ(^ー^* )フフ♪

マコトさんの記事厳しい中の笑いの落ちが光ります
見習いところでみつばちには無理なところです

で・・しかっリ笑っていきます
ピーちゃん頑張れ!!

明けましたっ♪

「いい嫁を持って感謝しろよ」って、がはははは。
無理やり、もってっとるがねっv-356
いやぁ、「初笑い」はアネキからいただきました~v-411
こりゃ、幸先がいいわいv-354

ほんと、アネキ、達筆だなぁ。
文字は心を表すのだ。
あ。
マコトちゃんのv-363
これは手書き?スタンプ?
うぅ。。。
忙しい大晦日にこんなあったかい年賀状も準備してたなんて。
あの。。。マジ、うるうるっすv-395

で、今、読み直してまたウケた。
人間、笑えるうちは頑張れる。
そんな元気がもらえるアネキのブログが大好きですっ。

今年もよろしくお願いしますっ。
めざせっ、100年ブログv-352

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
今日の記事も笑ってしまいました!
良い嫁は重要ですね
私も良い嫁で楽ちんな生活を送らせて
頂いてます。

マコトさん♪
新年あけましておめでとうございます♡(=∩_∩=)♡
初日の出を見に海岸まで行ってきました♪
初日の出と富士山がとっても綺麗に見えて
良かったのですが♪
気温が2度しかなくとっても
寒くて手が凍えてしまいました。
初詣はこれからから行こうと思っています♪
マコトさん♪
今年もよろしくお願いいたします。
ピーちゃん今年も可愛い姿を見せて下さいね♪

あけましておめでとうございます。
今年も笑わせてください。
今後ともよろしくお願いします!

マコトさん、
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
面白い記事の数々に
ピーちゃんやお孫さんのかわいいエピソード
楽しみにしてま~す(^^)

明けましておめでとうございます!

とっても楽しく正月を過ごしてます。
かなり食べすぎですけどね。

日本中が希望に溢れる一年だと良いですね。
本年も宜しくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます!
今頃はお正月を堪能されていることでしょうか。

月日がたつのはあっというまですね。
今年も宜しくお願いします!

新年

あけましておめでとうございます

いやー、今年はトラ年だと思ってたら、
馬車馬年だったんですね~

本年もよろしくおねがいします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます~。^^

かわゆいトラちゃんイラストの脱力加減がまたいいですね。(*´Д`*)
そして新年早々ピーちゃんのお顔も拝見出来てラッキーです~。(*´∇`*)

>そこそこ人並みの生活
マコトさんが人並みならわたしゃ底辺ですか?( ̄  ̄;)
まぁ、今年は住居については人並みに近づけるといいんですけど。(笑)

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
そして今年もピーちゃんが無事健やかに過ごせますよう心よりお祈りいたします~。(ノ´▽`)ノ

明けまして おめでとうございます

パパリンが馬車馬のように働けるのも
良き嫁が手綱を握ってるからですものね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
昨年は楽しい会話をありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

再就職して4ヶ月‥。
もうちょっと収入がほしいってのが正直な気持ちだけど
このご時世、働けるところがあるってありがたいことだと
思って毎日頑張ってます。

なかなか更新も訪問もできなくなったけど、
これからも仲良くしてくださいね♪

いい嫁を持つって、本当にいいことよねぇ。
ウチの旦那も幸せよね♪

マコトさ~ん、明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パパリンも、いい嫁を持ってお幸せです^^
いや、本当に♪

私も今の幸せに感謝を忘れずに生きていきたいと思います。

今年も、マコトさんにとって素晴らしい年でありますように!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

私も馬車馬のように働く旦那に感謝しつつも、
旦那の耳元で「こんなにいい嫁はほかにいない!!」とつぶやき洗脳中です☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-436
本年もマコトさんにとって、去年以上のいい年になりますように。。。

マコトさんの感謝とオチのバランスが、のっけから素晴らしいです。
しっかり笑わせてもらいましたv-408
アタシも見習って、ヨモスケの頭に刷り込みしたいです(笑)

☆コメントありがとう

v-348みつばちちゃんへ
あけましておめでとう!
初笑いしてくれて感謝です、ありがとう。
みつばちちゃんのPCの技術に比べたら
私なんて全然だけど、
まぁお互いに得意分野があるってことで良しとしましょう。
今年もよろしくね~。

v-349eritorieちゃんへ
おっ、初笑いありがとね~。
私、よく人に言われるんだ。
思いがけない優しい字を書くって。
何を言うか!性格そのものじゃないか!って言い返す。
年賀状は一人ひとりに毛筆で書くことにしてるから
これも手書きだよ。
100年ブログ・・・って、それじゃ山姥だw

v-350せいパパさんへ
おめでとうございます。
そりゃもうせいパパさんの奥様はとっても素敵な方です。
きっとお花屋さん、絵になるでしょうねー。
今年はルンルンですね。お幸せに。

v-351sakuraちゃんへ
あけましておめでとう!
冬の富士山ははっきり見えて素晴らしいね。
けど、寒すぎぃぃぃ~!
今年もピー共々よろしくお願いしますね。

v-348光太郎ちゃんへ
おめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね。
光太郎ちゃん、よくも毎日ネタが尽きないものだと感心するわ。
脳ミソどうなってるのかしら?
私なんかカニ味噌ほども役に立たないミソだわ。

v-349五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、おめでとう!
のんびり更新していくけど今年もよろしくね。
うさぎちゃんも今年はお仕事も好調にいきそう。
うさぴちゃんの成長ぶりも楽しみにしています。

v-350共白髪さんへ
おめでとうございます。
今年も何かとお世話になりますけどよろしくお願いします。
共白髪さんの記事は日本中が希望に溢れる一翼を担ってると思いますよ。
私は共白髪さんに感謝を忘れない一年でありたいと思っています。

v-351薬屋店長さんへ
おめでとうございます。
はい、孫っちたちと賑やかなお正月をすごしています。
店長さんは相変わらずお忙しいご様子ですが
「紺屋の白袴」とならぬよう、ご自愛くださいね。

v-348こみ師匠へ
師匠、おめでとうさんどす。
馬車馬年もだけど、トド年もあったらいいな。
こちらころよろしくお願いいたします。
いつまで経っても師匠の足元にも及ばないけど。

v-349匿名さんへ
おめでとう。
今年もまた覗きに来てくださいね。
そうですか・・・不況の波はそちらにも。
失業率を見てものんきにお正月を祝ってられない気がします。
今年はせめて明るい未来が見えてくるといいですね。

v-350まろ君へ
おめでとう、まろ君。
今年もピーをいっぱい可愛がってやってくださいね。
もちろん私のこともね、えへへ。
独身貴族のまろ君が底辺のはずないっしょ。
今年は新しいお家、楽しみですねー。

v-351ひらりちゃんへ
おめでとう、ひらりちゃん。
そうそう、私が手綱を握ってるから・・・。
定年までがっちりと働いてもらいまっせ!
脇目も振らずにね。
今年もよろしくね~。

v-348haruちゃんへ
haruちゃん、あけましておめでとう。
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
私こそ今年も仲良くしてくださいね。
チョコにもよろしく。

v-349まえくみちゃんへ
まえくみちゃん、あけましておめでとう。
お仕事かなり忙しそうで、大変だろうなって思ってた。
その時々で自分がなすべきことを問いながら進めば
後悔せずにすむんだからね。
ブログは逃げて行かない、ゆっくりでいいのよ。
ずっと友達だから。
当然、まえくみちゃんの旦那様は果報者だよ。

v-350Megiちゃんへ
あけましておめでとう!ようこそ!
今年もMegiちゃんがキラキラ輝いて生き生きと
活動できますように。
体調管理も怠りなく素敵な一年を!

v-351むらさきちゃんへ
おめでとう、むらさきちゃん。
洗脳しなくたって旦那様はむらさきちゃんにベタ惚れじゃん。
洗脳しなきゃなんないのは・・・うちのパパリンだわよ。
お互いにしっかり手綱を握ろうねっ!

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃん、あけましておめでとう。
いつも来て笑ってくれて本当にありがとう。
私から見たヨモスケさんはとってもいい旦那様。
ジジババを大事にしてもらってヨモスケさんがyomoちゃんに感謝してないはずがありません。
今年も仲良くしてね~。


ご挨拶が遅れました!!

あけましておめでとうございます!!

正月早々バタバタしていて・・・
なかなかブログ巡回も出来なくて、
ご挨拶が遅れました・・・すみません!!

こんなやつですが・・・
どうぞ、今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

☆コメントありがとう

v-349ユニコーンちゃんへ
まぁまぁ、わざわざご挨拶に来ていただいて・・・。
どうぞどうぞお入りになって。
こちらこそよろしくお願いいたしますわねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ