プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



2009年も残すところあと1日

来年の準備はできたかな?




大掃除

しめ飾りやお花などの飾りつけ

お正月用の衣類

おせちの準備や買出し




色々あるわね


それに来年の手帳



皆さんも手帳って持ってるでしょ?


あ 携帯を手帳代わりに使ってる人もいるわね


でもメカっつうものをとことん信用してない私は


根っからの手帳派


こう忘れっぽくなっちゃ


手帳無しで日々の生活はできないのよね


仕事もしてない割りには


毎日予定がぎっしり書き込まれて忙しいったら・・・




何の予定かって?



それはテニスひとつにしても


練習もあれば試合もあるし会議だってあるのよ



その上お友達との


お食事会にお茶会に食べ歩き会にホームぱぁちぃ・・・
(この歳になると食欲しか残ってないの)



その合間を縫って実家へも泊まりで行くわけよ



そんな諸々の事を覚えていられるはずがないでしょ




そんな私の手帳はこれ



来年の手帳




毎年10月ぐらいにはリフィールを買わないと


こういう可愛いキャラのは売り切れちゃって


おじさんタイプの白地リフィールだけが残るのよね



似合わないって?


ほっといてちょうだい!



手帳は私の未来を運ぶ大切なグッズなの


だから服やメイクだけじゃなくて


手帳もやるのよ










若作り!




じゃぁねー

来年もよろしくっ








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       皆さんも良いお年を~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
かわいい手帳ですねぇ~
いいじゃないですかぁ~かわいくても。
かわいいほうが使ってて嬉しいし、飽きずに長く使えるものねv-9
味も素っ気もないのなんか、使ってても楽しくナイナイv-394v-363

今年一年ありがとうございましたv-436
来年もマコトさんにとって、いいこといっぱいの年になりますようにv-411。。。
来年もよろしくお願いしますね~♪


おはようございます!

可愛い手帳を使ってますね。
書くと忘れにくいですから、
やっぱり手帳が一番でしょうね。

来年も面白い記事をいっぱい書いて下さ~い♪

マコトさん、手帳・・・プリティですね♪
私はおっちゃんの様な味気のない手帳を使っています。
来年の買ってないから(年が明けると安くなる♪)ちょっと可愛いの探してみようv-219

さて、お風呂にカビキラーして「プチ大掃除」します。

良いお年をお迎え下さい(^^)

今年1年ありがとうございました。ちょっと前に流行った夢手帳。夢の計画を手帳に書き込んだらどうでしょう?来年こそ、totoで6億円!毎週の発売日でも書き込みましょうかね。

若手帳?

手帳はずっと一緒にいるものだから、
お気に入りを使うのがいいですよ。
たとえ若作りと言われても。
私は予定がないので無地で一ページずつちぎれるやつです。
いらなくなったところから捨ててくんですよ。

マコトさんには今年もいっぱい楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~

「手帳もやる」って何をやるのかと思ったら
「若作り」かいっv-355(笑)
私は専ら「カレンダー派」なのよねぇ。
面倒くさがりやだから、手帳を開くのさえ。。。
毎年、手帳は準備するのよ、一応。
今年も早々と10月に手帳を買ったはいいけど
すでに廃棄状態v-413

そうそう、ゆうべアネキが夢に出てきたのよーーーっ。
ちゃんと全身フツーに。
我が家に新品のアコーディオン・カーテンを取り付けに来た(笑)
うれしかったよ、アネキっv-411

今年もずっと一緒で楽しかったよ。
来年も十年後もずっと一緒にいてね~v-351

マコトさんへ

こんにちは☆
今年も大変お世話になりました。
いつも仲良くして下さって嬉しかったし
何があってもいつもマコトさんが励みでしたよ(*^_^*)
来年も手帳だけでなくマコトさんも若々しくね!
良いお年をお迎え下さい!

よいお年を・・・・

マコトさん、いえ、マコちゃん(やっぱり、マコトさんって呼ぼうっと!)
今年も楽しいお話しを有り難うございました。

一度もお目にかかっていないのに、
とっても身近に感じているマムですが、
きっと、来年はもっと近くなる様な気がします。(笑

いつも、励まされたり、慰められたり、本当に素敵なマコトさん、
マムはリスペクトさえ覚えます。

手帳に限らず、持ち物は可愛いに限るわよね~♪
マムもそうだから・・・・(*^。^*)


よいお年をお迎え下さい♪

手帳かわいいですね☆
私は毎日たいした予定がないので手帳の必要性を感じません(汗)
プレゼントでもらった物を使用していますが
クレジットカードで買い物したら
買った日付の所に使った金額と何を買ったかを書いているだけです!!
だって請求書を見ても思い出せない時があるから…
(^_^;)

来年もよろしくお願いします☆

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
ね、ね、いいよねー、可愛い手帳。
yomoちゃん、今年はずっと私と仲良くお付き合いくださってありがとね。
来年はyomoちゃんを見習っていい嫁にならねばっ!
来年もyomo&ヨモスケさんにとってハッピー・ラブラブな年でありますように。

v-349共白髪さんへ
可愛い手帳でしょ?
私と同じくらい可愛いんだからねっ。
共白髪さん、本当に色々お世話になりました。
あ、もちろん来年はもっとおんぶにだっこかもです。
自立したいのは山々なんですけどね。
こうなったら来年も面倒見るって言ってくださいよー。
来年も共白髪さんの益々のご活躍をお祈りします。

v-350Reiちゃんへ
Reiちゃん、来てくれてありがと。
ちょっと遅れたクリスマスプレゼントだわ。
ずっと前に私、Reiちゃんを男性だと思い込んでたこと
思い出しちゃった、あはっ。
だからReiちゃんはおっちゃん手帳でもいいよ、なんちゃって。
来年はReiちゃんにとってキラキラ輝く年でありますように。
小僧にとっても幸せな年であるように!

v-351光太郎ちゃんへ
うーむ・・・エイプリルフールに光太郎ちゃんに騙されたこと思い出したぞ。
来年こそは騙されないからね。
いつも辛口コメント、それでいて憎めないあったかいコメントありがと。
来年も全部受け止めるからドーンといらっしゃいよー。
光太郎ちゃん、良いお年を~!


v-348こみ師匠へ
そう、若手帳だけど悪い?
師匠は4本だから若○○だねっ。
師匠、師匠のおかげで今の私があるのだと思っています。
感謝の気持ちをずっと忘れずに来年も精進します。
来年が師匠とちづるちゃんにとって素敵な年でありますように。

v-349eritorieちゃんへ
「若作り」だいっ!
それが楽しみなんだからしょうがないべ。
私がeritorieの家にアコーディオンカーテン取り付けに?
ニッカーズ履いて建具屋マコトかい!
夢の中なら尼でも海女でも何でもやるぜ。
十年後と言わず百年でもよかったら・・・ウヒャヒャ。
eritorie!良いお年を!!

v-350夫婦レンジャーさんへ
いいえ、何も力になれなくて歯がゆかったけど、
1号さんも2号ちゃんもしっかり前向きに頑張ってる姿にいつも拍手を送っていましたよ。
来年は明るい年になるといいですね。
来年もよろしくね。

v-351マムちゃんへ
マコちゃんはマムの大事なお孫ちゃんですもの、
私はなんならeritorie同様アネキでもよくってよ。
私もね、羽田に行くといつもきょろきょろしちゃうの。
どうしてかしら・・・。
お洒落は到底マムにはかなわないわ。
でも若作りは負けないわよ~、へへへ。
来年もよろしくね。

v-348むらさきちゃんへ
手帳が要らない生活・・・羨ましい。
確かにクレカには困りもの。
私もいつだって思い出せないのよ、買ったくせにねー。
むらさきちゃん、こんなおばちゃんと仲良くしてくれてありがとね。
来年もよろしくね。
北海道で旦那様とラブラブなお正月をお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ