プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん

大掃除は順調に進んでいるかしら?

築30年の我が家は持ち主と同様かなり使い込まれ

大掃除のやり甲斐マックスよ~


年内のテニスも終了したので

あたくし遊び人マコトも世間並みの主婦と化し

諦めて大掃除に全身全霊で取り組み中


皆さんとちょっと違うところは

ファンヒーターがんがんかけて

「坐骨神経痛持ちお腰あぶり仕様」で

ちょっと拭きーのたっぷり休みーの

ちょっとこすりーのたっぷり寝転がりーの・・・


ま 年内に終わればいいってことで

「もっしもっしかっめよっ♪ かっめさんよっ」

などと近所中に聞こえるような大声で歌いながら

本日数時間かけてこれだけやっと終了したわ



掃除前
リビングとダイニングの境のばっちいアコーディオンカーテン

え? 一年分の汚れじゃないだろうって?

よくわかったわね 見落としてたのよ実は


掃除後
血と汗と涙の結晶よ 我ながら綺麗になったと感動よ


皆さんも気合入れて頑張ってね~





ところでこの寒い中


何を血迷ったかピーは換羽期に突入!


毎日数十枚の羽が抜けていき


みすぼらしい姿になったと思ったら


冬装束とも言うべき新しい羽が生えてきて




ハリネズミ頭



すごいでしょ?


どう見てもハリネズミ


それともハリインコ?



換羽期の時は身体が弱ってると聞いたけど


ピーはまったく普段と同じ


放鳥時はずっと私の後をついて歩くのよ


カルガモの親子みたいに・・・うふふ




ピーにとって私は母親であって彼女でもあるの


だからこんなこともしちゃうのよ




ピーとチュ~



えっへっへ


20代の男とチューしちゃった~い!


チューをする時のピーはいつも目を閉じて


おませさん





娘時代から数回インコを飼ったけど


こんなになついたのは初めてよ


ピーと出会えてほんとに良かった・・・





今日もピーは元気にお喋りしているわ



「オジーサントオバーサンガ

ウンチポトン!」









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

どうも、

いいですね。かわいらしい彼氏さんがいて。

ということで久々のコメントでした^^


凄い頭だ!
大掃除はして無いです・・・。

うちも、大掃除、、気になってるけど
まだ手つかず、、どーしよ。

ピーちゃんの頭の羽?すごいね。。
でも、かっわいい~☆
瞳を閉じて~♪ってユーミンの曲
が浮かんできたじょ~。。

アコーディオン・カーテン、けっこう素材に凹凸がない??
ごしごしこすったの??
すごいよっ、見事に綺麗になってるv-424
我が家は大掃除。。。しないと思うっv-411
30日までお仕事してまんがな。
大晦日はぐったりぐろつきたいし。
目を閉じてキスなんて~v-346
ピーちゃん、ロマンティストなのね~v-398
今年はアネキの顔のパーツがそれぞれ見られたし
うれしかったよーーーっ。
コラージュしてイメージ作ったら。。。
ピカソの絵みたいになっちゃったーーーっ。
今度は是非全体像をお願いv-411

おはようございます!

換羽期なんてのがあるんですね。
家の汚れも抜け落ちちゃうと楽なんですが・・・

プラチナ会員にもうなったんですか!?
スピード出世・・・
マコトさんは何かのタイムレースに向いてるかもしれませんね♪

大掃除の時期になってきましたね。
自分は掃除が趣味みたいなもんだから、大掃除といってもあまりすることがありません。(マコトさんへの嫌味じゃないですよ)
1年の垢をを落とす意味でも、いろんなものを大掃除する時期なんでしょうがね。張り切りすぎて腰痛めないよう気をつけてくださいね!

マコトさん、こんにちは♪
マコトさん大掃除お疲れ様です♪
綺麗になりましたね♪
狭い我が家なので昨日、僅か半日で
大掃除を終えてしまいました。
ピーちゃん換羽なんですね
頭が筆毛でいっぱいになっていてとっても
痒そうですね、ピーちゃん大丈夫ですか
体力が落ちませんか、栄養のある物をあげてくださいね
マコトさんにチュをするピーりゃんがとっても愛らしいですね♪
ピーちゃんはマコトさんのことが大好きなんですね♪

またまた・・・

マコトちゃん (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
あぁ~~ぁ グ~タラの私は今年もマンマで渡鬼に
汚れ大王様 春になるまで 待ってておくれ~~

ピーちゃんの換羽期
私の大掃除と一緒ね o(*^▽^*)oあはっ♪

ラケット納めで パッコォ~ンしてきたのね
で? 初打ちは?
私もほんとは今日ラケット納めのつもりだったけど
明日からの渡鬼に筋肉痛はナイベェ!って諦めました

と言うことで・・・早々に ご挨拶
今年もお世話になりました 来年も\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
&&& 3日まで留守になるので
   アケオメコトヨロ~~♪
         ヾ(゚-^*)βyё βyё♪

大掃除?
それって何ですの?
我家はいつも綺麗にしておりますから
特別にすることなんて、なーーんにも
ございませんわ~。
ほーほっほ。


って一度言ってみたいなぁ。
いいの、ホコリで死んだって聞いたことないもん。


マコトさんが誠心誠意ピーちゃんに尽くしてるから
きっと答えてくれてるのね♪

我家の大掃除は無事に終わりました☆
子供もジジババもいないので、12月に入ってから仕事の休みの日は黙々と掃除をしていました!!
手袋をしなかったので、だいぶ手荒れをしちゃいました…(汗)

こんにちは~
我が家はやっと冷蔵庫の大掃除が終わったとこ。
本番はこれからです。
マコトさんのアコーディオンカーテンを見習って、これから大掃除に励ませますわぁ。。。ヨモスケをね(笑)
だってたばこ部屋のヤニ掃除は、是非ともたばこ吸う人間にやらせないとねv-7

ピーちゃんかわいいv-9
雛から可愛がると、鳥も人間に答えてくれるよね~♪

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
ああ、小池さん! 
よく覚えていてくださったわねー、出来の悪い生徒を。
また更新されてたのでとても嬉しいです。
これからまたお勉強に伺いますのでよろしくね。
小池さんの代わりにピーを彼氏にしました(≧m≦)ぷぷ

v-349せいパパさんへ
すごいでしょ?
いつもはツルンとなめらかな頭なのにね。
せいパパさんちは大掃除要らないじゃないですか。
何たってもうすぐ新居ですものねー、羨ましい。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんとこは工場が忙しいんだから
仕方がないわよ。
大掃除はしてもしなくてもお正月来るからね。
新しい羽が生えてくる時はこんな風につんつんのが出てくるのよ。
これが広がって綺麗な羽になるんだけどね。
ずっとついて歩くから可愛いのなんのって!

v-351eritorieちゃんへ
凸凹あるある!
だからね、古歯ブラシにマジックリンつけてゴシゴシしたの。
だから時間がたっぷりかかっちゃってねー。
インコもここまでなつくと可愛いよ。
全体像は遠目の全身は3度ぐらいアップしたと思うけど、
顔の全体は・・・ダ~メ!
ピカソでもピカチューでも何でもいいさ。

v-348共白髪さんへ
水浴びもしないけど、羽が頻繁に生え換わるから
いつも綺麗なんだと思います。
生え変わらない私のお肌は家の柱や壁とおんなじ・・・。
プラチナ会員?あら、衝動買いが多いだけのことよ。

v-349光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんは、意外に綺麗好きなのね。・・・意外に!
私だってちゃんとお掃除してますってば。
ちょっと見にくいから見落としただけなのよ。
そんなに必死になってやらないからお腰は大丈夫よん。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんはもう大掃除終わっちゃったのね。
私はまだまだノロノロ嫌々やってるから・・・。
ピーは痒がりもせず、体力も変化無く、いつもと同じで
元気一杯よ。
もうね、私にくっついて離れないから可愛いのなんのって。

v-351わこちゃんへ
わこちゃんはこれから渡鬼なんだ・・・ご苦労様。
早く帰って来いよ~♪
初打ちは10日だよ。
それまで食っちゃ寝~でメタボになるかも。
こちらこそ色々ありがとう。
来年もよろしくね。

v-348まえくみちゃんへ
ほんとに大掃除ってやってもきりがないんだよね。
どこかで妥協しないと。
まえくみちゃんちは綺麗だと思う。
北陸のお家はしっかり建ててあってとても広いから
整然と片付いてるって感じがするわ。
お正月の飾り付けに是非あの・・・私の大好きな家宝の次男君お作のアレ、飾ってほしいな。

v-349むらさきちゃんへ
はやっ! さすがは綺麗好きのむらさきちゃん。
ぬかりはないわね。
でも綺麗なお手々がかわいそう。
私でさえ二枚重ねのゴム手袋で頑張ってるよ。

v-350yomoちゃんへ
タバコのヤニって凄いよねー。
うちはファンヒーターのススっていうか焼けが壁について汚くなってる。
ま、できることしかやらないで、適当に目をつぶっちゃうけどね。
ピーはずっと私にくっついてるから、私を母と思ってるのかなぁ。

凛々しい

アコーディオンカーテンが見違えるほどキレイになってやり甲斐あったではありませんか。^^
案外これで大掃除終わりとか?

ピーちゃん冠被ったみたいで凛々しいではありませんか!
まるで鷹か鷲のような鋭い眼差しでカッコイイ~。(*・ω・人)
そして一転、目を閉じてる表情がいじらしい…。
これは食べられるのを覚悟して…いえ、何でもありません。

話は変わって、前回の非公開コメントのタイトルの「no」は「の」の打ち間違いです。
スペースキーで変換のつもりが間違ってエンターキー押して送信してしまったものですから。

ごぶさたしました

『瞳を閉じて』ってのは、
カーテンの汚れに目をつぶって、
ってことかと思ったら恋人ピーのことだったのね。
なんだかパンクバンドみたいな髪型になってますが。

ウチは風呂掃除だけしました。
掃除会議がホットカーペットに寝転がってなので何も決まらないのです。

☆コメントありがとう

v-351まろ君へ
いえいえ、大掃除は家中完璧にやりましたわよ。
この二枚の写真はまろ君に見てほしかったのよー。
たまらないでしょ~?
凛々しいだなんて・・・ピーが喜ぶわ。
私は完全肉食獣だけど、ピーを食べたりしないわよ。
あああ!非公開コメあるんだ!
気付かなかったよ。
すぐ見てくるね、メンゴメンゴ。

v-348こみ師匠へ
目をカッと見開いて家中見ても完璧な掃除の出来栄え。
今年の大掃除は90点ぐらいの完成度よ。
ピーのケージまできれいに洗ってあげたわ。
お風呂はカビキラーが勝手にやってくれたし。
ホカペでの掃除会議ってのんきでいいわねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ