プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない







[高画質で再生]

ストローで遊ぶピー

[広告] VPS
久々に違う動画をアップしてみました
まだまだ動画にはてこずる私ですが・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




おやっ?


おやおや?


知らないうちにこのブログ9万ヒットを過ぎてるじゃん


よく皆さんのブログにお邪魔すると


キリ番ゲット?とか言って


キリ番の人に何かプレゼントを贈ったりしてるのを


見かけるんだけど


私・・・何もありませんです





愛想無しでごめんあそばせ~



でもここまで続けてこられたのは


私のブログを愛してくださる皆さんのおかげです


本当にいつも来てくれてありがとう


これからも末永くよろしくね






で 今日はクリスマス・イヴだわね


プレゼントもいらない

ワインもローストチキンもいらない

クリスマスケーキも無くていい



こうして静かなイヴの夜を


パパリンの腕に抱かれて過ごす


それだけで私はとっても幸せなの















んなワケ
あるかいっ!





だーれもクリスマス・プレゼントをくれなくなって


ウン十年・・・



何て寂しい人生なの(;´Д`)ウウッ…



姑でさえデイサービスのイケ面職員から

ちゃんとプレゼントもらってくるってのに




パパリンに聞いてみた


「ねぇ
私ってクリスマスプレゼント
もらえないの?」




「誰かマコトに
プレゼントくれる人いるのか?」






何ですと?





あんた以外に
この私にプレゼントくれる人
いると思ってんのか!

ニャロメ~っ!!!






こうして何も無いイヴの夜は更けていくのであ~る





マコトからメリークリスマス!
みなさんは素敵なクリスマスを過ごしてね






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

ウチらには マコトサンタのプレゼント

メリークリスマス

なあんもないクリスマスは…『若草物語』ごっこでもしまひょ

『与ふるは受くるよりも幸ひなり』(聖書)

うっとこは、いろいろご馳走を用意したあげく、
子がめ供は帰ってけえへんし、
想定外のドカ雪に見舞われた秋田の実家に、リアル夫がめが、雪下ろしに行ってもうたのでした


一人で食たら、また肥えるどー

かーめん†


HAPPY CHRISTMAS♪

9万ヒット!おめでとーーーっv-314
すっごいなぁ。
想像もつかんっ。

うちもフツーの夜だったよ~。
私もプレゼント無し。
ダーリンにもあげないし。
プラマイ0でバランスを取る我が家(笑)

「誰かマコトにプレゼントくれる人いるのか?」
パパリ~~ンっv-356
夫婦漫才のようなその会話。
どっちがボケで、どっちが突っ込みかわからんっ(笑)

疲れもピークになりつつ今日この頃。
早く風邪が抜けるといいね。
パパリンの腕の中でよ~くあったまるのだよv-392

おはようございます!

プレゼントらしきものを女房には渡してますが、
貰った事はありません。
クリスマスってのは偏ってますね。

サンタさん・・・良い子にしてるから来て!

ハッピー・クリスマス♪

マコちゃ~ん♪ めりぃくりすますぅ(*^。^*)
何処もいっしょなのね~?
日本のクリスマスって、いつの間にか子供たちや
恋人同士のためにある様になってしまったわね。

我が家も、言葉ではいろいろ嬉しい事を言うの。
ある時から、『形になったものが嬉しいわ~』って言ったら、
目録をくれるようになったわ~(汗

マムのためには、とことん、無駄な出費はしたくないらしいから、
自分でピアスを買っちゃった~(*^。^*)

マコちゃんも、テニスのお仲間にナイスミドルはいらっしゃらないの~?
まっ、パパリンを愛しているマコちゃんには無理ね~?

まだ遅くはないわ、もうひと押し!(笑

マコトさん!サンタさんはそれぞれの心の中にいるものです。きっと今年もマコトさんの心の中に、夢と希望を与えてくれているはずです。
物欲を求めてはいけません!それは表面的なものであっていつしか壊れるもの。それよりは、一生夢と希望を持ち続けた方が、毎日の活力となります。
と、毎年クリスマスに、自分に言い聞かせてます。宗教家的心境ですね。

おめでとう!

o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
マコトさん9万ヒットv-300(*^おめでとうv-315
すごいですねv-425
いつも楽しく笑わせてもらっています
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

クリスマス我が家も同じ?
静かでプレゼントなし~~ぃv-409でした!






メリ♪クリ~~♪

マコトちゃん 凄すぎ!!!
たった二年やそこらで 90000ヒットv-354
 こんだけおもろかったら 当然っだね(*^^)v
9万ヒット ヤッタネ!(ノ≧∀)ノ ⌒ 祝福☆

なんたってタッチが いいもん
グイグイ惹き込まれちゃうv-425

マコトちゃん パパリンにプレゼント期待する前に
マコトちゃんはパパリンにあげたの?
あげてないでしょっ!
  何事も 先手必勝!
あたしゃ その手で 毎年ゲットしてますよ(*^^)v

いつも心配してくれて ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
   元気印が取り得…ぐぁんばりマッスルv-426 

メリークリスマス!

うちも何も無いクリスマス。
なので自分へのプレゼントは自腹です(笑)

おはようございます☆
クリスマス、終わってみればあら~!!
2号も何も貰っていなかったわ・・・(-_-メ)
でもこのところ我が家ではずっといろいろありすぎてたから、(先日も記事にしました)
今年はなんとか無事にクリスマスが出来たのが一番のプレゼントだったかも!?
ということにしときます(爆)
↓川の字のお〇らは強烈です!

マコトさん、こんばんは♪
クリスマスも終わってしまいましたが
わたしには素敵なプレゼントがありました。♪
それと言うのもインコのmomoちゃんからでした。♪
それはインコ界では激レアのチークパッチでした。
なかなか見つけにくいチークパッチですが25日の朝
ケージを掃除していましたら見つけたんです♪
激レアと言う事で大切に保管しました。
相変わらず家の旦那様からは何のプレゼントもありませんでした。(>◇<)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
9万ヒットおめでとうございますv-424v-424
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからもよろしくお願いしますねv-410

うちもプレゼント交換なんてありませんでしたよ。
だってテレビ買っちゃったものv-409
プレゼント交換なんかより、ジジババ抜きで過ごせるほうがよっぽどうれしいです。。。ということにしときますv-408
だってめったにないことだから(笑)

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
『与ふるは受くるよりも幸ひなり』
とても徳の高い慈愛に満ちた言葉ね。
私はどっちも無しだけど。
かめちゃんはご馳走作ったのに報われなかったのね。
だからって一人食いはノンノンノン。
一度付いたお肉はなかなか離れてくれないから。
「かーめん」って(≧m≦)ぷぷ

v-349eritorieちゃんへ
そうそう、何も無いほうがエコエコ。
経済効果なんて知ったことか!
もちろんボケボケパパリンよ。
私が素敵な紳士からダイヤでもプレゼントされたら
どうするのよねー。
そりゃ無いか。
せいぜいもらうのはポケットティッシュぐらいのもんだわね。

v-350共白髪さんへ
共白髪さんは奥様にプレゼントしたのね?
素敵なことだわ。
女性はその気持ちが嬉しいの。
ささやかなものでいいから時々奥様にプレゼントをあげたら
共白髪さん、とっても快適な生活を送れるはずよ。

v-351マムちゃんへ
マムは自分でピアスを買ったのね。
ナイスだわ。
私も自分で欲しいもの買っちゃうからいいのいいの。
残念ながらテニス仲間にはそういう対象になる殿方はいないわね。
何しろ敵も私を女性と思ってないから・・・むふっ。

v-348光太郎ちゃんへ
物欲オンリーで生きてる私にゃ痛い言葉だわ。
人間長く生きてると物欲が深くなるんじゃないかな。
あれ?私だけかな。
って、な~んだ、光太郎ちゃんも自分に言い聞かせてるのか。
ってことは寂しいクリスマスだったのだな?

v-349みつばちちゃんへ
ありがとう。
気がつけば・・・って感じです。
普段あまり気にしてないもので。
みつばちちゃんとこもプレゼント無しの静かなクリスマスだったのね。
プレゼントは子供だけでいいよね。
ただでさえ年末は何かと物入りだし。
だってもらうだけってわけにはいかないもんねー。

v-350わこちゃんへ
わこちゃんったらそんなに褒めないでよね。
まだまだブログ初心者のつもりなんだから。
歳だけは熟練工だけど、えへへ。
そうだったね、わこちゃんは素敵な手袋ゲットしたんだ。
先手必勝!テニスでは実行してるんだけど・・・。
パパリンにあげるものなんて・・・思いつかないもん。
わこちゃんちみたいにラブラブじゃないし、アホクサ。

v-351ひらりちゃんへ
ひらりちゃんは自腹で何を買ったの?
私も何か自分へのプレゼント買っちゃおうかなぁ。
「サンタさんが来た~♪」とか言って・・・。
別の意味で怖いかな?

v-348夫婦レンジャーさんへ
本当に夫婦レンジャーさんにとって大変な年だったわねー。
何も力になれなくてごめんね。
記事はちゃんと読んでるよ。
2号ちゃんがしっかりしてるからこれからは大丈夫だと思うわ。
少しずつ前に動き出したようだし、1号、2号、3号ちゃんの深い愛と結束があるんですもの、もうひと頑張りね。
川の字、失礼しましたー。

v-349sakuraちゃんへ
チークパッチって頬の黒とか青とかのぽつんとあるアレ?
そう言えば抜けたのを見たことないわね。
なるほど珍しいものなのね。
私も気をつけておきましょう。
ナイスプレゼントでしたねー。

v-350匿名さんへ
あああああああ!
コメント読んで涙がボトボト・・・。
よかった、元気でいてくれて。
彼も元気そうで何より。
仕事も頑張ってるんだね、よかったよかった。
来てくれて本当にありがとう。

v-351yomoちゃんへ
はーい、yomoちゃん、いつもありがとね。
yomoちゃんの気持ちすごくよくわかるわよ。
私もたまには解放されたいけれど、そういうわけにもいかず、
テニスで発散しながら日々送っている次第。
yomoちゃんだってたまにはヨモスケさんとのんびり二人っきりの時間を過ごせるといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ