プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない







[高画質で再生]

ストローで遊ぶピー

[広告] VPS
久々に違う動画をアップしてみました
まだまだ動画にはてこずる私ですが・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



車を運転してると色んな場面に遭遇するわね




ちょっと先に行けば横断歩道があるのに


堂々と手をあげて自動車を強引に止めちゃって


車道を平気で渡るおばちゃん


これってどうよ!


止まるな自動車!


突っ走れ!



いやいやそうはいかないか


そういうおばちゃんは強引に出てくるから


ハネちゃったら車が悪くなるもんね






そうかと思えば


ちゃんと横断歩道を渡ろうとしている人がいるのに


停まる気配も無く次々通り過ぎる自動車


これってどうよ!


停まれよ自動車!


横断歩道が優先だろうが!


歩行者よ 強引に渡るがよい


っていかんいかん事故のもと







そしてまた


私の車の前をフラフラと走る自転車


片手ハンドルでメールやってる女子高生



これってどうよ!



ずっと後ろをついて行くわけにもいかないから


「プッ」とクラクションを軽く鳴らしてみる
(私のように優しく控えめに)




すると道の真ん中で自転車を停めて女子高生が


凄い目つきで私を睨んだのよ




負けるもんかと私も睨み返す





・・・・・いや 


やっぱり完全に負けてる





怖いよ~!
(レスリング部かも




しかしなんだわね


正しいことを堂々と言えない


人の顔色見ながらしか話せない


嫌だね~そんなの



私 そういうの一番ストレス溜まるんだ


実家の父はそういうのを黙って見逃さないのよね


車を停めて窓を開け大声で


「こらっ!
どこを渡っとるか!
横断歩道を渡れ!」


「そこの学生っ!
自転車に乗りながら
携帯なんかやるなっ!」




いいよねー


あの人はストレスなんて知らないんだろうなぁ・・・





私が一番やってみたいこと


ポイ捨てした火のついたままのタバコの吸殻を


運転席から投げ込んでやりたい




たとえそれがスキンヘッドのおっさんであっても・・・





温室のカトレア
温室のカトレア アップ
実家のサンルームは南国30度よ
真冬というのに花盛り
綺麗なカトレアに渇いた心を癒してもらいましょう





最後まで読んでくれてありがとう

   そう言えば前に女子中学生に車体蹴られたことあったっけ・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます!

そういう奴は相手しない方が良いんだけど、
どうしてもって時は、
やたらとキレテ文句を言ってやると良いです。
それで相手が切れたら怯まずに尚、キレル・・・

世間の怖さ?ってのを知らせてやらなきゃね。

いやー本当に馬鹿な連中が多くなりましたよね。
そんな連中、昔からそんな奴らはいたんでしょうが、最近は開き直って何が悪いと主張するようになってきているから、始末に終えない。
ちょと注意しただけで、殺されかねないですからね。
義を主張して何が悪い!

マコトさん、こんばんは♪
本当にそんな方が多くなりましたね
私も時々見かけますよ、横断歩道でもないのに自転車を引いて堂々と車を止めてまで渡る人を・・・
それにしても道の真ん中を携帯をいじりながら自転車を乗る高校生が注意されたからと言ってにらみつけるなんて失礼な事ですよね、でもなかなか注意が出来なくて
いることが多い私です(>◇<)
マコトさんのお父様を見習いたいけど無理ですね。
ポチッと応援♡(=∩_∩=)♡

「哀川翔」

みたいね、アネキのお父さんっv-424
なかなか、できないよねぇ。
でもその正義感はアネキも受け継いでるんだろうな。
車の屋根にスピーカーつけたいって思う。
「こらーーっ、そんなとこ、渡るなっ」
「一旦停止だべっ」
「はい、そこのおねーちゃん、自転車乗りながらメールしてんじゃないっ」
ま、車の中で大声出してるけど、さすがに直接注意はできないのよねぇ、私も。。。
注意が原因で実際、事件にまで発展するケースもあるしねぇ。
ま、言い方ひとつなんだろうけど。
竹中直人みたいに「笑いながらおこる」技を見につけてみたいv-398

こんばんは☆
いやぁ~2号もほぼ毎日運転しているからこういうのは頻繁に見かけますね!
マナーの悪いドライバーも多いけど自転車の動きはやっぱり怖いものがあります。
数か月前だけど前を走っていた自転車のじいちゃん、堂々と中央寄りに走行してたのね。
危ないから2号は脇に寄りながら徐行して追い抜こうとした瞬間、じいちゃんのチャリが急に横切ってきて・・・v-359
徐行したおかげで後方確認もせず横切るじいちゃんに愛車をキズだらけにされてしまいました。
こっちがいくら気をつけてもこれじゃぁ。。。なーんて怒り爆発してしまいましたよv-41

マコトさん おはよう
本当はマコトさんのお父様みたいに正しいことはキチンと教えていくべきなんですよね。
ただやっぱりこんな御時勢危険も伴いそうで躊躇してしまいます。
自分の損特なしに言うべき事は言えるようになりたいものです。

こんにちは~
yomoも運転してて怖い目にあったことありマスよ。
たとえ歩行者や自転車に非があっても自動車のせいになってしまうのは、やりきれないですねぇv-393
せめて歩行者や自転車側に非がある場合は、自動車の責任を問わないようにしてほしいものですv-409
もっとも自動車側もマナーはすごく悪くなってるので、お互い気をつけなくてはいけないですね。
正しいことを堂々と言える社会になってほしいものです凸

メールしながら自転車乗ってる子、いますね~。
ホントに危ないったら‥。
じいちゃんばあちゃんだって、後ろも見ずに
いきなり曲がったりするし。

ぶつかったら何でも車が悪くなるってのは
何とかしてほしいもんだわ。
これからの季節、雪がいっぱいあっても
自転車に乗ってる人もいるのよ。
いつ滑って転ぶかと気が気じゃなかったりするわよ。

自転車も歩行者も車も、それぞれちゃんと
マナーを守らなくちゃね。
みんなの道なんだから。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
やたらとキレテ文句を言ってやる・・・私、キレないので難しいなぁ。
それで相手が切れたら怯まずに尚、キレル・・・益々無理っぽいですなぁ。
こんな時、自分が男だったら絶対ガツンと言ってやるのにと思うんだよね。
世間の怖さ?こっちが思い知らされてますわ。

v-349光太郎ちゃんへ
そうよね、注意されて謝るような人、今は少ないでしょうね。
巷でも注意した人が殺傷される事件多いもんねー。
だから見て見ないフリをする人が増えるのは仕方が無いのかも。
光太郎ちゃん、何か良い方法を考えてよ。

v-350sakuraちゃんへ
大人があんな風だから、子供も真似をするのね。
ああいう女子高生、どんな母親になっていくんだろうって、不安になるよね。
学校で勉強教えるより先に、道徳を!もちろん家庭も一緒になってね。
sakuraちゃんだって注意するのは怖いのは当然よ。
いつもありがとう。

v-351eritorieちゃんへ
思わず父とは違いすぎる哀川翔を思い浮かべて吹き出しちゃったよ。
でも本当に言い方ひとつなんだろうか?
言われる側の問題だと思っていたけど・・・
そか、きっと両方に問題があるのかもしれないね。
人間同士の思いやりの欠如、
その辺りがネックなんだろうか。
父は血の気が多いだけだけど。


v-348夫婦レンジャーさんへ
確かに自転車のマナーは悪すぎよね。
しかも自己中のじいちゃんときたらどうにも・・・。
最近、自転車と歩行者、自転車と自動車の事故多いもんね。
それぞれがマナーをちゃんと守らないとこれだけ交通量が多い日本で事故らないほうが不思議かも。
2号ちゃんもお疲れ様ね。
運転気をつけて!

v-349nanaちゃんへ
nanaちゃん、いらっしゃ~い♪
元気にしてる?
モラルに関する記事が多かったnanaちゃんですもの
思いもいっぱいあるでしょう。
私は父の横に乗ってる時はいつも
「お父さん!ぶん殴られるわよっ!」って押さえるのよ。
注意するのが正しいとわかっていてもできないのが現実よね。

v-350yomoちゃんへ
そうそう、私も同感。
弱者保護の交通ルール、いつだって自動車が悪くなる。
いきなり飛び出してきた歩行者や自転車をどうやって避けろって言うのかしらね。
絶対おかしいと思うわ、今のルール。
yomoちゃんの気持ちすっごくよく解るよ~。
いつも応援ありがとね。

v-351まえくみちゃんへ
自転車乗りながらメールってある意味凄いなって思ってしまう。
そんなに神経を分散させれるってねー。
私なんて歩きながらメールしてたら、電柱に激突だわ。
って、感心する場面じゃないっての。
雪道で二輪走行ってアクロバットみたいねー。
考えただけでも怖い。
車のタイヤだって滑るっていうんでしょ?
私みたいに歩くのすら怖いって人もいるんだぞ。

寒いヨォ~~

コチラ北国は冷蔵庫を通り越して冷凍庫状態
クラブもオムニはクローズになりました
って 私とっくに冬眠中ですがね(;^◇^;)ゝ

これってルール以前の問題よね
私も苦い経験が過去に…
バイクと接触事故で p(´⌒`。q)グスン
バイクの方に重大過失が 有ったのに
敵さんは弱者・・・ もうぅ~~ってくらいショックだったわ
未だにトラウマになっててバイクを見るとビッビってます

結局 ドッカの鳩ポッポさんが言ってる
友愛の精神に欠けてる今のご時勢なのね

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
こちらにまでコメントありがと。
わこちゃん、無理は決してしないでね。
寒いでしょう?
こっちだってかなりなものよ。
テニスはできてるけどね。
あすが今年の打ち納めなの。
コタツから出るのが億劫だけど、ま、最後だから行ってくるよ。
バイクとの接触事故、私はしたことないけど、
パパリンが新車買って2日目にやられたわ。
よく見かけるしね。
バイク、あんな無謀な走り方してたらいずれ事故るわよ。
ほんと。バイク見たら近寄りたくないね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ