プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
今日は朝から

非常に不愉快



実家の父から携帯にメールが入った 



トイレに何を捨てた?

水洗が詰まりバケツに水を10杯流した

業者を呼ぼうかと思ったが

やっと流れた

どうしてこんなことになったか!


どうやらこの前私が実家に帰って

1泊して家に戻ったあとに詰まったらしい

それにしてもいきなり



私のせいですか? 



もちろん身に覚えがあろうはずも無く



トイレに私が何を捨てたって?

何のことだかわからない





と返信した 



すると


何を捨てたかわからない

何も捨てないであんな詰まり方をするか?

こちらは何も捨ててない

生理用品でも捨てたんじゃないのか?



だよ


何が原因で詰まったかわからないのに



私のせいですか? 


実の親子でも許せない


私が何かを流すって ありえない


それに生理じゃないし・・・


何十年も毎日酷使してきたトイレ


詰まることもあるかもしれないだろうに


私は生理用品も流してないし


バリウムの白いコチコチのウンチもしてない


ポケットから何か落とした覚えも無い


なのに


たった1泊した私がトイレを詰まらせたと?


これ


義父だったら


即 実家に帰らせていただきます! 



嫁だったらどんなに恨まれるか・・・
    まあ 嫁なら言えないか




    人参に見える?
全く細工をしてない正真正銘父の畑にできた人参
          (頭と胴体の2個を重ねた)



娘の私が心当たりがないと言ってるんだから


父も納得せざるを得ないだろう


自分のウンチで詰まったかもしれない水洗トイレ





頭にきた私


全部ぶち壊して調べたら?

いくら娘でも

言っていいことと悪いことがあるでしょう

もう
 メールもお断り!


と返信 




情けないよ お父さん
何の証拠も無く娘を疑うなんて
水道局にでも聞いてごらんよ
そんな例がきっとあるはずだよ
誰も何も流してないんだから
それしか考えられないでしょ?
うちの姑みたいにマダラボケだったら
仕方ないけど
そんなに賢いお父さんが・・・
ほんとに情けないよ・・・・・・・・




最後まで読んでくださった皆様へ
後から読み返してみると些細なことで腹を立てた自分が見えました。
ずっと尊敬してきた父なので少々ショックが大きかったようです。
でもこれから自分の身に置き換えて言動に注意しながら人と接していかなければならないと思いました。これからもよろしくお願いします。



マコトの知恵絞り -14-

コーヒーは体脂肪の燃焼率を上げる作用があるそうです。運動の30分前に飲むと運動時の体脂肪燃焼率が倍になるんですって!





ranking_1.gif50位前後を往ったり来たり


ポチッと押してみて

コメント

hello there

海外大好き小池さんです。

正解だったのですね。


今日のフレーズ、おそらくマコトさんには

easy as a pieだと思いますよ。


では、小池さんも指が折れない程度に応援!

次回は最近新妻になった青木さやかときます。

have a magical day!

( ^▽^)大変でしたね。でも とっても仲の良い親子関係なんでしょうね。なんだかほのぼのしました。
それにしても ニンジン凄いですΣ(゚Д゚ υ)

最初に

「実家の父から」と書いてあったのに、
STマコトさんの怒り具合に、
ほんとにお父さんのこと?
お義父さんじゃなくて?と読み返してしまいました。

お父様を尊敬なさればこそ、でしたか。
それにしても、人間って、
いくら立派なお父様でも過ちをなさる、ということですね。
それと、いくら正当な理由があって怒っているようであっても、
冷静にみれば、そんなに怒ることでもない
って気づかれたSTマコトさん、バランスが取れていらっしゃいますね~。

しかし、人参びっくり!

尊敬していたお父さんだったからこそ、
ショックだったんだよね・・・確かに
大好きな人から言われるほうがショックで、
反対に姑さんとかだったらそんなにショックじゃないかもしれないね。でも、キットお父さん・・・
今頃大反省してるよ・・・・
またまことさんから連絡してあげてほしぃなぁ♪

他人なら遠慮しつつ気を使いつつ聞くのだろうけど
親子だと、つい・・・ってこともありますよね。
お父様も今頃、マコトさんを怒らせてしまったこと
気にしてると思います。
何事もなかったように「また詰まるといけないから
一度観てもらったほうがいいよ」
てなメール送ってあげたら、ホッとするかもしれませんよ。


意外な原因

お父様の思い込みってヤツですね。

でもね、 トイレって木の根っこが入り込んで
つまったりすることもあるんですよ。
トイレの排水管の近くに木が植えてあったりすると
その根っこが排水管の中まで入り込むんです。

ウチのトイレがそれで詰まって大騒ぎでした。
そんなことがあるなんて
夢にも思わなかった私達。

そのとき真っ先に疑われたのは
いつも便秘気味の娘でしたi-229


海外大好き小池さ~ん

It's not easy for me to make a pie.
なのにそんな言い方するの?
こういう表現が一番難しいね。
覚えるしかないのかな?

たままさ~ん

ほのぼのですって?
メチャ険悪なんですけど・・・。
我が実父ながら情けないですよ。
私しか頼れる者がいないんだから
もっと大事にしてほしいわ。

春花さ~ん

うまいこと言ってくれちゃって♪
ありがとね
私たち親子は江戸っ子なんで
カーッときても忘れるのも速いんです。
そうでなきゃ今頃他人になってますって。

rinさ~ん

絶対やだ!
しばらくほっとくよ。
私はそんなにいい性格してないんだわ。
怒りっぽい父だからどうにも・・・。
母は偉いなぁと思うよ。

ひらりさ~ん

ヤダヤダ、絶対!
私はひらりちゃんみたいに可愛くないもんね。
じゅうぶんに反省して頂きましょう(ΦωΦ)フフフ・・・
ついってのが多すぎるんだわよ。
ごめんね、ひらりちゃんに八つ当たりしたかな?

五月うさぎさ~ん

なるほどね、そういうこともあるんだ。
そういえば庭には木がいっぱい植えてあるよ。
30年だからそうなってるかもしれないね。
娘、かわいそ・・・。

よかったよ

最後に思い直してくれて
うちやったら 笑って ちち ちがいまするって
返信するかな って うちの ちち メルできないし
≧∇≦ブハハハハハ

そのにんじんさんが かわいくて
笑えただ 
笑ってるほうが しあわせだだ


oniさ~ん

あなたはほんとに優しい子だね。
私が思った通りだわ。
でもゴメンね、笑えないんだわ、今はね。
大丈夫だよ、そのうち忘れる。
親子だからね。
心配かけて悪かったね。

Here's an answer

海外大好き小池さんです。

コメントどうも。

やはり、マコトさんには

A piece of cake のようでしたね。




では応援!

次回は中森 明菜ときます。

have a magical day

お父さんも後でチョツト言い過ぎたと反省していると思いますよ。
親子だから言える事で他人ではいえないですから。
マコトさんに応援のポチ押します、頑張ってください
また遊びに来ます。

いえいえ、よーく分ります、その怒り。
私実母と生活しているとそんなことだらけでストレスがどっさり。
直接言ってくれた方がまだいいかもしれない。

私なんか4女の末っ子で母を見ていて姉妹は何もしてくれない、年に1回位用事で連れて行って1日泊めるのがせいぜい。

それなのにそっちに私たちの事を何かに付け告げ口。

私も、夫も一生懸命で外食にも2人で出かけられず、行かなきゃならないときは食事の用意もしてからだし、姉妹にも怒り。

身内だから余計に悔しいですよね。
夫や子供達のなぐさめだけが頑張りの力です。

怒りは胃腸に来るから気をつけてね。

こんばんは

お父様 なかなかやるわね(笑)
険悪になってもそこは親子(と自分にも言い聞かす)
こないだの挙式に来なかったし返しは誕生日(11/26)に知らんプリ してやったわ!
思いやってばかりでは年老いるだろうし(と自分に言い聞かす)

本日、速攻のコメント嬉しいです。
長年使用してれば、詰まりやすくなるし水も流れにくくなりますよ。
でも真っ先に疑われたのはショックですね。
うちなんて尿漏れパット流して、クラシアン(水のトラブルに来てくれる業者)呼んだことが二回あります。
そのうち一回はお盆の真っ只中。

コメントありがとうございました。

お父さんもビックリしたんじゃないですか?
今頃言い過ぎたと反省してるかも?
でも親しい間柄でも言葉使いって大事ですね。
私も注意しないと・・・

またお邪魔します。

海外大好き小池さ~ん

Give me a piece of cake.
今日楽天に小池さんのブログ発見しました。
幾つもやってるの?
家事もやりながら偉いね。

sakuraさ~ん

応援ありがと。
慰めてもらった上に応援までしていただいて。
可愛いインコたちによろしくね。
あの動画いいねぇ。

ひなたんばーばさ~ん

あなたの明るいブログからは
そんなことちっとも感じられないけど
色々あるのね・・・。
4女の末っ子?で親をみてるの?
やっぱりひなたんばーばさんがいい人だからだよ。

ムギコさ~ん

お疲れ出ませんでしたか?
お父様残念がってられませんでした?
しかし仕返しとは・・・怖
プレゼントはしないの?
親子だから面倒な部分もあるね。
ムギコさんと私の共通点だねー。

青レガシィさ~ん

尿漏れパットって義祖母様の?
やっぱり変なもの流したら詰まるんだ・・・。
何が原因だったのか知りたいけど
とりあえず流れるようになったみたいだから
調べないでしょうね。
でも次の時はきっと私には言って来ないよね。

おばさ~ん

そうね、たぶん反省してるかな。
だといいけど開き直ってるかも・・・。
言葉遣いはほんとに大事ですよね。
今の若者はちゃんと会話が出来ない人が多いです。
そのまま大人になったら不安ですね。

ウチの親は昔からそういうタイプなので、
いつでもガンガン言い返してやります。
年をとると子供に返るって言うじゃないですか。
だめなことはだめって言った方がいいと思いますよ。
怒られるのも生活のスパイス。
刺激もなきゃ。

たまたまが~

なんか、タイミングよくというか悪いというか、
詰まる時(前)にマコトさんの存在があったのね!
ごめんーなんだか可笑しくって読んでて微笑ましく
さえなりましたよ。
そういう事って、不思議だけどありますよ。
ま、ぬれぎぬでしょうけど(笑)
しかし、、ニンジンすごいね!
画像がこのところアップ出来てて
いいよ☆☆

こみさ~ん

そう?ガンガンねー。
言いたいのは山々なれど
うちの父心臓悪いからあまり激すると怖いのよね。
それにこみさんのとこは優しいんだと思うわ。
子供に帰るなんてまだまだ通用しない・・・。
いいなぁ、こみさんガンガン言えて。

あみ・もとさ~ん

ほんとにタイミングがジャストだったよね。
まさに濡れ衣ですわ。
しかしなぜそういう発想になるのか解らない。
あみもとさんもそんな経験ありますか?

写真ね、お陰さまでやっとアップできるようになりました。
たぶんこれ以上の進歩は無理かと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ