プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ある真夜中のこと・・・


いつものように私はこたつでうつらうつらしながら


DSで「もっと英語漬け」をやっていたの




そろそろ2時になろうという頃


戸締りのチェックに廊下へ出ると





ジュルジュル・・・


グチュッ


ぴちゃぴちゃ




奇妙な音が聞こえてきたの





寝静まってるはずの姑の部屋から・・・






そっとドアを開けてみると


暗闇の中で



姑が





ドロドロに熟したを食べていた・・・




怖かったのでドアをそっと閉めたわ



そして二階へ上がりベッドに潜り込んだけど


しばらくあの光景が目に焼きついて眠れなかったわ






翌日もまた真夜中に


姑が部屋から出てきて玄関へ行ったの


何をするかと耳をすませると


下駄箱の引き戸をガラガラと開けたのよ





丑三つ時に外へ行くつもり?


ま まさか・・・


まさかねぇ



かの有名な


丑の刻参り?




こんなに従順な嫁を呪い殺すとかって



違うよね?





「おばあちゃん
今頃どこに行くの?」





「足が冷たいから
スリッパ取りにきた。」







(よかった・・・)






最後まで読んでくれてありがとう

   でも真夜中にスリッパって・・・どうよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは☆
怖いです・・・我が家の将来も(爆)

夜中に柿を食べたことをお姑さん、次の日もちゃんとおぼえているんでしょうか?
マコトさんもあんまり夜更かししちゃ風邪ひくよ!

真冬の夜の夢

じゃなかったのねv-356
私はてっきり、「こたつむり」の「うとうと夢」かと思ったよ。
お義母さん、夜寝付けないのかなぁ。
でも、昼間もほとんど体を動かしてないんだもんねぇ。
良い眠りって難しいよなぁ。
って、アネキっ。
ガンガン動いてるんだから、早く寝てチャージしなきゃ
だめじゃんっv-355
私は、どんなに忙しくても真っ先に考えることは
寝ること(笑)

真夜中のお姑さんの柿の食べる姿は、確かに相当怖いお話ですね。想像しただけで、夜中トイレに行けないですよ!
なぜ夜中に熟れた柿を食べるんだろ??分からないから、怖さが倍増するんですね。

おはようございます!

ちょっと怖かった・・・
お姑さんは元気そうですね。
夜中に柿を食べたり冷えを感じるんなら、
体調万全って事だと思います♪

怖いどー

冬の夜の怪談やー

ひいぃ~

それはこわいわ。
柿食べてるとき、声かけなくてよかったね。
もし、
「みぃたぁなぁ~」
なんて言われたら仰向けに寝られんもんね。

それにしてもなぜそんな時間に・・・

ありゃぁ~そういえば
うちのばぁちゃんも熟し柿好きで、、(笑)

真夜中のガサゴソは、勘弁してほしいですよね。

こんにちは~
暗闇でドロドロの柿を食べてる姿。。。
おお怖いっv-399v-363
マコトさんの恐怖お察しいたしますv-409
夜中に動き回るのはご勘弁~だよねv-406

ドロドロの柿ってのがまた恐怖をさそうわね。
でも、そういう柿がまたおいしかったりするのよ。
年寄りには。

夜中に玄関へ行くって言ったら
丑の刻まいりより、ボケの方がこわくない?

こんばんは^^

コワッ^^;想像してしまう。どろどろの柿!(そっちかよ!!)

気を使って真夜中デザート??

おばあちゃんタイムに真夜中は真昼となんも変わらんかも。。です

ぽち

暗闇のばあちゃんは何もしてなくても
そこにいるだけで怖いのに、柿なんぞ
食われた日にゃー眠れなくもなりますね (笑)

☆コメントありがとう

v-348夫婦レンジャーさんへ
夫婦レンジャーさんとこもジジババいるもんねー。
これから色々あると思いますよ。
姑の柿は今に始まったことじゃなくて
昔から大好きな柿を我慢できなくて夜中に起き出して
キッチンの流しのところで食べてるのを発見したこともあるの。
そして私の夜更かしも今に始まったことじゃない・・・。
夜型人間は変えられないかも。

v-349eritorieちゃんへ
夢じゃない。夢じゃない!
これって毎年のようにあることで
姑は何より柿が好きな人だから夜中に急に食べたくなるらしいのよ。
ま、見たくない光景ではあるけどね。
私の夜更かしは死ななきゃ治らないね。
eritorieと違って昼寝でチャージするさ。

v-350光太郎ちゃんへ
姑はとにかく柿が大好きな人で、
夜中に急に食べたくなったら居ても立ってもいられない。
そしてまた、熟して柔らかくなった柿が好きときたもんだ。
想像しただけでもじゅうぶん怪談でしょ?

v-351共白髪さんへ
柿が大好きなのでどうしようもありません。
食べたくなったら昼であろうが夜中であろうが関係ないのね。
非常に不気味な光景ではあるけれど、
本人にとっては3時のおやつみたいなものでしょうかね。

v-348かめちゃんへ
ナマで見た私はもっと怖かったど~。
でも想像だけでも十分怖いど~。

v-349こみ師匠へ
声をかけるなんてとんでもないわ。
足がすくんでしまって・・・。
でもあの人らしい。
柿が食べたいと思ったら24時間いつであっても関係ないの。
姑にとっては昼も夜もあまり変わりない生活してるから。
ただね、常人の私たちから見たら夜は・・・やめてほしい。

v-350あみ・もとちゃんへ
まぁ、そうなの?
年寄りは熟した柿が好きなものなのかしら?
私はちょっと気持ち悪いけど。
暗闇でうつむいてジュルジュル音をたてて柿を食べてる姿・・・キャ~~~~~!!!!!

v-351yomoちゃんへ
昼間でも熟睡したり夜中にうろついたり・・・
24時間関係なしに行動なさるのでねー。
これからは夜は部屋に近づかないようにしよう。

v-348まえくみちゃんへ
確かに熟しきった柿はきっと甘いでしょうからね。
私は遠慮しときます。
ボケねー、深夜徘徊でもするようになったら別の意味でもっと怖いかもしれないわね。
これからどうなっていくのか楽しみ心配よ。

v-349佳ちゃんへ
その通りなのよ。
姑にとっては昼も夜も関係ないのよね。
食べたい時に食べる。
ただそれだけなのよね、きっと。
だからって・・・やっぱり怖い~!

v-350ひらりちゃんへ
ばぁちゃんは暗闇にいるだけで怖いってか?
あはは、大笑い!
その程度で怖がっていたら我が家には住めませんぞ。
年中オバケ屋敷にいるようなもんかな。

やったぁ~~~♪
コッチではピーちゃん見えたよ(*^^)v

丑三つ時の怪談 ブルブル彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ
☆の母もビッチャビチャに軟らかくなった柿が好きだったナァ
真夜中にビチャビチャジュルジュル 
お母さん小腹が空いたん?
だったら今度から音がしない様にカステラでも用意しといたら?

☆コメントありがとう

v-351わこちゃんへ
動画の安定性・・・難しいね。
ごめんね、ちゃんとできなくて。
姑、昼も夜もあんまり変わらない生活してるからさ、
あれも3時のおやつなんじゃないかな。
柿食べて冷えてトイレばかり行ってるよ・・・。

3時のおやつでっか…

午前3時やけど
それも3時のおやつ、ですなー

やっぱイランわ

子供時代 テレビで♪3時のあなた~♪てしてましたわ

爽やかな歌声がテレビから流れると、母がめが洗濯物とりこんで、買い物行くから 荷物持ちについてくか、洗濯物をうちで畳むかして

3時の♪あ匹覆拭匹△覆燭弌文畫亜烹鎧?

やっぱイランわー

☆コメントありがとう

v-348かめちゃんへ
3時のあなた♪、よく知ってるわよ。
今はもうやってないのかな?
かめちゃんの子供時代のほのぼのとした家庭の様子が
見てとれますねー。
でも大事なところが文字化けしちゃったみたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ