プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



デパートに行ったんだけど


滅多に声をかけられることもなくなった私が


珍しく店員さんに声をかけられたの




「お客さま!」


「はい?」




「お手間は取らせません。
ちょっとお試しに
いかがでしょう?」




「?」



「お顔の
おシワやタルミに

大変効果のある
美容液が出ました






・・・・・・・・・・


わりかったわね


シワやタルミが見苦しくて・・・







そして夕方気をとり直して


孫っちのピアノと英語のお稽古に行ったのよ



そしたらね


孫っちは小学生のお姉ちゃんたちとお外でおままごと




「あっ マーちゃん!
お稽古だね?」




「そうよ。
さ、お家に帰ろうね。」




すると一緒に遊んでいた悪ガキお姉ちゃんが



「おばあちゃん?」

って私に尋ねたの




レギンスに黒の革ジャン


ピアスにまつ毛エクステの私


(あんたたちにおばあちゃん呼ばわりされたくないわ)


半ば引きつり笑顔で


「おばあちゃんに見える?」

と聞いてみた





すると






「うん
どう見ても。」






(;´Д`)ウウッ…今日は何て日だ



レーシーレシート
ピーがくちばしで穴を開けて遊んだレシートよ
噛まれたら痛いはずだわ・・・



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

危うく口に入れたDAKARAを吹きだすところでした~

私も「おばあちゃん」とか「バアバ」なんて呼ばれたくないで~す(笑)

うーんと!なんて言ったらいいのか、、、
何を言ってもフォローにはならないかもしれませんね!
ガキには気を使わないですからね。マコトさん、影でそのガキ様を殴らないでくださいね!


ご無沙汰してます!

久しぶりにお邪魔します
いやぁ~可笑しい
まつ毛エクステ!!
見ましたよv-416パッチリつぶらな瞳v-364

孫っちのお友達いまどきの・・お子様ですね(笑)
笑わせてもらって帰ります

ショックですね・・・。
革ジャンってカッコイイですね!
マコトさんの様な年の重ね方がしたいです。

さすがっ♪

めっちゃ、かっこええやんっv-354
アネキのこーでねーとv-352
まさか、素肌に革ジャン??

で、「どう見ても」ときたんかいっ。
小学生のお姉ちゃんたち、ちょっと、すれてんとちゃう?
ってか、ライバル意識??
アネキはたるんでないと思うよ。
筋肉鍛えてる人は、顔も引き締まってる。

ピーちゃん、きれいに端っこを噛んでるけど
ど、どうやってんの?
手(羽)で押さえながら???

お留守デッカァ~?

トントントン!
  ・・・・・・・・・・シィ~~ン

では ピーちゃんと(*σ_σ)(v-521σ_σ*)遊んで帰ります
      バタン♪Ю-(^O^ )オジャマサマー

・・・・・って コメントなってないね(^^ゞ
シミシワタルミ おぞましい私
 ぜぇったい!! 呼び止められるでしょうけど
   振り向かないもん!!
だけど バーバには なりたいなぁ (´・ω・`)ショボーン

先日、友達の子供に「おばちゃん」と呼ばれて軽くショックを受けたことがありましたが、そのうち「おばあちゃん」と呼ばれるようになるのか…。
頑張ってキレイに歳をとるぞ!!

革ジャン好きなんですか??私は去年初めて革ジャンを購入しました♪今は寒くて着れないけど今年の秋にはよく着ていました!私はワンピースに革ジャンというスタイルが好きです☆

☆コメントありがとう

v-348kasaburankaちゃんへ
あはは、それが狙いの記事でしたー。
こうやってみんなに笑ってもらうのが私の楽しみなのよん。
孫っちでさえ「おばあちゃん」とは言わないのに・・・
「おばあちゃん」って言葉に馴染めるのはいつのことでしょうね。

v-349光太郎ちゃんへ
さすがの毒舌家もノーコメントですかい?
頭の白い腰の曲がった人がおばあさんっていうイメージは古いのかしら?
確かに今の時代のおばぁちゃんは皆さん若いよねー。
・・・殴ってやりたい、あのガキンチョ。

v-350みつばちちゃんへ
過去記事も見てくれたのね、ありがとう。
せっかくのまつ毛エクステも・・・おばあちゃんじゃ冴えないわよね。
今時の子ってはっきり言うわよね。
いっぱい笑って帰ってね。
ここは笑いの発信地よ~。

v-351せいパパさんへ
どうかせいパパさん、かっこいい私を想像してくださいね。
そんな風にせいパパさんに褒められたら何だか嬉しくなってきたわ。
より良い年の重ね方、私のテーマです。

v-348eritorieちゃんへ
へい、革ジャンの下はキャミよ。
って嘘に決まってるじゃん、この寒空に・・・
神経痛が出るワイ!
(実はユニクロのフリース)
この女の子、凄く挑戦的なのよ。
この前も「あなた、この子の何?」って聞かれたの。
筋肉はあるけど、贅肉もいっぱいあるのさ。
レギンスもクシュクシュ、顔もクシュクシュだい!
レシートは私が手に持ってるのをピーがカジカジしたの。

v-349わこちゃんへ
わこちゃん、ピーの動画見れてる?
わこちゃんはシミシワタルミ、無いじゃない。
写真、美人だったもんねー。
紫外線を敵に回しちゃどうしようもないと諦めた。
実らないお肌の手入れはしてるけど・・・。
嫌でもいずれはバーバになるわよー。

さては

デパートの店員が裏工作で子ども達に言わせてるのかも。
ショックを受けたマコトさんに何か売りつける魂胆ですよ。
子どもは遠慮がないですからね。
うかつに反応するとつけあがるし。

ところで、マコトさん、
まごっちのお母さんと思われたかったの?

マコトさん、こんにちは(^^)

小学生女子、恐るべし。
歯に衣着せぬ物言い。

しかも最後のヒトコトは強烈です。

女の子ってコレなんですよね。
私も娘に毎日ズバズバ言われてますi-202

と言いつつも、ごめんなさいm(__)m
あのヒトコトには笑っちゃいました。

私は「おばちゃん」と言われたくなくて、息子の友達に「たぁちゃんママ」と呼ばせていました。最近はさすがにそれにも無理があります…

こんにちは!

うちの子供が小さい頃は、
「パパ」と呼ばせずに「お兄ちゃん」って言わせてました。
いつも女房に叱られてましたけど・・・

口の減らない小学生がいるもんですね~
でも、そばで見てたら吹いちゃうかも・・・

はじめまして

はじめましてマコトさん。
ゆいとと申します。
元気が欲しいので入ってきました。
思いっきり笑わせて頂きました^^
「どう見ても」許せんけど面白いです。
子供は時に残酷です。^^
また元気もらいにきます。
もちろんぽちっと応援もね^^

デパートなんて、ここ何年も行ってないわ。
自慢じゃないけど、富山にはデパートなんて
1コしかないし‥。
化粧品屋のネーチャンに声をかけられたこともあるわ。
あの頃は別の目的の化粧品だったけど。

「どう見ても」おばあちゃんでよかったじゃない。
ひいばあちゃんだったら大変よ。

うっふ♪

マコトちゃ~ん おこんばんは~

・・・あたしネ、この前孫っちつれて遊園地の乗り物に乗ったの♪・・そんときね、係りのおばちゃまが(明らかに私より若いと思うけど)「おかぁさまもシートベルトしてくださいね」って言われちゃったの~♪すぐにはピンと来なかったけどあとでジンワリニンマリ嬉しさを味わいました♪

マコトさん おはよう
子供って結構残酷なこと言いますよね。
私の友達も連れ子に「おかあさんは帽子のゴムどっちのあごにかけるの?」と言われ固まってしまったとか・・
当然ご主人も凍り付いてました

マコトさん、こんばんは♪
今の子供は平気でそんな事をいうんですよね
失礼しちゃいますよね、
前に私も言われましたよ-=≡o(”>_<)
ピーちゃんのパッチン見事ですね♪
家のQ&momoは不器用なのかピーちゃんみたいに
綺麗に穴をあけられないんですよ。
器用なピーちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

こんばんは~
それはショックだったよね~
yomoも姪から「おばちゃん」と言われたときはショックだったな。。。
その当時20代とはいえ、続柄からいえば間違いなく「おばちゃん」だけど、やっぱり言葉の響きがショックだったのですよ。
だから絶対「yomoおねえちゃん」と呼ばせてました(笑)
その当時でさえそうですから、いまどきの小学生は言葉づかいなってないよね。
もっと言葉を考えて使う癖を覚えるべきですな。
やっぱり本を読まずゲームばかりしてるからですかねぇ。

しかし店員さんも言葉の使い方がうまくないですね。
そんなこと言われて買う気になります?
ならんよねv-7

☆コメントありがとう

v-350むらさきちゃんへ
むらさきちゃんは「おばちゃん」でショックなんだね。
私もそんな頃があったなぁ。
ワンピに革ジャン!
そりゃどう見てもお嬢様ね。
私はせいぜいTシャツに革ジャンだわー。

v-351こみ師匠へ
日頃から私が行くとせっかく一緒に遊んでる孫っちを私に奪われるから、
敵意を持ってるのよ。
まぁ確かにおばあちゃんには違いないんだけどね、
孫っちにも誰にもおばあちゃんと呼ばれたことがないものだから、
まだ慣れてないのよ。
慣れたくもないけど・・・。
もっと若作りに励もうっと!

v-348五月うさぎちゃんへ
娘に言われるならいいわよ、何とでも言い返せるし。
他人、しかもとりあえず女性だからねー。
相当なショックでしたわ。
立ち直れんわ・・・。
でも笑ってもらえたので、いいことにしよう。
あの子たちの母親は30代でしょうし、
私はどう見ても・・・だわね。

v-349空豆ちゃんへ
そうね、私も若いママの頃はおばちゃんって呼ばれるのも嫌だったわ。
それが今ではおばあちゃんかぁ・・・辛いな。
たぁちゃんママって可愛い呼び方ね。

v-350共白髪さんへ
あら、男性でも若く呼んでもらいたいものなの?
それにしても自分の息子に「お兄ちゃん」と呼ばせるとはびっくりです。
そりゃ奥さま怒って当然だわ。
うちの息子は私と姉弟に見られた時、憤慨してましたけど。
もちろん私は大得意でしたよー。
なのに・・・おばあちゃんだなんて、悲しいわ。

v-351結人さんへ
ようこそいらっしゃいませ~。
ちらっとお邪魔してきましたが、色々とご苦労されてるご様子、
でもとても素晴らしい生き方の選択をなさったのですね。
いつでも笑いに来てくださいね。
私は、結人さんが来てくださったこと、出会いに「感謝」です。

v-348まえくみちゃんへ
デパートのお姉さん、せめて
「お肌にハリとツヤを与える・・・」とか何とか言ってくれたらよかったのにねー。
客を逃がしたバカなヤツよのぅ~。
ひぃばあちゃん、ってまえくみちゃん、ひどいよー。
それって80歳ぐらいにならないと・・・。

v-349六花ちゃんへ
思うに、デパートのお姉さんは商売が下手くそで、
その遊園地のおばさんはちゃんとツボを心得てるってことじゃないかしら?
女はお世辞ってわかっていても若いと言われて悪い気がする人はいないもんね。
その点、肉親はシビアだけどね。
六花ちゃんを見習って私も磨きをかけようっと!

v-350nanaちゃんへ
nanaちゃん、いらっしゃい♪
どっちのあごって二重あごってこと?
いやん、傷つくわねー。
言葉遣い、特に女性に対して発する言葉は小さいときから教育するべきだわねー。
そういう些細な言葉一つで一喜一憂する・・・女って可愛い生き物だってこともね。

v-351sakuraちゃんへ
女の子は特に嫌いな相手に大してはかなり辛辣な言葉を吐くわねー。
あんなに小さくても女は女って感じだったわ。
孫っちはまったく言いなりになって・・・
やれやれ、今からカカア殿下のの尻に敷かれてる。
ピーは穴あけの名人よ。
私の手帳も縁がボロボロ・・・紙と見れば何でもパチンパチンよ。

v-348yomoちゃんへ
20代じゃどう見てもお姉さんだわよ。
でもね、50をとうに過ぎてもおばあちゃんとは呼ばれたくないものよ。
70ぐらいになったら何と呼ばれようと諦めるけど。
やっぱりyomoちゃんもそう思うよね?
店員さんは商売下手よね。
「シワやタルミ」じゃなくて「ハリとツヤ」って言えばよかったのにねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ