プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近流行のまつ毛エクステ


新しいもの好きな私


どうしても一度やってみたくてねー



若い頃からずっとビューラーでまつ毛をカールして


マスカラ それも繊維入りのまつ毛が長くなるヤツ


塗って塗って塗りまくって長~く見せてきましたが



エクステという便利なものができて


何人かの友人がやってるのを見るにつけ


いい年こいて私もやってみたいとの誘惑にかられていました





そしてついに初体験!


ここにお越しの男性諸君はひょっとしてご存知ないかも


なので私の貴重な体験を書きますので


まつ毛エクステとはどんなものかとくとご覧あれ




まずサロンのベッドに仰向けに寝かされ


目を閉じると


上下のマブタにテープを貼ります


まつ毛を起こすために貼るので目がたぶん・・・


半開き?いや薄目開き?


そして生えてるまつ毛の1.5倍ぐらいの長さの


人口のまつ毛つまりエクステを接着剤で


1本ずつ生えてるまつ毛にくっつけていきます


それも根元の際あたりからです


私は左右25本ずつ貼り付けましたが


50本とか90本とかもあるらしいです
(バッサバッサ?)




それで終わりですが1時間半ぐらいかかりました


その間もちろん




バク睡




長持ちさせるためには


洗顔の時に気をつけないといけないし


目をこすったりすると取れちゃうかもしれませんが


取れたらメンテナンスも1本いくらであるみたいです


これで1ヶ月ぐらいもつでしょうか





ここまで書いたら出来上がりをやっぱり載せないとまずい?



じゃあ特別にチラっと見せちゃいます



まつ毛エクステ



いや~ん恥ずかしい!



まつ毛だけ見てね




ともあれ念願叶って満足満足







最後まで読んでくれてありがとう

   あなたもいかが?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

つぶらな瞳が印象的‥。
マコトさん、パッチリお目目だったのね。
どうせならお顔全部見せてもらってもいいのに。

まつ毛エクステなんてものもあるんですか。
若い頃はビューラーを使ってたりしたけど
最近は全然‥。
ファンデーション塗ってアイシャドウつけて
口紅つけて、3分で終わりよ。
大してかわんないし‥。

おお! お人形さんのようですわよ~

まぶた、ちょっとだけ重く感じません?(笑)

こんばんは!

結構な時間が必要なんですね。
あんまり活動的なことは出来ないのかな・・・
女性ってのは大変ですね。
男はその点、気楽です。

おはようゴザイマス~
おお!!女優さんのような目ですよv-410
すごいすごい!!

yomoはまつげが取れて目に落ちたら、コンタクトが痛くなるので無理だな。。。

わおっ♪

アネキっ、美しい仕上がりだねっv-352
アップで見ても美しい!
しかも自然よ~。←ここ、大事
これって、自分の睫も一緒にくるんとなっちゃうの?
私、睫が少ないのが悩みの種。
下睫は、5~6本しかない。。。v-395
一ヶ月も持つなんていいなぁ。
「一本いくら」の世界?
寝ている時にゴシゴシしないようにね。
寝姿までお行儀よくなりそうだわね(笑)

孫っち君のつぶらなくりっとした目は
アネキ譲りだったのねv-411

本当に女性ってお金が掛かるんですね!
まつ毛がな違うと、マコトさんの女としての魅力が倍増するんでしょうね!???
そう考えると、女性に対しては自己満足をくすぐる商品が売れるのかもしれませんね。

マコトさん、こんばんは(^^)

マコトさんって美人さん!!
お孫さんのおメメパッチリはマコトさん似だったんですね。

睫毛エクステ。
睫毛が短い私は、とっても興味があります。
でも、ガサツな私では長持ちしそうにありません。
すぐにゴシゴシこすって取れちゃいそうです(^_^;)
でも、くるんとカールした長い睫毛、
憧れちゃいます!




素敵!

綺麗ですね~
どのくらいもつんでしょうね。

やはり目元は気になりますよね。
私も若い頃はつけまつげでしたけど、今はマスカラで・・
お友達は自分でやってます。
安上がりでいいと教えてくれましたけど、やってません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~綺麗ですね☆
私は時々まつ毛パーマをする程度です。
エクステも考えたけど絶対に目をこすると思ったので辞めておきました(笑)
私の妹はエクステをやったことがあって、凄く良かったと言っていました。妹の場合は3週間位しか持たなかったと。
長持ちするといいですね☆

おぉ~
クルリンってなってる~!
すっごーい!
目元ぱっちり、見えますネ☆

星入り

うおー、マコトさん登場だー!
なんか美少女アニメみたいでステキ!
もちろんまつ毛だけでなく、土台がいいのよね。

それにしても、一本一本に接着剤で?
気が遠くなりそうだわ。
される方は爆睡でいいけど。
それにしても・・・ほかの場所に植えるわけにはいかんのかな~

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
いえいえ、こんな真っ黒の全顔をアップしたら大変!
パソコンにヒビが入るわよ、ピシッって。
まえくみちゃん、アイシャドーつけてるんだ、おっしゃれ~。
3分のお化粧?カップ麺みたいだね、うふふ。
わたしは5分かかるなぁ。

v-349ひらりちゃんへ
お人形さん? 真っ黒泥人形、なんちゃって。
ひらりちゃんもおめめぱっちりだったよねー。
マブタは全然違和感無しよ。
やってくれた人が上手だったかな。

v-350共白髪さんへ
運動も何やっても大丈夫なんですよ。
ただバイクに乗ったら風圧でまつ毛がサワサワして
取れるんじゃないかと心配したわ。
あと洗顔もゴシゴシやらなければ普通に洗ってOKです。
博識の共白髪さんはまつ毛エクステ後存知でしたか?

v-351yomoちゃんへ
女優さんのような目? あはは、サンキュー。
私もコンタクトなのよ。
メガネにするとまつ毛が長くて当たるのがちとまずい。
コンタクトはずす時にエクステ1本とれちゃった。
何事も経験ってことで笑ってやってくださいませ。

v-348eritorieちゃんへ
迷ったんだけどね、アップにしないとまつ毛が見えない。
でも自分のこんな顔載せたくなかったよ。
自分のまつ毛ねぇ、私のまつ毛天然パーマだから(≧m≦)ぷぷ
数十本ずつ付けると1万円ぐらいするみたいよ。
1ヶ月というのは私の個人的な願望なのよね。
2週間って言われたんだけど、
ケチケチ精神で倍もたせようと決心したわけよ、勝手にね。

v-349光太郎ちゃんへ
自分磨きにお金をかけるのはいいんでない?
女としての魅力が倍増? そうは思えないけど。
光太郎ちゃんの言うとおり、自己満足の域を脱していません。

v-350五月うさぎちゃんへ
美人に見える?
だとしたらこれはカメラマンの腕がいいのか。
ってあたしだよ。
そうね、ゴシゴシこすったら取れちゃうみたいよ。
さて私の場合はどのくらいもつかしらねー。
途中でメンテに行くといいらしいのよ。

v-351kasaburankaちゃんへ
えと、一ヶ月もたせたいと思ってるけど、
サロンでは2週間と言われました。
途中でメンテに行けば大丈夫なんじゃないかな。
これはプロにやってもらったほうが安全だと思います。
自分で付けた人の事故が多発してるんですって。

v-348鍵コメ様へ
来てくれてありがとう。
正直、ずっと心配してたから。
ほらっ、私のところから元気を持って行ってね。
私には・・・そんなことぐらいしかしてあげられないのね。

v-349むらさきちゃんへ
まつ毛パーマよりかなり強烈ね。
何たって1.5センチのまつ毛ですもん、
目が大きく見えるかもしれないね。
妹さん3週間もったのはご立派よ。
私はどれくらいもつかなぁ。

v-350あみ・もとちゃんへ
人工のまつ毛は程よくカールされてるみたい。
長さ、本数、太さ、カールの具合って色々ランクがあるんですって。
私のは一番おとなしいヤツだよ。
それでも結構目元が変わるね。

v-351こみ師匠へ
はい、アップで登場したのは初めてです。
でも目だけだからセーフかな?
少女アニメ? あはは・・・言いすぎだってば。
土台が悪いから手入れをしなきゃダメなのよ。
師匠、シャンプーしなくていいなら師匠の4本を増やすことも可能だけど、
そしたら今度はそこからキノコが生えてきそう・・・。

こんにちは

マコトさん!!宝塚も真っ青ぐらい気合はいってますね!!しかも目が大きいし

顔みたら、目が3分の2ぐらいになってませんか^^;

ウソウソ、女性ならまつげビョーン憧れますから

1ヶ月は女優気取りですね^^楽しい


バク睡だったのですね
気持ちが良かったんですね~。
今回は顔出し思いっきりましたね
良い感じですね
目がくっきり見えますよ!
ルンルンですね~。

こんばんは☆
おぉ~っ!マコトさんだぁ・・・(^O^)
目がクリっとしててうらやましいです~♪
エクステで一層、、、こりゃぁもうセレブマダムですね!
気分も変わるでしょうね~♪
2号はねぇ、まつ毛だけはもともと長いんですよ(^^ゞ
でもこんなにクリっとしていないんで~

凸♪

☆コメントありがとう

v-348佳ちゃんへ
いやぁ・・・珍しいもの好きなだけなのよ。
そんなに目も大きくないよ。
ずっとマスカラしてたからまつ毛フェチかも。
変わったことするのって楽しいよ。
韓国でも流行ってるかしら?

v-349せいパパさんへ
はい、バク睡でした。
1時間半もじっと寝てたら起きてはいられませんね。
基本的に顔は自分も家族もアップしませんが
今回は目だけのアップなので大丈夫かと。
残りの部分は想像していただきましょう。

v-350夫婦レンジャーさんへ
あはっ、たとえ目だけでも写真はちょっと恥ずかしいねー。
2号ちゃんはまつ毛が長いならそのままでいいじゃない。
エクステはマスカラとはまた感じが変わっていて
面白い経験をしましたよ。
何でも試してみたい私の性格。

わ~ バッサバッサや

FC2のビビアンリー…

ちなみに 日本で初めてつけまつげされた方は(エクステとは厳密にはちゃうかも知れへんねけど) 淡谷のり子さんらしいですー


v-351かめちゃんへ
バッサバッサって・・・たった25本だよ。
皆50本ぐらい付けるらしいよ。
淡谷のり子さんのつけまつげは真っ黒でごっそりあったね。
まるでペンキ塗りのハケみたいに。
現在右3本離脱~っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ