プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日ネットでこれが当選しました


函館から


「がごめ昆布しょうゆ」と「つゆ」


この小さい容器2本が大きな段ボール箱に


ちんまりと入っていました


はるばる北海道からなので厳重包装が必要だったのか


新聞紙をクシャクシャに丸めていっぱい詰めてありました



包みを開けたときは


「何なの? 
こんな大げさに入れて・・・
中身はこんなにちっちゃいのに。
ゴミが増えるじゃないの。」



そう思ったのですが


パッキンに詰めてあった新聞紙をきれいに伸ばして


ふと目をやると



何とこれが『函館新聞』


北海道から送られてきたのですから


当たり前のことでしょうけど


生まれて初めて見た北海道の地方紙です


何十年も『夕日新聞』しか読んだことがない私


きれいに皺を伸ばして
(顔の皺じゃなくて新聞の皺よ)


しばし興味津々北海道の函館新聞を読んでみましたよ


北海道のスポーツ記事

北海道の事件

北海道のお天気


そして北海道のTV番組欄

TBSとか日本テレビとかフジテレビとかじゃなくて



HBC・STV・HTB


わぁ! 北海道ってこういうのなんだ!


とワケのわからな感動に見舞われた私




大きな箱いっぱいに

おしょうゆと一緒に北海道の香りを入れてくれて


業者さん ありがとう




できたらこの次は毛ガニも入れてくれない?





最後まで読んでくれてありがとう

   気分はラベンダー畑に寝転ぶ乙女毛ガニよ~ん

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいガニ(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

へぇ~♪

当たるんだねぇ。v-405
全然「応募」すらしない私が言うのも何だけど
最初っから、当たる気がしないのよ。
すごいなぁ。
ほんとに当たるんだねv-411

「北海道の香りを入れてくれて」
あぁ、大好きなんよ、アネキのその豊かな感受性がv-343

「がごめ昆布」って、初めて聞いたよ。
「カゴメ」じゃないのね(笑)

マコトさん、こんばんは♪
ネットで当選されたんですか♪
おめでとうございます♡(=∩_∩=)♡
北海道の地方紙は私も見たことがありませんが
珍しい新聞が入っていたんですね♪
マコトさんが感動された気持ちわかります♪
私も田舎から荷物が届くと中に一緒に田舎の新聞が
丸めて入っていることが多いんです♪
荷物も勿論嬉しいのですが、その新聞を広げて見るのが
また楽しみのひとつなんです♪
主人と田舎が同じなのでその時は田舎の事で話がはずみます♪

こんばんは~
懸賞当たらない、くじ運ナシのyomoとしては、当たる人が超うらやましいですv-393
どうやったら当たるんですか?
ぜひおせーて!!

夏に旅行に行ったときは、yomoも地方の新聞を読みました。
地元じゃ絶対あり得んことですからね。
地元のテレビに新聞。。。これも旅行の醍醐味ですね。

「北海道の香りを入れてくれて・・・」
の次に
「毛ガニを入れといて・・・」
とは。。。
さすがマコトさん、素晴らしいオチにv-411

マコトさん当選おめでとう!
でも、いいんですかそんなところで小運を使っちゃって??
もう年末ジャンボの時期です。運をためてどーんと宝くじで使ってみてはいかがでしょう?

箱詰め

当選おめでとう~
それにしても、がごめってなんだろう?

私も発送もやるんだけど、
大きな箱にいっぱい詰め物するのが、
一番早くて安全な方法なのよね。
でも函館新聞なんておしゃれじゃないですか。
読みたくなる気持ち、わかりますよ。
でも、いくら北海道でも毛ガニの詰め物はねえ。
あったとしても、カラでしょうね。

北海道大好き!

当選おめでとうございます~。(*´∇`*)
最近イマイチ懸賞運の無いわたくしです。( ̄  ̄;)
北海道直送の香りいいですね。^^
相手は意図的にやった訳じゃないんでしょうけど、
こんな何気ない事がかえって嬉しいんですよね。
最近大手メーカーの地域限定お菓子とかありますけど、
旅行者向けのお土産用に作られた物じゃなくて、
現地の人々の暮らしの中に溶け込んだ物にこそ価値があるんですよね。
北海道ならよつ葉バターとかロバパンとか。(笑)

そう言えばこないだJTBのネット広告で平日休日かかわり無く
飛行機往復と2泊3日の宿泊代込み22000円なんてのがありましたっけね。v-159
http://www.jtb.com/ace/SYT/special/
現地での移動や食事の一部は自腹みたいですけど…。
いっその事現地に飛んで北海道の香りを胸いっぱい吸って来てはいかが?(笑)

おはようございます!

おめでとうございます!
隙間が空いてたのは、北海道の香りだったんですね~
函館名産市場もニクイことをやりますね。
北の味を楽しんでみて下さい♪

こんにちは^^

ネットで醤油!!やりますね~~!!
函館から届いたんですね~~
新聞ってその地域の味でますもんね~~

英語の新聞は、なんとなくかっこいいからもってたりしますが。。

ぽちです

当たり~☆おめでとー。
嬉しいよね!

北海道か、いいなぁ~。。
そりゃあね、カニがよかさ~(笑)

☆コメントありがとう

v-348eritorieちゃんへ
ネットの懸賞は結構当たるのよ。
大したものじゃなくても当たるってことが嬉しくてね。
この前はニンテンドーDSiが当たって驚いたよー。
おかげでゲームにハマって益々寝不足だよ。
「北海道の香りを入れてくれて」 ・・・こういうところが同じ匂いだって言ってるのよ。
がごめ昆布って北海道の昆布で、ガン、高血圧や動脈硬化や糖尿病なんかの予防にいいらしいよ。

v-349sakuraちゃんへ
そうなの、珍しい新聞でしょ?
お醤油と同じぐらい嬉しくなっちゃったわ。
sakuraちゃんとご主人の田舎はどこかしら?
sakuraちゃんご夫婦も同じような経験してるのねー。
それもまた嬉しいお話だわ。

v-350yomoちゃんへ
私も相当くじ運悪い人間なのよ。
でもネットの懸賞って当たりやすいんじゃないのかな。
毎週何か送ってくるわよ。
大したものじゃないけどね。
当たる方法なんてわからないなぁ。
ただ応募してるだけなんだもん。
お醤油も新聞も嬉しかったけど、
毛ガニが入ってたら最高だよ~!

v-351光太郎ちゃんへ
そうですよ。
私はちっちゃい人間だからこうやって大事な運を使い果たしてるの。
だから宝くじは買わないわ。
あんなに確率の低いものに無駄遣いはいたしません。
そういえば、エイプリルフールに宝くじが当たったって
光太郎ちゃんに騙されたこと、思い出したわ。

地方紙って、おもしろいですよね~。
ちなみに、石川県の大手地元紙「北國新聞」ってのは
めちゃめちゃ地元ネタが豊富で、しかもカラーで
さらに、文字も大きい(笑)んですけど、
世の中、湾岸戦争で大変!!って時でも
「松井ホームラン」がトップページでした。
(松井秀喜は石川出身)

ちなみに、我が故郷富山では、
TBSはチューリップテレビといいいます(笑)


当選おめでとうございます☆
私は北海道に越してきたばかりの頃は「北海道新聞」をとっていましたが、その後なぜか「読売新聞」しか勧誘が来なくなったので、もっぱら読売です。

HBC・STV・HTBにすっかり馴染んでしまって実家に帰った時に見たいTV番組が何チャンなのかが分からなかったです(笑)

v-348こみ師匠へ
がごめ昆布って真昆布の一種でとても栄養価が高く、
ガンや高血圧、動脈硬化、糖尿病の予防にいいらしい。
パッキンに詰めた新聞がこんなに夢を運んでくれるとは
嬉しい限り。
宝くじは当たらなくてもこうしてささやかな夢が・・・。
毛ガニが入ってたら、これはもうささやかどころじゃないわねー。

v-349まろ君へ
旅が好きなまろ君、うんうんと頷くコメントでした。
さりげない新聞紙パッキンのプレゼント嬉しかったです。
二泊三日・・・見てきました。
安いねー。
12月~1月、行きたいわねー。
でも私は姑介護の身ゆえ、家を空けるのは難しい。
せめて北海道の香りだけで我慢しようっと。

v-350共白髪さんへ
ありがとう。
共白髪さんのおかげで楽しみが増えましたよ。
大したものじゃなくても時々何か送ってくるので
とても嬉しいです。
毛ガニなんて贅沢言っちゃいけないわねー。

v-351佳ちゃんへ
そう、函館からですよー。
ちっちゃい幸せをもらいました。
うふふ、英字新聞ね、勉強のためにとってたことあるけど・・・
三日坊主じゃなくて三ヶ月坊主だったわ。

v-348あみ・もとちゃんへ
うんうん、嬉しかったよー。
長崎からだともっと遠い北海道だねー。
カニは・・・そう簡単には当たらないよね。
でもいつか当たるといいな、毛ガニ、うふふ。

v-349vicoちゃんへ
知ってますよー。
姑が金沢の人なのでね。
松井の故郷、根上がり?は姑の兄が住んでいたとか。
北國新聞に北陸新聞も無かったっけ?
TBSがなぜチューリップテレビなの?

v-350むらさきちゃんへ
私ね、この新聞広げた時、なぜかむらさきちゃんのご主人の顔が目に浮かんだのよー。
それでコメントしに行ったってわけよ。
北海道新聞っていうのもあるのね。
函館新聞は大事にしまっておきます。

ご無沙汰してますー

ウチも その手の感動にひたるほうです、ウチといえどもオナゴやさかい、ジュエリーとか花とか、レースとか毛皮とか見て喜ばんなんのに そんなんもええけど くちゃんくちゃんの新聞紙に書いたある、知らない土地の暮らしに 胸、躍らしたりしますわ

お醤油のラベルも 隅々まで見て、地名やデザインに、遠くまで旅したような気いになったりしますねん

こないだ、やっと100円パソから、桃太郎拝見できました

なんと愛くるしい、お利口さんですやろ
桃太郎をおさらいしながら、後をついて歩いてたりしたらもう…


へてから、マコトさんは発音が綺麗なお方やいうことも、わかりましてん

動画成功、おめでとうございます、また、いろいろとアップしてくださいー

あ そやそや

ラーメンのCMでありました、『♪行ったつもりで北海道♪』

v-351かめちゃんへ
ああ、かめちゃん!
私ね、もうかめちゃんに見捨てられたかと思ってたよ。
「しょうもない記事書きよってからに!」とか・・・。
ありがと、来てくれて。
この記事はかめちゃんも感じてくれたのね。
北海道の新聞、ほんとに嬉しかったよ。
ピーのお喋りから私の発音がわかる?
ピーってかなり訛ってると思うけどなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ