プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS

記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日の記事に書いた通り


高コレステロールに加えて体重増加


このままでは増える一方なので何とかしようと立ち上がる




しかし


ダイエットしたことがない私


20歳の頃と比べ15キロオーバーなので

せめて5キロ減量しようと決意したものの


さてどうしたらいいものか・・・思案中



流行のレギンスはいてるのに


お肉タルンタルンじゃイヤンイヤン



とりあえず家にあったバナナでバナナダイエットでも


そう思ったけれど


バナナとお水だけなんて土台無理な話で


結局朝食のデザートにバナナが増えただけだった




では昼食を少し減らしてみようと


健気にもよそったご飯を半分戻してみる




すると食後の満足感が皆無で


ラーメンを作る羽目になった




そして足早に訪れる夕食時


この世に生まれて50とウン年


食べることを何よりの楽しみとして生きてきた私


夕食を粗食にするなんて




ありえな~い!




しかも私の場合


現役テニスプレイヤーであるからして


運動量はバッチリ足りている




さてここで皆さんにお尋ねしたい




いえ偉そうにごめんなさい


この増加した肉塊を何とかする方法をおせーて




できそうにない無理なダイエットでも我慢して





やりまへん





「初心者でもできるやさしいダイエット」


っつうのにお心当たりのあるご親切なお方は


是非コメントいただきたい




あ それから明日から2~3日実家に行ってくるので

その間私のブログの留守番お願いね~

せんべい布団で悪いけどよかったら使って

私の加齢臭香水付よ




パパリン撮影
大きくして見れるよ  ほらほらクリックしてごらん




読んでくれてありがとう

   最近動画が見れないとのことで・・・
      触ってみたけどこれでどうかしら?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

何にも得策なんて知らないけど、コメントしちゃいますわ。
食事を減らすって無理でしょ。
ヘタすると病気になってしまうし。
やっぱり運動‥は十分してるわよねぇ。

私は二十歳の頃より7キロくらい太ったかなぁ。
あの頃は痩せすぎだったこともあるけど。
私の場合、体重そのものよりこのお腹の肉を
なんとかしないと‥。

私の方が皆さんにお尋ねしたいですわよん!
ダイエットぉ~。。
無理せず簡単にできるの、、
って無理ですね、、コツコツやらねば!

しっかし、ピーちゃん、お話上手い!
可笑しい~オモシローイ!微笑ましい~!
動画投稿してみたら、、
採用されるかもョ☆

こんばんは☆
実は2号もこの寒さのあまり食べまくりで要ダイエットです(>_<)
でも我慢なんてできないわ!
夕食は炭水化物を減らして温野菜で満腹にする作戦にでています。
あ~でもそのあとv-275飲んじゃうから一緒か・・・(-_-メ)
凸♪

マコトさん、こんばんは(^^)

私も教えて欲しいです。
無理せず痩せられるダイエット。

とにかく3日坊主の私。
どんなダイエットも続きません。

しかも今は食欲旺盛で
甘いものが食べたく仕方ないんです。
食欲を抑える方法知りませんか?(>_<)


こんばんは。
お留守の間に勝手にお邪魔してます~

朝バナナ一本と水は苦手なのでホットミルクいっぱい。
元々薬の影響で体重増えてたので、薬がなくなれば戻るんですが、バナナダイエット続いてます。
胃が小さくなるんでしょうか、食が細くなります。
午後からはなに食べてもいいわけですし、他のよりは楽かと・・・(~_~;)

おはようございます!

そういう簡単・手軽なダイエットがあればいいですね。
食べたら食べた以上に贅肉になっちゃいますから、
本当に困ってます。

タイムセールはなかなか買えませんね。
お得感のないのは買えますが、
これは安い!ってのはハードルが高いようです。

ノってる??

アネキは運動量も人並み以上だろうし、しっかり食べないとね。
う~む。。。。なんか、ないかなぁ。。。
私が続けてるのは、「ダイエット・グラフ」の記録。
ほんとは朝晩一日2回はかるといいらしいけど、
今は朝1回体重計になるだけ。
体重をはかって毎日記録するだけでも、ちょっと減るらしいよ~。
なんだったら、ここで公開していただいても(笑)
み~んなで見守ったるv-411

ピーちゃんと仲良くお留守番しとるでよ。
ん~、アネキの加齢臭香水付せんべい布団でぬくぬくながら。
あらっ、私と同じ匂いじゃんっv-413

いってらっしゃい、アネキっv-354

自分も13kg痩せたことがあります。その時は、運動と食事制限でした。でも、マコトさんには無理ですよね!
だったら、毎日の体重や食べたものや運動内容を記録しておくといいですよ。
増えたカロリーマイナス減ったカロリー。この数字を書き留めるだけで、結構体重って減るみたいですよ。
本当に!!

私も知りたいです。
今まで最高にダイエットできたのは
大人になって風疹にかかり
2週間で10kg痩せました。
私にダイエットの相談に来た人には
とりあえず病気が一番のダイエットだよと
人には言ってたけど
なかなか病気にならないんですよね~。

マコトさん、こんばんは♪
私も同じこと考えていました。
「無理の無い初心者でもできるやさしいダイエット」
が、ないでしょうかって、ダイエットの本をみたり
ネットで調べたりといろいろしましたがこれと言うのは
ありませんでした。
暫らくすると気になっていたダイエットの事も忘れて
しまって食欲旺盛な自分がそこにいました。
多少太っていても健康であればいいのかなって思う様に最近はなってきています。♪

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

マコトちゃんがお留守の間に ピーちゃんを・・・お借りして行こうっと♪
  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  居ない!!
あぁ~~ん 連れてっちゃったのねp(´⌒`。q)グスン

マコトちゃんがダイエット?
そりゃぁ 無理でしょ
だって ほらっ! ガォ~ッ!だもん
だけどインフル騒動の最中
ヘタにダイエットして体調崩したら大変ですよ
やるんだったら ほらっ!私の巻くだけダイエットお奨めしますよ(*^^)v
因みの効果は未だ出てませんけど(^^ゞ

おっすっ♪

あぁ、よく寝た~。
せんべい布団が体にフィットして寝心地がいいことv-411
今日は綺麗に晴れてるから、お布団干しとくよ~。

今、ダーリンにピーちゃん、見せてあげたわぁ。
そしたらね、「えっv-405、こんなに長いのしゃべれるの?? また~v-389」って
半信半疑らしい。。。
もしかして、これ、アネキの「生声」での吹き替え???(笑)


☆ただいまぁ~(´▽`*)

v-348まえくみちゃんへ
得策知らなくてもコメントくれるまえくみちゃんが大好きだ、あはは。
運動はしてるし、食事はたっぷり食べたいし・・・。
どうしたいいんだろうねー。
体重増えても体形が崩れなければいいけど
どうしてもお腹が出たり、わき腹にお肉がついて背中が段になったりして見苦しくなるから、あまり太りたくないのよねー。
まえくみちゃん、全然太ってないじゃん。

v-349あみ・もとちゃんへ
やっぱりコツコツ努力しなきゃダメかしらね。
私、努力家じゃないし、面倒なことは嫌いだし、困ったわ。
私も時々ピーの動画を見てるのよ。
投稿ってどこに?
デジカメからパソコンに移してここにアップするだけがやっとだから・・・。
たくさんの人が見てくれたら嬉しいけどね。

v-350夫婦レンジャーさんへ
そうそう、何たって食欲の秋だもんねー。
この時期にダイエットって土台無理な話かも。
炭水化物は太るって聞いたことあるわ。
でもね、私、ご飯が大好きなの。
温野菜も好きよ。
お肉も果物もやめられない止まらない・・・だわ。

v-351五月うさぎちゃんへ
あらら、逆に質問されても困っちゃう。
私だって食欲すごいんだもん。
食べたいのに我慢して食べずにいるなんて無理だよね。
お腹がすかないほど何かに夢中になるとか?
夢中になってゲームしてても手はお菓子に伸びてるような・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-348kasaburankaちゃんへ
どうぞどうぞ、ご自由にお越しくださいませ。
かの有名なバナナダイエットを継続してるなんて凄い!
それで本当に食が細くなるの?
体重減りました?
ダイエットって強固な意志も必要みたいね。
食事を減らすっていうのがなかなかどうして難しいわ。

v-349共白髪さんへ
おお!贅肉とは何と嫌な響き!
贅肉は嫌だけど牛肉は好き。
よくネットでダイエットサプリの宣伝をしてるけど
あれはちょっとねー。
「美味しいものを食べる」主義に反するわ。
共白髪さんも多少太り気味ですか?

v-350eritorieちゃんへ
ただいまっ!留守番ご苦労であった。
わりかったね、ニオイ付きせんべい布団で。
保健組合の指導でグラフはつけたことあるのよ。
でも徐々に上昇続けて・・・
「いやん、増えていくじゃないのっ!」でおしまい。
私には効き目無かったの。
グラフごときじゃ怖気づかないのよ、私って・・・。

v-351光太郎ちゃんへ
ほぇ~!13キロも減ったの? 神様だ仏様だ!
体重グラフはつけたことあるけどさっぱり効果が無かったの。
食べたものとか記録するのは面倒くさいからやだ。
パーっと食べて、ガーっと動いて何で痩せないんだろう?
代謝が悪いのかな?
賢いオツムで別の方法を考えてよ~。

v-348せいパパさんへ
あはは、同じです。
私もインフルエンザに罹ると5キロぐらい痩せるので
友人にはせいパパさんと同じこと言ってますよ。
せいパパさんにダイエットの相談に行くってことは
せいパパさんってかなりナイスバディーなんですね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは若いから多少太っても健康でいられるけど、
年を取って太るとろくなことがないのよ。
中性脂肪もコレステロールも多くなって困ったことだわ。
自分では間違いなく太ってるのに、日本人の標準体重以下なのよ。
どういうことかしらね?
標準値って何を基準にしてるのかしら・・・。

v-350わこちゃんへ
あら、ピーはパパリンとお留守番だったのよ。
連れて行きたかったんだけど、寒いからねー。
ガオーッ!はやめられないわね。
最近お腹が減って仕方が無いのよ、危険だわ。
巻くだけダイエットはわこちゃんがしっかと効果を認めてからにするわ。
もうこれ以上道具を増やしたら大変なんだからさ。

v-351eritorieちゃんへ
二度も来てくれてありがとね。
まぁまぁ、お布団まで干してもらってサンキューね。
ダーリン、疑り深いなぁ。
私は人を欺くことが大嫌いなんだからね。
それより、吹き替えとかそんな器用なことできるわけないじゃん。
デジカメで動画を撮ると音も一緒に入るのよね、便利だわ。
それをそのままここにコピーしてるのよ。
今、「かえるのうた」をレッスン中。
そのうちアップするからね。

v-348誰かさんへ
ありがとう。
*゚д゚)っφ メモメモ...
でもジャムはやめときますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ