プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



前の記事に柿を食べて

新型インフルエンザを撃退しようって書きましたけど


・・・・・・・・


孫っちが・・・罹ってしまいました




孫っちの幼稚園では先日3人の園児が

新型インフルエンザに罹ったとの報告がありました



なのに休園にならなかったの


ホワ~イ???




子供を幼稚園に預けないと

働くお母さんたちが困るからですって



でもインフルエンザが蔓延して

結局たくさんの園児が発症し

家族も家に缶詰になってるじゃないですか




幼稚園の対処が間違っていたと思うわけですよ

たとえ少数でも園児が新型インフルエンザに感染したら

すぐに休園措置をとるべきじゃないでしょうか



小中学校も高校も至る所で学級閉鎖してますよね

なのに幼稚園は野放しでいいの?


まだ小さい乳幼児が感染すると

インフルエンザ脳症なんぞに罹る確率も高いでしょう


これは死亡率30%後遺症25%と言われる

大変危険な合併症です


ですから小さい子供こそインフルエンザの猛威から

守ってやらなければならないのです



そういえばずっと昔

息子が幼児の頃40度の熱から熱性痙攣を起こし

救急車で病院に運ばれたことがありました



そのときドクターが言った一言が

今も忘れられません


「もしかしたら脳に
障害が残るかもしれません。」



母親にとってこれほど残酷なことばがあるでしょうか




体中の血の気が引いて

立っているのがやっとでした



幸いじきに息子の熱は下がり

脳障害も残らずにすみましたけどね
(頭の悪さは生まれつきってことで・・・)



私なんかは好き放題やって長く生きたので

じたばたする気は無いですけど


これからっていう子供たちを危険にさらしちゃまずいでしょ


寒くなれば熱に弱いウィルスどもの活躍は必至です


この冬には新型インフルエンザが大流行するって

あれほど騒いでいたのに

打つ手は無いの?

結局流行を抑えることはできないの?

わかっていたのにどうにもできないって・・・

政府は何をやってるんだか


今一番大事なことに総力挙げて対策を講じるべきです


日本を守って!

子供たちを守って!





最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんもインフルエンザに罹らないように気をつけてね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

保育園、幼稚園も、一人罹ったら
すぐ広がりますから、対策必要ですよ。
増やさないように対処するのが大事ですよね。

うちの姪っ子の中学校も、学級閉鎖に
なったようです。。

お孫さん、早く治るといいですね。

おはようございます!

高熱から脳に障害が残ることがありますから、
油断できませんね。

うちの近所の小学校も学級閉鎖が相次いでます。
これだけ医学が進歩してるのに成す術がない状態が続いてますね。
もうちょっとマシな対応が出来なかったんでしょうか・・・

お孫さん、お大事にして下さい。

事を起こして、責任を取るのが怖いんでしょうね。
その結果、当たり障りの無い無難なことで誤魔化し、無作為で大きな問題を起こしてしまう。
やっぱ、日本人のそれぞれにそんな病巣を持ってしまったんでしょう。
難しい問題です。

マコトさん、こんにちは(^^)

娘の学校も8人くらい休むまで
学級閉鎖にならないんですよ。
つまり、対策としては季節性のインフルエンザと同じなんです。
ワクチンもないんだから
もう少し早く学級閉鎖してもいいと思うんですけどねぇ…。

お孫さん、早くよくなるといいですね。
お大事に。
それから、マコトさんも十分用心してくださいね。

マコトさん、こんばんは♪
お孫さんがかわいそうですね、
幼稚園の対処仕方は絶対間違っています、
お孫さんもインフルエンザにかからなくて
済んだはずだと思います。
私の子供の学校も学級閉鎖が続いています。
先週の月曜日からまた学校に行けるようになりました。
本人は元気でいたのですがクラスの子が新型インフルエンザにかかり学級閉鎖をしていました。
お陰さまでインフルエンザにかかることもなく済みました。
普通はこうでなければいけないんだと思います。
今の政府はインフルエンザ対策に自民党が用意した
対策費用を何百億円も削減したそうですね。
とんでもない事だと思います。
何人もの方が亡くなられているのに民主党のやり方は許せません。

お久しぶりです。
お孫さんがインフルエンザですか。
それはとっても心配ですよね。
保育園の処置の悪さにご立腹なのは良くわかります。
政府の対応の遅さにも、腹が立ちますね。
どうか、酷くならずに早く直る事を願っていますね。
お大事にです。

感染力、強いんだよね。。。
こっちでもあっという間に広がった。
幼稚園、学校で始まると次に家庭内感染。
症状は個人差があるようだけど、
ウィルスも人から人へ感染することで
どんどん変わっていくかもしれないしね。
早く罹った方がいいなんて言う人もいるくらいよ。
孫っち君、今はどんな状態なんだろ。
お嫁さんも心配。。。
早い回復を祈ってますv-352

せい君もインフルエンザに今回なりましたが
インフルエンザを多く出したクラスは学級閉鎖になりましたが
少しのクラスは自粛になりました。
保健所からも自粛の方向でと指導されてるそうです。
おっしゃる通り親の仕事の兼ね合いからですね。
しかし、自粛なので期間中に保育園に
園児を連れて行く場合は
インフルエンザに感染しても保育園側は関係ありません
感染する確率が非常に高くなる可能性があるので
感染予防に注意して感染しても構わないと
思って子供さんを保育園に連れて来て下さいと
お知らせの手紙が来て
保育希望者は希望保育書を提出してからの
自粛保育をしてました。
その期間中は、せい君休んだので
どうだっかは分かりませんが
お客様の病院の看護師さん達は
季節性のインフルエンザも新型インフルエンザも
変わらない
メディアが大きく報道してるから
新型が危険で季節性が危険では無いと
思わせているけど季節性のインフルエンザでも
毎年多くの人が無くなったり障害を残してるから
季節性インフルエンザが軽視されている
現状の方が怖いと言ってました。

マコトさん こんばんは

孫っちちゃん 心配ですね。。
仕事柄、保健所の方とお話しする機会が
あります。
9月以降、インフルエンザ対策費が
ストップされているそうです。

当店も対応に苦慮しています。
歯がゆいですね。
こうなることは判っていたのに残念です。

お大事にどうぞ

インフルエンザ

こんにちわv-411
お孫さんの具合はいかがですか

3人罹ればこちらでは学級閉鎖です
職場でも37度を超える熱は休むようにと

それでも子供たちが次々に罹っているようです
集団生活・抵抗力のない小さい子などがいる家庭では
いろいろ気を使って大変でしょう

私たちは大丈夫というわけもなく自己対策が必要ですね
こうなれば少しでも体力つける食事に気を配るのみでしょうか
本番はこれからです気をつけましょうね
お孫さんお大事になさってください

こんにちわ♪
孫っちちゃんの具合はどうですか?熱は下がりましたか?
可哀想に…e-263
新型は感染力が強いといいますもんね。
保育士をしている友達も子供からインフルをもらってしまいダウンしてました。
我が家には1名ばかし受験生がいるので気をつけないと…と思っています。
家族全員予防接種e-304したいけど費用もかかってきますしねe-290
子供だけでも無料で学校で集団予防接種してくれないもんでしょうかねぇ~。

こんばんわぁ(*^-^*)ノ

チュッチュチュッチュ~v-351
なんて暢気に癒されてる場合ではなかったですね
孫ッチちゃん インフルエンザ罹患
高熱で皆さん心配なさってるでしょうね
園の方針・・・
それって対応が遅すぎます(╬◣д◢)
働くお母さんの為にって言うのも判りますが
そのお子さんが罹患したら結局お休みしなくちゃいけなくなるんですから
それより重症化したらと思うとゾッとしますよ

お国も最初水際作戦行使したにも拘らず
結局は蔓延しちゃったでしょ
対策が最初っから 成ってなかったんですよね

新型は優先順位じゃないけど
普通のインフルエンザも油断できないし…
今日接種に行ったのですが来月からですって┐(´ー`)┌

おはようゴザイマス~
孫っち良くなりましたか?
熱は下がった?
今回子供さんの間に感染が広がってるし、やっぱり早めに手を打つべきでしたよねv-409
保育がないと働くお母さんは困る、ってのはわからんこともないですが。。。
結局感染拡大で、傷口を広げてはなんにもならんですよ。
感染対策も遅れ気味で、あてにはならんし、やっぱり自己防衛が一番ですかねぇv-394。。。

お孫さんの回復を心からお祈りしてますv-421

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
孫っちは対処が早かったので
熱もすぐに下がり元気になりましたよ。
ご心配くださってありがとう。
これから寒さに向かって感染力が強まるでしょう。
心配ですよねー。

v-349共白髪さんへ
はい、脳症になったら大変なことになります。
政府はこうなることがわかっていながら
中途半端でイキアタリバッタリ的な対応してるから。
全国民が罹りそうな勢いですものね。
こうなったら体力勝負ってことかしら?

v-350光太郎ちゃんへ
こういう状況下で政府が迅速かつ的確な対処をすることができたら
国民の信頼も得ることができるのにね。
予防注射の順番も期待できない我々は
体力つけて自己防衛するっきゃないのかもね。

v-351五月うさぎちゃんへ
福岡のほうは感染率どうでしょう?
うさぴちゃんもドリマの試験で大事な時だし心配よね。
孫っちはタミフル処方ですぐによくなったみたい。
私は今のところ大丈夫だけど、
人ごみは避けたほうがよさそうね。
うさぎちゃんも気をつけてね。

v-348sakuraちゃんへ
ご心配かけましたが、孫っちは熱もすぐ下がり元気になりましたよ。
政府の対処のまずさ、政権交代が裏目に出なければいいんだけどね。
これからが大変だというのに何をやってるんだか・・・。
sakuraちゃんも気をつけてね。

v-349haruちゃんへ
ご心配いただいてありがとう。
孫っちはタミフル処方ですぐに熱も下がり
今は元気にしています。
でも家族に新型が出たということで
一家中、家に引きこもっていますよ。
病院はインフルの患者で溢れていたと言ってました。
まだまだ増え続けるんでしょうかねー。
haruちゃんは大丈夫かな?

v-350eritorieちゃんへ
孫っちのインフルはお嫁ちゃんに移ったけど
二人とも大したことにならず
今は元気にしてる・・・らしい。
私、あっちの家に近寄ってないもんで、えへへ。
ウィルスも進化して人間と知恵比べ。
ウィルスごときに負けてるようじゃ人類の未来は真っ暗だね。
eritorieも人ごみではマスクかけるのよ。

v-351せいパパさんへ
確かに新型も季節性もタミフルやリレンザを処方してるんですもの季節性とて軽んじてはいけませんよね。
でもウィルスが進化してタミフルが効かなくなったら
また新薬を開発する・・・いたちごっこですね。
せい君も大したことにならないで元気になって
本当に安心しましたよ。
小さい子は急変する場合があるので心配です。
せいパパさんも働きすぎですから健康管理をしっかりとね。

v-348薬屋店長さんへ
店長さんはお仕事柄インフルの情報もお詳しいことと思います。
本当に、こうなることはわかっていたにも拘わらず
政府の対応の遅さには歯がゆい想いをするばかりです。
国民の安全を図ることは基本中の基本でしょうに。
店長さんも益々お忙しくなることと思いますが
身体には十分気をつけてくださいね。

v-349みちばちちゃんへ
ご心配くださってありがとう。
孫っちは軽くて済みました。
お嫁ちゃんにも移ったけど、
これも対処が早くてもう元気にしています。
みつばちちゃんの言うとおり、
しっかり食べて体力つけて自己防衛するしかないのかもね。
みつばちちゃんもくれぐれも気をつけてね。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
ありがとう、孫っちは熱もすぐに下がり
さすがのタミフル!って変に感心したりして。
予防接種はすべて実費だから家族全員が接種すると
かなりの出費だよね。
主婦はそちらも頭が痛いところねー。
役1名の受験生、大事にしてあげてね。

v-351わこちゃんへ
わこちゃん、心配かけてごめんね。
孫っちはタミフル処方ですぐに熱も下がり
今は元気そのもの。
政府の対策は実にお粗末だったとしか言いようが無いわね。
痛い目に遭ってからでないと動き出さない。
私も毎年の予防接種には行ってこようと思ってるよ。
新型なんかくそ食らえ!(順番来ないし・・・)

v-348yomoちゃんへ
ありがとね、心配かけましたけど、
孫っちは熱も下がり元気に回復しました。
本当にお国の政策はあてにならないわ。
がっつり食べて、栄養摂って、ウィルスに負けない身体作りが一番じゃないかしら。
yomoちゃんもバイトの人ごみなど十分気をつけてね。

文明病?

マコトさん、うつってません?
なんだかじわじわ身の回りに迫ってきてる感じです。
マスクの人が多いですけど、
先日、マスクして冷えピタ貼ってる子を連れたお母さんがいました。
ということは、マスクも予防じゃないってことか~。

幼稚園の話は怖いですね。
優先順位が違っているような気がしますわ。

☆コメントありがとう

v-349こみ師匠へ
物騒な状況になってきましたねー。
こちらではマスクをした人は少ないです。
でも人ごみではマスクをするべきだと思いますよ。
自力で防御しなくちゃ誰も守ってくれないもんね。
師匠も私も健康診断終わったことだし
メタボは無視してしっかり栄養つけましょか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ