プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






新しい動画です。
ピーは私の腕をコロコロとなめ回しています。
恍惚とした表情・・・意味がわかりません。
お喋りはありませんので念のため。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



オリオン座流星群見ましたよ

昨夜たった1個だけ

今夜も見ようと思ったけど曇りみたいです

皆さんのお住まいの地域ではどうでしたか?





スポーツの秋ですね

冷や汗は嫌だけど

スポーツで流す汗は気持ちいいもんです




私の場合バカの一つ覚えでテニスです

中学からずっとやってきたので

身体も慣れているから筋力体力バッチリ!





自分ではそう思っていましたが

なかなかうまい具合にはいかないものでして

40年以上もやってるとあっちこっちに赤信号

しばらく痛かった左ひざをかばって右ひざにも痛みが・・・

過去7回のぎっくり腰から慢性化した腰痛も時折



それでも今は試合のシーズンですから

どうしても無理をしてしまいます

ナシナミンやらアスレオピンを飲みながら

「どうしてここまでやるかなぁ・・・?」と

自分に問いかけながらズルズルと

テニス中毒から抜けられずにいます



それでも今年は強い味方ができました

某有名野球選手も愛用してるという

スポーツ用タイツです


腰や股関節を安定させ

ひざのテーピング効果もある優れものです




ただね


お値段が・・・聞いてびっくり



16800円!


とほほ・・・ですよ




でも買いましたよ

どうしても欲しかったんですもん




これからしばらくは


ブリ→イワシ


ステーキ→ミンチ


メロン→ミカン


野菜→モヤシ


ケーキ→スナック菓子



これで乗り切ってみせますわ








パパリンだけ
(○`∇´)Ψ











最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

毛づくろい?

新しいピーちゃん動画見ました。^^
おめめパチクリがまたかわいぃ。(*´Д`*)
お猿のように毛づくろいで親愛の情を示してるのでしょうか?(笑)

サポートタイツ買いましたか!?
某有名野球選手も愛用しててその値段と言ったらワコールのアレですかねぇ?

おはようございます!

お値段にビックリ!
アスリート仕様のタイツですね。

愛用者がかなり居るみたいですから、
かなり効果があるんでしょうね。
それにしても勇気のいる金額・・・

マコトさん、また買っちゃいましたね!
マコトさんの節約は、衝動買いをやめればすぐお金が貯まるんじゃなんですか。
でも、やまられないのが人間の性。
日本の消費のために頑張って衝動買いしてくださいな!!

思い出したのねっ♪

ピーちゃんのとろんとした瞬きがたまりませぬぅv-352
これって、ついばんでるんじゃなくて、ペロペロしてるの??
ってぇことは、ピーちゃんのちぃ。。。ちゃな舌で???
あ~ん、可愛すぎる。
アネキもうっとり顔じゃないの~?
ねぇねぇ、今度はアネキの表情も是非一緒にお願いっv-421

私が「40年以上も続けてること」って言ったら
「鼻ほじほじ」くらいしか思い浮かばない。。。
すごいなぁ、アネキ。
そっかぁ、テニスも日常ではしない激しい動きとかもあるから
間接とかに負担もかかるんだろうね。
スポーツ用タイツ、高価だけど効果ありそうだね(ちょっとかけてみたv-398
価値のあるお買い物のためなら節約もまた楽しい。

って、パパリンだけかいっv-355(笑)

マコトさん、こんばんは。

私もオリオン座流星群、3個見ましたよ(^^♪

でもお願い事する時間なんてなかったです。
あっという間ですよね。

それにしても、スポーツ用タイツって高いんですねぇ。
ビックリしちゃいました。
そりゃあ、節約も必要ですよね。
多分ウチも切り詰める時は
ダンナからになると思います(笑)

うんうん。
体の為だもの。
少々高くたって、いいものはやっぱりいいのよ。
買ってソンはないはずよね。


ってものが他にも‥‥いえいえ、勘違いでした。
パパリンには我慢も必要なことがありますわよね。

家計のしわ寄せは、
やっぱりパパリンに行くんですね(笑)
でも、マコトさんがハッピーじゃないと
パパリンもハッピーじゃないと思うので
仕方ないですね。我慢してもらいましょう!




マコトさん♪
こんにちは♡(=∩_∩=)♡
ピーちゃんの可愛い動画見ましたよ♪
ピーちゃんのうっとりとした恍惚の表情が
何とも言えないくらい可愛いですね(o^-^o) ウフッ
スポーツ用タイツですが何とそんなにする物だと
知りませんでした。
高いだけに効果は凄いんでしょうね(*^ー^)♪
ところでオリオン座流星群は昨夜で終わって
しまいましたね。
流れ星を期待していたのに雲が多くて
とうとう一つも見れませんでした(*x_x)
70年後に期待します。(笑)
ようやく週末ですね♪
今週は残業が多くて
一週間がとっても長く感じました。
素敵な週末をお過ごし下さいね♪
今日もいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します。

こんにちは~
サポーターもピンキリですねぇv-405。。。
ウチは以前ヨモスケが、足の悪いジジのためにサポーターを買おうとしたんですけど、
「お義父さんが使うかどうかわからんのに、買わんときv-393。」
と止めたんです。
だって、10000万円近くするシロモノだったんだもの。
ちゃんと継続的に使うんならいいけど、お試しで買うには高すぎるv-409。。。
でもマコトさんはちゃんと使っておられるから、高くてもいいんじゃないですかv-410
道具は有意義に使ってこそ生きるものですよv-411

最後の「パパリンだけ (○`∇´)Ψ」には笑えましたv-408
ウチももし節約するなら、ヨモスケの毒草v-309代からになるでしょう(笑)

そうそう、
マコトさんも、どんどんイワシ
食べなさい!ねっ!(笑)

☆コメントありがとう

v-348まろ君へ
うーん、私にもよくわからないのよ。
舌とくちばしを使ってコロコロチクチク・・・
皮膚をかすかにつまんでいるようないないような。
気が向くと長い時間こうやってるの。
さすが博識のまろ君だわ。ビンゴ!
まぎれもなくアレですわ、アレ。

v-349共白髪さんへ
私もびっくりです。
その前はアシックスのスパッツをはいてたんですけど
それでも1万円ぐらいしました。
何をするにもお金がかかりますねー。
でもこういう勇気は凛々です、はい。

v-350光太郎ちゃんへ
はいはい、何もかも光太郎ちゃんの仰るとおりよ。
やめられない衝動買い・・・死ななきゃ治らないわね。
でも借金だけはしませんからお利口でしょ?
政府から表彰してもらいたいわ。

v-351eritorieちゃんへ
かわいいでしょ?
眠くもないのにこんな風に目を閉じたりして
まるで人間みたいな表情するんだもんね。
テニスは長くやってるからこそ今も続けてやってられるんだと思う。
すごくハードだから歳とってからじゃできたもんじゃないよ。
でも確かにしわ寄せが・・・あ、顔のしわじゃなくて。
サポーターに頼らなくてはできないようじゃそろそろ限界かな。
パパリンだけでいいの・・・だってパパリンの食費が高いんだもん。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんは3個も見れたの?すごい!
見れただけでもよかったけどね。
普通のサラリーマン家庭としてはやっぱり痛い出費なので
節約はどうしても必要ね。
一番無理なくできそうな節約が・・・そういうことです。

v-349まえくみちゃんへ
あんまり大きな声じゃ言えないわ。
だって買って損したってこと・・・数え切れないよ。
私って買い物が下手だからなぁ。
それにしてもどうしてこんなに高いんだろう。
150円ぐらいで作れそうな気がするんだけど。
とりあえず節約できるところからやっていくわね。
パパリンは絶対気がつかないと思うわ、そういう人よ。

v-350vicoちゃんへ
そうそう、それが道理というものね。
私がハッピーならパパリンもハッピーってことで。
ちょっと無理矢理って感じだけど。
っていうより、これ買ったこと、パパリンは知らないのよ、なはは。

v-351sakuraちゃんへ
ピーがちょっと面白い表情をするので
動画にしてみました。
この顔見てるとほんと、癒されるわ~。
このタイツ、本当は2枚欲しいんだけど無理ね。
節約術を勉強しなくちゃいけないかしら。
sakuraちゃん、忙しいのに来てくれてありがとね。

v-348yomoちゃんへ
ジジのサポーターってどんなのか興味津々。
私のは、ひざにテーピング効果があるのが気に入ってるの。
いつもはひざにキネシオテープで自分でテーピングを施してテニスするんだけど、
これ履いたらテーピングしなくても大丈夫かと思ってね。
スポーツもやりすぎは身体に悪いんだけど・・・。
yomoちゃんとこも何かというとヨモスケさんのタバコに飛び火するもんねー、お気の毒。

v-349あみ・もとちゃんへ
はいはい、了解っす。
イワシは安くて栄養満点ですもんねー。
これからは身体に良くて安価な食材を使うようにしなくちゃね。
衝動買いの癖は治りそうもないのでね。

たかいつ

テーピング効果のあるスポーツタイツ?
これいいですよね~
ケガの防止にもなるし動きもよくなりますよね~
ま、それはいいとして、
16800円んんー!
ま、確かにこんな買い物したら、
切り詰めるところは切り詰め・・・
パパリンだけぇー?

お気の毒でございます。
ああ、なるほど。
自分もそうなりたくないから、ピーちゃんはこびてたのね。
納得。

☆コメントありがとう

v-350こみ師匠へ
師匠はご存じでしたか?
値段もだけど、こういうのを履きだしたら
やめられなくなるんじゃないかと思うとちょっと躊躇するんだよね。
そんなものに頼らなくちゃテニスできないようじゃ
情けないなぁって。
でもあの野球選手が履いてるならいいか・・・とも。
ピーは賢いから・・・そうか、こびてるのか。
パパリンも私にこびることをピーに教わったらいいのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ