プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!

吹き出しても知~らない





記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



上の動画でお喋りしている我が家のピーは


お喋りだけでなく頭の回転も侮れないものがあります



ピーはとにかくケージの外に出たくてしょうがない


私を見れば逆さになって出せ出せコール


パパリンを見ればありったけの大声で


「ピィッ! ピィッ!」


と鳴きながらケージの中で大暴れ



誰もいない時は







知りません





最近ではパパリンが帰ってくる車の音を聞き分けて


私より早く察知して鳴き始めるので

ピーの父親はであろうと思われます


また 私の美脚ならぬブ脚を登る鋭い爪を見ると

ピーの母親はであろうと思われます



一度ケージの外に出すと2時間ぐらい戻りません


お腹が減って糞が水みたいになっても


やっぱりケージには入りたくないらしい


「桃太郎」のお稽古をしながら私の後をずっとついて歩き


静かになったと思って見れば


スリッパの上でウトウト居眠りをしています




そうは言っても鳥という動物は


頻繁に餌を食べないわけにはいきません


なので空腹に耐えかねてしぶしぶケージに入るのが常




そこでピーは考えましたよ


このごろではお腹が減ると


私が近くにいない時を見計らって


素早くケージに飛び込み


大慌てで餌を飲み込んで


さぁチャンスだとケージの戸を閉めに私が小走りに近づくと


ものの見事にケージから飛び出して



ウッシッシって顔をしています


ピーにあしらわれている私はもしかして鳥以下ってこと?



私も人間のプライドを賭けて思案しましたわ


さて私はどうやってピーをケージに入れることに


成功したでしょうか?




実は鳥目の効果なんですのよ


いかに両親が犬や猫であっても


ピーはインコですから


正真正銘の鳥目です


真っ暗闇でなくてもかなり暗いと鳥は目が見えないんですね


明るい場所では決して捕まえることができないピーも


暗がりではじっと動かずにいます





ピーをケージに戻す時には部屋の電気を全部消して


テレビだけにするんです


そして何も見えなくなったピーを


勝ち誇ったように



鷲づかみ!





・・・・・ピーより賢くていかったぁ~



今日のピー
「マコトちゃん 卑怯だよ。」
「ブルーベリーでも食べて鳥目を治しなさいよ。」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓一つだけ参加しました。
ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)

人気ブログランキングへ







テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

桃太郎さん、聞きましたよ^^
まぁ、なーんてスムーズなお話っぷり♪
大したもんです。
さすがマコトさんちのピーコちゃん。

そしてそのピーコちゃんのウワテをいくマコトさん。
お見事でございます。
マコトさんのすばらしさをきっと再確認したことでしょう。

私は鳥以下かも‥。

アハハ、、おもろぉ~☆
ピーちゃん、なかなか賢いわぁ~。。
段々知恵比べがエスカレートして行くかも、、。
楽しみでーす!


おはようございます!

やっぱりかなりの学習能力がありますね。
そのうち電気を消されることに何か考えるかもしれません。
この先が楽しみで~す♪

噺家ピーちゃんは、ますますお話に磨きがかかってるんでしょうね。
でも、マコトさんの最後の落ちの「鷲づかみ」、鳥つながりなんでしょうが、ピーちゃんと比べるとまだまだ前座の域でしょうか。

お久しぶり

ちょっぴり体調を崩して25日間入院してきました。

身体はいたって健康だと思っていたのに甲状腺の病気だった様で目に症状が現れました。

眼科に行かなきゃ今でも気が付かなかったと思いますがやっぱり変だと思ったら病院ですね。

休養してきましたよv-7

マコトさん、こんばんは♪
ピーちゃんは、なんて賢いんでしょうね♪
マコトさんが近くにいる時はケージに入ると扉を
閉められるのを覚えてしまいいないのを見計らってケージで素早くご飯を食べる知恵があるんですね。
ピーちゃんは可愛いだけではないんですね。
とっても利口なインコちゃんですね。
今度は何かマコトさんの上を考え出すと思いますよ♪
ピーちゃんもマコトさんも頑張ってくださいね。
「桃太郎」さんの動画に癒されています♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~です

こんにちは~
ピーちゃんホントに賢ーいv-405v-363
マコトさんといい勝負してますね~
やはりあれだけのおしゃべりするだけあって、賢い生き物なのですね。
でも最後はマコトさんの勝利で終わってよかったですv-410
この上は、ピーちゃんが対抗策をひねり出さないようにお祈りしております(笑)

確かに

賢そうなお顔してる、うむ。
ほんとに綺麗な色ね~。
実物もほぼこんな感じ?
暗くなるとフリーズしちゃうのかぁ。
用心深いのかしらね。
「勝ち誇ってる」得意満面のアネキがなんか愛おしい。v-398

今日、「あの素晴らしい愛をもう一度」をかけたよ。。。
本当にセンスのいい生き方をした人だった。
もうセンスが尽きたのか。。。

ピーちゃんにお休みのキッスしてもらって
今夜は早々と寝よう。
アネキもたまには早く寝てよ~v-411

珍しく 真夜中(>_<)

v-275飲み過ぎか…久々に胃痙攣で目が覚めこんな時間にネット中です(^^ゞ

今日はv-225試合でしたよね
両膝&肩の痛みを抱えて奮闘?
テーピングしっかりして└(★・`□´・★)┘ファイト!!!ね

ピーちゃんとマコトちゃんの知恵比べ
ウッヒョォ~~~v-363マコトちゃんのv-221
いえいえ 賢いピーちゃんの事…侮れないよ
そのうち負かされてガックシにならないようにね

こんばんは~。
テルです。ご無沙汰しまして・・・

過日は、温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
マコトさんの励ましの言葉、何より嬉しかったです。

私ですが、今年度に入り、どうにもブログ時間が持てなくて、このまま放置しておくのも良くありませんので、淋しいんですが今のブログを閉じさせていただくことにしました。
今まで温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
マコトさんとブログを通して交流を持てたことは、私の大切な思い出です。
また、いつの日にか復活しましたらぜひよろしくお願いいたします。^^

最後になりましたが、マコトさんの今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

マコトさん、こんばんは^^

ぴーちゃん、すごい知能犯ですね~~
かわいいな~~私も昔、同じ色のセキセイインコ飼ってました。。ピースケでした^^

鏡を見てはよくぶつぶつ言ってたな~
落ちた鈴を水にトポンと入れて、あぶくをながめてたな~。。懐かしい^^

ぴ~ちゃんはおしゃべりがすごいよね~^^

ぽち

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
動画を撮影するのが難しくて・・・って言うか
カメラを向けると黙っちゃうのよね。
一日中それはそれは上手にお喋りしてるんだけど
なかなか撮影できなくて。
ま、のんびり構えていればそのうちシャッターチャンスもあるかな。
いくら最近私のオツムが??でもピーに負けるわけにはいかないわ。
まえくみちゃんが鳥以下なんてありえない。
何たってキャリアウーマンじゃござんせんか。

v-349あみ・もとちゃんへ
いやぁ、まだまだピーに負けるわけにはいきません。
私と知恵比べなんて百年早いわ!・・・って言ってみたい。
小さい頭でもフル回転の若い頭脳なので侮れませんな。

v-350共白髪さんへ
この消灯法は素晴らしいと思ってるんだけど
ピーもそのうち何か考えるかもしれませんね。
でもそれはそれで楽しみでもあります。
その時はまたご披露しますのでお楽しみにね。

v-351光太郎ちゃんへ
あらぁ、「鷲づかみ」の鳥つながり、気づいてくれたのね。
なのに前座ですって? ほんとに失礼しちゃうわ。
ピーと比較すること自体失礼な話なんだけどね。
今は口笛のお稽古をしていますよー。

v-348ひなたんばーばちゃんへ
びっくりしたわよ、いくちゃん。
でも元気そうでよかったわ。
私は内臓は元気だけどあちこちの筋繊維が傷んで
腰と両膝が痛い・・・。
寝たきりになったらどうしようかと最近不安なの。
テニスやめたらいいって話なんだけど、それがなかなか。
いくちゃんも大事にしてくださいね。

v-349sakuraちゃんへ
ピーの相手をしてると面白くて退屈しないわ。
結構色々考えてるんだなぁって感心することも多いわね。
でもQちゃんやmomoちゃんみたいに戸を開けて外へ出ることはできないよ。
インコって鳥の中でも賢いんでしょうね。
いつも応援ありがとう。

v-350yomoちゃんへ
あはは、いい勝負かい?
ピーは我が家の癒しの天使みたいなものだわね。
一日中お喋りして賑やかなことといったら・・・。
ピーに負けないように頑張るわね。

v-351eritorieちゃんへ
この色パステルレインボーっていうらしいの。
もちろん実物そのままの色よ。
ピーも男になって(現在20代?)益々鮮やかな体色になってきたわ。
加藤和彦氏ね・・・フォーククルセダーズの頃夢中だったわぁ。
うつ病になると悲観的になるからね、ピーがいたらきっと救ってくれたと思うけど。
だいぶ落ち着いて仕事できるようになったかな?
いい夢を!

v-348わこちゃんへ
えっ?胃痙攣? わこちゃん大丈夫?
痛いんでしょう?
私胃腸だけは丈夫なのよ。
昨日の試合もきつかったけど、明日もまた試合・・・。
足腰をサポートするのにスパッツを買って何とかやれてるよ。
でも財布が空っぽになった・・・。
オツムもお疲れだからピーに負けちゃうかもね。

v-349テルちゃんへ
コメント読んでおどろきました。
すぐブログへお邪魔をと思ったらもうすでに閉じられた後でした。
とても残念だし寂しいけれど、テルちゃんが決めたことですもの仕方がないわね。
短い間だったけど、ありがとう。
私もテルちゃんのこと忘れないわ。
お仕事大変でしょうけど、生半可な気持ちでできることじゃないのだから全力投球で頑張ってくださいね。
ずっと応援してるからね。
テルちゃんがまた戻ってくる日を待ってます。

v-350佳ちゃんへ
私も時々「ピースケ」って呼ぶことあるよ。
それに、ピーも鈴を加えて水の中に落としたりして遊んでるよ。
よく似てるんだね。
本当によく喋って退屈しないわよ。
カブトムシは喋らないもんねー、うふふ。

生物学会

犬猫を両親に持ち、
人語を解する鳥目のインコを鷲づかみ・・・

荒っぽいファンタジーですなあ。

☆コメントありがとう

v-351こみ師匠へ
あはははは・・・
ああおかしい!
私ってモンスターみたいね。
実際は借りてきた猫みたいな私なのに。

知的な瞳

コメント遅くなりました。

今日(20日)は昔我が家に居たダルマインコの「ピーコ」の命日なんです。
(いきなりジメっぽい話でスイマセン)
当時わたくしもまだ子供だったゆえ鳥かごに入れっ放しで
かごから出たがってたピーコに大変不自由な思いをさせてしまったと、
今では後悔の念でいっぱいです。
そんな過去があるだけにピーちゃんの幸せを願わずにはいられないんです。

言われてみれば確かにお腹が空けば嫌でもかごに戻るんですよね。
1度でもかごから出すと戻りたがらなくて、
鷲掴みなんかしたら大きなクチバシで噛み付かれるものでしたから…。
うちの子は恥ずかしがり屋で人前ではしゃべらずに
ひとりの時にモゴモゴ何かしべってましたっけね。

今回のピーちゃん画像、小鳥とは思えぬまるで人間のような知的な瞳してますね。

☆コメントありがとう

v-348まろ君へ
そうだったのね・・・何かホロリ。
ダルマインコも緑が綺麗で好きだわ。
でも噛まれた時にとっても痛そうだからやっぱり小さいセキセイにしたの。
まろ君よく気づいてくれましたねー。
実は私もこのピーの写真を見て
「ほほー、おまえはソクラテスだ!」って思った。
私が言葉を教える時、こういう目でじっと唇を見てるよ。
そして猛練習してる時のピーがとってもいじらしく可愛いの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ