プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


体育の日も終わりましたが


皆さんのお子さんやお孫さんの運動会は終りましたか?


孫っち幼稚園の運動会は年中組での参加でした


パパリンに一緒に観に行こうって誘ったら


信州でレースがあるからって断られました


(勝手にしやがれ!ってんだ)




今年は私がお弁当の担当を引き受けたので


ホタテとキノコの炊き込みご飯でおにぎりを作ろう


そう独り言を言ったら
(私のひとりごとはふたりごとっていうぐらい声が大きい)


パパリンが


「うまそうだな。
俺もそれを弁当にしよう。」



一人で勝手に信州に行く人に

どうしておにぎりを作らなきゃなんないのさ

しかもまた私に姑を押し付けて2泊ですよ

だ~れが!



「無理!」


って言ってやりましたよ


だって息子とお嫁ちゃんと孫っちと私とそれに留守番の姑


5人分のおにぎりを作るのに


大飯食らいのパパリンのおにぎりまで作れるわけないもんね




ヘソを曲げたパパリンはプンプクリンに怒って出発


ったく大人気ないんだから・・・




さて運動会ですが


孫っち最初の種目はかけっこでした


(私はかけっこが大好き! 血が騒ぐわぁ)




で 結果は8人中6位


息子の幼稚園の時は軽く1位だったのに・・・


おっそいなー



しかし全くしょげる様子も無く

戻ってきた孫っち




「マーちゃん!
ボク速かった?」





(・・・・・・・・・・)





「・・・遅かった



すると


「まぁね 
ちょっと抜かされたかな。」




(何を言うか・・・スタートからずっと遅かったじゃないか
8人中6位で「速かった?」なんて聞くな!)




しょうがないからこう言っときました





「かけっこは遅かったけど
お遊戯はみんなより
速かったよ。」




ウサギとカメとピー



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです。
運動会終わりましたよ。
今年は3人小学生で見ごたえありました!
孫っちもかけっこがんばったんですね。
やっぱりリレーとかかけっこは応援も燃えますね!!


ピーちゃんスゴイ!
子供たちにも聞かせてみます。

おはようございます☆
幼稚園の運動会って可愛さがプラスされて
見てるこっちもホント楽しいですよね♪
かけっこが遅くたって子どもも全然気にしないし~
お疲れさまでした(*^_^*)

最高っ

あぁ、笑った、笑ったv-411
アネキと孫っち君のやりとり最高よ~。
アネキの一言一言がいちいち可笑しい。
可笑しすぎるっv-355
最後の一言で孫っち君のお遊戯してる姿がしっかり思い浮かんだよ。
そして、孫っち君のポジティヴ振りが気に入ったっv-426
今日もピーちゃんに癒しの時をいただきました。
「チュッチュチュッチュ~v-350」は何度聞いても
ぞくぞくするv-398

駆けっこの速さは、隔世遺伝ですかね?
あいも変わらずパパりんとの掛け合いが続いてますね。
傍から見るとどっちもどっちって感じがしますが、どうあんでしょうね?
今日もまたまたご馳走様でした!

ごちそう

そんなおいしそうな独り言聞かされたら、
パパリンじゃなくっても食べたくなるでしょ~。
教えるけど食べさせない・・・ひどい仕打ち。
ま、遊びに行っちゃう人は仕方ないですね。

それにしても、レースに熱心なパパリンとは対照的な、
孫っちののんきなお言葉。
マコトさんの方が悔しがったんじゃないの?

こんばんは~
ホタテときのこの炊き込みごはん、美味しそうv-9
みんな喜ばれたんじゃないですかv-410
みんな食べたのにパパリンさんは食べられなかったら、そりゃ悔しいかも~
ま、今度作られる時は食べさせてあげて下さいねv-392

孫っちくん、大物ですね~
ひょっとして悔しいけど、大好きなマコトさんの前だからく平気なフリしてたのかなv-394v-361

幼稚園保育園の運動会って
楽しいですよね☆

マゴちゃま、完走!で良し!
それにお遊戯も、、テンポ速いのなら
いいじゃあーりませんかぁ~☆

おはようございます!

競技してる子たちは、あんまり競争心が無いみたいですが、
運動会ってのは見てる保護者の方が盛り上がってますよね。
それとやっぱりお弁当♪
いつもより格段に美味しく食べれますね。

行ってきま~すっ♪

まるでアネキが語りかけてくれるような「桃太郎」。
あ。
わかってるって、本当のアネキの声はもっとトーンが高いけど(笑)
でもアネキの語りを聞いて覚えたかと思うとね。
ピーちゃんにお出かけのキッスしてもらって
元気に出発でーーーすっv-411

お早うございます(*^-^*)ノ

朝一番にチュッチュッチュッチューv-344を聞くと元気がもらえる気がします
マコトちゃん膝の調子はどうですか?
やっぱし・・・鍼  いかが?

孫っちの運動会 愉しかったでしょうね
v-212いっぱい撮ってきたかな?
ウチは まだコウノトリさんがやって来ないv-431ので
   羨ましい~~~
お遊戯が速かったのね
それって 一番フリをマスターしてるって事ですね
ソッチv-517系の素質があるって事ね

自己評価で早いと判断したので
体感では昨年をうわまったのでしょう。
楽しく運動会に参加出来たのですね
せい君も運動会参加して来ましたよ!

☆コメントありがとう

v-348くんたちゃんへ
んまぁっ!お久しぶりねー。
3人小学生じゃ見ごたえあったでしょうね。
出番も3倍だし( ´ω`)ムププ
幼稚園のかけっこはかわいいだけで
見てるこっちもどうも力が入らないわね。
泣きながら走ってる子も何人かいたわよ。
ピーの動画をお子さんたちに見せてくれるの?
嬉しいわ。また子供たちの感想聞かせてね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
ほんと、可愛いだけのかけっこだったわ。
年長組のリレーともなると結構熾烈な争いだったけど。
うちはまだまだ競争心ってものがまるでゼロ。
そんな風にほのぼのといられるのも今のうちだけだもんね。
世間の荒波にもまれるのももうすぐかな?

v-350eritorieちゃんへ
ったく偉そうな口をきく割りに足は遅いしリズム感は無いし・・・誰の子じゃ!
ま、私も遅咲きでかけっこで一等になったのは中学からだったから孫っちにもそれを期待するか。
しかし息子は幼稚園でもぶっちぎりで一等だったんだ。
けど、孫っちずっとニコニコとわらって楽しげだったの。
それがとっても印象的だった。
ピーの動画しばらくは同じので我慢してね。

v-351光太郎ちゃんへ
失礼な!私の運動神経は並じゃないんだからっ!
短距離も長距離もずっと一等だったのよ。
中学以降だけど・・・。
掛け合いって言うけど、
パパリンは無口だからほとんど私の独演会だわよ。
独り言に反応しなくたっていいのに。
ま、犬も食いませんからお構いなく。
お粗末様でした~。

v-348こみ師匠へ
あらま、ひどい仕打ち?
運動会用のおにぎりですもの、運動会に行かない人は無し!
私もパパリンも息子もスポーツマンなのに
孫っちときたらてんで・・・。
でもね、不思議と悔しいとは感じなかったのよ。
それはきっと孫っちの笑顔のせいじゃないかな?

v-349yomoちゃんへ
炊き込みご飯のおにぎり、美味しかったよ~。
外で食べたから余計に美味しく感じたわね。
孫っちは一人っ子でまったく競争心の無い子なので
かけっこだってニッコニッコ笑って走ってたわ。
悔しいなんて微塵も感じてないわね。
でも私としては5歳の子を煽る気は無いからそれはそれでいいかなって思ったわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
ちっちゃい子供が走る姿は実にほほえましかったわ。
泣きながら走る子、途中で靴が脱げる子、
転んでどこかへ行っちゃう子・・・愉快愉快。
お遊戯は・・・リズム感が悪いんだろうな。
でも得意な顔して踊っていたからまぁいっか。

v-351共白髪さんへ
4~5歳の子供に競争心は不要かもしれません。
嫌でも競争しなければならない時が来るんですもの。
お弁当は美味しかったです。
来年はお嫁ちゃんに作ってもらおうっと。

v-348eritorieちゃんへ
二度目の訪問ありがとね。
ってか甘えん坊のeritorie。
そうそう、何百回何千回って同じ言葉を繰り返して教えたんだよ。
でもヤツはその何倍も練習してるんだから偉いよね。
真面目にコツコツおやりとピーに教わったよ。
いつでもおいで。
ピーが愛の口づけを・・・チュッチュチュッチュ~!

v-349わこちゃんへ
この前の試合で走りすぎて右ひざも痛くなってしまった。
そして今日の練習会で肩も傷めた・・・。
ああ、もうだめかも。
なんて思ってないよ~ん。
ゆっくり休んで日曜はまた試合だ、ぐぁんばるど!
右手にラケット、左手に杖!なんちゃって。
鍼ね、考えてみるよ、Thanks.
お遊戯が早いってことはね、リズム感が悪いってことよ。
音楽に合わせて踊れないってのは問題だ。
子供は授かりものだから気長に待ちましょ。

v-350せいパパさんへ
そういえば去年の運動会へは私は行けなかったけど
確か2位ぐらいじゃなかったかな。
遅くなってますけど・・・あはは。
ま、楽しく参加することに意義があるってことで。
せい君も頑張ったでしょうね。

こんばんは~
すみません、本日の記事にマコトさんのリンクお借りしましたv-436
事後で申し訳ありませんv-421

こんばんは^^

ぴーちゃん、すごいですね
子供も寄ってきて、えらい喜んでました!!
私もハマったかな?

お孫さんの運動会?ですか
いいですね、、じゃっかん当たり前にボケてるところが。。

応援ぽちです

☆コメントありがとう

v-351yomoちゃんへ
まぁまぁ、そんなことで謝らなくていいわよー。
どうぞご自由にお使いくださいな。

v-348佳ちゃんへ
あらー、ピーの動画がお子様たちにウケましたか?
嬉しいわねー。
ピーは韓国まで行ってお喋りしてきたのね、うふふ。
運動会、それなりに楽しかったっす。
いつもポチありがと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ