プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



じゃじゃじゃじゃ~ん!

うっふっふ



苦節二年・・・


とうとうやったわ


偉いぞ私!


マジで涙とよだれの洪水よ~
(汚いってば・・・)


だって苦労したんですもの




さぁさぁ皆さんご覧あれ!






初めての動画ですよ


ピーのおしゃべりを皆さんに聞いてもらえるなんて


まるで夢のようです



ピーの「桃太郎さん」のお話聞けましたでしょうか?


途中間違えて言い直してるところがまたいいでしょ?


もしもちゃんと聞けなかったら必ずコメントくださいね


たぶん今の私にはどうにもできないと思うので


できたら直す方法も教えてくれるとありがたい


などと勝手なことをお願いして今日はおしまいです



これを聴いたあなたが元気になりますように・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

コメント

ピーちゃんの初動画みれました。
ひよこの人形に話しかけてるのが
印象的でしたが友達なんですか?
可愛いですね~。

キャハ、、かっわいい~☆
ピーちゃんの語る声が
また、なんとも可愛くて
いいわぁ~☆

元気でたよー

ビーちゃんの初動画も音声もバッチリでしたよ
かわいい姿に思わず微笑んじゃいました。
ビーちゃん凄いね。元気をありがとう

おはようございます!

凄~い!
こんなにも流暢に話すことができるんですね。
声も可愛いし・・・
元気になって思わず微笑んじゃう動画です♪

パチパチパチ~~~
すごい!すごい!すごい!ですねぇ~~~
可愛いわねぇ~

うちの孫ちゃんもいつかこんなにお話しできるようになるかなぁ~・・・なったら動画にしたいけれど・・これやるにはまずはwevカメラが要るんでしょうね?

いやーマコトさんおめでとう!やっとブロガー半人前になれましたね。
ピーちゃんは、鳥の世界の噺家みたいですね。
よくあんな長い台詞覚えられますね!記憶力にびっくりです!真打になれるようにがんばってくださいね!!

スゴイ!

ピーちゃん スゴイ~!
イヤ 教えたマコトさんがスゴイのか?
どっちもスゴイ~(^_^)

ピーチャン 男の子なんだね
男の声だわ
人形の女の子に教えてるんだ~
最後 チュッチュチュッチューとして逃げる所がまたスゴイ(笑)

ピーちゃん動画デビューおめでとうございます

ひゃっはっはっ!!ヾ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
見掛けによらず意外に大人っぽい声してるんですね。^^
棒読みじゃなくて、ちゃんと感情豊かに語ってる所が感動しました。
特に「川に洗濯に行きました」の所がサイコー!!(*´∇`*)
まるでヒヨコちゃん?に語り掛けてる姿がまたカワイイ。(*´Д`*)
あまりの愉快さに何度も再生してしまいました。
これからも楽しいピーちゃん動画をヨロシクです~。

あはは♪

v-411v-410元気もらいました!
ピーちゃんの声聞けましたよ
可愛い~~です!
ましゅまろさんと同じく何度も再生し笑ってしまいました
桃太郎はどなたが教えたのでしょうか?
きっと…ですよねv-407
次を期待してしまいます

こんばんは☆
ひぇ~凄すぎます!!
こんなに流暢にしゃべるとは驚きv-12
ホントにお上手なんですね♪
またまた元気をいただきました~ヽ(^o^)丿
凸♪

(*^▽^*) わぉ~
ピーちゃんのお話しお上手(*^^)//。・:*:・゚'★。・:*:♪・゚'☆パチパチ
すごいですねぇ。びっくりです。
とっても可愛いv-521

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
今までピーのお喋りはいつも文字で書くことしかできなかったので
皆さんに聴いてもらえて本当に嬉しいです。
これね、ひよこじゃなくてなぜかインコの頭部なんですの。
彼女だと思ってるらしくいつも話しかけています。

v-349あみ・もとちゃんへ
ありがとう、あみもとちゃん。
パソ音痴の私にとっては大変な苦労だったのよ(;´Д`)ウウッ…
よかったわ見てもらえて。
やっとゆっくり眠れる。

v-350nanaちゃんへ
よかった~!
私にはできないことをピーがやってくれたのね。
嬉しいよ、嬉しいよ。

v-351共白髪さんへ
ありがとう。
共白髪さんに褒められたらメチャ嬉しいですよー。
あ、褒められたのはピーか・・・。
私もどれだけピーに元気をもらってることか。

v-348六花ちゃんへ
六花ちゃん、元気出ましたか?
これこれインコごときと大切な孫ちゃんを比べちゃいかんよ。
カメラはデジカメなら何でもいいかも。
ただね、相性があるかもしれない。
画素数だとかなにやら難しいことを要求されて
一度は諦めたんだけど、
どうしても見せたい人がいて頑張っちゃった、うふふ。

v-349光太郎ちゃんへ
バシッ!!
あたしゃブロガー半人前かい!
ピーはお利口さんよ。
忠実にマネをするもの。
誰かさんみたいに憎まれ口はたたきませんからね。

v-350hinanoちゃんへ
そう、男の子なの。
女の子は喋らないのが多いらしいよ。
教えるのも根気がいるから私もすごいかも。
覚えるまで何百何千回と繰り返すんだからね。
このチュッチュチュッチュ~っていうのも私が教えたのよ。
私とチューをするのでね、あはっ。

v-351まろ君へ
来た来た、まろ君が。
きっとまろ君が喜んでくれると思ってた。
私の声は高いんだけどピーが男の子だから
こんな声なのね。
でもこれは貴重な作品になると思うの。
だってお喋りの中に必ずと言っていいほど住所を正確に言うんだもの。
途中切り取るっていうことができないから実に難しいの。
でも努力しま~す。

v-348みつばちちゃんへ
よかったわ~。
みつばちちゃん、合格点くれるかな?
まろ君と同じように何度も再生してくれたのね。
言葉はすべて私が教えてるよ。
だってパパリンは無口だからさ。
次・・・いつのことやら。

v-349夫婦レンジャーさんへ
今はもっと上手に喋るのよ。
この動画は覚えたての頃のだから間違えたりしてるけど
今は自作アドリブも付け足して
「おじいさんがドンブラコと流れてきました」なんて言ったりして、ナハハ。

v-350kasaburankaちゃんへ
いつも見に来てくれてありがとう。
そしてたまのコメントも非常に嬉しいものです。
kasaburankaちゃんにコメント書かせたのもピーの力なのね。
偉いなぁ、ピーは、えへへ。

感動っ♪

アネキーーーっ、すごい、すごいっ。
バッチリだよ~v-426
頑張ったねv-352
(でも何故か「頭なでなで」してるのは私じゃなくてアネキの方)
今までピーちゃん、私の中では「中性的」なイメージだったんだけど
生声を聞いて、完全に「男」になった(笑)
「彼女」に一生懸命に話しかけて、なんていじらしい姿。
最後の「チュッチュッチュッチュ~v-350」が
もうたまらないっv-354
笑顔(癒しの涙もね)と元気をもらったよ。
アネキの動画だともっと元気になれるんだけどなぁv-413

聞きましたよっ!!

とうとうやりましたね!!
ハイハイ!ちゃんと再生出来ましたよ!!

(^○^)ホンマですわ!途中で言い直ししてますねっ!
チュチュチュチュ~!(2回)がまたええ感じで!!
あはは・・・メッチャ気に入って、3回も連続で見てしましました!!^m^

お祝いに、ポチッといっときましたっ!(^・^)/凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先を越された

うわ~、やられてしまった~
ついに動画の技を会得しちゃったのね。
悔しいけれども脱帽です。
マコトさんもすごいけど、ピーちゃんもすごい。
良くあんな長い言葉を覚えられるなあ。
で、チュッチュチュッチュ~♪は誰が教えたの?
もしかして、マコトさん、盗み聞きされた?

うわぁ~(^o^)
ピーちゃんすごいです!!

すごく上手におしゃべりできるんですね♪

桃太郎のお話。
言い直してるところがリアルです(笑)

で、チュッチュチュッチュ~♪は
いつもマコトさんがピーちゃんに言ってる言葉なんですか?
ホント、可愛いですよね~(^^)

☆コメントありがとう

v-351eritorieちゃんへ
すごいか?すごいか?えへへ。
私も嬉しくてさぁ。
でも寝不足解消する間も無く試合が続く・・・。
ピーと毎日何回もチュッチュチュッチュ~ってやってるんだよ。
私の動画?冗談はおよし! うなされるぞ。

v-348ユニコーンちゃんへ
はーい、とうとうやりましたわよー。
皆さんにとってはどうってことないんでしょうに
こんなに大騒ぎしてちょっと恥ずかしいわ。
でも私にとっては一大事に違いないので
やっぱり・・・ばんざ~~~~い!
3回も見てくれたの?嬉しいよー。

v-349内緒のあなたへ
ちょっとでも元気、やる気になってくれたら嬉しいです。
私は何もしてあげられないけれど
今、やりたいことをやったらいいと思いますし、
それができるってことは幸せなことですよ。

v-350こみ師匠へ
ええっ?もしや師匠はまだ動画をマスターしてないの?
やったねー!これは嬉しい。
っていうか、師匠は動画なんて不要なのよね。
あんな素敵なイラスト描けるんだもの・・・。
他には何もいらない人なのよ、師匠は。
チュッチュチュッチュ~は盗み聞きじゃなくて
私とピーの愛の証なのよ~ん。

v-351五月うさぎちゃんへ
ありがとう、うさぎちゃん。
桃太郎は正確に言える時のほうが少ないのよ。
眠い時なんかは滅茶苦茶に言うよ。
チュッチュチュッチュ~は毎日私とピーが交わす愛の挨拶ですのよん。
私が一番ピーに癒されてるわねー。

おはようゴザイマス~
すごいわ~マコトさんv-424v-424
ピーちゃんおしゃべりうますぎですよv-408
動画見なければ、一瞬人間がしゃべってるのかと思うくらいv-363
ピーちゃん男の子だったんですね。
やっぱりインコでも、オスだったらちゃんと男の子の声になるんですねぇ。
なんか不思議だぁ。。。

別バージョンもあったら、またよろしくお願いしますねv-410


おはようございます!

リボ払いは設定してある金額を超えると利息が発生しますから、
うちは1回払いにしてます。

1回払いへの変更は以下で出来ると思います。
・e-NAVIへログインする
https://www.rakuten-kc.co.jp/p/rakuten/e-navi/
 ↓
・「支払方法」の「自動リボの登録・解除」

この方法で変更できない場合は、
楽天KC株式会社 お客様相談室に連絡してして下さい。
TEL:092-451-5971
受付時間 平日 9:30 ~ 17:00(土、日、祝日を除く)

こんにちは(*^-^*)ノ

チョコッと 山に海に・・・
  お出掛けしてました~~

おぉ~~ピーちゃん
凄技 ご披露 e-460
なんたってチュッチュチュッチューe-355
が可愛らしいわぁ~e-266
こりゃぁマコトちゃん
e-272も考えなくっちゃね
あっ!そしたらピーちゃんおしゃべりしなくなっちゃいますね
インコのしゃべり方は飼い主さんの特徴を掴んでるらしいけど
うっ? マコトちゃんはこんな話し方すんのね
チュッチュチュッチューe-343 パパリンe-266

かわいい~!!

かなりウケました~(^∇^)アハハハハ!


ピーちゃんの声を聞けたのも感激でしたけど、
チュッチュチュッチューには
やられましたね~。
私も犬をやめて、インコにしようかなぁ~。
かわいすぎるぅ!!

マコトさん、こんばんは♪♪
ご無沙汰してしまいました、
ピーちゃんの声が聞けて大感激です♪
まぁ~ピーちゃんのお喋りが上手なので
何度も繰り返し聞きました♡(=∩_∩=)♡
こんなに嬉しく思ったことはありません♪
桃太郎のお話はマコトさんが教えたのですか
教え方が上手なんですね、覚えたピーちゃんも
とってもおりこうさんですね♪
今日はとってもピーちゃんに癒されました♡(=∩_∩=)♡
ピーちゃんに凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
私はメスを飼ったことがないので
メスとオスの声の違いって知らなかったの。
ただメスはあまりお喋りインコにならないと聞いたことがあるわ。
もっともっと色々喋るんだけど住所をはっきりと言うのでアップできずにいます。
気長に待っててね、そのうちきっと。

v-349共白髪さんへ
ああ、共白髪さん、いつもご親切にありがとう。
どれほど助かっていることでしょう。
心から感謝します。

v-350わこちゃんへ
お出かけは楽しかったですか?
いいわね、よくお出かけできて・・・私は無理だし。
チュッチュチュッチュ~は私がピーとチューするときに言う言葉なの。
パパリンとなんかしないわよーだ。
最近チャピコのオムツ姿がチラついてしょうがないのよ。
どうしましょう?可愛すぎ。

v-351vicoちゃんへ
可愛く喋るでしょう?
たかがインコと侮れないわよー。
vicoちゃん、ぜひインコを飼ってほしいな。
教えた言葉を覚えるまでけなげに練習を繰り返すのがまたたまらなく可愛いの。

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
私とピーを出会わせてくれたsakuraちゃんには
どうしても聴いてほしかった。
sakuraちゃんのおかげで今こうして私はとっても幸せです。
ピーのいない生活は考えられなくなりました。
いつも本当にありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ