プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんもたぶん持ってると思うけど


お気に入りのバッグってあるでしょう?


色や形だけでなく


機能的に優れているって言うか


使い勝手が良くて手放せないバッグ


私はこれなんだけどね


使い易いバッグとは・・・


marie claire(マリ・クレール)なんだけど


そんなことはどうでもよくってさ


ポッケが10個もついてるの



外側にある7個のポッケは開け閉めがしやすくて


携帯やキーなどが収まりやすいの


私のお小遣いのほんの一部である2億円の預金通帳だって


絶対すられたりしないポッケに


ちゃんと入れられるのよ


もちろんバッグごと盗られちゃったらおしまいなんだけどね


その時はあっさり諦めるだけよ


決して気が狂ったりしないわ


本当よ・・・




さてこのバッグだけど


買ったのは一昨年で


一年使ったら飽きちゃったのね


それで去年一年は別のバッグを買って使ってたの


そしたらね


使い勝手が悪くて嫌になったのよ


だってポッケが3個しかなかったんですもの


それも外側には1個も無くて・・・



皆さん


外側にポッケが1個も無いバッグなんて


買っちゃダメよ


そんなバッグを使うくらいなら


唐草模様の風呂敷でも背負ってたほうがましかもよ



また話が飛んだけど


そんなわけで今年またこのバッグを引っ張り出してきたの


よく捨てずに置いといたものだわ


でもさすがにちょっと薄汚れてきて


場合によっては持ちにくくなってしまったの


そこで最近これを買ったのよ


新しいバッグ


くたびれたように見えるけど新品よ



くたびれてるのは私ね・・・オホホ





今度こそ前のを捨てようかと思っていたんだけど


ポッケの数が8個・・・



やっぱり負けてるわ


それに店員さんが言ったのよ


前のバッグもまだまだ使えますよって


なのでまたしばらくしまっておくことにしたわ



こうして我が家はどんどん




ガラクタ屋敷


なっていくのね






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

ガラクタ屋敷だなんて‥。
ほとんど使ってないアレやコレもいっぱいあるじゃありませんか~。

ポケットの多いバッグってかなり貴重よね。
私が今使ってるのも外側に計5個あるの。
安物だけど、便利よ。

2億あろうが10億あろうが
便利なものはポンポン捨てちゃいけませんわよ。

おはようございます!

女性はバッグにこだわりを持ってますね~
うちは同じようなのが幾つもあります。
どれも安物ばかりで使うのは限られてますので、
バッグを買うっていう行動が嬉しいみたいです。

お久しぶりです!

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
素敵なバッグ・使い勝手もいいのに飽きた・・の?
とてもくたびれたバックには見えませんが
やはり持ちやすく使い勝手の良いものは捨てがたいですね(#^_^#)
友達で好きなバッグは色違いで買ってる人がいます
色々見て考えて買うまで楽しいです
マコトさんバッグの衝動買いは無いですよね(⌒▽⌒)アハハ!

ポケットがいっぱいあるバッグは反対です!忘れやすい自分は、絶対にどのポケットかに大事なものを入れっぱなしにして忘れてしまいます。
ポケットは大きくてひとつあれば充分!

女性って・・・

やっぱり、バック類は好きなんじゃないですか?
私も、大したもんでもないのに、ゴチャゴチャ持ってますよ!
一つ捨てて一つ買えっていつも言われてます。
・・・そんなんでけへんし・・・ww

私もブルグ巡回全然行けてませんから!
なんかねぇ~すること満載ですよ・・・(p_-)
仕事もちょこちょこ入りつつありますしねぇ。
ありがたいことです!!(ToT)←何で泣いてんだ?

マコトさん、こんばんは♪
マコトさんのバッグ10個もポケットがあるんですね、
それだけポケットがあると機能的でいいですよね♪
私はあまり出かけることがないので安物のバッグしかありませんが、やはりお気に入りのバッグは機能的なものですね♪マコトさんのバッグから見るとかなりポケットが少ないのですが外側にポケット4個なのですが中は細かく分けられる様になっていてとても便利です♪、もう2年使っています♪、そのあと買った新しいバッグよりそのバッグを使う方が多いですね♡(=∩_∩=)♡
バッグを見て歩くだけでも楽しいですよね♪

凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

ポ~ケットをたたくと~♪

しけた粒ガムが出てくるんだなぁ、私の場合(笑)
ポケットは便利だよね~v-352
でも、どこに何を入れたのか定かでなくなっちゃうんだよなぁ、私の場合(笑)
アネキはびしっと整理して使ってるんだねv-426
私が使ってるバッグは友人作の「布袋」なの。
アネキが見たら、びっくりするよ~。
だって、ポケットが一個もないのだ(笑)
お払い箱にする時は、私にちょーらいね。
2億円の通帳も一緒に。
印鑑も忘れずに~v-392

自分に合った使い勝手のいい
バッグは、ヨレヨレになるまで
持ってたりします、私。。

若い頃は、一応洋服に合わせたりとか
デザイン性重視、今は、機能性ですね。
ポッケや仕切りが多いと何かと
便利ですもんね!

私は昔はファッションに非常に興味があったけど
今では使えりゃ何でも良い感じです。
妻のバックもポケットだらけですが
安い物をよ~く買って来てます・・・。

私は整理下手で、財布の中もカバンの中も
ぐちゃぐちゃです(-_-;)
なので、ポッケが多いと、余計に
何がどこにあるか分からなくなり・・・
ということで、内ポケットが2つあれば十分という人間です。

たぶん、マコトさんは整理上手なんでしょうね!

ポケット派

私もポケット好き。
だけど今は外ポケットのないカバンなのよね。
あるスポーツ店で安売りになってて、
つい買ってしまいました。
で、使い始めたらなんだか便利なのよ。
ポケットはないけど、サイズがぴったり。
久しぶりの当たりでした。

でも、もうちょっと涼しくなったら別のカバンを出してきます。
いや、買ってしまうかも。
カバン買うの、楽しいもんね。

マリ・クレールのバッグってポケットがいっぱいあるのが多いですよね。
私が持ってるマリ・クレールのバッグも
ポケットが9個ある上に
手提げ袋までついてるんですよ。

ポケットはいっぱいあったほうが使いやすくていいですよね(^^♪

┏O)) オツカレサマデ─ス

マコトちゃん 忙しい中 体調は大丈夫ですか?
睡眠不足を補う意味でもチャンとガォ~ッ肉食でフォローしててくださいね
コノ季節 夏の疲れがドッドォ~ンと押し寄せますからね
なんたってマコトちゃん ずぅ~っと大変だったもの

私もポッケのいっぱい付いたバッグが好み
だって持ち物が多いからアレコレ仕分けしたいですもんね
その点このマリクレールのバッグ
イイワァ~ 欲しくなっちゃいました
だって8個のポッケ♪
こりゃぁ使い勝手がとっても良さそう(*^^)v

マコトちゃんに負けずに明日はシニアのトーナメントです
秋季リーグも始まったしチョビッと忙しくなりそうです

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
ほとんど使ってないアレやコレって・・・がはは(汗
いやぁまいったまいった。
それでも使わなければやっぱりガラクタのような気がするけど。
5個の外ポッケは機能的!
バッグは特に値段より使い勝手だよね。
まだアレはすてられそうにないわ。

v-349共白髪さんへ
私、いつも思うんですけど、
共白髪さんのこういうちょっとした文章の中に
奥様への豊かな愛情を感じずにはいられません。
バッグはその時々の気分や用途に合わせて
いくつでも欲しいという女心まで熟知されてますなぁ。

v-350みつばちちゃんへ
どんなにいいものでもずっと使ってると飽きるのよ。
でもまた時間をおいてみると使いたくなるのね。
だからしばらくしまっておくことにするわ。
バッグの衝動買い?
やっぱりするよ。
でも衝動買いしたバッグはほとんど失敗!
バッグはよーく吟味して買わないとダメだね。

v-351光太郎ちゃんへ
光太郎ちゃんのへそ曲がり!
きっと光太郎ちゃんのバッグの中はいろんなものがゴッチャゴチャに入ってるんだろうな。
ゴミはバッグじゃなくてゴミ箱に捨てるようにね、うふふ。

v-348ユニコーンちゃんへ
一つ捨てて一つ買え・・・かぁ。
わかってるけどなかなかねぇ。
ユニコーンちゃんも私に劣らず忙しい人だから。
でもまぁ忙しいことはありがたいことでもあるね。
お互い身体に気をつけて乗り切ろうね。

v-349sakuraちゃんへ
全く同感です。
値段より使い勝手の良いものが一番よね。
大きなポケットの中に小さなポケットがついてるのも
すごく便利で好きだわぁ。
sakuraちゃんは2年か、私のと一緒だね。
私もまた一年休んで3年使えるかな。

v-350eritorieちゃんへ
しけた粒ガム、私も同じだよ、あはっ。
ポケットは無くても手作りはまた格別さ!
別の意味で愛着があって離せないよね。
びしっと整理か?
ま、そういうことにしておくわ。
整理整頓好きなほうだし。
へい、通帳込みであげるよ、有り金全部。
あればの話!

v-351あみ・もとちゃんへ
私もそう、ヨレヨレになっても使いやすいものはいいよね。
それに気に入ったバッグってなかなか見つからないもので・・・。
いくつかお気に入りを買ってローテーションしたら
飽きないで使えるのにね。
あみもとちゃんはゴージャスなバッグを持ってるような感じがするけど?

v-348せいパパさんへ
せいパパさんはお仕事柄ファッションや流行に敏感でしょう?
まだまだお若いんですから使えりゃ何でもいいなんて仰らないでくださいよ。
きっと奥様は機能的なバッグをいくつもお持ちなのでしょうね。

v-349vicoちゃんへ
あらら、そうなの?
私もテニスバッグの中は惨憺たるもので
まめに整理してるんだけど、
ポッケは少ないし入れるものはわんさかあるしで・・・。
上手じゃないけど生理整頓は好きなほうね。
だって・・・何かなくなって探すのが恐ろしいのよ。

v-350こみ師匠へ
師匠のカバン好き、カバンへの拘りは
師匠より私のほうが熟知しとりまっせ(そりゃないか)
なんたってこの手の記事は師匠の得意分野、
私はこんなオツムだからさらっといっちゃうけどね。
性格・・・大雑把だし、あはは。
何もかも師匠だと思っとります。

v-351五月うさぎちゃんへ
わ~い、うさぎちゃんもマリ・クレール持ってるんだ。
ポッケが9個に手提げ付? わおっ!
そうそう、ポッケは便利よねー。
整理整頓ばっちりできるもんね。

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、心配してくれてありがと。
何とかもってるよ。
わこちゃんだってメチャ忙しいじゃない。
渡鬼もちゃんとこなして、偉い偉い!
テニスバッグもポッケの多いのを買ったら・・・
これが重くてさぁ。
軽くてポッケの多いの無いものかしらね。
秋のシーズンに入りお互いまた多忙の日々ですな。
わこちゃんも身体に気をつけていっぱいお肉を食べましょう、イヒヒ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ