プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



テニスの市民大会があって


私は試合に出ないで本部のお仕事嬉しいな
(んなわけないじゃん)


放送で待機選手の呼び出しするのは私の仕事


試合の記録も私の仕事


賞状書くのも私の仕事


それはそれは忙しい一日なの



誰かが言いました


「マコトさんって何でもできるのね。
声も通るし
字もきれいだし
仕事もてきぱきできるし。」

(うふふ 珍しく自慢よ 自慢!)


ここで返す言葉が大事よね


「あらそんなことないわ。
声は大きいだけよ。
字も読みやすいだけよ。
仕事だから仕方なくやってるのよ。」





そう言うはずだった


いえね

心の中ではそう思っていたのよ


なのに・・・口から出た言葉は





「あらそんなこと

あるわ


声は

確かにウグイス


字も

お習字黒帯なの


仕事は・・・

完璧よ


天は二物を与えずって言うけど

幾つも与えて
くれたわね。」






皆さん


私って嫌味な女だと思ったでしょ?


でもね


これを聞いた選手たちは


アホらし!と言いながらも



みーんな緊張が解けて


笑いながら試合に入ることができたのよ





(ああ私ってできすぎ?)





カゴの鳥
「マコトちゃん自分を褒めすぎ。」
「いいのよ、誰も褒めてくれないんだもん。」







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

いや、ほんとホント!
マコッさんは、なんでもテキパキ
手八丁口八丁?って例えで間違っとらん?
で・き・る 人です。
みんなから頼りにされてる姉御肌の
イメージですよ~!
おおいに自分を自分で褒めて
あげましょう!

不満げ?

おっと、久々のピーちゃん画像は檻…いえ、籠の中でしたか。
気のせいか不満げな表情にも見えますけど。

おはようございます!

緊張がとけて実力を発揮できたようですね。
どんな場面でも笑いってのは大事です。
気の利いた事を言えるってのは羨ましいなあ~

お早うございます(*^-^*)ノ

おぉ~~さっすがぁ~~マコトちゃんv-354
本部席からの気遣い
トーナメントの仕切りはこうでなくっちゃねv-410
以前松○えるださんの講義を受けた時の感動を思い起こしました
黒帯で無い私は賞状はPCにお任せですo(*^▽^*)oあはっ♪

私のドツキはキツイと恐がられたので優しく ナデナデ/凸

がはははは

「そんなことあるわ」かいっv-355
声を出して大笑いしちゃったじゃないっ。
なんかさ、アネキが言うと、嫌みでもなく、自慢でもなく
「笑い」を誘っちゃうとこが「らしい」よ~。
表情もしぐさも声もここにはないけど
すっごくリアルに感じるv-352

私も毎日何十回も独り言で自分を褒めてるよ。
理由はアネキと同じ(笑)

にしても、賞状に字を入れられるレベルってのは
すごいよっ、すごいっv-424

こんにちは~
さすがですv-410
マコトさんならではの切り返しですねv-424
マコトさん以外の方がそれをやったら、似合わないような気がする~

賞状に名前が入れられるなんてすごいですねv-405
yomoなんて、福●○◎ほさんよりまだ下手な字ですよv-388。。。

ねーさん、言いますねぇでもそれくらいサラッと言われたら、イヤミには聞こえないよね…ちなみに私は本物の黒帯だよ!

こんばんは

すごいですね~はっきり肯定することが、
場を和やかにする**ことまで知ってるんやから!

やる~~~です^^

ぽち

マコトさん、こんばんは♪
マコトさんは大変な役をされているんですね♪
マコトさんは凄いですね、賞状に名前を入れているんですね、達筆でないといけない役ですものね♪
私は字がとっても下手なんです。
声も駄目です(*x_x)
マコトさんの一言で緊張がとけて実力を発揮できたみたいですね♪


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
とりあえず、ひとつ分けてください!

謙遜すると、かえってイヤミに聞こえることも
ありますからね^^
マコトさんがそういうと、さわやか~に
聞こえるんですよ♪
これも人徳人徳。

声も通って、字もきれいで、仕事もてきぱき。
私も何かひとつでもあればねぇ。



欠点が。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
もう、あみもとちゃんったらマジに受け取らないでよね。
褒め過ぎですってば!
口八丁手八丁っていうより口先女のほうが的確だと思うわ。
姉御肌のイメージ?
現物はそんな大それたもんじゃないけど・・・。

v-349まろ君へ
ピーの匂いでもしたのかしら?
凄いわ、まろ君。
ピーは常にケージから出たい子なので
ケージに入ってる時は仏頂面してるのよ。
出してやるとどこに行くにも私の後ろをついてくるわ。
まるでカルガモの親子のように。

v-350共白髪さんへ
その場その場の雰囲気を読んで対処するのも私の大事な仕事です。
これはもう年の功と言うしかないんじゃないかしら。
共白髪さんはお若いのに思いやりに溢れたお方で
私こそ見習いたいといつも思っています。

v-351わこちゃんへ
私と同じ辛苦をなめてきたわこちゃんですもの、
すべてツーカーでわかってくれるよね。
私ってこんなことばっかりやって・・・
肝心のテニスがさっぱりだわ。
合宿に行ったわこちゃんがほんとに羨ましい。
順番だと思って仕方なくやってるのよね。

v-348eritorieちゃんへ
eritorieが笑ってくれたならそれで良しとしよう。
嫌みたっぷりの自慢たっぷりに言ってるのよー。
ま、人徳ってことで・・・(ほらっ!やらしいだろ?)
eritorieはいつもとっても頑張ってるから自分を褒めてあげたらいいよ。
賞状の字? 誰だって書けるさ。
恥を恥と思わなければね。

v-349yomoちゃんへ
あはは、これって私にぴったりのお似合いの言葉?
喜んでいいんだよね・・・。
冗談のカタマリみたいな人間だからなぁ。
賞状の字? 綺麗なわけないじゃん。
yomoちゃんはいつも来てくれて
私のイラストの字を見てるでしょ?
あんなもんですわ・・・なはは。

v-350空豆ちゃんへ
おっ、本物の黒帯登場だ!
私は習字の黒帯なんで・・・オホホ。
このねーさんは、柔道の精神から大きくズレた
どうしようもないねーさんでござんす。
懲りずにまた来てね。

v-351佳ちゃんへ
日本人の美徳である謙虚さが微塵も無いねー。
でも私っていつもこうなのよ。
皆に嫌われないようにしなくちゃね。
韓国の人には嫌われちゃうかな?

v-348sakuraちゃんへ
若い時はテニスだけやっていられたんだけどねー。
年と共に仕事が増えて結構大変だけど
ま、自分もお世話になってきたことだし
恩返しもしないといけないからね。
sakuraちゃんは字も声もそれはそれは美しいというイメージがあるんだけど?
謙遜してるんでしょう?

v-349ひらりちゃんへ
分けるなんてとんでもない。
こんなもの分けてもらったらひらりちゃん、
後悔するわよ(≧m≦)ぷぷ
ひらりちゃんはいいものいっぱい持ってるじゃない。
何たって東北美人ってことが羨ましいわー。

v-350まえくみちゃんへ
さわやかに聞こえる?
これも人徳?
そうねそうね( ´ω`)ムププ
どっひゃー! 出ましたまえくみ節!
「欠点が。」
そうきましたか、恐れ入りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ