プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

コーヒー飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ブクブクブク・・・


なーんだ?



ブクブクブク・・・


おぼれてる音?


いえいえ 遠泳もできた私だもの


おぼれるなんてあり得ないわ




皆さん覚悟して読んでちょうだいね


これ


がブクブクしてる音なの


実は昨日


食事中にベロを思いっきり噛んでしまったの


皆さんもうっかりベロを噛んだことあるでしょう?


すぐ血が出るよね


ベロは血管が密集してるところだから



私も時々間違って噛んじゃうのよね


でも昨日のは凄かったの



ベロの先端をガブリとやって


ぱっくり切れちゃったの


そしたら血が出るわ出るわ


見る見る口の中が血でいっぱいになって


どこをどんな風に切ったのか見ることもできない


止まらない止まらない


ブクブクブク・・・


あたし・・・死ぬの?
救急車呼んだほうがいいのかな?



ブクブクブク・・・



うう・・・気持ちわりぃ





どれくらい出血したんだろう


50cc?いやもっとかな


結局は自然治癒法を選択して


死んだら死んだ時だと開き直ったの


ずっと横になってうつらうつらって言うか朦朧としてたわ




生きてたわ・・・やっぱりね





でも今日も食事をするたびに傷口が開いて少し出血


一日中ズッキンズッキンして喋るのも辛いの



どうしてこんな目に遭うんだ・・・私



うぇ~ん!




うふふ


いつもならここで終わるんだけど


急に思い出したのよ


時代劇で囚われの女が舌を噛み切って死ぬ場面


こんなチャンスは二度と無いわ



鏡を持ってきてやってみたのよ


こんな風に

怖いか?怖いだろう・・・イヒヒ






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは☆
ちょっとちょっと、大丈夫なのマコトさん!
50ccってかなりの量ですよ~
・・・と言いつつ実物の写真も見てみたいです(笑)
こんなんでいいですか?(爆)
最近若さの秘訣は「笑顔」と知り、明るくコメしてみました(すみません。。。^^;)

遅くなりましたっ!

『なんとなく輝いて』2周年記念おめでとうございます!
なんかバタバタしていて、ブログ巡回できてなくて・・・
かなりコメントが遅れてしまい申し訳ありません<m(__)m>

↑舌かんじゃったんですか?
あれって、ちょこっとでも、すっごい痛いですよね!
まして先っちょ!醤油も染みまくりな位置ですよね・・・(*_*;
しばらくズキズキ痛むと思いますが・・・
どうぞおだいじに・・・

超ごぶさたしてます。

お久しぶりでーす!
少々看病疲れの空豆です。まことさん、大丈夫ですか?舌噛むときって胃の調子が悪いって言いますよ!

おやまあ!舌を噛み切る人なんて、自殺しようとしている人以外に、いたんですね!!
口から血を吐くなんて、吸血鬼みたいです。
お大事にして下さいね。

あいたたたたっ

大丈夫かーーーーっ、アネキっ。
ブクブクブクって、傷がけっこう深いんじゃない!?
読んでるだけで、こっちの舌もズキズキしちゃう~。v-393
私も頬の内側をよく噛んじゃうけど
舌から血が止まらないほど出ちゃう経験は未だ無し。
口の中の傷は治りが早いっていうけど
この数日間は痛みもあるし、ちょっとした強制的な「ダイエット」になっちゃうねぇv-356

ってかさ、アネキ、歯を研いでる??

マコトさん、こんばんは♪
気持ちわりぃ話ってタイトルでしたので
他の事を想像してしまいました(;≧∇≦) =3
そうしたらベロを噛まれたんですね、何年も前の事ですが私も噛んだ事がありますよ、でもマコトさんの様に
50ccも・・・聞くだけでぞっとして寒気がしました。
痛かったでしょう、マコトさんお大事にして下さいね。

こんばんは。

笑っててすごい。。。
血って少量でも鉄の味しますやん。。
ブクブクしてたら、、血の味どころじゃないですよね。
なんで、ばっくっとなるんですか~~^^;
敏感なところだけに、辛そう><
あ~しょうゆなんか食べたら死んじゃうね~**

早く良くなってくださいね
ぽち

口の中で血と唾液が合体しちゃうから
口の中血だらけ感覚ですよね。
よくぞ開き直りました!エライエライ (o・_・)ノ"(ノ_<。)  (笑)
でも、ベロを噛むと、すぐ血が出るものなんですの?
それが普通?
あたしって面の皮だけじゃなく舌の皮も厚いのかしら?
"o(-_-;*) ウゥム…


口うつし献血を

ぶくぶくって、そんなに~。
そんなときはレモンの丸かじりですよ。
あとは塩ラーメンかな。
私も鏡でホラー顔はしてしまうかも。

2周年、おめでとうございます~
お祝いが遅くなってすいません。
なにしろドブ掃除前で・・・

こんばんは~
大丈夫ですかv-394v-361v-361
yomoも時々ほおの内側噛んだりしますけど、これはそんなかわいいものじゃないですよv-405
50ccて多くないですか???
しばらく痛むかもしれないですけど、どうかお大事にして下さいねv-393

おはようございます!

かなり痛い思いをしましたね。
大量出血みたいだし・・・

体の先っぽってのは痛みも増すし、
治りにくいので厄介ですね。
暫くは痛みが続くと思いますが大事にして下さい。

痛そうですね~i-201

そういえば私も、娘が小さい頃に舌をかんで大出血して
病院に駆け込んだことがあります。
その時 お医者さんには
「舌の裏の筋を噛んでないので大丈夫ですよ。
口の中は唾液と混ざるので出血が多いように感じますが 心配は要りません。」
って言われました。

でも、マコトさんのはブクブクいうほど血が出たとか…。
ううっi-238
しばらく食事が恐怖になりそうですね。
お大事に。

ギョエ~~~!!!
そんなに出血するほど、噛んじゃった事って無いです。
口内炎が出来ても痛いのに、切れちゃったなんて。><
やたら薬も付けられないし、自然治癒で大丈夫ですか?
お大事にです。

痛い!

こんにちわv-410

マコトさん痛かったでしょうv-399
読むのが怖かったわ
強いのね・・痛いなんて弱音どこにもないv-405
でもまだ痛みあるんでしょう
お大事にね
マコトサンの最後の絵!
なんだかいつものように笑えなくって・・・
ああ~痛いみつばちの心にうつります
早く良くなりますようにv-421

ガーン

マコトさんが、死ななくてよかったですv-12
時代劇のまねごとしてるくらいなので、
元気ってことで、いいですよね?
でも、一度、お医者さんにみせたほうが
いいかもですよ。
細菌がはいって化膿しちゃったりしたら
大変ですし・・・。

血って、全く慣れないです。
一度、でっかい包丁で指を切って
半分気を失ったことがあります。
(出血でというより、びっくりしてですけど)



☆コメントありがとう

v-348夫婦レンジャーさんへ
あら2号ちゃん、実物の写真なんか見たら卒倒しちゃうかもよ。
私だって顔面蒼白だったんだから。
50ccぐらいだと思うけど・・・計ってみるべきだったか。
心にゆとりが無かった、残念。
若さの秘訣は笑顔! それは真実よ。
誰でも笑った顔は美しいもの。

v-349ユニコーンちゃんへ
まぁまぁわざわざお祝いの言葉をありがとう。
忙しいのに来てくれたのね。
あっと言う間の2年でした。
醤油どころか何を口に入れても痛かったよ。
固形物が舌の先に触ると飛び上がったよ。
でももうだいぶよくなったわ。

v-350空豆ちゃんへ
空豆ちゃん、元気?
大変そうね。
私もちょっと疲れてるのかなって思ったよ。
それともただのドジかな。
空豆ちゃん、身体に気をつけてね。

v-351光太郎ちゃんへ
私、死ぬ気はありませんし、
吸血鬼でもありませんよーだ。
ただそそっかしいだけなの。
若いから回復も早いわよ~。

v-348eritorieちゃんへ
そりゃ痛かったさー。
舌の先がパックリだもんね。
今はそこが盛り上がってコブみたいになっていて
やっぱりジンジンしてる。
でもだいぶましになったよ、ありがとう。
歯? 研いでるよ~、ギーコギーコ・・・。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃん、他の事を想像したってどんなこと?
舌はたまに噛むけど、こんなにガブッと噛んだのは初めてよ。
50ccが100ccだったかもしれない。
私もぞっとしたわよ。
失神するかと思った、いや失神したのかな。
でももう大丈夫だからね、ありがとう。

v-350佳ちゃんへ
初めてわかったんだけど
血って飲み込んだら気持ち悪くなるのよ。
なにしろ吸血鬼じゃないからね、うふふ。
醤油?ダメダメ。
韓国に私みたいなドジな人・・・いないよね、やっぱり。

v-351ひらりちゃんへ
なにしろ舌の先から吹き出したからねー。
まぁとにかくぞっとする話だわよ。
生きてたからこうしてネタになんぞできたけどね。
危ういところだったかも。
本気で救急車呼ぼうかと考えたよ。

v-348こみ師匠へ
レモンに塩ラーメン?
師匠どうぞ!意地悪ね。
ホラー顔・・・師匠なら絶対するわね。
そういう遊び心って師匠の特許だもんね。
お祝いの言葉をありがとう。
そっか・・・恐怖のどぶ掃除なんだ。
いつもながらご苦労様です。
オツムの血管切れない程度におやりなさいな。

v-349yomoちゃんへ
ほっぺの内側もよく噛むよね。
で、その噛んで膨れたところをまた噛むのよね。
50ccってのはかなり控えめな分量なのよ。
自分ではもっと出たんじゃないかと思ってる。
今は舌の先が盛り上がってしびれてるよ。
どうなるんだろうか・・・。

v-350共白髪さんへ
はい、大ダメージです。
食の楽しみが一番の私なのに。
今は何を食べるにも覚悟が要るんですもの。
食べすぎへの警告かな?
しばらくは辛抱しなくちゃね。

v-351五月うさぎちゃんへ
なるほどね、うさぴちゃんだったら私もきっと病院行くわね。
舌の裏側ってものすごく太い血管が2本通ってるよね。
あれ噛んだら凄いだろうな。
ま、裏を噛むってことはあり得ないでしょうけど。
もうだいぶよくなったので
食欲の秋は例年通り楽しく迎えられそうよ。

v-348haruちゃんへ
そう、パックリよパックリ。
口の中は治りが早いって言うけど
結構時間がかかりそう。
敏感な所だけに食事に影響していますわよ。
自然治癒しか方法無いでしょう?口の中って。

v-349みつばちちゃんへ
ゴメンね、何だかみつばちちゃんに怖い思いをさせてしまったみたいね。
こんな目に遭ったらブログのネタにでもして皆さんに笑ってもらうしかないと思ってね。
笑える話じゃないか・・・あはは。
イラストもちょっといつもと違って怖いでしょ?
でももうだいぶ良くなったから大丈夫よ、ありがと。

v-350vicoちゃんへ
はいっ!生きててよかった~。
悪化したら病院に行こうと思ったけど
どうやら回復途上の様子なのでこのまま自然治癒の道をば。
そうそう、私もvicoちゃんみたいにびっくりして失神しかけたみたいよ。


やっぱり、いっぱいしゃべるから舌が進化して長くなっ‥‥


大丈夫ですか?
50ccって結構な出血じゃないですか~。
モノも食べづらいだろうし、マコトさんにとって
一番辛いことではないかと‥。
大事にしてくださいね。

きっと今日の自画像が一番そっくりに描けてる
なんて、私言いませんからね。

痛過ぎます

いやぁぁ~、想像しただけで血の気が引きます。
ってゆーか、この場合引いてくれた方がむしろ好都合みたいですけど。
ちょっと噛んだだけでも痛いのに、「ぱっくり」行っちゃうほど噛んじゃっただなんて…。
わたくしも大そうな怪我しても病院には行かず自然治癒に任せるタイプですけど、
これは病院で診てもらった方がいいんじゃないですかねぇ?

こんにちは(*^-^*)ノ

チョッと忙しくしてたので
マコトちゃんに2周年のお祝いが遅れてしまいました
では・・・美声で・・・・♪
オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~
これからもイッパイ笑かしてくださいね(^_-)-☆

で・・・・・・
笑うつもりが ギョェ~~~(>_<)
自然治癒力にって 大丈夫なのかしら?
ドバ~ッ!と出血したんでしょ
夏の疲れで身体が弱ってる時期だから
  化膿したら大変ですよ

☆コメントありがとう

v-351まえくみちゃんへ
そう、いっぱい喋るから舌が進化し・・・こらっ!
怖いじゃないのっ!
500cc出血したらヤバいけど50ccだからまぁ大丈夫でしょう。
そうそう、今日の絵が一番そっくりに・・・ってこら~~~っ!!
意地悪! でも面白いコメントでした(´▽`)

v-348まろ君へ
いえいえ、姫育ちの割には逞しくできあがっておりますので、
なんのこれしき!と自力で治します。
どうせ舌なんて病院もどうしようもないでしょう。
するとしたら縫うとか? やだやだ、絶対やだ!

v-349わこちゃんへ
あー、よかった元気でいてくれて。
心配してたんだよ。
記事も更新してなかったから具合でも悪くなったかと。
忙しかったのなら私と同じだね。
お祝いありがと。
私・・・弱ってるのかしら・・・なよなよフラリンコ。

思いっきり噛んじゃいましたね
舌を噛み切るなんて
相当痛いだろうな・・・。
食事の度に出血なんて
恐ろしいです。
早く良くなってね!

☆コメントありがとう

v-350せいパパさんへ
油断してましたよー。
まさかこんなことになるなんて・・・食欲の秋に。
でも治りが早いのでもうあまり気になりません。
ちょっと盛り上がってますけど、舌の先が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ